ネットラピュタ カウンタ←’97年8月分カウンタ

→おたく女装日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’97年8月


!!このへん、1月=1ファイルで大きすぎるので、データ整理をしようとしています!!




8月下旬 ページ先頭へ
97/8/23(土)
97/8/23女装/今日はますみちゃんの「バーチャルバースデー」>

 今日、8月23日は、ますみちゃん(女の子モード)のバーチャルバースデー(女の子としての誕生日)ですぅ。
 何さいになったのかって? もちろん、14さいですよ(^^)




8月中旬 ページ先頭へ


97/8/17(日)
97/8/17パソコン/「問題ない。予リブレットが届く」>[記:97/8/12 pm9:40 -50]

 次期主力マシンとしての地位が約束されていた9821Nxですが、おたくボードに書いたような理由で、補完計画を中止しましたぁ……(-_-)
(9/28 PM6)故障しちゃったので、修理に出して「リブレット50」を代わりに買っちゃいましたぁ(^^)(冬のボーナス一括なローンで(^^;)


97/8/16(土)
97/8/16コミケ&エヴァ/今日のひとこと> [記:97/8/16 am1:06 -09]

 「ぼくはもう有明にはイカないってきめたんだ……」


97/8/13(水)
97/8/13ウテナ/訂正(^^;>

<★訂正>  10日くらい前(97/8/2)に書いた、B.G.V.ウテナ「みつるもどかしさ」は、「みつるもどかしさ」のマチガイでした(^^;
(#とったビデオをなんとなく流してて気がつきました)

 おわびして訂正いたしますm(__)mPEKO


97/8/12(火)
作成時B.G.M./CD「絶対進化革命前夜」

97/8/12パソコン/「現時刻をもって、Nx補完計画を凍結する」>[記:97/8/12 pm9:40 -50]

 次期主力マシンとしての地位が約束されていた9821Nxですが、おたくボードに書いたような理由で、補完計画を中止しましたぁ……(-_-)
(9/28 PM6)故障しちゃったので、修理に出して「リブレット50」を代わりに買っちゃいましたぁ(^^)(冬のボーナス一括なローンで(^^;)


97/8/10(日)
作成時B.G.R./「ポリケロ」

97/8/10パソコン/「す98BX4を『虚無』に還す、98Nxの補完がはじまった」>[記:97/8/10 pm0:30 -1:25 ,1:35 -55]

 Windows95のCD−ROMが見つかりましたぁ。
 ……デスクトップパソコン(98BX4)につながっていた、メルコのCD−ROMの中に入ってましたぁ(←おバカ(^^;)

 出ちゃう寸前だったので(←部屋から)、部屋に戻ってきてから入れちゃってます(←インストールしているってことです(^^;)。



 なんてカいてるうちに、Windows95のセットアップは終わりました。
 ……でも、こんどは、ネットスケープ3.0(Win95用)のCD−ROMがない!(爆)

 ネスケ2.02(Win3.1用)が出てきました。とりあえず、これを入れてゴマかしちゃえ(^^;
 あとでヌいちゃう(=アンインストールする)ため、「エー・アイ・ソフト」の「DiskX Tools2」もイれちゃいましたぁ(^^)

 そんなこんなが、深夜2時前の状況ですっ(^^) つづきは、また……。


97/8/8(金)
作成時B.G.M./「魔物ハンター妖子CD」

97/8/8パソコン/「そして、98Nxの補完は進……(^^;」>[記:97/8/8 pm11:00 -20]

 新パソコン、「98Nx補完計画」ですケド、進……んでません(^^;

 MS−DOS用CD−ROMドライバ(NECCD.SYS)がない話ですケド、「PC−9821Nx/C7 システムインストールディスク」の中にありましたぁ(^^)/
#ホントは 前回のシュラバの最後で見つけたのですケド、アレ以上ナニかをスル気力がなかったのでしたぁ(^^;



 ……で、MS−DOSでCD−ROMが使えるようになったのはいいんですケド、Windows95のCD−ROMがないぃっ(自爆)

 部屋の爆発ぶりを見てると、秋葉原で買ってきたほうがハヤいかなぁ〜って気もしますケド(^^; そうすると「3枚めの95」になって、「ビ●・G氏の野望に貢献してしまうぅぅ」


97/8/7(木)
作成時B.G.M./6日前と同じB.G.M.……くどいカナ?(^^;

97/8/7日記/「ネタ(ジャンル)別インデックス」のご紹介>[記:97/8/7 am0:20 -1:00]

 先週「SPA!」に紹介されたとき、にはフレームなしURLが紹介されてました。
 そこで、フレームつき画面をご紹介いたしますぅo(^^)o

 こちらををクリックすると、エヴァ電車でGO!女装とかの「ネタ(ジャンル)別インデックス」フレームが横に追加されちゃいます。
(フレーム非対応ブラウザの場合は、インデックスへのリンクが表示されます)


 最近、インデックスの整理が進んでない(ごめんなさいっ!m(__)mPEKO)ので、すでに見ている方は、「あんまり変わってないなぁ」と思われるかもしれません(大汗)

 でも、まだ見たことがない方は、1度見てみても悪くないんじゃないかなぁ〜、ってさそいをかけてみるますみちゃん(^^)


97/8/5(火)
97/8/5エヴァ/[新]今日のひとこと> [記:97/8/5 pm9:32 -33]

 「MAGIが恋する5秒前(爆)」


97/8/4(月)
☆(pm9)<↓のつづきの一言>追加しちゃいましたぁ
作成時B.G.M./3日前と同じB.G.M.

97/8/4パソコン/98Nx移行計画大失敗中!> [記:97/8/4 am0:40-1:30]

 ぐわぁぁぁ!
 20万円出して98ノート(PC9821Nx)を買ったんですケド、Windows95のセットアップがまるで進んでません。


 なんでノートパソコンを買ったか、っていうと部屋の汚さにブチ切れたからです。
 寮住まいのますみなんですケド、団地サイズで4畳半くらいのスペースで何年も暮らしています。つまりパソコンで言えば、ハードディスク容量がそのままのまま、何年もすごしてるみたいなものです。いやあスペース足りなくなる足りなくなる(;_;)URUURU。

 家具とかを入れるのにも限界がありますしね〜
(で、汚さにブチ切れても、悪いのは自分なので、ますますドツボ〜)


 寮だと「家賃」がわずかな分、月何万も浮いてきますからモンクは言えないんですケド、部屋の状況っていったら、パソコンの前のイスにイクのにベッドのヨコの「手スリ」につかまって、本とかをまたがないとイケナイ状態なんです(←本当)


 で、モニタ(15インチ)と、デスクトップパソコン(PC−9801BX4改)が追い出せれば、少しはマシに……って考えたんですね。


 ノートパソコン(20万)を夜7時にソフマップで買って、SCSIカード(1万)と、ノートパソコンでTVをみるPCカード(3万)を買って秋葉原を出たのが7時半。8時半には戻って、セットアップをはじめたんですが……。

 とりあえず、初期状態でAドライブにWindows3.1が入っていたのがアレなので、フォーマット。
 DOS6.2を再インストールしようとしたらディスクがない! 元のパソコン(PC−9801BX4改)から、必要なファイルだけを集めた専用システムディスクを作ってしのごうとしたんですケド、今度はCD-ROMドライバがない
 NECCDナントカなファイルはいくつもあるのに、NECCD.SYS そのものがありません。
(BX4ではメルコのCD−ROMを使っていたので、必要ありませんでした)

 マニュアルとかをみると、CUSTOMコマンドを使え、ってあったんですケド、今度はエラーメッセージが……。


 そんなワケで深夜0時半にギブアップ。(なんで4時間もかかったの、って言う方もおられるでしょうケド、なんかやるたびに部屋をガサガサしたりでボロボロだったんです)

・もう寝なければイケナイ時間(カゼぎみだからヨケイに) なのに、
・部屋はフロッピーディスクは散乱してるわ
・ベッドの上にはいろんなモノのせたままだわ
・夕ご飯ヌいてるから、おなかはすいてるわ
・ああ、そろそろマタおトイレにもイキたい(爆)


「もうあたしダメ」状態(;_;)


 おもわず、それを日記にぶつけてしまう、今日この頃……。

<↑のつづきの一言> [記:97/8/4 pm9:35-9:40]  このあと、いろいろドロぬましてて、アップしたのは(午前)3時すぎでしたぁ(^^; おかげで今日カラダが……(^^;(^^;


97/8/2(土)
作成時/B.G.V.ウテナ「みつるもどかしさ」、こどちゃ「あなたの瞳もエメラルド」&逮捕&きのうのB.G.M.

97/8/2日記/アクセス数がちょっとだけ増えてますぅ(^^)> [記:97/8/2 pm4:20-4:35, 6:00-7:35]

 えっとぉ(^^) この日記にいつも来ていただいているみなさん、はじめて来ていただいたみなさん、ありがとうございますぅo(^^)o KYAHA
 「SPA!」のWEB日記特集(7/30水)の影響のせいか、アクセス数がちょっとだけ増えてますぅ。

 無差別読み物ランキング「ReadMe!」はこんな感じですぅ。(日記+エヴァの黙示録HP)

 8/17/317/307/29
日記 33342529
エヴァ14252018
(アクセス数/日、前日AM9:55〜当日AM9:55の集計)


 本当にちょっとだけしか増えてませんね〜。

一般誌(インターネット雑誌以外の雑誌)にURL(=http://〜な”住所”)が載っても、アクセス数はほとんど増えない

 っていう法則は知っていましたケド(^^; 「SPA!」コンビニで売られてるような大部数雑誌ですし、もっとイっちゃうか、って思ってましたぁ。
 カウント数が100カウントや200カウントになったり、日記猿人の投票数が上位にイっちゃって、とある方から「女のカッコウで雑誌に載ることで投票されようというのは不公平だ」という抗議とか、抗議だけならともかく(以下、笑えないので省略(^^;)

 じゃなくて(^^;

 えっとぉ(^^; つまり

ホッとしたような、がっかりしたような、フクザツな『乙女』(^^)ごころ」

 っていうことがいいたかったんですケド。


97/8/1(金)
 更新をもたもたしちゃってるうちに、8月(^^;

作成時B.G.M./「THANATOS」−IF I CAN'T BE YOURS−(他/「夏エヴァ」主題歌のシングルCDより)

97/8/1H雑誌「ペンギンクラブ」&ひでSAN/人妻まんが家、ひでSANの「リトル・フィアンセ」>[記:97/8/2 pm4:20-4:35]

 毎月買ってる、H雑誌(*^^*)PO 「ペンギンクラブ」のネタです。


 今回のネタは、人妻4コマまんが家、ひでSAN「リトル・フィアンセ」ですぅ。
 ひでSANは、愛すべき「ヘンな」人を描かせたら、もうサイコー! って感じなんですぅ。


 あ、「ヘンな」人、っていうのは、悪い意味じゃないですよ。
 たとえば、「リトル・フィアンセ」。

 主人公は、3年前に事故でなくした恋人を今でも愛しつづけている純情青年
 ところが、その恋人が3歳児として生まれ変わってきた、っていうお話なのですケド……。

 この生まれ変わってきた恋人(胡鈴[こりん]ちゃん)がカゲキなんですね。前世の記憶があるので、3歳児のくせに主人公にHをせまったりしちゃう。
  「立たない」「ひどいわ」
  「3歳児に欲情できるか−!!」
 的なやりとりは、マンザイみたいでホノボノしてますケド、よく考えちゃうとトンデモない(^^;

 この
ほのぼのしてるケド、トンデモない

 っていうのが、ひでSANの魅力ですね。(つまりそれが、愛すべき「ヘンな」人のドラマ、ってことです)

 最近は、胡鈴のママ(実は主人公の初恋の人)、胡鈴のパパ(恋人の前世にそっくり、とおもったら、女装したパパだった!!)も登場、「ほのぼのしてるケド、トンデモない」ドラマはバージョンアップして進行中なのでっす!

 そんな、ひでSANの「リトル・フィアンセ」が見たいあなたは、コンビニや本屋さんで「ペンギンクラブ」を探しちゃいましょ〜(^^)/


ペ−ジの頭へ