↑「保健室で、おねえさんと」トップへ戻る
(のコーナー別更新日時一覧)へ戻る

如月ますみのおたく女装日記 2003年 09月

更新日: 2004/01/12


Generated by nDiary version 0.9.3

2003.9.2 (火)

_
>更新情報

_ 更新その2あります

_ ===
更新その1

_ (AM1:20更新)
作成時B.G.V./名探偵コナン「似た者プリンセス(後編)」

モルダイバー感想/ゆかなさん、萌え〜

_  AT−Xで2週間に渡って放映された「モルダイバー」。
 ヒロイン声優のゆかにゃん萌え〜。

_  AT−X放映版には、オープニングとエンディングのクレジットがなかったんです。(「素材の都合でノンクレジット版が流れた」そうです。)
 で、ウェブ検索したら、なんとゆかなさんのデビュー作!

_ ※「声聞いて、ゆかなさんだってわかりなさいよ!>自分 ウェディングピーチのときから聞いてるんでしょ」とセルフツッコミしたくなりますけど(汗) そのウェディングピーチのひなぎく[=エンジェルデイジー]の声が、突き抜ける高音のイメージがありまして。

_  「モルダイバー」主題歌(ご本人が歌われています)の声が、かなり低いですし、ヒロインのしゃべり声も、ひなぎくほど高くないんで

「松井菜桜子さん(名探偵コナンの鈴木園子の声の人)……とはちょっと違うみたいだけど、だれかな。すごく聞き覚えがあるんですけど」とか迷っていたら、ゆかなさんでした。
 ますみも、まだまだ修行がたりませんねー。

(つづき) ゆかにゃん萌え〜(←しつこい(^^;)

_  そんなわけで、ゆかなさんはデビューのときから、萌えキャラの演技面でパワーを発揮していたんだなー、というのが結論。
 他にも「モルダイバー」について語れることは多そうですが、今夜は、ここまで。

_ ===

ここから更新その2

_ (PM11:50更新)
作成時B.G.V./「ナースウィッチ 小麦ちゃん マジカルて KARTE2.5
閑話休題すぺしゃる −再び祭りの予感でワッショイ!−」(TV Ver.)

ますみん×モモーイ ネタで追記(ぉ

_  8月30日のますみん×モモーイ ネタですケド、すでに「カップリングが成立」していたようなので、追記を入れました。
 ……「カップリングが成立」って誤解を生む言い方かな(^^;

AX−10 とりあえず順調に稼働中

_  NECのハードディスクレコーダPK-AX10に、7月公開モジュールをあてる話の続報。

・動作は順調
・AX−10側ではEPG(番組表)取得に成功するようになった
 ただし、PC側(SmartVision-PLAYER)では、それを読み込めない(これは以前から)
・なお、モジュール導入後、以下のトラブルあり。
1)ハードディスクの音楽サーバ用割り当て画面に入り、音楽用をゼロのまま確定したらハングアップ。

2)数分待っても変化がないので、「電源4秒押し」で強制電源落とし

3)再起動のディスクチェック実行(※方法:電源再投入後「Loading...」表示のあたりで、リモコン(カバー内)の[サーチ]ボタンを数回押す。ボタンをまちがえると、ハードディスク初期化につながりかねないので、注意!)

4)修復表示が!(「Disk Error fonud Repairing...」)
※ハードディスクがどこかおかしい証拠
 問題がない場合は、「No Error」になる

5)無事起動(修復表示が出たのは、はじめてなので、ビビりました(^^)がちゃんと起動)

_ ※その後問題は出ていないので、「トラブル」扱いするのはどうかなー、と思いましたが、結局トラブルとして扱いました。

今夜はここまで

_  ネットサーフィンをリミッター解除モードでやったら、夜中(もうすぐ12時)になってしまいました。
 (ダイ)バスト エロチック・イヴダイバージェンス・イヴというアニメについて、書くつもりだったんですが、今夜はやめておきます。

先頭に戻る


2003.9.4 (木)

更新情報

_ (AM1:50更新)
作成時B.G.M./「愛のメディスン(ショートVer.)」

[アニメ/感想] ナースウィッチ 小麦ちゃんマジカルて
KARTE.3 「マジッ! 小麦ちゃんは2度3度死ぬ!? ・戦慄の狂い咲き伊豆伊東ロード!」 感想

_  Anime-TVのワクで流れたのをさっきみたんですが……、すっすばらしい! 感動しましたぁ(本当)
 DVDが来週(9月10日[水曜日])出るそうですが、絶対買いますぅ(^^)

先頭に戻る


2003.9.5 (金)

更新情報

_ (PM11:46更新)
作成時B.G.R./浅野真澄のスパラジ!(第7回め)

浅野真澄のスパラジ!生配信中(BBQR)

_  実況は、星野さんとこへ。

_  ……しかし、「銀河万丈さんって誰!?」みたいなボケは、強力すぎ(大汗)。声優界の大先輩じゃん。
 というか、ガンダムのギレン・ザビ(←今番組で言ったけど) アーカイブ再配信のときに、削られたりピー音になったりして(爆)。

先頭に戻る


2003.9.18 (木)

更新情報

_ (PM6:30更新)
作成時B.G.V./ダイバージェンス・イヴ「Misson 2」

ダイバージェンス・イヴ 最終回直前感想!

_  今見ているアニメの中で、ますみ的に最もお気に入りなのが、AT-X(アニメ シアター エックス)で放映中の(ダイ)バスト ええ(チチ)でんなぁ・イヴ「ダイバージェンス・イヴ」です。
 といっても、来週水曜日で最終回なのですが……

なぜ、ツボなのか

_  ますみがツボにハマったのは、なぜなのか、考えてみました。

_ 1)いかにも’80年代っぽい「SF」+戦闘美少女アニメだから
2)「『少女いたぶり萌え』アニメ」としての徹底ぶり

_  1もツボですが、2が特にポイントですね。
 美少女たちが、じわじわと精神的に傷つけられ、追いつめられていく、その姿に萌えー! たっ、たまりません、ハァハァ。

_ (以後補完予定……は未定)

先頭に戻る


2003.9.19 (金)

更新情報

_ (PM9:19更新)
作成時B.G.R./「浅野真澄のスパラジ!」第5回

今夜は「マスミちゃんのラジオ(『最終回』)」ですよー

_  乳輪系のあばれトークで知られる声優浅野真澄さんのラジオ 「スパラジ!」

_  「あと2回」という微妙な延長がウケているスパラジ第8回ですが、今夜午後11時から生放送、インターネット経由で聞けます。(上のリンク参照)
 で、「今度こそ最終回」という話なんですが、本当に終わるんでしょうか?
 なぜか、終わるはずのスパラジのイベントがあるそうです。(10月11日[土]午後2時〜3時:井の頭公園メインステージ) 実は続くのでしょうか? それとも、聞いている側は面白いけれど、制作している側は「ますみんの致命的な暴言」が怖くて神経ボロボロなので、「もう休ませてくれー」という感じなんでしょうか。

_  どちらにしても、今夜11時はマスミちゃんをチェキ!

先頭に戻る



[雛形サンプルを見る]

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)
杜甫々(とほほ)さんの WwwCounterを使わせていただいています。
バックナンバー全体用 2003/1/19

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)