↑「保健室で、おねえさんと」トップへ戻る
(のコーナー別更新日時一覧)へ戻る

如月ますみのおたく女装日記 2004年 07月

更新日: 2004/10/02


Generated by nDiary version 0.9.3

2004.7.10 (土)

更新情報

_ (PM8:45更新)
作成時B.G.V./ナディア「グラタンの活躍」「ノーチラス号の新入生」「グランディスの初恋」「走れ!マリー」「ディニクチスの谷」

「1ヵ月半」ぶりの更新です(汗)

_  えっと、更新です(爆)

_  6月は、まったく更新しませんでしたねー(汗)
 前回の更新は、5月30日。約40日前(^^; 「約1ヵ月半前」と言ってもウソではありません。

(つづき) 更(ry の言い訳

_  えー(^^;、なんでこうなったかという言い訳など。

 一番大きいのが、
1.毎度おなじみの「デジタル録画のファイル整理に追われていた(^^;」
 あと、最近は
2.女装同人誌「さんふらわー」がらみで、いろいろと書いている

_



 もっとも、2の方は一段落……してないか、まだ(汗)

[アニメ] 「マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア」第15話「七つの海の祈り」感想

(これは、ゆきにゃんサイトの掲示板に書いたものの転載です。なお、一部加筆・修正をしています
ネタバレ配慮:弱)

_  こ、これはすごいですぅ! 昔のピッチのノリ、完全復活ですね(^^)
 マメプリオールスターズで「地球の未来にご奉仕」。エコロジーがどうとか「東京ミュウミュウ」テイストも入って、ますますいい感じに。

_  3人の力で「悪のラジカセ」が壊せたんだから(初代10話「過去の面影」参照)、みんなの力をあわせれば、それくらいは可能、と。

_ P.S.
 次週予告もすごいことになっているぅ(笑) 次週タイトルもナイス!(ちゃんと「〜だヨ!」になってますし)

[QMA] ガチンコバトルバカ一代 負け続けで、上級9→修練生10(最下位)に!
 クイズマジック アカデミーですが、放課後ガチンコバトルで思いっきり続けました。負けて負けて負けまくり、上級魔術士9級→中級魔術士[1→10]→初級[1→10]→ついには修練生10級(最下位)に!
※注:「マジックアカデミー」の世界では、1級が上で10級で下です(→参考:ランキングシステム[公式]

_  ほとんど1年がかりでためこんだ64個の勲章を、半月ちょっとでパーっとなくしちゃいましたよ。いやー、ここまでくると気持ちがいいですねー。第2回センター試験の参加勲章まで、キレーにスッちゃいました。
 メインカードの「ますみ:クララ」だけでなく、サブカードの「すぱらじ:シャロン」も修練生10級になりました。(こちらは中級10級あたりまでいってた)

_  というわけで、「ますみ」も「すぱらじ」もイチからやりなおしです。
 「なんで、こんなことをしたのか」は別の機会に書くことにします。

先頭に戻る


2004.7.16 (金)

更新情報

_ (AM7:25更新)
作成時B.G.M./(なし)

[アニメ] 「マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア」第16話「夏休みだヨ!全員集合」予告 感想

_  「極点姉妹 ノエル&かれん」のザ・マンザイがすごい、次週予告。

_  それに、さらなるネタが……って、これもゆきにゃんサイトの掲示板に書いたものの転載だったりするんですが。(一部加筆・修正あり)

_  「夢の島から世界を眺めて」という日記の7月10日分に、

>「この番組8時からなんだよな。」

_  とツッコミが。

_  しまったっ! 不覚にも気がつきませんでした。
 たしかに「土曜8時」からですねー。リナねえさんが、久しぶりに芸人魂を見せるのでしょうか。「8時だヨ!」とか「オイーッス」とか「声が小さい!」とか「プラズマテレビがほしいかー!」(←それ、番組違う)

_ P.S.
 しかし、「夢の島から世界を眺めて」の記事でも『「だよ!」じゃなくて「だヨ!」になってる』というポイントはスルーされているのが惜しいですねー。
(※結局、このネタで元記事にコメントつけました)

先頭に戻る



[雛形サンプルを見る]

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)
杜甫々(とほほ)さんの WwwCounterを使わせていただいています。
バックナンバー全体用 2003/1/19

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)