←このページのカウンタ('97/04/06〜)

→おたく日記(新着ページ)へ

おたくルームへ 女装ルームへ ますみのおへやへ
[What's NEW!](更新情報)へ  トップページへ


如月ますみのおたく日記 '97年3月上旬

97/3/7(金)
(記:97/3/14)
 たまりまくるますみちゃん。させろぉ〜(むらむらむら)

 どういうことか、っていうと、まずカゼが鼻にきました(;_;)
#余談ですケド、「カゼかな? でもまだカゼのほうが花粉症よりいいよね」とか思いました。季節の変わり目ですし、同じことをお思いの方は全国に無数におられると思いますケド……

 で、なにがたまってるか、っていうと「週末のひとりカラオケ」ができないあたりですぅ(;_;)URUURU
 先週・先々週と、カゼがノドにきちゃいまして、できなかったんですぅ。また週末になって体調が悪くなるなんて(;_;)

 「電車でGO!」も自粛して、まっすぐ帰りました

97/3/5(水)(記:97/3/5,97/3/9)
97/3/5ホームページ制作/めざせ、「まっとう」(^^)なホームページ>
#女装日記(当時別ページ)に書きました

 女装ネットE(わざわざリンクをはっといて、イニシャルにしてどうする(^^;)にイクと、東京駅のソフマップ端末でこのページを見た、とHさんからカきこみが(^^)
 しかし、状況が状況だからすぐやめちゃったそうです。
 ああっ、お願いやめないでぇぇぇ。

 そんなワケで、東京駅でも安心して見られるようなまっとうなページにしよう、と小さなムネにちかうますみちゃんであった……


3/5ゲーム/「電車でGO!」/京浜東北/蒲田突入>
 「電車でGO!」(京浜東北線)2駅め(大森)クリア=3駅め(蒲田)ダウン

3/5ゲーム/「電車でGO!」/奥が深いなぁ>
 このゲームは止まる寸前がむずかしいです。
 「時速何キロをキープして、
  のこり何mで、
  一気にブレーキを最大(8)に入れて止まる」
 的な止まり方が通用しません。

 微妙なタイミング誤差が停車位置のズレとなってハネかえってしまいます。
 2メートル以上のオーバーは、ズレX2秒のマイナスで済みます(3mなら6秒。けっこう痛いですケド)
 が、ショート(手前で停止)したときには、再加速する必要があります。再加速→再停車で数秒かかる上に、「駅内再加速マイナス10秒」を取られてしまいます。
 つまり、適当に入れたのでは、運がよくないと「止まれない→上記のように減点(時間マイナス)」になってしまいます。

 こう書くと「むやみに難しく」聞こえるかもしれないですケド、逆に言うと時間に余裕があればラクに止まれるワケです。初級の最初の駅とか、時間制限もゆるいですし、持ち時間30秒のうち29秒まではマイナスされてもだいじょうぶなワケで、多少乱暴な止まり方をしても、とりあえずその駅はクリアできるんです。

 ただ
  上級
 で、
  時間のマイナスほとんどナシで全駅に止まりつづける
 のは難しい、っていうことです。(ああっ、奥が深いっ)

97/3/4(火)(記:97/3/8)
97/3/4ゲーム/「電車でGO!」/京浜東北/大森突入>
 タイトーの「電車でGO!」ですケド、昨日・今日と「京浜東北線」を1回ずつプレイしましたケド、どちらも2駅め(大森駅)でうまく止まれない(or純粋時間切れ)でアウト。
 路線選択画面で見ると、初級(山陰本線)の次なんですケド、初級にくらべてグッと難しくなっていますね。

97/3/3(月)(記:97/3/3)
97/3/3ホームページ制作(日記)/岡田斗司夫さんを倒したの!(;_;)URUURU(……←ヲイ(^^;)>
 ふふふのふ。ついに岡田斗司夫さんを倒したぞ!
 オタキングな方直伝(?)の「中略(笑)」攻撃でいっきに3月3日。(☆岡田斗司夫さんのほうの「おたく日記」は1月後半でストップ中[#当時])
 ほっほっと、みんなあたしのことを、オタクイーンと読んでひざまずくのよ……。……ってちょっとむなしい(^^;

97/3/3_(B) ホームページ制作(企画)/「バーチャルひなまつりスペシャル」>

 「バーチャルひなまつりスペシャル」っていう企画タイトルだけ思いつきましたケド、中身がない(^^; 来年のひなまつりまでには考えておこう(オイ)

来年['98年]


97/3/3おたく&ラジオ&パソコン/ラジオが聞こえないよぉ〜(^^;>

 ところで、アニメ系のラジオで、キャラと「バーチャルひなまつり」なんてやってるんでしょうか?
 最近そっち系のラジオは「ポリケロ」(「ポリケロの のわぁんちゃってSAY YOU!」)「マル天」(「広井王子のマルチ天国」)くらいしか聞いてないですからねぇ〜(^^;
#そのまま久川綾さんの番組になだれこむケド、「パワードール」のドラマがはじまる前に切っちゃう(^^;

(98/11/2訂正)「ポリケロのわぁんちゃってSAY YOU!」ではなく、「ポリケロの わぁんちゃってSAY YOU!」でした。おわびして訂正いたします。(一応あかほりファン[←あかほりフリークというほどではない、くらいの意味]なますみとしては、はずかしぃ〜(^^;)
 何が原因かっていうと、モニタの周波数変更による強力ノイズですぅ(;_;)URUURU DOSのときは、24.8kHz(640X400ドット)だったんですケド、Windowsに移っちゃってからは、31.5kHz(640X480ドット)や、37.9kHz(800X600ドット)があたり前になっちゃいましたからね〜。で、ノイズがケタ違いに強化されてしまったのであったぁ〜(;_;)
 それでも、Windows3.1のときは、ラジオのときだけ640X400ドットに切りかえてたんですケド、Windows95になってからこのモードなくなっちゃいましたからね〜

 はやく、TFT液晶800X600なディスプレイが5万円くらいででないかしらん? ってムリかぁ(^^;
 でも、昔にくらべるとウソみたいに下がってますし、あと2がんばりか、3がんばり……。

97/3/1(土)(記:97/3/2)
97/3/1女装&カゼ/カゼで女装できないぉ〜(^^;>
ねる。ひたすらねる。うるさい、あたしはねるんだぁ〜い、ごろごろごろごろ。

昼すぎに1度起きたら、カゼがずいぶん回復した感じでした。鼻カゼは一応ストップ、ノドもずいぶんラクになりました。
で、女装ネットEに書き込みしたり、いろいろしてるうちに、また眠くなってきました。

「ここでムリをしてはイケナい!」と寝て、起きて、でとうぜん、もう夜(^^;
女装関係では夜の新宿にイく、という選択肢もありますケド、その道ではウブなますみちゃん(←コレほんと)が、カゼのときにわざわざイっちゃうワケもないですの。
#結局横浜にお食事に出かけて、そのまま帰ってきました。う〜ん、ぜんぜん女装日記じゃなくなってる気がしちゃう(爆)

→おたく日記(新着ページ)へ

おたくルームへ 女装ルームへ ますみのおへやへ
[What's NEW!](更新情報)へ  トップページへ

97/3/6(木)
(記:97/3/12)
 「電車でGO!」(京浜東北線)4駅め(川崎)突入(=そこでダウン)