ネットラピュタ カウンタ←’98/5月下旬分カウンタ(98/5/23〜)

→おたく女装日記(新着ページ/バックナンバー一覧あり)へ
←'98年5月中旬→'98年6月上旬

バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)


ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’98年5月下旬


注目雑誌情報
☆(5/26 PM11 追加) NEWest!![週刊「FLASH」 6/1(月)まで発売の号]
 『「エヴァ」のガイナックスにマルサ』のスクープ?!
☆(5/25 AM2.5 追加) NEW!![隔週刊「宝島」5/26(火)で発売終了(^^;の号]
 定番、桜井智さんの発掘写真ですが、ご本人のコメント取ってるところがナイス!
☆(5/25 AM2.5 追加) NEW!![週刊「フライデー」5/28(木)で発売終了(^^;の号]
 今度は「ときメモAV」ね…。あのコナミは黙ってなさそう。
☆(4/27)月刊「ピュアガール」3号もやっぱりモノクロページに注目!!
☆(3/5)「コミックジャンキーズ」発売延期!
(☆3/9 PM12 3月9日(月)にちゃんと出ました!


ありがとう10000アクセス(^^)
感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール




98/5/31(日)
作成時B.G.V./電脳組「温泉」(^^)

98/5/31 ホームページ制作/リンクページ整理>[作成日時: 98/5/31 AM4:00 -20 ,AM 5:40-6:10]

 やらなきゃ、と思っていて何ヵ月(以上)もそのままになってた(^^; ことに手をつけています。(その分、他のことが進まなくなっていますケド(^^;)


 先週の、感想ボード一本化につづき、リンクページの整備をはじめましたぁ(^^)

 とりあえず、「岡田斗司夫のおたくWeekly」の紹介1年分(一部欠落あり(^^;)を「以前のおたウィから」ページに移動して、ファイルサイズを約27KB→22KBにダイエット! (…ってあんまり減ってないなぁ(^^;)


 リンク先が休止中、仮移転中のところの情報も追加!(→リンク新着参照)



 ……しかし、もう朝の6時(^^; 午前1時から6時まで、ほとんどぶっつづけで作業して、ようやくちょっとだけ片付いた、って感じですねぇ(^^;
(本当は整理しなきゃ、って思ってることは、それこそ山のようにあったり(^^;)

 まあ、あせってもどうしようもないですし、じわじわやっていきますぅ(^^)


98/5/28(木)
作成時B.G.V./ポケモン「ふっかつ! かせきポケモン」

98/5/28 アニメ/”パンチラ”アニメ「AIKa」スペシャル…期待したほどじゃあ?(^^;>[作成日時: 98/5/26 PM10:40 -11:15]

 おととい予告した、パン「チラ」アニメ「AIKa」(アイカ)スペシャル版の感想ですケド…、期待したほどじゃあなかった感じですぅ(^^;

 悪い、っていうほどじゃないんですケドね…。オイシイところはいろいろありましたし。
 ただ、『「第1話の変身シーン」くらいインパクトのある』シーン(=これのために「5千円」出してよかった、って思えるシーン)はまったくなかった気がするんですよね(個人的には、買って後悔はしてないですケド)


 マタ機会があったら、もうちょっと詳しく書くかもしれないですケド、全体的な感想はとりあえずそんな感じです。


98/5/27(水)
作成時B.G.V./ファンシーララ「チビ猫リルと魔法のひみつ」

98/5/27 児童売春・児童ポルノ処罰法案関係/[速報!]「児童売春・児童ポルノ処罰法案」国会に提出されちゃいましたぁ…>[作成日時: 98/5/27 PM11:15 -59]

 「コミック規制につながりかねない」危険な法案、「児童売春・児童ポルノ処罰法案」(正式名「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律案」)が、衆議院に提出されてしまいましたぁ…。


 「衆議院ホームページ」「議案」ページで確認できます。

 (といっても、何日に議案受理とか、そういうことしか出てません。
 たとえば、提出された法案が、以前公表された法案の「案」と違うのか、同じなのか、それも不明です。

 分かりしだいこの日記でお知らせします。)


98/5/26(火)
作成時B.G.M/「花咲く乙女」シングルCD

98/5/26 雑誌/週刊「FLASH」&アニメ&「エヴァ」&ガイナックス/「エヴァ」のガイナックスにマルサですって?(前編)>[作成日時: 98/5/22 PM11:10 -30 ,45 -50>

 今日発売の週刊「FLASH」(\270 ,光文社 ,98.6.9号)

 表紙の上のほうに、どーんと
[スクープ]巨額脱税!?エヴァンゲリオン制作会社に国税(マルサ)が…
 とか出てまして。


「エヴァ」制作会社っていうのが、じつはガイナックス以外のところなんじゃ?
 とか
マルサ、っていうのは大ゲサ(単に経理処理にちょっと不備があって、そこに「あれだけヒットしたから儲かってるハズだ!」で調査、とか)じゃないの?

 とか、色々フェイントを予想してましたケド……ちがったみたいです


 どうちがったかは発売中の「FLASH」を見てくださいねっ! というワケで(後編につづく…かも


作成時B.G.M/「花咲く乙女」シングルCD

98/5/26 アニメ/”パンチラ”アニメ「AIKa」スペシャル発売!>[作成日時: 98/5/26 PM11:30 -45 ,50 -55]

 「パンチラ」(パンモロ?)アニメとして有名な「AIKa」(アイカ)スペシャル版がついにでちゃいました(*^^*)Po

 って言っても、まだ買ってきただけで、見てないんですぅ。本当です、まだナニもしてないんですぅo(*^^*)o KYAHA
#だから、感想とかは、マタ、あとでねぇ〜(^^)


98/5/22(金)
作成時B.G.V.(&.M)/ポケモン「うたって!プリン!」 & 「花咲く乙女」シングルCD

98/5/22 ホームページ制作/更新がとどこおっています(^^;>[作成日時: 98/5/22 AM 7:15 -30 ,/23 AM 0:55 -1:40]

 ますみホームページ(←「ウェブページ」と言わないとイヤな方もおられるでしょうね〜(^^; 余談)「保健室で、おねえさんと」の更新が、停滞しちゃってます(^^;

 かえ歌「花咲くオタク」は更新しましたケド

(あ、出かける時間だ(^^; 中断)
(深夜に書いてるつづき(^^))

 今度の週末になんとかしよう……先週もそう思った(爆)


 っていうオチを考えてたんですケド、もう週末じゃん(^^;(もう、金曜深夜=つまり土曜午前)

 どうなりますことやら。


感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


ページ先頭(移動先一覧)へ