[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←'98年12月中旬分カウンタ(98/12/1〜)


↑↑日記 新着ページへ
'98年12月上旬/↑バックナンバー一覧↑/→'98年12月下旬


ますみのおたく女装日記
’98年12月中旬


注目雑誌情報
☆(98/12/15追加)「ピュアガール」衝撃の休刊!
☆(98/9/22追加)「お宝Windows Vol.2」、CD−ROM収録の「みやむー?AV」は期待外れ!
☆(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!

ありがとう20000アクセス(^^)(98/10/28ごろ。新着ページのカウンタによる)
[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)

バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


記事の向きについて
バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)


98/12/13(日)

[更新日時: 98/12/13 AM2:00]
(作成日時: 98/12/13 AM 0:30 -2:00)
[2周年(98/10/2)からの更新回数/32回]
[作成時B.G.R./「広井王子のマルチ天国」、「久川綾のSHINY NIGHT」]

<98/12/13 [近況]/カゼぎみで更新とまってました(^^;>

 カゼぎみのせいで、というかカゼぎみのせいもあって、先週は日記の更新が進んでいませんでした(^^;(←言い訳)。
 お兄さん(←男性モードのますみ)のお仕事優先、っていうことで…。

 あたし(←ニセ女性モードのますみ)と、お兄さん(←男性モードのますみ)と、カラダは1つですからね〜。


 ……で、土曜はどうしたのか、っていうと、体調が戻ったのでゲームセンターで「電車でGO!」(の、2 高速編 3000番台/ほくほく線「中級」485−3000系)とかをやってました(^^) 日記はどうした! って今書いてますってば(^^;

[→ご感想/→他へ移動


98/12/14(月)

[更新日時: 98/12/14 AM1:50]
[作成時B.G.R./(なし)]
(作成日時: 98/12/14 AM 1:40 -50)
[2周年(98/10/2)からの更新回数/33回]

98/12/14 [ゲーム]/ナムコナンジャタウンに行ってきました>

 日曜夜ですが、東京池袋はサンシャイン60ビルのすぐそば、ナムコ「ナンジャタウン」に行ってきました。

 行っている間は楽しかったのですが、帰りがけから体調が悪化(^^;。帰って、すぐ寝られる状態にしてから、これ(日記)を書きはじめたのですケド、もうすぐ午前2時(大汗)。
 ナンジャタウンがらみで、色々感じたこと・考えたこともあるのですが、それはまた今度……。おやすみなさい(バタッ)

[→ご感想/→他へ移動


98/12/15(火)

[更新日時: 98/12/15 AM1:40]
[作成時B.G.M./(なし)]
(作成日時: 98/12/14 AM 1:00 -40)
[2周年(98/10/2)からの更新回数/34回]

98/12/15 [Hゲーム]/「ピュアガール」休刊(復活の可能性はあり)>

 美少女ゲーム誌「ピュアガール」が、発行所(ジャパン・ミックス株式会社)の倒産により休刊。雑誌そのものは、よそから「復活」するかもしれないそうです。
☆事実関係の詳細については、→ARTIFACT(加野瀬さん)を、
☆雑誌「ピュアガール」の位置づけについては→風虎日記(12/13,みのうらさん)を、
それぞれ参照されることをおすすめいたします。

[→ご感想/→他へ移動


98/12/18(金)

[更新日時: 98/12/18 AM 2:50]
[作成時B.G.M./(なし)]
(作成日時: 98/12/18 AM 1:50 -2:50)
[2周年(98/10/2)からの更新回数/35回]

98/12/18 [児童買春・児童ポルノ法案/イベント]/「児童ポルノ法案」のイベントが、来週月曜夜、新宿ロフトプラスワンで!>

 現在、衆議院の法務委員会で止まっている「児童ポルノ法案」関係のイベントについてです。

 来週月曜日(12/21)夜、新宿は歌舞伎町のトークライブ居酒屋ロフトプラスワンで行われます。


 詳しいことは、以下をご覧ください。(しかし、あの宮台真司さんもご登場される→早く行かないと席がなくなる(^^;(どころか、入れなくなる?)という予感が……)

イベントのおしらせ創出版のサイト内)
イベントのおしらせマンガ防衛同盟/『有害コミック』問題を考える会のサイト内)
☆場所の地図などは、ロフトプラスワンのサイト内をご覧ください。(#余談ですが、ますみは、「コマ劇場の近く」だけを頭に入れてぶっつけで行き、何十分か迷ったことがあります(^^;)

[→ご感想/→他へ移動

P.S.「児童ポルノ法案って何?」という方がおられましたら、ますみの「コミック・写真集規制警戒リンク」内の説明をご覧くださいませ。


P.S.2 書きたいことは色々あるのですが、(たとえば、おたくWeekly休刊についてとか、←結局、本当に週刊化できたことは、一度もなかったですね、とか(^^;)
 身がもたないので(^^;(もうすぐ午前3時(大汗)) また後日。


98/12/19(土)

[更新日時: 98/12/19 PM11:00]
(作成日時: 98/12/19 PM 9:00 -11:00)
[作成時B.G.V./OVA「ガラスの仮面」(1)]
[2周年(98/10/2)からの更新回数/36回]

98/12/19 [近況]/(新作)アニメ「ガラスの仮面」[1]感動しました+「WZ Editor 4.0」に失望……>

[アニメ感想]「ガラスの仮面」(1)に感動!>

 新作OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「ガラスの仮面」の1巻目を借りてきましたが、よかったですぅ
 まず脚本関係ですケド、原作の魅力を活かしながらテンポよくまとめています。声優関係も、配役・演技ともに納得。特に、マヤ(主人公)役をやった緒方恵美さん(おがためぐみ)さん[=アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで有名]がすばらしかったですぅ。

[→ご感想/→他へ移動


[ソフト感想]「WZ Editor 4.0」に失望……>

 ますみ「ホームページ」の作成に使ってる、Windows用テキストエディタ、「WZ Editor」(WZエディタ)4.0にバージョンアップしたので、ゲットしてきました。(ヨドバシカメラ横浜店で、実質¥7000ちょっと[←実質、っていうのは「10%ポイントカード還元」分を引いた価格のことね。消費税は込み。]
 ……でも、1日使ってみて、「君には失望した」状態になってしまいました。前あった機能が色々と削られていて不便です。どこがバージョンアップ? という感じですね。

 たとえば、HTMLファイル編集時のツールバー。見たら、ボタンから[太](=太字ボタン)とか、[](=斜体ボタン)が消えていてビックリ。消えてるだけじゃなくて、CTRL+B,CTRL+Iをやったら、きちんとタグが入ってくれません
 ビレッジセンターのサイトに見に行ったら、それは仕様です(=このソフトではできないことになっていますので、異常ではありません)的なことが書かれていました。ヲイヲイ……。
  [リンク切れ修正(99/5/5)m(__)mPEKO→] 対応モジュール(「HTML機能拡張」)をダウンロード(して導入)すれば対応できるとあって、たしかに直りましたケドね。そんなものも標準で入ってなくて、よくもまあ [リンク切れ修正(99/5/5)m(__)mPEKO→] 「新世代のHTMLエディタ」なんて宣伝できたものです。


 ビレッジセンター(販売・「プロデュース」)にも、山口敏郎氏(このエディタの作者)にも期待していただけに、失望は深いです。

 ガックリしながら、「WZ Editor」の3.0に戻しましたが、ガックリはますみだけじゃないみたいで、ビレッジセンターの [リンク切れ修正(99/5/5)m(__)mPEKO→] 「WZユーザ広場(2)」は、怒りと失望の声であふれています。購入予定のみなさまには、(買うなとまでは言いませんが)情報を集めた上で判断することを、おすすめいたします。

[→ご感想/→他へ移動


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール
ページ先頭(移動先一覧)へ