ネットラピュタ カウンタ←’97年6月分合計カウンタ

→おたく日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく日記
’97年6月下旬

97/6/30(月)
97/6/30みちゃったの/「AIKA」(2)>[記:97/6/30 pm11:50-7/1am0:20]

 きのう買った「AIKA」(2)ですケド、なかなかよかったですぅ(^^)/

[感想](1)のときの「戦闘パンチラの海」もすごかったんですケド、敵戦闘員のキャピキャピ着替えシーン(ほとんど女子高生ノリ)もいいですね〜。
 佐久間レイさんの”おねえさま”ボイスも健在ですケド、玉川紗己子さんのお元気「ネコ」系娘も今回から登場して燃え萌え〜(^^)/
 ただ、例の変身シーンは、(1)のときのほうがそそられましたね〜、って話の流れからすれば、アレが正しいんですケド。

 以上、ますみちゃんの感想でしたぁ(^^)/ 批評としては、まもなくはじまる予定の「アニメ伝説」(仮)で書く予定……です。そのうち。


97/6/29(日)
97/6/29[新]おかいもの/アニメLD「AIKA」(2)をGET>[記:97/6/29 am0:30-0:40]

 新シリーズお買い物日記がスタートしますぅ(^^)/

 記念すべき1回めは、
  アニメLD「AIKa」(2)
   (秋葉原/石丸電気/\5,800[税ヌキ])

 前作[TRIAL1]は、パンチラアニメの名作でした。(パンチラじゃなくてパンモロかな)
 それだけに期待は高いですケド、(1)が良すぎて…みたいなパターンも考えられ(^^;て、ちょっと不安ですの(^^;

 今から見るところです。感想は後日報告しちゃいます(^^) ではっ


97/6/28(土)
97/6/28ホームページ制作&アニメ/「声優伝説」正式スタート!>[記:97/6/28 am3:25-3:30]

 6/4に仮スタート(=日記からのみリンク)した、私的声優ガイドブック「声優伝説」
 そのまま、3週間以上野ざらしになっていました(ヲイ(^^;)が、今回正式リリースということで、コスプレ更衣室(ますみホームページ、「おたく系記事一覧」)などに登録しました(^^)

 また、渕崎ゆり子さん/その3/「庶民派少女もこの人!」を追加しました(^^)/


97/6/27(金)
97/6/27日記/「た、ただいま」>(記:97/6/27 pm10:50-11:10)

 すいません、「諸般の事情」により、日記を4日ほど休んでましたぁm(__)mPEKOPEKO

 いや〜、カゼぎみだったり、いろいろ忙しかったりしまして(^^;(事実)
 事実……だけどパソコン通信に書き込みとか、してなかった? などとつっこまれると、うっ……はぁはぁ……あたしって最低だ←ヲイヲイ(^^;(#週の前半はちょっとカいてました)

 まあ、ネット人生はマラソンのようなもの、ってことで、この先もフラっと休むかもしれません(^^; それでよろしければ、今後ともおつきあいくださいませ(^^)
#とか、カいちゃったら、参照数がガックリ下がったりして(^^;


 そんなワケで(?)いただいたメールなどのお返事もおくれています。ごめんなさいm(__)mPEKO


97/6/27雑誌/「SAPIO」&酒鬼薔薇事件&おたく/柳下氏の犯人小物説がいい味>(記:97/6/27 pm11:30 -97/6/28 am0:20)

 小林よしのりさんの「新・ゴーマニズム宣言」で有名な雑誌「SAPIO」。
 その7/9号に、「酒鬼薔薇」事件についての冷静な意見が載っていました。

 猟奇事件に詳しい翻訳家、柳下毅一郎氏の意見です。
 タイトルの一部「捕らえてみれば犯人はいつも小物」の通り、過去の無差別猟奇殺人事件の犯人は、実際にはたいてい冴えない人物だった、ということを指摘しています。

 その冷静さはさすがです。とくに「宮崎勤も世間の”期待”に反し、存在感のない情けない男でしかなかった」と指摘しているところ。


 世間のマスコミ一般の騒ぎ方は、「宮崎勤」事件のパワーアップバージョン状態。そんな中でそういう指摘をする柳下氏はさすがですね。

#いわゆる「おたくパッシング」の可能性についても、いろいろ書きたいことはあるのですケド、それはまた今度


97/6/23(月)〜97/6/26(木)
空白の4日間
いったい「ナニがあった」と、いうんでしょう(^^;


97/6/22(日)
97/6/22おたく&エヴァ(?)/「おたくアミーゴス会議室」>(記:97/6/23 am2:45-2:55)

 日曜日は、NIFTY/FCOMEDYS「おたくアミーゴス会議室」への読み書きで1日をすごしましたぁ(^^)
 デビュー作として、「エヴァ」関係不謹慎な(大汗)書き込み(長文)をアップしてきました。ウケるといいなぁ(^^)
 内容は、って? それをインターネット上で詳しく話すのはスジちがいかなぁ〜、って思うので話しません(ヲイ)

 じゃあ、カくなって? いいじゃん、日記なんだから、あったことカいても(^^)/


97/6/22ホームページ制作&エヴァ/「エヴァの黙示録」追加分アップ!>(記:97/6/22 am2:15-2:20)

 「エヴァの黙示録」4章に、(3)アンチ「ファーストガンダム」としての「エヴァ」を追加しました。
#土曜昼間に前半を仮アップしましたが、後半を補完して完成させました(^^)


97/6/21(土)
97/6/21日記/さらにダイエット! 「体重」約5キロに(^^)……っておい(^^;>(記:97/6/21 pm2-2.5)

 6月中旬分を切り離したので、体重(ファイルサイズ)が約4.5キロ(バイト)に減りましたぁ(^^)/

 ……いや〜、さっぱりしましたねぇ、って、さっぱりしすぎじゃ〜(^^;記事がこの記事しかないじゃないの(^^;


 ご不満のみなさま、バックナンバーはこちらですので、お使いくださいませ(^^)/
#フレーム対応ブラウザでご覧のみなさんは、下のフレームからもワープ可能ですぅ(^^)
#左のフレーム(「記事インデックス」)の整備はおくれています。ごめんなさい(;_;)URUURU

ペ−ジの頭へ