↑↑日記 新着ページへ
'98年12月下旬/↑バックナンバー一覧/→'99年1月中旬


ますみのおたく女装日記
'99年1月上旬


注目雑誌情報
☆(99/1/6 AM2追加)<「週刊プレイボーイ」98.1.13号[〜1/11(月)まで発売](総合週刊誌、¥310[税込])
 グラビアに、「大森玲子ちゃんのせーちょー」(^^)
(→補足(98/1/10)
☆(98/12/15追加)「ピュアガール」衝撃の休刊!
☆(98/9/22追加)「お宝Windows Vol.2」、CD−ROM収録の「みやむー?AV」は期待外れ!
☆(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!

ありがとう20000アクセス(^^)(98/10/28ごろ。新着ページのカウンタによる)
[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)

バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


記事の向きについて
バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)


99/1/1(金)

(火曜になってたので、訂正(^^;[99/1/2 AM10])

[更新日時: 99/1/1 PM 7:10]
[作成時B.G.V./「朝までMr.ビーン」]
[2周年(98/10/2)からの更新回数/43回]
(作成日時: 99/1/1 AM 1:45 -2:20, PM 1:40-2:00 ,6:20 -7:10)

<99/1/1 [一般/歳月ネタ][「ホームページ」制作]/謹賀新年バーチャルふりそで>

ふりそで姿のますみちゃんを、想像してくださればさいわいですぅo(^^)o KYAHA)

 新年、あけましておめでとうございますぅ(^^) 本年も「おたく女装日記」をよろしくお願いいたしまーす


P.S. ……ってゆーのを、午前2時ごろに用意はしてたんですケド、結局アップしたのは、午後6時すぎ(^^;
 「日記のバックナンバーファイルを、別ディレクトリに分ける」、っていうのをやろうかどうか迷ってたんですよ。で、迷いながら、分ける作業を途中までやったところで(午前2時ごろだったので)眠くてダウン(^^;

 起きてから考え直してみると、リンクの問題がやっかいすぎるので、(バックナンバーのファイルだけ、別ディレクトリに移すことは)やめました。で、戻す作業とかが入ったせいもあって、遅くなっちゃいました。
 リンクがどうやっかいなのかは、分かりやすく説明しようとすると長くなるので、「簡単だけれど、詳しいみなさんにしか分からなそう」(^^; な説明で終わりたいと思います。

<簡単な説明>
「サイト内のリンクが相対ディレクトリ指定→新着ページと、バックナンバーページのディレクトリが違うと、両方の(サイト内への)リンク指定がすべて違ってくる」→管理上やっかいなのでやめた。

#→ご感想ボードでリクエストとかがあれば、もっと詳しく説明しちゃう……かも。

[→ご感想/→他へ移動


99/1/6(水)

[更新日時: 99/1/6 AM 2:25]
(作成日時: 99/1/6 AM 2:00 -2:25)
[2周年(98/10/2)からの更新回数/44回]
[作成時B.G.M./「ララのミュージックキャンバス PAGEI」]

<99/1/6 [アニメ/声優][アイドル][雑誌]/大森玲子ちゃんのせーちょー(^^)>

 新着雑誌情報に「週刊プレイボーイ」の「大森玲子ちゃんせーちょーネタ(^^)を追加しましたぁ(^^)」


<→補足(日記 1/10)へ>

[→ご感想/→他へ移動


99/1/10(日)

[更新日時: 99/ 1/10 AM 6:10]
[作成時B.G.V./「台風クラブ」]
(作成日時: 99/1/10 AM 5:30 -6:10)
[2周年(98/10/2)からの更新回数/45回]

<99/1/10 [「日記」制作/プログラム]/「日記」のプログラム管理……にザセツ(?)>

 この日記を、パソコンのプログラムで管理しようとして、ひさしぶりにVisual Basic(ビジュアルベーシック)でプログラム開始……。

 しかし、この日記の日付の行(99/1/10(日)のところの行)を出すのに6時間ぐらいかかっちゃいましたぁ(爆)
 ますみは一応、コンピュータ関係の仕事をしてるんですケド、プログラムはあんまりやってないしぃ(^^;

[→ご感想/→他へ移動


[更新日時: 99/ 1/10 PM10:10]
(作成日時: 99/1/10 PM 8:10 -10:10)
[2周年(98/10/2)からの更新回数/46回]
[作成時B.G.V. & B.G.M./「クリスタルトライアングル」・CD「万能文化猫娘DASH! plus」]

<99/1/10 [アニメ/声優][アイドル][雑誌/週プレ]/大森玲子ちゃんのせーちょー(^^)(補足編「こどもじゃないよ」)>

 4日前の水曜日に書いた、「大森玲子ちゃんのせーちょー(^^)」ネタですケド、「思ったより大人っぽい」っていうことですぅ。別に「変身シーンの映像化」があるワケではありませぇん(^^) (←#「週刊プレイボーイ」でそんなのないってばぁ〜)

<わからない人のための説明>
 「せーちょー」っていうのは、大森玲子ちゃんが声優をやったアニメ「魔法のステージ ファンシーララ」スタジオぴえろ制作)の変身シーンの呪文(「…華麗なるせーちょー」)です。

 大森玲子ちゃんは今14さい、といっても、今どきの14才だとほとんどオトナ、っていうのもめずらしくないですケド、玲子ちゃんの場合(グラビアを後ろから見ていくと分かりますケド)素朴で幼い感じなのですね、わりと。
 それが最初のほうのページになると、けっこうオトナっぽい感じでドキッとさせられちゃいます。もちろん、カメラマンさん(中村昇さん撮影)やメイクさんがいいお仕事しているせいでもあるんでしょうケド……ね。

 女の子ってフシギだなぁ〜、ってあらためておもう、ニセ娘のますみちゃんなのでしたぁ(^^)


P.S. 問題の「週刊プレイボーイ」ですケド、次号の発売は1/12(火)[一部地域は別かも]。つまり、あす月曜まで発売ですので、よろしくお願いします。

[→ご感想/→他へ移動


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール
ページ先頭(移動先一覧)へ