↑「保健室で、おねえさんと」トップへ戻る
(のコーナー別更新日時一覧)へ戻る

如月ますみのおたく女装日記 2004年 02月

更新日: 2004/10/02


Generated by nDiary version 0.9.3

2004.2.3 (火)

更新情報

_ (AM7:50更新)
作成時B.G.M./「幸せは罪の匂い」

スカパーのスーパーチャンネルで、「プリズナーNo.6」がはじまっちゃってますよー!

_  朝起きて、なんとなくスカパーの番組誌をみてたんですよ。
 そしたら、スーパーチャンネルで、「プリズナーNo.6」がはじまるっていうじゃないですか!

_  不条理系名作として高く評価されてる、あの「プリズナーNo.6」ですよー。(詳しいことは、 リンク先の番組紹介を見てね。ちなみに、デジタルリマスター完全版、二カ国語[一部字幕]だそうです。)

(つづき)あわてて「スーパーチャンネル」契約申し込み

_  今からで録画がまにあうのか、あわてて考えるますみです。

・スタートは?
→2月1日(日曜)。もうすぎてますよー(泣)

・リピート(再放送)は?
→水曜(PM11:55〜)と木曜(AM11:00〜)

・「スーパーチャンネル」を申し込んでまにあうの?
 今日は火曜だから、朝にスカパーの「ホームページ」から申し込むと、たぶん水曜にはみられるようになるはず。(たぶん、ですけど)OK!

_  というわけで、さっき申し込んできましたー(^^)

先頭に戻る


2004.2.10 (火)

更新情報

_ 更新その2(PM3:53 アキバで火事)あります

_ (AM0:35更新)
作成時B.G.M./(なし)

[スカパー] 「5年3組魔法組」で東映チャンネル契約!

_  「シャンゼリオン」終了後、「次は『シュシュトリアン』のときかな〜」と思いつつ解約してそのままだった、スカパーの東映チャンネル。
 そしたら、なんとあの「5年3組魔法組」がスタート! これは契約するしかっ!

===ここから更新その2

_ (PM3:53更新)
作成時B.G.M./(なし)

アキバで約20人が『取り残される』火事

_  今日('04/2/10)午後1時55分ごろに、秋葉原電気街で火事が発生。20人ほどが一時逃げ場を失う騒ぎになったとのことです。(リンク先は毎日新聞の記事)

_  場所は中央通りに面した「ヤマギワソフト館」。逃げ遅れた人は、8階建てビルの屋上に追い詰められていたそうです。
 しかし結局、全員がハシゴ車で救助され、ケガ人もでていないとのことです。

_ (補足[翌日]:最終的には軽傷3人に

(つづき) みんな無事で、よかったー

_  ますみがヤフーのニュースで最初に見たときには、ニュースが「約20人が逃げ場を失っている」までで終わっていたので心配していましたが、全員無事とのことでよかったです。

_ (補足[翌日]:最終的には軽傷3人に

先頭に戻る


2004.2.11 (水)

更新情報

_ (AM1:23更新)
作成時B.G.M./(なし)

[訂正] 昨日の「アキバ火事」記事に補足(軽傷3人)

_  昨日のアキバ火事についての記事で「ケガ人もでていない」と書きましたが訂正。最終的には、軽傷3人となりました。
 昨日書いた時点では、「ケガ人は確認されていない」と報道されていたのですが、現在では軽傷3人となっています。

・近くのショップの店員1名が煙を吸って病院に運ばれた。
・消防隊員2人がガラスで手を切るなどの軽いケガ。

_  ということだそうです。

<参考>
読売新聞の記事
テレ朝ANNニュース(動画あり:WMP、REAL)
・ヤフーニュース/秋葉原情報

_  軽傷の3人の方にはお気の毒ですが、ビル火災というのは「死者が多数出てもおかしくない」ものです(一般的には)。 それを考えると「不幸中の幸い」だったのではないでしょうか。

(つづき) 他人事ではない……

_  しかしますみのように、「上京」のたびに秋葉原に行ってるような人間にとっては、ひとごとではありません。

(つづき) 実は明日(じゃなくて今日)

_  っていうか、実は明日秋葉原に行くのです!
 あ、日付的には、もう今日だ。

(つづき) 予定

_  帝都行きの目的・予定について。

 メインの目的は
ぼ〜けっと(「どじっ娘・天然ボケ・ポンコツ中心」同人誌即売会)
 ついでに
おたのしみ(触手系オンリーイベント。あくまでついでです)
 この2つは、浜松町の産業貿易センタービルで開催されます。つまり、秋葉原とは(一応は)関係ないわけです。
 しかし、せっかくだから
・15日を最後に閉店してしまう
メイド系まんが喫茶 ラプラス
 にも言っておきたいですぅ! で、ラプラスは秋葉原にあるので、必然的にアキバにいくことになるのですよー!
(つづき) ついでにメイリ吉祥寺にも(よくばりすぎ?)

_  さらに、同じく15日を最後に閉店してしまう、メイド喫茶「メイリッシュ吉祥寺店」にも……ってよくばりすぎですか?

_  つーか、体調がかなり悪い(&朝早い)んだから、寝なさい>自分(汗)

_ (でも、こういうときに限って更新意欲がわいたりして(爆))

先頭に戻る


2004.2.20 (金)

更新情報

_ (PM11:35更新)
作成時B.G.M./(なし)

今夜は「スパラジ!」

_  皇帝殿のところを見て気付いたんですけど、今夜はますみん(&たけちゃん)の「スパラジ!」じゃないですか。
 キャー! 寝不足なのにぃー!(←うれしい悲鳴)

_  アーカイブ(「再放送」)に入るのを待てばいいんですが、やっぱりナマで聞きたいですし。

(つづき)ゲストは「姉御(アネゴ)」のサエキトモさん!

_  ちなみに、今夜のゲストはサエキトモさんだそうで。ますみんとゴーカイな女傑トークをくりひろげるのでしょうか?

(つづき)その前にちょっと寝とこう

_  放送開始前にちょっと横に……ってそのまま寝過ごしたりして(汗)

先頭に戻る


2004.2.21 (土)

更新情報

_ (更新日時 3/8 AM2)
作成時B.G.V./アニメぱらだいす! '04/2/3分(ゲスト:DROPS)

_  (※これは2/21に書きかけたものを、3/8に手を加えて
  アップしたものです)

アニメぱらだいす! '04/2/3分 感想

_  「アニメぱらだいす!」の2月3日放映

(つづき) 野川さくらさんがメガネっ娘に!

_  2月3日放映分から、突然野川さくらさんがメガネっ娘に!
 メガネっ娘フェチのますみ(「ロフトプラスワン」の「メガネっ娘居酒屋委員長」にも行った)へのワナなのかしらん?

先頭に戻る



[雛形サンプルを見る]

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)
杜甫々(とほほ)さんの WwwCounterを使わせていただいています。
バックナンバー全体用 2003/1/19

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)