[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/10月下旬分カウンタ(98/10/25〜)


↑↑日記 新着ページへ
'98年10月中旬/↑バックナンバー一覧↑/'98年11月上旬



ますみのおたく女装日記
’98年10月下旬



注目雑誌情報
☆(98/9/22追加)「お宝Windows Vol.2」、CD−ROM収録の「みやむー?AV」は期待外れ!
☆(98/9/19修正)ガンダム雑誌「G20」創刊号、延期されましたが、9/10に発売されました!(内容については、後日予定)
☆(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!



ありがとう15000アクセス(^^)(98/7/18ごろ。新着ページのカウンタによる)
[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)
バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール



記事の向きについて
バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)

98/10/24(土)

[作成時B.G.M./(なし)]
[作成日時: 98/10/24 AM2:30 -35]
[2周年(98/10/2)からの更新回数10回]

<98/10/24 [「ホームページ」作成]「ウルトラ ランキング」から撤退中>

 「ウルトラ ランキング」の参加基準変更により、参加を続けられなくなりました。残念ながら撤退作業に入ります。

[→ご感想/→他へ移動


98/10/26(月)

[作成時B.G.M./(なし)]
[作成日時: 98/10/26 AM0:45-55 ,1:25-2:20]
[2周年(98/10/2)からの更新回数11回]

<98/10/26 [性同一性障害/女装]連載「性同一性障害と女装」/前編「性同一性障害って何?」>

 1週間ぐらい前に予告した「性同一性障害と女装」を、いよいよスタートさせます。 (予告では、「性同一障害」と書いてしまいましたが、「性同一障害」の方が適切なので、修正します。)
 「性同一性障害」って何なのか。おおざっぱに言うと、

実際の肉体の性別と、体感上の肉体の性別が
違うというトラブル
 のことです。

 たとえば、「自分の体は男であるはずだ」という体感があって、実際の体が男でないほうだったりすると、これは大変な苦痛です。
 子供のときは、男女の体の差が小さいのでそれほどの違和感がないのですが、思春期を迎え、第2次性徴の時期になると苦痛が酷くなり、自分の体が自分の体でないような感覚にさいなまれる……らしいです。(ますみは当事者ではないので、聞いた話をまとめて話すことになりますが、そんな感じらしいです。)

 で、体感性別と肉体性別のズレを直すために、いわゆる「性転換手術」(というか「性別再判定手術」=SRS)が行われるわけなんですね。
 「性別再判定手術」という言い方……について解説しようとおもったんですが、夜遅くなりすぎてしまったので(今、深夜2時すぎ)、「性同一性障害」の当事者として海外で手術を受けたという、虎井 まさ衛(とらい まさえ)さんのインタビューにリンク(←99/3/9 リンク切れ修正) (←「すこたん企画」内、「異性愛(ヘテロセクシュアル)とは何か」第6回、「週刊金曜日」98年 10/9号掲載分)して、今夜は終わりにしておきます(つづく)

[→ご感想/→他へ移動


98/10/27(火)

[作成時B.G.V./カレカノ(3)「彼氏の事情」]
[作成日時: 98/10/27 PM11:45-12:00 ,10/28 AM 0:00 -30]
[2周年(98/10/2)からの更新回数12回]

<98/10/27 [日記制作日記]すいません、更新サボってマス(^^;>

 ここ1週間くらい、日記の更新がとどこおりがちでした(^^;
 体調が悪かったり忙しかったり、体調がちょっとよくなって時間ができると「電車でGO!2 高速編 3000番台」にハマったり(←ヲイ & 攻略ページの更新進んでないなぁ(^^;
 そんなワケで、ネットにまったく入らなかったり、入っても読むだけだったりしました。

 一方で、休みの日はその反動で、睡眠時間を多めにとったあとは遊びにでかけたり、徹夜でネットサーフィンして朝寝たり、みたいなぁ〜


 まあ、ネット活動はマラソンと同じだしぃ〜、これからもムリせずにゆったりとやっていこうと思っています。
 ってゆ〜か〜、ムリめで走ってこれくらいないんだよ〜。×→もう若くないしぃ〜。自称14さいでも、本当はその2倍くらい←×(←禁句(^^;)

[→ご感想/→他へ移動


98/10/31(日)

[作成時B.G.M./(なし)]
[作成日時: 98/10/31 PM 7:19-8:10]
[2周年(98/10/2)からの更新回数13回]

<98/10/31 [イベント/東京、ナムコワンダーエッグ2]今日〜明日は「ナムコワンダーエッグ2」の入園無料>

 東京の東急/二子玉川園駅前にある、ナムコのゲーム系「テーマパーク」、「ワンダーエッグ2」が、今日〜明日日曜日まで、ワンダーエッグ2主催の第三回「ニコタマ祭り」のため、入園が無料とのことです。
(ちなみに情報源は、この前「ワンダーエッグ2」に行ったときの、「園内」のチラシです。……わかってたんなら早く書けって? すいませ〜ん(^^;)

<注意!>
 よく読むと、無料になるのは、入園料だけで、「アトラクション等のご利用には別途チケットが必要」と書いてあるあたりに注意してくださぁい(^^)

 ま、どっちにしても太っ腹ですね。ふだんは大人1,200円の入園料がタダになるワケですし。
 「どうせ混んでるしぃ〜」と思って、行ってなかったますみですケド、ちょっと行ってみよ〜かな〜。今からだと、ほとんど閉園時間直前になっちゃいそうですケド(^^;


<その他イベント情報>
[東京/新宿/ロフトプラスワン] あかほりさとるナイト「暗黒外道集会」>11/1(日) 18:30 OPEN / 19:30 START(#混みそうだなぁ〜(^^;)

[→ご感想/→他へ移動


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール
ページ先頭(移動先一覧)へ