[ネットラピュタ カウンタ]←’98/6月中旬分カウンタ(98/6/12〜)

→おたく女装日記(新着ページ/バックナンバー一覧あり)へ
←'98年6月上旬'98年6月下旬→

バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)


ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’98年6月中旬


注目雑誌情報
☆(98/6/3)月刊「ホットミルク」7月号「雑誌事評2」更科修一郎さんが降板!
→関連日記([6/23]『村おこし運動』としての『ハイエンド系』
☆(98/6/3)月刊「ピュアガール」4号もやっぱりモノクロページに注目!!


ありがとう10000アクセス(^^)
感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール

↓'98年6月上旬分から、バックナンバーのページは、古いものが上になりました。(新着ページは[今まで通り]新しいほうが上)↓




98/6/12(金)
作成時B.G.M./(なし)

98/6/12 アニメ/「ポケモン」&失敗ネタ/今週の「ポケットモンスター」(;_;)URUURU>↓[作成日時: 98/6/12 AM7:05 -15]

 今週の「ポケットモンスター」についてのお話です。

 5日前に書いた「今週のファンシーララ」をおぼえておられるみなさんには、オチが読めたことと思います。ハイ。


 ……録画失敗したぁ(;_;)URUURU
 テープは買ってきましたし、原因はビデオデッキの「録画モードスイッチ」入れわすれのようです。おかしーなー、入れたつもりだったんだけどなー。

 最近ボケてるますみちゃん(←いつものことだという声あり)


作成時B.G.M./(なし)

98/6/12 日記制作/すいません、ペースおちてますm(__)mPEKO>↓[作成日時: 98/6/12 AM7:15 -30]

 ところで、最近、この日記の制作ペースが落ちてますぅm(__)mPEKO

 「ますみホームページ」のトップからおいでのみなさまは、気がつきやすく、この日記に直接、の方は気がつきにくいかもしれませんが、夜の保健室ページ(「18禁」)を6/1にスタートさせてしまいました。
 6/9には、さらにそこで夜の日記(とうぜんこちらも「18禁」)をはじめちゃったもんだから、さぁタイヘン状態(^^;


 ……なんとか両立させたいと思ってますぅ(^^;;


98/6/17(水)

作成時B.G.M./CD「電車でGO!」

98/6/17 ゲーム/「電車でGO!」2/「ゲーメスト」の「電車でGO! 2」ムック、もうすぐ発売!(予定)[作成日時: 98/6/17 PM9:20 -10:30]

 アーケードゲーム(←「ゲームセンターにあるゲーム」のこと)専門誌「ゲーメスト」で有名な新声社から、もうすぐ「電車でGO! 2」の本が出ちゃいます
 前回(初代「電車でGO!」の本)も、充実していたので期待できちゃいそうです。

発売日6/26(金)(予定)
価格\1,280(税抜&予定)
(情報元:「ゲーメスト」6/15発売の号[=7/15号])

 もっとも、発売日通りに出るかどうかは、ちょっと不安ですぅ(^^;
 なにしろ、去年は七夕に出るはずなのに、1週間おくれちゃったっていう前科(^^;もありますしぃ…。


98/6/20(土)

作成時B.G.M./CD「サクラ大戦2 歌謡全集」

98/6/20 児童ポルノ法案通常国会閉会で、審議は中断>[作成日時: 98/6/20 PM 5:20 -45 , 6:00 -55]

 児童ポルノ法案という名前(正式名:「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律案」のくせに、

☆ロリータ写真とかだけじゃなくて、18才未満が「被写体」のものが規制対象で、
「水着があぶなそう」なくらい規制範囲が広く
「被写体」が実在しない=規制対象にしてはいけないコミック系までまきぞえにされそうな、
そんな危険な動きの中心にある、例の法案。

 5月下旬に衆議院提出されたものの、とりあえず衆議院を通過しないまま、通常国会は閉会。とりあえず、中断という形になっています。
(他に審議の必要な法案が多かったせいらしいです。行革関係とか)


とはいっても、参議院選挙のあとに臨時国会、という話もあるようですし、やっかいな状態であることは確かみたいですケド…。


<関連リンク>

☆「永山薫の週刊少年バビロン」の掲示板[現状把握、意見交換]
 情報(=「今どうなっているか」)を知るためには、まずここをチェック。

☆ますみの『コミック・写真集規制警戒リンク』
 ますみ自身のリンク集(^^;です


感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


ページ先頭(移動先一覧)へ