如月ますみのおたく女装日記 '99年2月上旬

↑↑他のサイトへ↑↑

'99年1月下旬/↑バックナンバー一覧↑/→'99年2月中旬

ご感想&フリートークボード(TCUP)


注目雑誌情報

☆(98/12/15追加)「ピュアガール」衝撃の休刊!


[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)


アクセス解析

記事の向きについて
新しいほうが上です('99年1月下旬分〜)


新着

99/2/5(水)

[更新日時: 99/ 2/ 5 AM 3:50]
[作成日時: 99/2/5 AM 0:50- 3:50]
[ サイト開設2周年(98/10/2)からの更新回数/60回]
[作成時B.G.R./ポリケロ、マルチ天国、SHINY NIGHT]

99/2/5 [Hゲーム]「ピュアガール」4月”復活”へ>

 きのう掲示板にも書きましたケド、去年12月、ジャパン・ミックス倒産のあおりで休刊となった美少女ゲーム誌「ピュアガール」が復活しそうだというニュースが……。
 加野瀬未友さんのサイト「ARTIFACT-人工事実-」に詳しい情報があるのですが、要点だけを書きますと、4月にビブロスから復活予定、今回も月刊誌で雑誌名は「カラフルピュアガール」……になるかもしれないが未定、とのことです。(99/2/7 AM3現在)

 旧「ピュアガール」は美少女ゲーム雑誌(←これで分からない人のために、ものすごく簡単にデフォルメして言っちゃうと、「アニメ絵系のエッチゲームを紹介したりする雑誌」でした。が、コラムとか(のゲーム紹介以外の部分)が異常に充実した雑誌で(←そういう意味では「TVブロス」とかに似ていると思う)ますみもコラムが目当てで買っていました(……って言っ切っちゃうと、ちょっとおおげさかもしれませんケドね(^^; コラム以外でもよかった記事は多かったんで)
 復活後の雑誌がどんな形になるのか、今から楽しみです(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


[更新日時: 99/ 2/ 5 AM 1:15]
[作成時B.G.M./(なし)]
[作成日時: 99/2/5 AM 0:50- 1:15]
[ サイト開設2周年(98/10/2)からの更新回数/59回]

99/2/5 [同人][ポケモン][著作権]/〜「『ポケモンH同人誌で逮捕事件』を考える」/その3.1(補足編)〜 「当時の『東スポ』記事の件で補足・訂正」>

 「『ポケモンH同人誌で逮捕事件』を考える」シリーズその1/「任天堂の告訴が、逆に子供を傷つけた、ってことはないの?」(日記99/1/16)の中に、表現のあいまいさのため、当時の「東スポ」(「東京スポーツ」)に載ったマンガ(の一部)が問題の同人誌のものだったような誤解を与える部分がありました。(載ったのはまったく別の同人誌の一部です。)
 お詫びするとともに、訂正させていただきます。(詳細については記事内の補足をご覧ください。)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/2/3(水)

[更新日時: 99/ 2/ 3 PM 9:40]
[作成日時: 99/2/3 PM 9:15- 9:40]
[作成時B.G.M./(なし)]
[ サイト開設2周年(98/10/2)からの更新回数/58回]

99/2/3[その2] [一般][歳月ネタ]/おマメいじれば、福来たる?(^^)>

 今日、2月3日は全国的に節分。そこで、「ますみ『ホームページ』 保健室で、おねえさんと」と、その中の(日記を含む)ページ全体の福を祈って、マメまきなどをしてみました(^^)

 まず、インターネットに接続します。そして、「保健室で、おねえさんと」のトップページを表示させ、買ってきたおマメをページが表示されているノートパソコンの液晶にくっつます。そして、「オニはぁ〜〜〜そと!」と言いながら、おマメを外に投げます。
 そして、おマメをまたつかみ、外に近いところにおマメをかざしながら、また「フクはぁ〜〜〜うち」と言いながら、おマメをノートパソコンの液晶に軽くつけてみました。

 そのあと、14個のおマメをおクチにイれて、味わってみました……だれですか、計算を間違えているなんていうのは(^^)

P.S.体調は決して良くないので、この日記をアップしたあとは、ネットサーフィンをいっさいせず、寝ます。……「豆まきもするなよ」のツッコミが予想されますねぇ(^^;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


[更新日時: 99/ 2/ 3 AM 5:15]

[作成日時: 99/2/3 AM 4:20- 5:15]
[作成時B.G.V./「万猫DASH!」(1)]
[ サイト開設2周年(98/10/2)からの更新回数/57回]

<99/2/3[その1] [一般][体調ネタ]/眠レナイ夜シリーズ(^^;>

 体調が悪い早寝したんですケド、→[寝苦しくて]ヘンな時間に目がさめちゃった[午前3時すぎ(^^;]
おナカがすいて眠れない(^^;;→[大福(^^)]を食べながら、この日記をカいちゃってますぅ

[→参考リンク(^^)(日記98/6/30)]

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/2/1(月)

[更新日時: 99/ 2/ 1 PM 2:50]

[作成日時: 99/2/1 AM 1:55- 2:50]
[作成時B.G.M./シングルCD「Birth」]
[ サイト開設2周年(98/10/2)からの更新回数/56回]

<99/2/1 [日記制作][ホームページ制作]/掲示板移転、掲示板へのリンクも修正しました>

 日記新着ページなどの「移転」に続き、掲示板(感想&フリートークボード)も、引っ越しました。
 ……って、順序が逆でした(^^; 掲示板の移転が先でした。

 DTIの掲示板
(http://www.mars.dti.ne.jp/~nfmasumi/bbs/bbs.html)

TCUPの掲示板
http://www.tcup2.com/258/kissmasumi.html


 そんなわけで、週末は掲示板行きリンクの修正作業をしていました。……とかいう書き方をしちゃうと、何時間もかかっちゃう大変な作業に聞こえるかもしれませんケド(^^;、Wzエディタ3.0付属Grep(グレップ)のチカン機能[←置換機能って書きなさい(^^;] を使って5分で終了(^^)
 ……あ、昔のリンク(おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」時代のhttp://www.mars.dti.ne.jp/~nfmasumi/lovsinji.html)が残ってた(^^; 検索でひっかかった部分については今直しましたケド、見落としたがあったらごめんなさいm(__)mPEKO

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ