[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/9月上旬分カウンタ(98/9/1〜)

↑↑日記 新着ページへ バックナンバー一覧
'98年8月下旬'98年9月中旬→


ますみのおたく女装日記
’98年9月上旬


注目雑誌情報

☆(98/9/1追加)ガンダム雑誌「G20」創刊号、発売、9/10に延期!(詳細後日予定)

(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!

(98/7/21)コアムック「デジタルお宝ガールズ」
「みやむー疑惑AV」がCD−ROMに「収録」?(←夜[18禁]日記に入れましたのでヨロシク!)


ありがとう15000アクセス(^^)(98/7/18ごろ。新着ページのカウンタによる)

[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)

バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


記事の向きについて

バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)


98/9/1(火)

作成時B.G.V./夢のクレヨン王国「8月の旅III」

98/9/1 [ますみメモ] 時事ネタ & 替え歌紹介/「ノ○ン爆発キムイルガー」>[作成日時: 98/9/1 PM 9:50 -11:10]

 「北朝鮮」からのミサイル「飛来」を記念(?)して、かえ歌「ノ○ン爆発キムイルガー」へのリンクを日記からはってみちゃいましたぁ(^^)

 (作者は、月刊「ピュアガール」のコラム、「なにわオタク道」などが好調のB☆Bさんですぅ)

[→ご感想/→他へ移動


98/9/3(木)

<メモ>[翌日 AM1:35-45] Windows95/98 高速化ツール「HD革命 Power Pack」を買う(約\9000)。
 「月刊アスキー」が「買い」、「パソコン批評」が「効果はわずか、買うだけの価値なし」と言っていた(←簡単に要約すれば)ので、ダメなのかな〜と思いつつ、「ダメもと」+「話のタネ」で買ってみると、やはりほとんど効果なし。
 詳細後日補足予定(あくまで予定)

[→ご感想/→他へ移動


98/9/4(金)

98/9/4 [ますみメモ] ニュース/オタキング/「国際おたく大学」イベント(東京 渋谷)>[AM2:00-2:30]

 「国際おたく大学」出版記念(?)イベント明日(土曜)、東京の渋谷 であります。

<日時>9月5日(土) PM2

<場所>渋谷・阪急ブック1st

<出演者>
☆オタキング岡田斗司夫さん
☆「おた系ねーちゃん日記」風虎日記が有名なみのうらさん
☆ショタの項を書かれた渡辺由美子さん

 「国際おたく大学」を持っていくと、学生証がもらえるらしい?
 詳細は、岡田斗司夫さんのサイトをご覧ください。

[→ご感想/→他へ移動


98/9/5(土)

98/9/5 [ますみメモ] オタキング/「国際おたく大学」イベント(東京 渋谷)に、行ってきましたぁ>[作成日時 翌AM3:50 -4:05,作成時B.G.M.アキハバラ電脳組CD]

 きのう書いた、「国際おたく大学」イベント(東京 渋谷)に行ってきました。みのうらさんが、ガンガンとばしてました(^^)
 コスプレにおける覚醒系(冷静)と、陶酔系(ハマっている)とか、興味深い話が多かったのです。詳細は後日予定(あくまで予定(^^;)

[→ご感想/→他へ移動

↓ ↓

↓ ↓

98/9/5 [ますみメモ] パソコン/パソコンを買い替えましたぁ>[作成日時 翌AM4:25-30]

 で、「おた大」渋谷イベントのあとは、秋葉原にパソコンを買いに行ってました。

 買い物(20万近くかかった(^^;)の結果、ついにますみの(主力)マシンがPC−9821シリーズから、(いわゆる)DOS/Vマシンに変わりました。で、夜にお部屋に戻ってから深夜3時まで、ソフトのセットアップとかしてたワケなんです。(LANも構築して、旧マシンとのファイルのやりとりがとても便利になりました)

 詳しいことは(これも)後日。……いえ、今マウスが「なくて」(^^;(旧98[21/01]マウスしかなくて、DOS/Vマウスがない(^^;) スライド式パッドだと、いまいち編集も(ネットサーフィンも)やりにくいので…とりあえず、このへんでやめときます。

[→ご感想/→他へ移動


98/9/7(月)

98/9/7 [リンクニュース] /BIGLOBE同性愛差別事件>[作成日時 AM2:30 -3:15]

☆[リンク]「Biglobeが同性愛に対し問題発言!」「すこたん企画」内)

<ますみの感想> いちおう女装系のサイトを作ってるますみとしては、他人事じゃあない話(いちおう、というのは「いちおう女装系のサイトだけど、おたく系の方に大きく傾いている」(^^) くらいの意味)
 同性愛系(→ゲイ&レズビアン系。恋愛/性愛の対象が同性である)と、女装系(→自分が違う性の服装をしようとする。トランス系に入る)では基本的に方向性が違いますし、ゲイではないますみは、当事者ではないワケですが、でも世間から見たら似たようなものかも知れない(^^;ですし、ヒトゴトじゃないんでしょうね、ホント。

 今回は、ページ紹介と、事件への感想だけで終わりますが、いずれきちんとした「事件への分析・評論」を書く必要がある気がしています。(#でも、かなりたいへんそうなので、それはまた今度(^^;)


98/9/10(木)

98/9/10 [体調日記] /朝からカゼです(なんじゃそりゃ〜)>[作成日時 AM5:15 -20]

 カゼで体調をくずして、早寝したケド(ちょっと寝苦しくて)ヘンな時間(=朝5時)に目がさめ(以下、眠れない夜リンクと同じなので略)


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール

ページ先頭(移動先一覧)へ