ネットラピュタ カウンタ←’98/5月中旬分カウンタ(98/5/13〜)

→おたく女装日記(新着ページ/バックナンバー一覧あり)へ
←'98年5月上旬/→'98年5月下旬

↑バックナンバー同時作成中(’98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事を、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加していきます。

記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^) (新着ページの記事は、そのうち新着ページからは消えるので、「新着ページへのリンク」は迷子になっちゃいます)


ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’98年5月中旬


注目雑誌情報
☆(5/16)週刊「SPA!」[5/23(水)〜26(火)「発売終了」分]
 「児童買春・児童ポルノ廃絶法案」関係記事は必読!
☆(4/27)月刊「ピュアガール」3号もやっぱりモノクロページに注目!!
☆(3/5)「コミックジャンキーズ」発売延期!
(☆3/9 PM12 3月9日(月)にちゃんと出ました!


ありがとう10000アクセス(^^)
感想はこちらへ→おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」(フレームなしあり) メール




98/5/20(水)
(ここにあった、「ホームページ更新停滞ネタ(^^;」は、5/22(金)のところに移動しました)

98/5/18(月)
作成時B.G.V./ポケモン「パラスとパラセクト」(だっけ(^^;)

98/5/18 一般/睡眠ネタ&体調ネタ/睡眠時間2.5プラスワンでナチュラルハイ!>[作成日時: 98/5/18 PM11:15 -25 ,35 -40]

 昨日、っていうか日付的には今日の、約21時間くらい前、眠れなくて起きてました

 そのせいで眠い……んですケド、なんかミョ〜に元気(^^)
 睡眠時間は2.5時間+(電車の中で)1時間=3.5時間しか寝てないんです(事実)が……。


 これって、いわゆる「ナチュラルハイ」?


作成時B.G.V./ポケモン「パラスとパラセクト」(だっけ(^^;) & アキハバラ電脳組「ビリケン」(#クレジット見るまで、泉岳寺かもめちゃんが長沢美樹さんだなんて気がつかなかったわん(^^;)

98/5/18 ゲーム/「太陽のしっぽ」ゲットだぜ!>[作成日時: 98/5/18 PM11:40 -12:00 ,/19 AM 0:00 -20]
 で、そういう睡眠不足な中、”話題”のゲーム「太陽のしっぽ」をゲットしてきましたぁ(^^)


 横浜西口を、ヨドバシとかのディスカウントショップとか、PS(プレイステーション)の中古ソフト売ってるところとか、何件かハシゴした結果、

「ソフトピア」で¥2,180[税抜]でゲット

しましたぁ(^^)/


 元が ”名作” 復刻¥2,800シリーズですし、PS & 非中古ですし、2割ちょっと引きは、いいほうかしらん?



 で、なぜ、(プレイする時間もないのに)「太陽のしっぽ」にこだわっちゃったんでしょうか? それは、今話題だからですってば(^^) このへんとかでねっo(^^)o KYAHA


作成時B.G.V./ファンシーララ「ララはライバル!?」 & アキハバラ電脳組「ビリケン」

98/5/18 一般/体調ネタ&睡眠ネタ/眠れないテレビ(意味不明(^^;)>[作成日時: 98/5/18 AM 1:05 -25 ,50 -2:25]

 ……と、いうワケで、眠れません(どういうワケなのよ〜(^^;)

 いえ、日曜の朝午前6時半に寝るなんてことをしたせいでして(^^; 生活リズムが〜


 あしたの朝はハヤくて(←あっ、もう今日の朝かぁ(^^;)朝6時ごろに起きなければイケないんですぅ〜、…って、それは昨日寝た時間じゃん(^^; 生活リズムを8時間くらい、前倒しにしなきゃイケないワケで…寝られないワケだなぁ〜


 そんなワケで、とりあえず起きて日記を書きはじめたワケです。(作成日時を見ると分かりますケド、17日づけの分も「カゼ、一応回復(^^)」と、「映画『We are Transgenders.』(ウィ アー トランスジェンダーズ)は18日午前になってから書きましたぁ(^^)



 …でも、この調子で徹夜しちゃうワケにもいかないし(^^;

 太る(^^; ので、夜食べる量を減らしてたんですケド、おなかがすいて眠れないよ〜(^^; そんなワケで、お菓子を食べながら書いている今日このごろ(ああっ、もうすぐ午前2時半(^^;)


98/5/17(日)
作成時B.G.M./...

98/5/17 一般/体調ネタ/カゼ、一応回復(^^)>[作成日時: 98/5/18 AM 0:50 -55]

 あのあと、朝6時半に寝て、9時間睡眠。起きたら一応カゼは回復しましたぁ(^^)
#でも、走ると、ときどき頭に「うっ」ときたり……(^^;


作成時B.G.M./...

98/5/17 女装/映画「We are Transgenders.」(ウィ アー トランスジェンダーズ)を見に行く(かきかけ)[作成日時: 98/5/18 AM 0:55 -1:05]

 映画を東京国際レズビアン&ゲイ映画祭コンテスト、グランプリ受賞映画、
「We are Transgenders.〜性別を超え、自分らしく生きる!〜」を見に行きました(詳細はこちら
(この件については後日、また)


作成時B.G.M./...

98/5/17 カゼ&.../[作成日時: 98/5/17 AM 4:30 -5:05]

 土曜の外出中、平日の疲れが出てきたのか、カゼの症状(とくに頭痛)が……(-_-)

 じっとしてるとそうでもないんですケド、動くと頭がズキズキ


 しかし、かまわず「電車でGO!」をし(3回目に特級をボーナスコースこみでクリア)、さらにひとりカラオケを1時間半!(ヲイ)


 気分はスッキリしたが、体調は悪化(-_-)(-_-)



<頭痛の中…ソレが…(仮)>

 部屋に戻り、日記の新着ページにずっとくっついていた'98年1月中旬分を分離。

 記事インデックス(2月から更新してない(^^;)も直そうとする。最新のプログラムはいじりすぎて動かなくしてしまったので、古いプログラムを持ってくる。……失敗
 プログラムが古く、直したはずのバグがポロポロでてくる。

 …2時間経過、もう少しでうまくイキそう……あれ、動きがおかしい(?) あ、古いほうのプログラムが開いてる。古いので、「保存せずに終了」……

 ……新しいほうを「保存せずに終了」してしまった。
 頭痛の中の2時間の努力は、ほとんど無に帰してしまった。

殺してやる殺してやる殺してやる((c)夏エヴァ)


 ヤケになってもしょうがないので、せめてネタにしようと、今日記を書いている。
 今日は(これをアップしたら)もう寝る(もう朝5時だし)

 ばたんきゅー((c)コンパイル)


98/5/16(土)
作成時B.G.M./...

98/5/16 「児童買春・児童ポルノ廃絶法案」関係&雑誌/「SPA!」/「SPA!」の記事 『国家が「援交」を処罰する日』は必見!>[作成日時: 98/5/14 AM 7:25 -30 ,/16 AM 0:30-2:00]

(↓ここは、 5/14(木)朝 の分)

 水曜(5月13日)発売の「SPA!」に例の「児童買春・児童ポルノ廃絶法案」の記事が出ました。力作(8ページ)&要注目!
 時間がないので、(朝ぎりぎりにしかおきれなかった(^^; つづきはまた



(↓ここは、 5/16(土)午前1時ごろ の分)

 ……とか言ってるうちに、もう金曜深夜(っていうか土曜午前)ですね(^^;

 以下、「SPA!」の記事『国家が「援交」を処罰する日』(文/藤井誠二氏+藤井良樹氏)について少々。


1.記事は、「児童買春・児童ポルノ処罰」の動きが、東南アジアなどへの「幼少女買春ツアー」のヒドさからはじまったことを、まずおさえています。

2.しかし、「児童買春処罰」の動きが、アジアの「子ども買春」とともに、(同じ次元で)日本の「援助交際」を斬ろうとしているのは問題、と指摘し、援助交際の現状レポートや、警察の「おとり捜査」への疑問へとつなげています。

3.そして、最後に出版規制関係。


 記事の中心は2.でしょう(タイトルから言っても)が、個人的に気になるのは3.ですね。
 最後のページ(147P)の藤井誠二氏の発言にキナ臭い文章があったので、以下に引用します。
すでに現時点で、複数の出版社やコミケットなどに対し、警察から「今後はこの法案に従って、漫画も摘発の対象とする」旨が通知されていると聞く
 …引用文も「聞く」と伝聞形になっていますし、タダのウワサであってほしいんですが…ありそうな話ですね。

 見開きの右ページ下で、「与党児童買春問題等プロジェクト」メンバーの堂本議員がマンガは関係ないと発言されていますが、仮に作る側がそのつもりでも、運用する側の拡大解釈は十分ありえます(条文あいまいすぎますし…)


 ともかく、この記事は必見です!(しかし、他でこういう記事が載らないのが、ふしぎっていうか、ブキミっていうか…)


P.S.
 個人的には、インターネット関係の規制に影響してくるのでは、ととても不安なのですが、この件はまた。


98/5/13(水)
作成時B.G.M./...

(ここにあった、「SPA!」の「児童買春・児童ポルノ廃絶法案」関係記事は、上[5/16]へ移動しました)


作成時B.G.M./「檄! 帝国華撃団(改)」

98/5/13 ホームページ作成/かえ歌修正で2時間(^^;>[作成日時: 98/5/13 AM 0:45 - 1:15]

 この前の週末はまったく更新しなかった(^^;ので、そろそろ復活しようと、「ますみのかえ歌ボックス」「アスカ大戦」を、〜帝国『コミケ』団のうた〜 バージョンとして修正しましたぁ(^^)


 …って、書くと文1つだけなんですケド、「どこを修正したか、ライナーノーツに入れなきゃ」とか、「ミカカからの手紙の戻りリンク、直し忘れてる」とかやってたら、あっというまに2時間(^^; 日付変わっちゃったよぉ〜
(#「(少しでも)いじったファイル」を数えたら13個ありましたぁ(^^;; 時間がかかっちゃうワケだぁ〜)

 そのあと、この日記を書きはじめました。もうすぐ、今回の日記の終わりの部分(=あなたが今読んでいるこの部分)ですケド、もう午前1時すぎです。 寝る時間がぁ〜(^^;


感想はこちらへ→おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」(フレームなしあり) メール


ページ先頭(移動先一覧)へ