ネットラピュタ カウンタ←’98/5月上旬分カウンタ(98/5/1〜)

→おたく女装日記(新着ページ/バックナンバー一覧あり)へ
←'98年4月下旬→'98年5月中旬

↑バックナンバー同時作成中(’98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事を、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加していきます。

記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^) (新着ページの記事は、そのうち新着ページからは消えるので、「新着ページへのリンク」は迷子になっちゃいます)


ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’98年5月上旬


注目雑誌情報
☆(4/27)月刊「ピュアガール」3号もやっぱりモノクロページに注目!!
☆(3/5)「コミックジャンキーズ」発売延期!
(☆3/9 PM12 3月9日(月)にちゃんと出ました!


ありがとう10000アクセス(^^)
感想はこちらへ→おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」(フレームなしあり) メール




98/5/5(火)
作成時B.G.M./シングルCD「檄! 帝国華撃団(改)」

98/5/5 おたく/おたく的近況&ゲーム/「サクラ大戦2」/「サクラ2」ラストスパート>[作成日時: 98/5/8 AM 7:15 -30]

 ゴールデンウィークも今日で終わり。
 っていうことで、「なんかやり残したことはないかな〜?」 と思ったら……あ、「サクラ大戦2」止まってたっけ(^^;

 「朝、寝る前にちょっと…」とやりはじめましたぁ([☆注/←連休で生活リズムが逆転してて、夜ずっと起きてる])
 で、「レニよ、銃を取れ」から再開……したんですケド、やりはじめると止まらなくて、気がつくと6時間くらい過ぎてました(^^;(本当)
 こうなるのが予想できたから、しばらくやめてたんですよね(他のことができなくなっちゃうから(^^;)


 夕方、「巷に雪がふるごとく」の第1パートが終わったところで、とりあえずセーブして、寝ました。


98/5/3(日)
作成時B.G.M./「花咲く乙女」

98/5/3 女装/女装BBS「EON/W」のOFF会で女装>[作成日時: 98/5/5 AM 0:30 -50]

 女装BBS(=パソコン通信のネット)EON(エオン)のOFF会に行ってきましたぁ(^^)
(EONでは、インターネット上にホームページ「EON/W」[直リンク紹介文]を持っていますが、本来はパソコン通信のネットです)

 今回のOFF会には、「必ず女装すること」というきまりはなかったので、別に男の子モード(=女装しないモード)で行ってもよかったんですケド、せっかくなので女装(^^)/
 「綾波制服」(アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の第壱中学女子制服)……を意識したジャンパースカートを着ていきました。


 あ、OFF会の「写真」とかは(自分では)取ってないので、期待しないようにね(^^) (#QV−10こわれてるし ←電池入れっぱなしで、しばらくほっといたせいか、デジカメが電池ごとダメになっちゃった事件が(;_;)URUURU)


98/5/2(土)
作成時B.G.M./ポケモン「たいけつ! ポケモンじむ」

98/5/2 アニメ&「今日のひとこと」/復活今日のひとこと>[作成日時: 98/5/1 PM11:40 -5/2 AM 0:05]

アキハバラ 洗脳組!(イヤかも…^^;)


98/5/1(金)
作成時B.G.M./(なし)

98/5/1 一般/歳月ネタ/いよいよ連休突入!>[作成日時: 98/5/1 AM 1:10 -1:20]

 今書いてるのは、4月30日の深夜1時……、ってつまりは5月1日の午前1時なんですが(^^;

 いよいよ、5月に突入! みんなで連休に突入! ……とか書くと、「まだ、連休じゃありません」とか「私にゴールデンウィークはありません」とかおっしゃる方も出てくるかも……すいませんm(__)mPEKO


作成時B.G.M./(なし)

98/5/1 おたく/マンガ/Hマンガ&雑誌「ホットミルク」/「雑誌事評2」が話題の月刊「ホットミルク」を買ってみる(後編)>[作成日時: 98/5/1 AM 1:25 -2:15]

 連休突入、っていうことで、タマっちゃってる「途中になってたネタ」にケリをつけよう……とおもったら、とりあえずHマンガ誌「ホットミルク」のネタが前編のまま放置されてる……(^^;
 5/2(あした)に次号がでちゃううう(大汗) 早売りのとこだと、もうでちゃってるぅぅ(^^;


 とりあえず、「雑誌事評2」については、結論を書いておきます。

 何がよい雑誌か、を考えるとき、「今のままで業界はいいのか」という視点は欠かせません。完成度にこだわるあまり、「アラ削りながら、新しく魅力的な作品」を否定する批評は、視野のせまいものになりがちです。
 「雑誌事評2」、とくに「ピュアガール」創刊号についての批評は、H系雑誌の飽和状況を見すえ、(「ピュアガール」のスタンスは)それを打破できるかもしれないものととらえていて、さすがです。

 と、いうワケで、今後も「ホットミルク」には要注目!
 あと、月末に出た「ピュアガール」のモノクロコラムにも、このへんに関連した(「ハイエンド系」がらみの)コラムがあって、そちらも要注目! ではっ。


感想はこちらへ→おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」(フレームなしあり) メール


ページ先頭(移動先一覧)へ