[カウンタ]←’97年7月分カウンタ

→おたく女装日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’97年7月

7月下旬 ページ先頭へ
97/7/30(水)

97/7/30日記/マタ、休んでじゃいまいましたぁ(;_;)>

 マタ何日も休んでしまいましたぁ(;_;)URUURU ごめんなさい。
作成時B.G.M/「エヴァCD3」〜「魂のルフラン」(のシングルCD)

97/7/30「SPA!」&日記/この日記が「SPA!」で紹介されちゃいましたぁ(^^)>[記:97/7/30 pm11:40-12:00]

 今日発売の「SPA!」でこの日記が紹介されちゃいましたぁ(^^)
 「インターネットに日記を晒(さら)す人たち」で6つの日記が取り上げられてまして、そのうちの1つです。よろしければ、ぜひ「SPA!」をごらんくださいませぇ(^^)/

 ちなみにますみちゃんは、とても好意的な記事だとよろこんでいますぅo(^^)o KYAHA


 みなさんのご感想は、
新生おたくボード「シンジくんLOVEっ☆
か、
フリートークボード「ますみとあなたの愛の交換日記」
へどうぞぉ(^^)

97/7/30日記&ホームページ制作/今までありがとうございましたm(__)mPEKO>[記:97/7/30 pm11:35-11:40]

 あ、夜中であわてて、大切なことを言うのを忘れちゃいました(^^;

 来ていただいたみなさん、どうもありがとうございましたm(__)mPEKO
 これからもよろしくお願いいたしますぅo(^^)o KYAHA

97/7/30ホームページ制作/カウンタ推移報告>[記:97/7/30 am1:20-2:00]

 7月もそろそろ終わりですね〜。

 区切りだから、っていうワケでもないんですケド、ひさしぶりにカウンタ推移報告です。興味のある方はどうぞ。(単位は1日あたり)



日記 20前後をうろうろしています。
(ちなみに、「ReadMe!」のカウント数と、このページのカウンタの数とは一致しません。
 更新されるタイミングなどが違うせいです。「ReadMe!」のほうが少なめにでるようです)

ますみホームページ 150前後です。

「エヴァの黙示録」ページ 6〜7月は10〜15くらいでしたが、「夏エヴァ」公開後は20〜30くらいに増えています。

「電車でGO!」のページ 更新が止まってる(^^; ワリには、20カウント前後で安定してるみたいです。


97/7/26(土)
7/23<岡田斗司夫さん情報/「SPA!」連載、王様タイプエピソード編を追加しちゃいましたぁ(^^)


作成時B.G.M/「愛のロリータ」→「オリンパスのポロン」→「気分は女神チック」→「ななこSOS」のループ(CD『続・山本正之作品大全集』)

97/7/26一般&体調ネタ/タマりにタマっちゃったモノをベッドで(*^^*)>[記:97/7/26 pm7:20-7:30]

 タマりにタマっちゃったモノはきだしちゃう土曜日(事実)ベッドの上で思いっきり(*^^*)PO……(事実)
 えっとぉ、タマりにタマっちゃったモノっていうのは、疲れのことですぅ(^^; 2回寝て合計10時間睡眠。よしっ、ますみちゃんパワー復活だぁ〜(^^)


97/7/24(木)
7/21<エヴァ&ネットサーフィン/ああっ、みなさんほめてるぅぅ(^^;を追加しちゃいましたぁ(^^)


97/7/23(水)
作成時B.G.M/やっぱり「愛のロリータ」(CD『続・山本正之作品大全集』)

97/7/23「SPA!」/岡田斗司夫さん情報/「SPA!」連載、王様タイプエピソード編>[記:97/7/26 am0:30-1:15]


 人を欲望のタイプで4タイプに分けて、自分や他人のタイプを知ることで、いろいろなことが見えてきちゃう連載、「人生の取り扱い説明書」第12回。

 今回は4タイプのタイプ別エピソードの最後、オタキングの岡田さんご自身があてはまる「王様タイプ」な人のエピソード集ですぅo(^^)o KYAHA


 目立ちたがり世話好き、人の評価(勝ち負けでなく評判が気になる……。

 岡田さんファンのますみちゃんには、ナットクできちゃうことばかりですぅo(^^)o
 くわしいことは、発売中の「SPA!」を見てみてください!


97/7/22(火)
97/7/22日記&ホームページ制作/いろいろ整備してますぅ&6月下旬分分離>[記:97/7/22 am2:40-45]

 いろいろ整理してます。
おたくボードで、旧ボードでお返事できなかった分(4個)を補完しましたぁ(^^)
・日記の6月下旬分を分離しましたぁ(^^)

 ……さて、もうすぐ夜3時だぁ(爆)


97/7/21(月/祝)

作成時B.G.M/「愛のロリータ」(CD『続・山本正之作品大全集』)

97/7/21エヴァ&ネットサーフィン/ああっ、みなさんほめてるぅぅ(^^;>[記:97/7/24 am0:15-30 ,0:40-1:10 ,1:20-35]


 「エヴァの黙示録」ページで、「流産した名作」とかいいはじめちゃった(^^; 「夏エヴァ」ですケド。

(12/30)
 「流産した名作」っていうフレーズそのものはボツにしましたケド、「エヴァ」の黙示録/夏の劇場版レビューで書いている批判の基本路線は変わっていません。変わってないはずです。

 (その2)までアップしたあとで、あっちこっち見てまわっちゃったんですケド、あっみなさんほめておられますぅ(爆)

 「ぴょん太」さんの日記を見ると、ほとんど絶賛状態。「ぴょん太」さんのページからリンクしている、「“裏”日本工業新聞」(タニグチリウイチさんの日記)の7/16のを読むと、やっぱり絶賛状態。7/19のに紹介されてた、SFオンラインの大森望さんの文章を読むと、ここでも絶賛状態。


うわあああぁぁぁ〜(←絶叫&緒方恵美さんの声を希望)



 悪くかきすぎたカナっ? って考えてみたんですケド、たしかにそんな気がしてきました(大汗)
 「夏エヴァ」は「たしかに名作SF」だと思えてきましたので、訂正します。

 しかしっ、「エヴァ」では重大なことが描かれようとして、結局描かれなかったっていうますみの考えは変わらないのでしたっ。
 それがナニなのかは、「エヴァの黙示録」ページで書こうとしてなかなか書ききれない、大きな課題なのでここではパスしますぅo(^^)o KYAHA(ヲイ)

#今書いてる、「エヴァ」の黙示録/夏の劇場版レビューの今(=その3)までのところでも、あるていど出ているとは思いますぅ→「重大なこと」
 それでも、「わかんない」っていう人は、今度の週末まで待って! このていどの量の文章書くのに1時間かかってる遅筆のますみちゃんには、平日に追加するのはムリなんだぁぁ〜。


新着(7月中旬) ページ先頭へ
97/7/20(日)
97/7/20「エヴァ」…/劇場版、みてしまいました……>[記:97/7/20 pm10:50-11:05]

 え〜、「夏エヴァ」をついに見てしまいました

 ますみとしては、否定的な評価しかできません。恐れていたことがついに起こった、という感じです。残念です。
 詳細については、未見のみなさんのために、ここでは書きません
 「エヴァの黙示録」ページの方に、これから書く予定です。


[翌日AM1]書きはじめましたぁ(現在その2)まで。

97/7/16(水)
97/7/16一般&体調ネタ/ちょっとアレ(^^;>[記:97/7/16 pm9:50-10:35]

 睡眠時間→6で、体調下り坂なますみちゃんです(汗)
 気持ちだけは14さいの乙女でも、本当の年令は「もうすぐ30っていわないでよブッとばすわよ状態」(^^;から推測される年令……って、これは3日前に「女装しなくても童顔の私」(見かけだけなら20代前半編)でやったのよね(^^;

 こんなことカいてるあいだにハヤく寝ないと……。ハヤくシなきゃイケないっておもって、せっかくウテナを見るのもガマンしてるのにぃ〜。
 なんか、だんだん4月中旬ごろのノリになってきたような、ってイってるうちに、もうカきはじめて30分だぁ〜

 ……寝ます(爆)


#文章の見直しとか、リンクの確認とかやってたら、もうすぐ45分(^^; 長けりゃイイってもんじゃないのよォ〜、って自分(のヨワい部分)にツッコんでみるますみちゃんなのでし…(←だからさっさとすませないってば!!(^^;)


97/7/15(火)
7/14<出たっ! ゲーメスト「電車でGO!」ムック、ついに出ちゃいましたぁ(^^)/>を追加しました

97/7/15一般&体調ネタ/回復しましたぁ(^^)(^^)>[記:97/7/15 pm11:30-]

 きのうの「睡眠時間3時間の恐怖(^^;」で、妙に元気だけど、半病人一歩手前かぁ? みたいなこと書いてましたケド、7時間睡眠で、とりあえず回復しましたぁ(^^)/(#でも、今日ムリしちゃうとヤバいかも……(^^;)


97/7/14(月)
97/7/14一般&体調ネタ/睡眠時間3時間の恐怖(^^;>[記:97/7/14 pm10:50-11:05]

 きのうの深夜(っていうか、夜12時過ぎてたから、今朝?)は、ガイナックスのCD−ROMにハマってました(あっ、「エヴァ」の新しいやつ、じゃないです)
 おかげで睡眠時間3時間(大汗)

 今日は倒れちゃうんじゃないかしら(^^; とおもってたら、意外に元気
(眠いのは眠かったですケド) やっぱり、きのう9時間寝ただけのことはあるかしらね(^^)。(カゼぎみだったけどぉ〜(^^;)


 でもっ! 調子にのっちゃって、もう1日ムリすると、翌日フラフラになってしまうので注意ぃ!(←何度か経験ずみなの)
 それどころか、毎日8時間寝ても疲れがとれない半病人モードに、すでに突入してしまってるおそれもあるのだぁ(←これも経験ずみなの) ガーン

 なんてことを書いてる内に寝ちゃえばいいんですケド(^^;


97/7/14岡田斗司夫さん情報&おたく一般/「週刊アスキー」連載第8回/宮崎勤と酒鬼薔薇と、あるいは「オタキング世界」と「大槻ケンジ世界」と>(記:97/7/14 pm11:05-11:35)

 「岡田斗司夫のオタク王国」、今回のオタキング謁見室はゲストが大槻ケンジさん
 タイトルが「”酒鬼薔薇”はボクの代わりに捕まった」 イカニモ、っていう感じですケド、これがいい対談です。

 大槻ケンジさんが、”酒鬼薔薇”と自分の共通点を語り(たしかに「ネコのお腹は薔薇でいっぱい」はモロにシンクロしてますね)、岡田さんも宮崎勤との関わりで返します(宮崎勤を「オタクじゃない」、というオタクがイヤだった、と岡田さんが思っていたっていうのは、個人的に意外でした)。
 なんか流れ的に大塚英志さんを連想しちゃいますケド、そちらとも違う方向へ話は進んでいきます。


 どちらのファンも、見てソンのない対談だと(ますみは)思います。とにかくオススメ!


97/7/14ゲーム&「電車でGO!」/出たっ! ゲーメスト「電車でGO!」ムック、ついに出ちゃいましたぁ(^^)/>[記:97/7/15 pm11:35-45 ,97/7/16 am0:05-15]

 発売日がマタのびるんじゃないか、って心配する人もいた(←#あたしだけじゃないよ、他にもいたよぉ〜) 

「ゲーメストムック82/決定版 電車でGO! 完全クリアへの旅路」 (新声社)

 攻略はもちろん、他のことももりだくさん。これで、1100円は安いんじゃないか、って思えますぅ。「電車でGO!」ファンは、見て、購入を検討すべしっ!!

[補足](98/6/17 PM9:45)

 攻略以外のこと、っていうと、たとえば鉄道関係の知識ですね。

 「鉄っちゃん」(←ここでは、鉄道ファンの意味)には常識でも、「電車でGO!」から入った人には謎なこと、っていうのは多いワケで。
 たとえば、キハとかクハ。車両の種類らしいというのはゲームの中で分かっても、それ以上のことはわかんないワケです。

 知らなくてもちゃんとプレイはできるんですケド、知ると「そういうことだったのかぁ」とナットク&楽しいみたいな、そういうことのフォローとかが充実した本でした。


97/7/13(日)
97/7/13一般/お食事ネタ/いいじゃん、「乙女」が焼肉を食っても(^^)>[記:97/7/14 am1:05-15 ,45-50]

 9時間睡眠で昼過ぎに起きましたケド、何か体調イマイチ
 心は14さいの乙女でも、実際は……ゲホゲホ(←いえいえ、カゼぎみなんですぅo(^^)o KYAHA)

 「エヴァの黙示録」の続きやメールを書いているうちに夜(^^;
 本当にカゼぎみなので、体力をつけるために焼肉を食べにイク私。「焼肉」なんてオヤジくさぁ〜い、なんていうあなた! ますみは「乙女」なのだよぉ〜ん……と、いいたい……です……ケド(大汗)


97/7/13女装/女装しなくても童顔の私>[記:97/7/14 am1:50-2:10]

 ますみは見掛けだけなら20代前半で通るんだぞぉ(童顔(事実))。男の子モードも中性的なんだぞぉ(これも事実) いや〜お見せできないのが残念ですぅ(^^)/
 あ、「ますみちゃんの写真館」の写真はナニかって? あれはね、「オトナの女」メイクの結果なの(これも事実)

 (男性モードの)素顔とは似てません。似てたら危なくて公開できない(笑…えない(^^; 女装者ということを隠している女装者にとっては、笑いごとでもなかったりする(大汗))
 もちろん、キレイな写真だからのせてる、っていうのが半分なんですケドね。のこりの半分はそうなんですよね〜。


97/7/12(土)
97/7/12女装&おたく一般&エヴァ/ひさしぶりに(^^; 女装>[記:97/7/12 pm11:40-55]

 ひさしぶりに(^^; [(97/7/14AM1:55)ここのリンク間違ってたので修正→]リアル女装(本当に女の子のお洋服を着ること←→反対語は、「バーチャル女装」=ネット上で女の子モードで書き込みをしたりすること)をしてきちゃった、ますみちゃんなのでした(^^;
 ちょっと早起きして、お昼前に新宿の某女装部屋Gへ、服を取りにイキましたぁ(^^)

 ちなみに、服は「エヴァ」の壱中制服を意識したつもりのジャンパースカート(なのですケド、おたく系女装仲間からは「違うっ」ってツッコミが(^^;)


 女装したのは別の場所なんですケド、それはヒ・ミ・ツっ☆(ホントはそのうち補完予定)


(執筆中 B.G.M.)続・山本正之作品大全集DISK1(文章の内容と「ぜんぜんあってない〜」(^^;)

97/7/12「SPA!」/今週の「ブレイクワイフ」>[記:97/7/12 am0:10-0:25 ,0:30-0:40 ,0:55-1:15]

 これはっ! と思う連載だけど、「おたく」との関連もウスいし…、で取り上げてこなかった、週刊「SPA!」の連載「ブレイク・ワイフ」(取材・文は石川結貴氏)
 サブタイトルに「カップルたちの行方」、とあるように、今の夫婦の姿を(女性の側の視点で)さぐる連載になっています。

 第10回の今回は、理解があるつもりの夫の落とし穴の話。
 「子供が公園でいじめられる」と「”児童相談にでも行けば?”」と返され、結論は正しいと思うけど、そうじゃなくて「まず”大変だ”とか”大丈夫か”って親身になってほしい。」


 この後の部分で石川さんも言われていますが、結論だけがあって、共感がなく、(もし)上司という立場なら合格だけれど、よきとしては失格…。ということなんですね。
 でも、夫本人は気がつかない。

 詳しいことは、今週号の「SPA!」がまだ出てますので、そちらをごらんください(^^)(来週火曜まで出ています)

#しかし、本当に「おたく」との関係がないなぁ(爆)




7月上旬 ページ先頭へ
97/7/10(木)

97/7/10ゲーム&「電車でGO!」/「電車でGO!」のムックが出るって!>[記:97/7/10 pm9:55-10:05]

 (すでにご存じの方も多いでしょうけれど)「ゲーメスト」の新声社から、「電車でGO!」のムックが出るそうです。
 当初の予定日は7/7で、七夕に出るなんてイキですねえ、と書くつもりだったんですケド、7/14に延期されたそうです(^^;

(……ますみの記憶が確かならば(爆) 6月末発売の広告を見たら、日付のあたりだけ微妙に色が変わってて、苦労してるなぁ〜(^^;って思ったり)

 今までの本誌記事から予想すると、内容は期待できそうですね(^^)

7/19までのびるとイヤだなぁ〜、ってそれはネタが違うっ!(別方面一部笑)


97/7/10ホームページ制作/ホームページ制作の近況>[記:97/7/10 am1:45-2:10]

新生おたくボード関係のファイルを一部整理。


97/7/10雑誌/旧週刊アスキー&「電車でGO!」/旧週刊アスキー、オタクアミーゴス「電車でGO!」ネタ!> [記:97/7/10 am1:45-2:10]

・今週号の「週刊アスキー」オタクアミーゴスによる「電車でGO!」記事が載っていて、熱い記事なので紹介しようとおもいつつ、旧おたくボード(2)で、AD-X6さんが(このネタで)書いてくださっているし、それにもふれて……。
 でも、リンクをはるなら、掲示板のファイルを整理して……。


97/7/10ホームページ制作/近況(つづき)>


 と、いうワケで、掲示板ファイルを整理してから書いてるワケですケド、かまえすぎかしらん(^^;(きちんとやろうとしすぎ?) 最低2〜3行でいいから、書くことにしようかな。

・しかし、今朝「SPA!」を買って読むと、「SPA!」もなかなかいいよね〜、などとコウモリさんしてしまうのであった(^^; どっちも岡田さんが書いてますし、そうである限り両方買い続けるでしょうね、たぶん。

・で、結局、「近況」として2〜3行のつもりだったこの文が、15行くらいにふくれて、う〜んライブ感覚(^^)
 しかし、書くのにも結局25分ほどかかってる(アップする時間を入れると30分)。こうやって寝る時間がなくなっていくのですね。ああ、お肌が(ヲイ)


97/7/7(月)

 ここにあった、織姫・彦星の七夕(たなばた)妄想は、18禁ページに移しました。
(「18禁」っていうほど、エッチじゃない気はしますケド(^^; 一応)


97/7/7一般/ドラマ/うわぁ〜っ、実写版「ガラスの仮面」とりわすれたぁ〜>[記:97/7/7pm8:45-am9:00]

 アダちゃん(安達祐実)がマヤ役をやることで話題の実写版「ガラスの仮面」ですケド。

 あっ、もう7/7だぁ〜、ビデオセット忘れたぁ〜って気がついたのが昼。
 早く帰ろう、って思ってたんですケド、ころっと忘れてフラフラしてました(^^;

 ラスト10分くらいは、かけこみでお部屋に戻ってなんとか見たんですケド、10分くらいで何かいうものなんなんで(^^; この話はまた次回


97/7/4(金)
97/7/4アニメ/「動画王」Vol.02「スーパー魔女っ子大戦」(前)>[記:97/7/4am7:20-am7:40]

 遅れに遅れ、もう出ないのではないかと思われた(^^; 「動画王」Vol.02スーパー魔女っ子大戦」がついに出ましたぁ(^^)/

 この動画王、出しているのが映画雑誌の老舗、「キネマ旬報社」だからといって、あなどってはイケません(^^; 映画系でしかも昔からあるところとなると、アニメを分かっているのか不安になってしまったりしますケド(^^;;
 だいじょうぶ。アニメを分かっている人が作っているようです。


 Vol.01は、巨大ロボットアニメの歴史を振りかえる、という(「エヴァ」がらみの)はやりもの企画でした。内容的にはなかなかよかったんですが、次号予告が「魔女っ子もの」だったのですね。
 ますみはもともと、魔女っ子・少女もの系の人で、本格的にアニメに目覚めたのが「ときめきトゥナイト」と「はいからさんが通る」だった……というのは16年くらい前を知る人にしか通じないかもしれない(爆)

 そこで、期待はしていたものの、なかなか出なかった「動画王」Vol.02ですが、ついに出ました。内容は……というところで……後編につづきますぅ(爆)


97/7/3(木)
97/7/3一般/体調ネタ/病弱な美「少女」ますみちゃん……(X-X)BAKI\(--)...(;_;)URUURU>[記:97/7/3am0:10-am0:20]

 昨日はちょっと頭痛ぎみ(X-X)だったのでお休みさせてもらいましたm(__)mPEKO


97/7/3週刊「テレビゲーマー」/ゲーム系ゲーム系/「一本木蛮」さんインタビュー>[記:97/7/3 am0:20 -30 ,0:45 -1:25]

 例によって、次号発売日2日前になってごめんなさい! (97/7/4注/あっ、1日前だっ!(爆))
 この日記で何度もとりあげている、「TVGamer」の「ゲーム系」、今週(木曜までですケド(^^;)は”元祖コスプレねーちゃん”、一本木蛮さんの熱いインタビューです。

 一本木蛮さんが、一般の人にコスプレに広めた人だというのは確かでしょう。(#深夜番組、平成名物テレビとか……って「イカ天」がバンドコンテストだって分からない人には通じないネタですね(^^;)


 第2の一本木蛮はいまだ出ていない、っていうのはたぶんその通りでしょうね(って言いすぎかな? ああいう風に、一般層にアピールしまくってきた人、って意味では、ってことなんですケド。
 すごいコスプレーヤーな人がいない、っていう意味ではないのでよろしく>って誰に言ってるんだぁ〜(^^;

 日本一の着ぐるみ声優久川綾さんとか……ってそれはちょっと意味がちがうぞ(^^;

(97/12/30)↓当時ソースのコメントに書いた隠しフレーズ(^^) #「日本一のコスプレ声優」と言えば……?
 みやむー(爆)

ペ−ジの頭へ