[おわび]’98/2/18夜ごろ、ますみのミスにより、この日記が見られなくなったことをおわびしますm(__)mPEKO

ネットラピュタ カウンタ←’98/2月中旬分カウンタ(98/2/12〜)

→おたく女装日記(新着ページ)へ
↑バックナンバー同時作成中(’98/1/下旬〜)
 このバックナンバーページの内容は、新着ページの内容と同じです!

ますみのおたく女装日記
’98年2月中旬



 
98/2/18(水)
 
作成時B.G.V./虹色定期便「時間切れ」/万猫(盆踊り ゲターロボ編(^^))/大運動会 MISSON:3(アンナちゃんゲキもえ編(^^))

98/2/18アニメ/大運動会うっ(;_;)URUURU また訂正>[作成日時: 2/18 PM11:05 -11:45 ,/19 AM0:30 -40]

 きのうの夜(っていうか日付的にはもう今日午前か(^^;)寝る前に、おたくボードに、ちらっと書いたんですが、「大運動会」のことでまたも訂正ですぅm(__)mPEKOpeko

 「大運動会」には、TV(=テレビ)版とOVA(=オリジナル・ビデオ・アニメ)版とがあって、2つはパラレルワールド(=似ているケド違う世界)らしいです。




track(:1,2...)のシリーズは、TVシリーズのLD(ビデオ)化
Missonシリーズは、OVA版

 で、どちらも途中まで出ているっていうのが、ややこしい(^^;


 MISSON:4のLDについてきた「大運動会開催スケジュール」によると

OVA
MISSON 1〜4が発売, 5は3/25(予定)

TV
track 1,2(1/23)が発売, 3以降は毎月リリース

 となる予定だそうです。

 おさわがせして、どうもすいませんでしたm(__)mPEKO



 みなさん、大運動会についての正確な情報は、あかりハウス名作劇場で!(などとリンクしてみる(^^))


 
98/2/17(火)
 
98/2/17アニメ/大運動会Misson:1を見ました……しまったぁ(^^;>[作成日時: 98/2/17 PM10:55 -11:10]

 「大運動会」Misson:1を買ってきて見ましたぁ(^^)
 「3匹が行く」あたりから見はじめたときに、「あなた、絶対『トップをねらえ!』に感動して育ったでしょ」ってスタッフのみなさんに言いたくなったものですケド(^^)(特に、エンディング)。
 第1話を見ると、ますますそうだなぁ(^^)

 しかし、クリス最初っからでてるじゃん(^^; 3日前に書いたことって、大ボケだったのねん(^^; あわてて訂正。[←98/2/19 さらに訂正(大汗) MISSON シリーズはOVA(=オリジナル・ビデオ・アニメ)版で、TV版とは別の話ということです]


 
98/2/17アニメ/万猫万猫小論(予告)>[作成日時: 98/2/16 PM11:25 -30]

 「万猫」(「万能文化猫娘」)について、

「ヘンな人の楽園アニメ」としての比較作品論、
「万猫」と「赤ずきんチャチャ」

 ってゆ〜のを思いついたんですケド、とりあえず予告だけして次回にコンティニュー(ヲイ)


 
98/2/16(月)
 
作成時B.G.V./万猫(夏だ! 水着だ!編(^^))

98/2/16アニメ/大運動会大運動会「ともだち」(2)>[作成日時: 98/2/16 PM11:50 -/17 AM 0:50]

 「3日前」に書いた、大運動会「ともだち」への感想に、ちょっと補足。

 本当にお話ができてしまう、っていうのはちょっとやりすぎのような気もしています(^^;


 流れからいうと、「2人の心がふれあって…」という展開そのものは、適切だとおもうんですよ。
 力がなければ、スポーツには勝てない。でも、力だけしか信じていないものは、力とまっすぐな心をあわせもったものに負ける。(スーパーヒーローものの王道ですね(^^))

 精霊がどうの、っていうのはきっかけで、二人の心のつながりがもともとあったからこそ、二人はともえと同じ心にめざめ、潜在能力を発揮して勝つことができた……というわけだと思うんですよ。



 ただ、(そう考えるなら)「本当にお話ができちゃう」(としか思えない演出)はやりすぎですね〜(^^;
 「気持ちが通じ合う」だけでよかった気がしますし。

#「気持ちが通じ合う、っていうのをオーバーに演出してああなったのかな」…、最初は解釈してたんですケド、ムリな解釈、っていう気がしてきましたし(^^;


 
98/2/15(日)
 
98/2/15日記’98年1月下旬〜2月上旬「分離」&ジャンル別記事インデックス更新(年処理対応!)>[作成日時: 98/2/15 AM 6:40 -7:05]

 この日記について、以下の処理をしました。

☆’98年1月下旬2月上旬分「分離」しました(新着ページから消し、バックナンバーだけがある状態にしました)

記事インデックス処理について。
 前回間に合わなかった、年処理を、プログラムに組み込みましたぁ(^^)(5時間くらいかかった(^^;)
 以前は、’97年7月の下に’98年2月の記事が来るという妙な現象がおきていました。(←月/日だけを処理して、年処理をしないと、7月>2月と判断されおきる)

 これは、西暦年の下2ケタを処理することで解決されました(^^)
 (下2ケタなので、「2000年問題」には対応してないんですケド、それはこの日記が(もし)2000年までつづいたら考えちゃうことにしますぅo(^^)o KYAHA)


 
98/2/14(土)
 
<→☆98/2/13アニメ大運動会「ともだち」の感想を追加!


 
作成時B.G.M./「おやすみなさい 明日はおはよう」

98/2/14女装&歳月ネタなやめる「乙女」のバレンタイン>[作成日時: 98/2/14 AM 0:15 -25]

 さて、いよいよバレンタインデーですね…。
 「女装ムスメだけど、女の子が好き」なますみちゃんは、チョコをもらいたがればイイんでしょうか? チョコをあげたがればイイんでしょうか?

 まあ、どっちにしても相手がいないような気がするんですケド(^^;


 
98/2/13(金)
 
98/2/13アニメ/大運動会大運動会「ともだち」>[作成日時: 98/2/14 AM11:55 -PM 0:10]

 「大運動会」の「ともだち」ですケド、「2人(あかりとクリス)の心がひとつになった」ことをああやって演出するとは〜(^^)
 コテコテかなぁ〜、っていう気もしますケド、「大運動会」の場合はあそこまでやってしまうのが正しいんでしょうね。(そんなこと言い出したら「大運動会」ってほとんどすべてコテコテだしぃ〜o(^^)o KYAHA) 中途ハンパはイケナい!

 
 で、すべてが「巴(ともえ)の笑顔」との関係に集まっていく…という展開、なのかな(←推測になってるのは、「3匹が行く」あたりからしかみてないため(^^;)
 ([97/2/17 補足]クリスが出てきたあたりから…って書いちゃいましたケド、今日MISSON:1見たら、クリス最初から出てるやん(^^; 大ボケをかましてしまいました、すいませんm(__)mPEKO)[←98/2/19 さらに訂正(大汗) MISSON シリーズはOVA(=オリジナル・ビデオ・アニメ)版で、TV版とは別の話だそうです]


 さて、来週はいよいよ…。

(☆→つづきがあります)

 
作成時B.G.V./大運動会「ともだち」&「こどちゃ」

98/2/13一般「日記のバックナンバー同時作成中!」(その2)>[作成日時: 98/2/13 PM10:40 -11:45 ,11:50 -12:00 ,2/14 AM 0:00 -15]

 3日前に、「日記のバックナンバーを同時作成中」、だと書きました。
 で、どんないいことがあるか……ですが。

 リンクをはっていただくとき、同時作成のバックナンバーにはっていただくと、「記事を、新着ページから移すときのリンク切れがなくなる」
 ことですね(^^)


<ますみ日記の「リンクのとび先」設定について>
 まあ、「ますみの日記にリンクをはろうとしてくださる方」もあまりおられないでしょうケド(^^;
 ページのソースをごらんになった方はお分かりと思いますが、ますみの日記には記事ごとに「リンクの飛び先」が設定されています(←ときどきわすれちゃうこともあったり…(^^;)

 指定ルールは、A NAME="Oyymmdd?"、yy=西暦の下2ケタ、mm=月、dd=日。
 最後の?は、1日で2つ以上記事があったときにダブらないようにするためのアルファベッドで任意……というかテキトー(^^)です。

 たとえば、この記事そのものは、1998/02/13の記事なので、"O980213A"になります。(最後のAの部分はなんでもいいんですが、最初の記事なのでとりあえずA)


 で、記事を移動すると、"nfodiary.html#O980213A"→"od9802b.html#O980213A"になるため、リンク切れをおこすわけなんですケド、同時作成してあるバックナンバーの方("od9802b.html#O980213A")にリンクしとけば、記事が新着ページから消えてもリンク切れは起こさないワケなんですぅ(^^)
(とかいいつつ、今年の1月中・下旬分は、バックナンバーまだだからはりようがないなぁ(^^;)


 
98/2/12(木)
 
作成時B.G.V./大運動会「フロム・ハート トゥ・ハート」

98/2/12一般/体調ネタカゼぎみシリーズ(^^;>[作成日時: 98/2/12 PM11:55 -12:00 , 2/13 AM 0:00 -25]

 一部ではカゼが流行しているという話もある、今日このごろ。ますみちゃんもカゼぎみです…。
 って、1週間前にも書いたっけ(^^; シリーズ化してるなぁ(^^;

 やっぱり、ムリするとぶりかえしますね〜。とか、日付が変わるころに書かずに早く寝ろ〜(^^;


 
98/2/11(水)
 
作成時B.G.M./シングルCD「Fine colorday」

98/2/11ソフトNFFTOPとパソケディスクマガジンについて>[作成日時: 98/2/11 AM0:30 -45]

 NFFTOPというソフトをごぞんじですか? ますみっくすたじおが昔、パソケットで出していたディスクマガジン(3.5インチ)をお買いになりましたか?
 思い当たる方は該当者の可能性がありますので、NFFTOP(「ファイル頭判別(連動)プログラム」)のバグについてか、ディスクマガジンの代金返還についてをそれぞれお読みくださいませm(__)mPEKO


ページ先頭(移動先一覧)へ