ネットラピュタ カウンタ←’98/3月上旬分カウンタ(98/3/2〜)

→おたく女装日記(新着ページ)へ
↑バックナンバー同時作成中(’98/1/下旬〜)
 このバックナンバーページの内容は、新着ページの内容と同じです!

如月ますみのおたく女装日記
’98年3月上旬

98/3/9(月)
作成時B.G.M./V./(なし)

98/3/9 雑誌/コミックジャンキーズ/「コミックジャンキーズ」ちゃんと出ました!」>[作成日時: 98/3/7 AM 1:00 - 2:35]

 発売延期がくりかえされていた(^^;「コミックジャンキーズ」ですけど、3月9日(月)にちゃんと出ました!


98/3/6(金)
作成時B.G.V./大運動会「復活の日」 & こどちゃ & 渋谷でチュッ![日高のり子さん編]

98/3/6 ゲーム&「電車でGO!」2/ますみの「電車でGO! 2」初体験レポート(前編)>[作成日時: 98/3/7 AM 1:00 - 2:35]

 ついに、「電車でGO! 2高速編」をプレイしちゃいましたぁ(^^)

<ゲームの印象>
 「初プレイの印象」ですケド、5日前(3/1)の『「電車でGO! 2」観戦記のときとあまり変わりませんでした。
 ただ、この前書いたことには、補足・訂正がありますので「観戦記」に追加します。

(プレイレポートそのものは、後編に続く)



98/3/5(木)
作成時B.G.M./「おやすみなさい あしたはおはよう」

98/3/5 一般/体調ネタ/カゼ回復中>[作成日時: 98/3/5 PM11:45 -55]

 カゼは回復の方向に向かっています。
 昨日はまっすぐ帰ってひたすら寝ましたんで(^^)

 しかし、ここで油断するとぶりかえすので、早く寝よ。…でも、もう夜の12時だったりして(^^;


作成時B.G.M./(上と同じ

98/3/5 雑誌/ピュアガール/月刊「ピュアガール」創刊号はモノクロページに注目!>[作成日時: 98/3/5 PM11:35 -40 ,55-12:00]

 現在発売中の、「月刊ピュアガール」創刊号
 CGも魅力ですが、実は「濃い」モノクロページが最高です

#詳細は後日補完する予定ですが、例によってしないかも(^^; ますみのつづきを待たずに、まずは「ピュアガール」実物を見るべしっ!


作成時B.G.M./(上と同じ

98/3/5 雑誌/コミックジャンキーズ/「コミックジャンキーズ」発売延期!>[作成日時: 98/3/5 PM11:40 -45 ,3/6 AM 0:00 -05]

 2月28日(土)に発売予定だった「コミックジャンキーズ」の新刊ですが、最終的には3月9日(月)に延期されたそうです。


98/3/3(火)
作成時B.G.M./下と同じ

98/3/3 一般/体調ネタ/カゼですカゼ>[作成日時: 98/3/3 PM 9:25 -27]

 流行にビンカンなますみちゃんなので、カゼを引いています鼻カゼです(←汚い(^^;)
 薬をゲットしてきたら、鼻炎状態は一応おさまりました。(でも、ムリはできない)


作成時B.G.M./今夜も『大運動会CD 「アスリート・サウンド・トラックス[HOP]」』

98/3/3 ホームページ制作(企画)/「バーチャルひなまつりスペシャル」…は、どうなったんだろう(^^;>[作成日時: 98/3/3 PM 9:15 -25]

 去年の今日の日記を読むと、
「バーチャルひなまつりスペシャル」っていう企画タイトルだけ思いつきましたケド、中身がない(^^; 来年のひなまつりまでには考えておこう(オイ)
 とか言ってますけど、1年すぎた今でも何も考えてませ〜ん(爆)

 来年までには……(←無限ループの予感(^^;)

来年['99年]


98/3/1(日)
作成時B.G.M./大運動会CD 「アスリート・サウンド・トラックス[HOP]」

98/3/1 ゲーム/電車でGO!/やさしくなった? 「電車でGO! 2」観戦記>[作成日時: 98/3/2 AM 1:05 -50]

 「電車でGO!」の新作、「電車でGO! 」がゲームセンターに入りはじめているので、見てきましたぁ(^^)

 日曜夜の新宿にあるものを買いに行ってきたんです。
 で、その「あるもの」は買えなかったのですが、帰りにゲームセンター(スポーツランドかどこか)に寄ってみたら、

「ああっ、『電車でGO!』の新作」だあっ!


ある意味でやさしくなった(?)「電車でGO! 2」>
 「電車でGO! 2」ですが、ある意味でやさしくなったようです。
 ようです、と推定形になってるのは、自分は見てただけでプレイしてなかったからですが(だからタイトルに観戦記って入ってるじゃん(^^;)


 ほとんどの人がプレイしていた秋田新幹線を例に話しましょう。
 秋田新幹線コースは、途中駅を全部通過します。つまり、初心者にとって鬼門だった停車操作が(終着駅まで)いらなくなったということになります。

 初代「電車でGO!」のときは、馬堀駅(初級コース1駅め)でぜんぜん止まれなくて、「なんじゃこりゃあ〜」状態におちいった人も少なくないと思われますケド(ってますみもはじめは、まったく止まれなかったんですケド(^^;)、今度は違いそうですね。


 ある意味でやさくなった一方、ある意味では難しくなっているようです。

通過駅での通過時刻チェック (☆98/3/7 AM1.5 予定時刻より遅れると、残り時間を引かれます。[前作では通過のときにはチェックされませんでした])

ブレーキ操作へのシビアなチェック
 (ブレーキ0→8、8→0を一瞬でやるとチェックされるみたい)(☆98/3/7 AM1.5 ゲーム終了後の点数が引かれるだけ、残り秒数は引かれません

 また、今回は低速状態(約25キロ以下)であっても非常ブレーキを使うと残り時間を引かれます(←たぶん踏切事故とかは別でしょうケド…)


 もっと細かいことは、実際にプレイしてから、ということで、観戦記を終わりますぅ(^^)




ページ先頭(移動先一覧)へ