[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/9月中旬分カウンタ(98/9/13〜)

↑↑日記 新着ページへ バックナンバー一覧
'98年9月上旬'98年9月下旬


ますみのおたく女装日記
’98年9月中旬


注目雑誌情報

(98/9/19修正)ガンダム雑誌「G20」創刊号、延期されましたが、9/10に発売されました!(内容については、後日予定)

(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!

(98/7/21)コアムック
「みやむー疑惑AV」がCD−ROMに「収録」?(←夜[18禁]日記に入れましたのでヨロシク!)


ありがとう15000アクセス(^^)(98/7/18ごろ。新着ページのカウンタによる)

[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)

バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


記事の向きについて

バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)


98/9/13(日)

98/9/13 [ますみのメモニュース]/オンラインマガジン「岡田斗司夫のおたくウィークリー」、1ヵ月半ぶりに復活>[作成日時: 98/9/13 AM 2:20 -3:35]

 オンラインマガジン「岡田斗司夫のおたくウィークリー」1ヵ月半ぶりに発行(^^;されました。

☆「ウィークリー」(週刊誌)と言いつつ、実際は月2回刊だった。
☆もともと、1〜3日くらいの遅れはよくある話だった。
☆「夏休み」として1回休みになる(つまり1ヵ月あく)ことは予告済みだった。

 ……という事情はもともとあったんですケド(^^; でも、予告よりさらに半月も遅れてましたし、今度こそツブれたかと思っちゃいましたよ(^^;


 最新号(98.9.10号)内容そのものは、オタクアミーゴスのお3人(岡田斗司夫さん、唐澤俊一さん、眠田直さん)による夏コミケ座談会(→[用語]コミケ)が読み応えがあってよかったんですが、でも、他の記事は「オタキング社員日記」(と、平謝りの「編集後記」)ぐらいで、ちょっと寂しい感じです。

#でも、「内容をこれ以上充実させようとして、ますます『復活』が遅れる」よりは、今の形で『復活』した方が「正解」に近い気はします。


 ちなみに、今後こういうことをくり返さないため、しばらくは月2回刊から月刊に戻して運営するとのことです。(←「編集後記」での山名さんのご発言から)

[→ご感想/→他へ移動


98/9/16(水)

98/9/16 [ますみの更新メモ]/「ウテナ」論、やっと復活?>[作成日時: 98/9/13 AM 2:45 -55][作成時B.G.M. CD「絶対進化革命前夜」]

 アニメ「少女革命ウテナ」論として、最終話の感想(という形で「ウテナ」全体への評論)を書いていたのが復活しました。
 ……7ヵ月ぶりに(爆)

 詳しいことは、「ウテナの黙示録」内の、更新情報を見てくださいませ(^^)

[→ご感想/→他へ移動

↓ ↓

↓ ↓

98/9/16 [ますみのメモ]/一般ネタ/天候ネタ/台風ですね〜>[作成日時: 98/9/13 AM 2:55 -3:00][作成時B.G.M. CD「絶対進化革命前夜」]

 この道はいつか来た道。台風でグショグショになっちゃいましたぁ(^^;
 カサはさしてましたし、今回はクルマのハネ水を食らった(^^;ワケでもないんですケド、けっきょくグショグショになっちゃいました。(とくに下半身

→関連リンク:TBS台風情報

[→ご感想/→他へ移動


98/9/17(木)

98/9/17 [ますみメモ]/台風>[作成日時: 98/9/17 AM 1:10 -15]

 22時間くらい前に大さわぎした台風も、あっさり通過。すでに昨日の朝の時点で、雨もカゼもたいしたことありませんでした。

[→ご感想/→他へ移動

↓ ↓

↓ ↓

98/9/17 [ますみメモ]/「翻訳アダプタII」をインストール>[作成日時: 98/9/17 AM 1:15 -20]

 NECの英日/日英翻訳ソフト、「翻訳アダプタII」をインストールしてみました。(詳細は後日の予定)

[→ご感想/→他へ移動


98/9/19(土)

98/9/19 [ますみメモ]/カゼ>[作成日時: 98/9/19 AM 3:05 -40][作成時B.G.V. アキハバラ電脳組「失楽園」]

 カゼだとうずきますね…カラダのさきっちょが……
 さきっちょ、っていうのはアタマの部分のことです(^^; 頭痛、ってほどじゃないですケド、その何歩か前、みたいな〜

 ……って、そんなに体調悪いんなら、ゲームセンターで終電近くまで「電車でGO!2 高速編 3000番台」にハマったりしないように!(^^;(今、午前3時なのは、おフロに入ってたりしたせいもありますケド)

[→ご感想/→他へ移動


作成時B.G.V./アキハバラ電脳組「旅立ち」・ポケモン

98/9/19 アニメ & 声優 / みやむー /「お宝Windows Vol.2」、CD−ROM収録の「みやむー?AV」は期待外れ!>[作成日時: 98/9/19 PM 6:10 -8:00]

<夜日記(「18禁」)と昼日記(「非18禁」)の切り分けについて>

 「みやむー(?)AV」ネタに入る前に、「夜日記」(「18禁」日記)と昼日記(「非18禁」日記)の切り分け」について、ちょっとご説明いたしましょう。

 夜日記スタート時には、エッチネタは、基本的にすべて夜日記の側に持っていくつもりでいました。
 そんなワケで、「デジタルお宝ガールズ」の「みやむー疑惑AV」CD−ROMのときも、「18禁日記」(98/7/20)のほうにイれちゃいました。


 でも、よく考えると、「フライデー」にも「みやむーAV(疑惑)」ネタがのりまくっている今、こっちの日記だけ「18禁」にしても意味がないですよね〜(^^;

 そんなワケで、「(日記の)文章表現が18禁系」か、「18禁作品について、細部の描写などに詳しく触れる場合」の場合は、「18禁日記」、という切り分けでやっていくつもりです。(ご意見・ご感想は感想ボードまで)

[→ご感想/→他へ移動


<期待外れの「お宝Windows Vol.2」>

 コアマガジン「お宝Windows Vol.2」(\1280[税込み])の表紙に、「エヴァの声優、宮村優子の93年ハメ撮りビデオ」とあったので買ってきました(^^)(本当は、少し前に買ってきたんですケド、取り上げるのが遅れましたぁ(^^;)

 ……でも、結論からいうと期待ハズレ。(←少なくとも、「みやむ〜ネタ系」としては) (約)1秒で1コマのコマ落とし+40秒のダイジェスト版だったんです。
 同じコアムックシリーズの「デジタルお宝ガールズ」のときは、画像はコマ落としでも、数分間のビデオをしっかり収録していましたから。(今度こそ、コマ落としじゃなくてフル収録かな? とか思ったら、スペックダウンするしぃ〜)

[→ご感想/→他へ移動


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール

ページ先頭(移動先一覧)へ