[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/9月下旬分カウンタ(98/9/21〜)



↑↑日記 新着ページへ バックナンバー一覧
'98年9月中旬'98年10月上旬


ますみのおたく女装日記
’98年9月下旬



注目雑誌情報
☆(98/9/22追加)「お宝Windows Vol.2」、CD−ROM収録の「みやむー?AV」は期待外れ!
☆(98/9/19修正)ガンダム雑誌「G20」創刊号、延期されましたが、9/10に発売されました!(内容については、後日予定)
☆(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!



ありがとう15000アクセス(^^)(98/7/18ごろ。新着ページのカウンタによる)
[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)
バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール



記事の向きについて
バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)


98/9/21(月)
作成時B.G.M.「ララのミュージックキャンバス PAGEI」

#朝書いたやつは、後ろに「青いイナズマ」がまざってました(^^;↑
#(ただのまちがいです)ごめんなさい↑
98/9/21 パソコン/その後の「パソコンを買い替えましたぁ」>[作成日時: 98/9/21 AM 7:10 -35]
 2週間くらい前に、DOS/Vマシンに買いかえました報告をしたまま(どのマシンかも書かずに)そのままにしちゃってますぅ(^^;
 とりあえず、パソコンの機種を書くと、SANYO WinkeyシリーズのMBC−S650です。
 今、朝で時間がないので、つづきはまた!
[→ご感想/→他へ移動


98/9/22(火)
作成時B.G.M./「ララのミュージックキャンバス PAGEI」
98/9/22 [ますみメモ/パソコン]IME「WXG」をVer.3に!>[作成日時: 98/9/22 AM 0:55 -1:10]
 Windows95のIME(=かな漢字変換ソフト)を、初代「WXG」から「WXG Ver.3」にバージョンアップしてみましたぁ(^^)
 今、新しいやつで書いているんですけど、まだ使いはじめたばかりで感想とか書ける状態じゃないんですぅ。
 そんなワケで、詳細は後日(の予定)
[→ご感想/→他へ移動

98/9/23(水/)

作成時B.G.M./「アキハバラ電脳組」CD「Rubification-C.T.i.A/C.I.S」

98/9/23 [ますみメモ/おそうじ日記]「乙女」の祝日はコード整理(^^;>[作成日時: 98/9/24 AM 1:55 -3:45]

 9月23日は、秋分の日[←別窓同一窓]でお休みです。(ニセ)「乙女」の祝日と言えば! とっても華やかに! …お部屋のコード整理!(爆)



 えっとぉ(^^;、一般的に言うと、いわゆる「おたく部屋」は汚い場合が多いです。(☆注/人によってぜんぜん違いますケド)
 ……などとイイワケしても、足元でコードがグチャグチャで、足の踏み場がないっていうか、コードを踏みつけにしないと生きていけない生活は変わらなかったりして(^^;

 そんなワケで、2時間くらいカケて足元のコード整理。
 足元でコンセントのタップがタコ足配線(+グチャグチャ)になってる、っていう危険な状況(^^;はどこから生まれたのか。考えてみると、デスクトップパソコンで机がいっぱいだった状況から生まれたことに気がつきました。


 1年くらい前から、ノートパソコンがメインになってますから、別に机の上に電源コードや信号コードを持っていってもいいんですケド、今までの成り行きのまま、出たとこまかせの「自転車操業」で足元のコードを増やしていっちゃいました。その結果が、今のような悲惨な状態……(^^;

 そんなワケなので、整理していると

 みたいなカンジで、いろいろと楽しかったですぅ。(←ヲイ(^^;) とりあえず、コードを踏まなくても生きていけるようになりましたしねっ(^^)(←ヲイヲイ(^^;))

[→ご感想/→他へ移動


98/9/25(金)

作成時B.G.M./「アキハバラ電脳組」CD「Rubification-C.T.i.A/C.I.S」

98/9/25 [「ホームページ」制作/アニメ/エヴァ/みやむー]「みやむー疑惑AV」、「デジタルお宝ガールズ」に収録(夜日記98/7/20より移動)>[作成日時: 98/9/25 AM 6:45 -7:30]
 ガイドライン<夜日記(「18禁」)と昼日記(「非18禁」)の切り分けについて>(昼日記 98/9/19)に基づき、夜日記(98/7/20)の『「みやむー疑惑AV」、「デジタルお宝ガールズ」に収録』(下の記事)を昼日記に移動しました。
(カンタンに言うと、ますみの問題の記事には激しいエッチ描写がほとんどなかった[問題のAVの性描写にほとんどふれていない]ので「非18禁」の方に移した、ということです)

作成時B.G.V./問題の画像(^^)
& B.G.M.シングルCD「魂のルフラン」

98/7/20[再録] おたく & Hネタ/「みやむー疑惑AV」、「デジタルお宝ガールズ」に収録>[作成日時: 98/7/20 AM7:15-25 ,40-55 ,7/21 AM0:50 -2:40 ,2:45-3:40]

 なんと、「みやむー疑惑AV」雑誌の付録CD−ROMに「収録」されちゃいましたぁ!


<まだ「みやむー」を知らないあなたのために、一応説明>
 「みやむー」については、多くの方がすでにごぞんじだとはおもいますケド(^^)、いちおー説明しておいちゃいます。声優の宮村優子さん(「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカ役が有名)の愛称が「みやむー」です。

 その「みやむー」さんですが、AV出演疑惑が出てるんですね〜。
 数年前のシロートAVにそっくりな人が出てるとかで。あの「フライデー」にも(何度も)載ってしまったという。


<AVの動画が(コマおとしですケド)雑誌のCD−ROMに!>
 で、写真(静止画)とかなら、あちこちの雑誌に載っちゃったので、今さらなのですケド(^^; なんと、今度は動画が雑誌の付録CD−ROMに!

 雑誌名は

コアムックシリーズNo.54
「デジタルお宝ガールズ」(\1280[税込み])

 発行元のコアマガジンは、月刊「投稿写真」などそちら系の雑誌で有名なところです。(2次元系では、月刊「メガストア」とかかな? まあ、いろんな雑誌出してるところケドね)

 ただ、動画っていっても、1秒間に1コマのコマ落としだったりします(^^;(音は、きちんと入ってます[途切れてません])。でも、世間で(こっそり)出まわっているダビングされまくりのものと違って、画質も、音質もとってもイイです(#←なぜ比較が可能なのでしょう?(^^))
#CD−ROMそのものは、Windows95用です。.AVIファイル(Cinepak Codec)を直接再生しちゃう手もありそうですケド…


<「みやむー」TTP問題>
 さて、このマキと名のるAV嬢さんと、「みやむー」さんとは、たしかにそっくりですし、でも「他人の空似」ということもあるし---とおもいつつ、ほくろがどうこうとかいう話もありますし。

 なにより、ご本人サイドからの話が「違うんです」という否定だけで、なぜ違うと言えるのかという説明が全然聞こえてこないのがアレです。やっぱり本当なのかな…というのが今の実感です。

 ただ、それにしては、「マキ」さんの胸が大きすぎるのが気になりますね〜。
 「宮村優子失踪事件 自作自演」っていうLDが出てまして(この話のかなり前に)それに少し前の水着姿、っていうのが出てるんですが、それがみごとなまでにTTP(ツルツルペッタン)(^^;

 胸が後から大きくなった、なら豊胸手術で大きくしたりとか考えられますケド、小さくするってのはムリでしょうし(&わざわざしないでしょうし)。

水着の上から見て巨乳=中身は巨乳、とはかぎらない
のですが(水着が「パッド入り&よせてあげて」かもしれないので)
水着の上から見て貧乳(ごめんなさい(;_;)URUURU)中身は実は巨乳ということはありえない
ですからね。(まさか胸にサラシとか、まいてないでしょうし(^^;←ホントにサラシしてたら、水着にラインでちゃうってば

 20代に入ってるんだから、自然にしぼんでくんだよ、って言う見方もできますケド…少しの期間で、あんなにぺったんこになるかなぁ〜
(←みやむ〜ファンから、対「フライデー」以上のうらみをかったら、どうするんだぁ(^^; いえ、ペタにはペタ胸の美しさが…)

 そのへんが少々引っかかってますケド、ニセ娘なますみには、(ホンモノの)女の子のムネ正直よくわかんな〜い(^^;ですしねぇ。

[98/7/22 AM1補足]
 やはりここは巨乳評論家のみのうらさんにお聞きすべきなんでしょうか(怒られそう…(^^;。ごめんなさいm(__)mPEKO)。

[補足おわり]


 まあ結局、「マキ」ちゃん=「みやむー」なのかどうかは、どっちでもいいことなんですケド(^^)(>ますみには、ね)

[→ご感想/→他へ移動


98/9/26(土)

[作成時B.G.M./「アキハバラ電脳組」CD「Rubification-C.T.i.A/C.I.S」]
[作成日時: 98/9/26 AM 2:40 -3:20]

98/9/26 [アニメ/評論]「アキハバラ電脳組」小論 「乙女たちの先に楽園はあるか?」>
 TVアニメ「アキハバラ電脳組」も、いよいよ今日夕方放映の「Birth」で最終回。(☆注/関東地方の場合です。名古屋あたりはたしか1週遅れだったような…)

 1ヵ月くらい前に書いた「去りにしSFの光」〜あるいは、置き去りにされる乙女〜では、わりと否定的な感じで終わってしまいましたケド、最近の「電脳組」の展開はオッケーです!
 「失楽園」では、乙女たちを置き去りにしてきた「ストーカーちっくな『校長先生』」もああなりまして、オッケー! 少女モノなんですから、乙女であることそのものがプラス価値なのは正しいです、うんうん。

 あとは最終回がどうなるかですね。作品そのものはオッケーだけど、最終回だけは(以下略)なんてパターンはよくありますし…(^^;(個人的な評価では…「エヴァ」とか(^^)/)そうなってほしくはないですケド。
 最終回予想……を見えるところに書こうとおもったんですケド、一部地域では今から最終回の1回前をやるワケなので、やめておきます。

P.S.
 しかし、山口勝平さん(「白い王子」役)、いいですね〜。純白の王子さまから、吉田太郎[☆注]まで(^^)/
☆注/吉田太郎=アニメ「魔法のステージ ファンシーララ」に出てくる、生活感あふれるガキ(^^)のことですぅ(^^)
[98/10/15 [訂正記事] 当時、上記山口勝平さんのお名前を中山勝平を間違えてアップしてしまいました。すぐに修正しましたが…。今さらながらですが、訂正記事を載せておきます。]

[関連リンク:(98/9/28)「アキハバラ電脳組」 最終話感想

[→ご感想/→他へ移動


98/9/28(月)

[作成時B.G.M./「アキハバラ電脳組」CD「Rebis-C.T.i.A/O.S.T」]
[作成日時: 98/9/28 AM 1:40 -2:10]

98/9/28 [アニメ/感想]「アキハバラ電脳組」 最終話感想>

 テレビアニメ「アキハバラ電脳組」の最終話、「Birth」が9/26(土)に放映されました(←関東では)。
 ますみの感想は一言、「オッケー!」です(^^)

 「電脳組」についてはいずれ、感想ではなく評論という形で、改めて書く予定です。ただ、一部地域では週遅れ(☆注)の放映になるため、それを待ってからにします。


(☆注)たとえば、ますみの出身がそちら方面な名古屋でも、最終話は10/3(土)放映、と週遅れになります。 [関連リンク:→インターネットTVガイド

[→ご感想/→他へ移動


98/9/29(火)

[作成時B.G.M./「La La La 〜くちびるに願いをこめて〜」]
[作成日時: 98/9/29 AM 1:20 -1:45]

98/9/29 [替え歌 / ゲーム・ナムコ・ギャルゲー / ファンシーララ]かえ歌「かがくのステージ ワンダーモモ」(パイロット版)>

 2ヵ月くらい前の「紅いみやむー(^^)(ベータ版)」も、しあげてないのに、またしても「未完成かえ歌」公表シリーズ。

 今回は「魔法のステージファンシーララ」終了記念!?(←でも、最終回まだ見てない(^^;)
 主題歌の「La La La 〜くちびるに願いをこめて〜」のかえ歌

「かがくのステージ ワンダーモモ」

の ×→さきっちょ←(殴)× 最初の部分だけですぅ(^^;


 パンチラの呪文にのせて しあわせバラまくように
 くりだすキック ワンダーキック
 届いたらいいな わたしワンダーモモ〜


 とりあえずこれだけ(^^)
 ……寝よ(^^; (もう午前1時半すぎ(大汗))


P.S.ナムコの伝説的ギャルゲー「ワンダーモモ」を知らないと分かんないじゃん(^^; ごめんなさぁいm(__)mPEKO

[→ご感想/→他へ移動



ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール
ページ先頭(移動先一覧)へ