如月ますみのおたく女装
'99年3月上旬

↑↑他のサイトへ↑↑

'99年2月下旬/↑バックナンバー一覧↑/→'99年3月中旬


ご感想&フリートークボード(TCUP)


注目雑誌情報
(99/2/5)「ピュアガール」4月”復活”へ


[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)


記事の向きについて
新しいほうが上です('99年2月〜)


新着 99/3/10(水)

[『1行』情報/No.6(99/ 3/10 PM11:55)][日記情報]
<『1行』情報に改名、あるいは比喩と「3分」>

 この1行情報のコーナーを、『1行』情報に改名しました。
 ……そのまんまやん! というみなさん、よく見てください1行にカギカッコがついています(^^)

 カギカッコには1)引用、2)その言葉に特殊なニュアンスがあることをしめす、の2つの機能がありますが、ここでは1)でないことは明らかです。
 よって答えは2)の特殊なニュアンス、そう、『1行』というのは比喩なのです! 「短い」ことをしめす比喩なのです!


 ……一言でいうと、
「キューピー3分クッキング」が10分番組だったりする
 のと同じ、なんですぅ(^^)/

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/3/9(火)

[『1行』情報/No.5(99/ 3/ 9 PM10:30)][リンク/マンガ/ポケモン]
<「週刊少年バビロン」5.5週ぶりに更新>
☆永山薫さんのサイト、「週刊少年バビロン」が約5週間半ぶりに更新。「週刊」といいながら、4週以上お休みだったワケですが(^^; お仕事がつまってたそうです。
 「ポケモンH同人誌で逮捕事件」についての、読みごたえのある考察もあります。(日記 1月27日分) そちら方面の人も必読ですっ!

[→他へ移動(ご感想もこちら)


[1行情報/No.4(99/ 3/ 9 AM 1:50)][日記制作]
<「性同一性障害と女装(前編)」のリンク切れ修正>
'98/10/下旬分バックナンバー移動を行いました。
 そうしたら、「性同一性障害と女装(前編)」にリンク切れができていたので直しました(すいません)。……しかし、この連載、前編を書いたあとで5ヵ月くらい止まってたりして(爆)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/3/8(月)

[1行情報/No.4(99/ 3/ 8 PM10:30)][日記制作] ☆はじめて2日めの「1行情報」ですケド、いきなり「アンカー」の法則を変更しました。ここで「アンカー」って言ってるのは、タグの A NAME=の部分(リンクするときのURLで、http://www.netlaputa.ne.jp/~nfmasumi/diary/1999/d_9903a.html#のように最後にくっつくやつ)ですね。
 で、その部分を「1LINE_NEWS_n」(nは1行情報連番)→「1LN_yymmdd_n」(このNo.4の場合「1LN_990308_4」)に変更しました。昨日のには両方残してるんで、ソースを見ればそのへんがわかりやすく……ないかな?(^^;

[1行情報/No.3(99/ 3/ 8 PM10:15)][体調ネタ] ☆また、なんかカゼぎみだよぉ(;_;)URUURU

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/3/7(日)

[1行情報/No.2(99/ 3/ 7 AM 9:00)]「エヴァ」「電車でGO!」のサイトを移転しはじめました。無差別読み物ランキング「ReadMe! JAPAN」の登録も(1月末に移転したこの「日記」とあわせて)変更しました。

[1行情報/No.1(99/ 3/ 7 AM 8:45)]1行情報などというものをはじめることにしました。内容はなりゆきです(ヲイ(^^;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/3/3(水)

☆(3/3 AM2)バックナンバー移動 '98/3/上旬分,'97/3/上旬分


[更新日時: 99/ 3/ 3 AM 1:25]

[作成日時: 99/3/3 AM 0:30- 1:25]
[作成時B.G.M./CD「体内時計都市オルロイ」]
[ サイト開設2周年(98/10/2)からの更新回数/63回]

99/3/3 [体調ネタ]/毎度おなじみ「バーチャルひなまつりスペシャル」'99>

 3月3日と言えば、女の子のおまつり、ひなまつりですねぇ〜(^^)
 ますみの「おたく女装日記」を1年以上お読みいただいている方には、すでにおなじみですが、今年も「バーチャルひなまつりスペシャル」の季節がやってまいりましたぁ o(^^)o KyaHa

 「バーチャルひなまつりスペシャル」のジッタイは何なのか? おととし['97年]の「ひなまつりスペシャル」去年['98年]の「ひなまつりスペシャル」を読んでいただければ、明らかでしょう。

 ……そうですぅ! ジッタイがないのが、「バーチャルひなまつりスペシャル」のジッタイだったのですぅ(爆)
 などと自爆しながら、「バーチャルだから中身がないんだよ〜ん」と開き直りはじめた1999年のますみちゃんなのであった。世紀末だなぁ〜。(#2000年も20世紀なんで、世紀末は、あともう1年続きますケドねっ(^^))

次回(2001年)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ