↑トップへ戻る

(このページの)最新日記

如月ますみのおたく女装日記 新着
(2002年12月)


他のページへ

コーナー一覧に戻る

2002年 11月 /↑バックナンバー一覧↑ /→2003年 1月


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌・イベント情報
(なし)

新着 (↑今月の写真/↓カウンタ)
☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。


Help2002/12/31(火)


Help)(2002/12/31[更新その1] PM10:37)

作成時B.G.V./東京ミュウミュウ「バレちゃった、季節はずれの桜散る」

(2002/12/31_1[A]) [歳末ネタ]
<「最後のあいさつ」(2002年版)>

☆コミケ旅行から、無事戻ってきましたぁ(^^)

☆[2002年を振り返る]色々あった1年ですが、一番大きかったのは「デジタル録画の至福とドロ沼(^^;」ですね。
 スカイパーフェクトTV!のおかげで、「アニメの海」につかって生活できるようになったのは、よかったんです。でも、デジタル録画したファイルの整理に右往左往する毎日。

 来年こそは余裕をもって対処できるよう、ファイル管理方法を改善していきたいと思います。

(そのあおりで、この日記の更新[特に「ななか」関係]がとどこおってしまいましたし……、などとイイワケ(^^;)

☆それではみなさま、よいお年を!

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/12/27(金)


Help)(2002/12/27[更新その2] PM06:35)

作成時B.G.V./コメットさん☆「キモチの遭難」

(2002/12/27_2[A]) [女装][PC][ガンダム]
<健全女装同人誌「さんふらわー」/シャア専用ノートPC>

☆明日からコミケなので、女装同人誌「さんふらわー」についての告知を。
(いえ、もっと早く書いとけ、っていう気が自分でもしてますけど(汗))

中高生でも読める 健全女装同人誌
「さんふらわー」

コミケ新刊
第16号 特集:「女装の友達」

発行:向日葵(ひまわり)学園女子高等学校漫研

場所:東京ビッグサイト(有明の東京国際展示場)
日付:2002年12月30日(月)
コミックマーケット63 3日目[最終日])
配置:東地区(東2ホール)”X”-17b

 ますみも書いてますので(^^) よろしくね。


昨日の更新で、「ハロ」なパソコンを紹介しましたが、今度は、シャア専用のノートパソコンが出ました!

ベースがソーテックのPC、というあたり、人によっては不安かもしれませんが(^^;

「赤いから3倍ハヤいか、っていうとそうでもないみたいです」。(←お約束)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/12/27(金)


Help)(2002/12/27[更新その1] AM01:45)

作成時B.G.V./特務戦隊シャインズマン 1,2話

(2002/12/27_1[A]) [シャインズマン][「ななか」]
<シャインズマン/「ななか」CM>

☆今日も、おなじみのAT-X(アニメ シアター エックス)OVAネタから。
 今、「特務戦隊シャインズマン」をみています。「シーナ ヘキルンルン姫」ってなんだぁー(^^)

☆その「シャインズマン」ですが、明日28日夜のリピートは、開始時間が2分遅れます。
 前番組の「Z.O.E 2167 IDOLO」が2分延長になるためとか。

 他に、1月1日夜の「幻夢戦記レダ」にも影響が出るそうです。
 詳しいことは、公式サイトの告知をご覧下さい。

☆<「ななか6/17(じゅうなな ぶんの ろく)」情報>

AT-X(アニメ シアター エックス)で番組の合間に流れるCM。そこで、いよいよ1月から放映の、「ななか」アニメのCMも流れています。
 その中で、主題歌の一部も流れていますが、「ななか」のイメージに合っていて、いい感じです。

★たぶんテレビ東京でも、このCMは流れてると思いますが、ますみは今関東圏に住んでいないので、確かめられません。
 (今、テレビ東京のサイトにCMムービーがあがってるかなー、と思いつきましたが、眠いので、調べるのは、また今度にしときます)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/12/26(木)


Help)(2002/12/26[更新その1] AM00:23)

作成時B.G.M./(なし)

(2002/12/26_1[A]) [ベタねた][PC]
<「メリークリ○○ス!」>

☆フセ字にすると、なんかあやしげですね(^^)
 っていうか、もう26日に入っちゃってますケド(^^;
「ハロか、おまえは」というのは、みんな思いつきそうなガンダムネタですが、やっぱり書いてみました(^^)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/12/24(火)


Help)(2002/12/24[更新その1] AM01:24)

作成時B.G.M./(なし)

(2002/12/24_1[A]) [アニメ]
<「ガルフォース」とか>

☆すでに日付的には昨日の、月曜日。祝日だと言うのに、どこにも行かず。
 AT-X OVA 「60本」ラリーで、「AIka(アイカ)」や「ガルフォース」を見たり、デジタル録画したり。

☆ちなみに、「ガルフォース」は宇宙章(3話まで)です。

「ガルフォース」か……何もかもなつかしい………ってそれヤマトじゃ…


 ちなみに、「ガルフォース」(宇宙章 '86〜'88年)は29日昼にリピートあり
 RHEA(レア)・ガルフォース」が今夜と、30日午前。
 「ガルフォースTHE REVOLUTION」は……。うーん、リンク先がAT−Xの番組紹介になってますんで、時間とかは、見て確認してください。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/12/22(日)


Help)(2002/12/22[更新その1] AM01:45)

作成時B.G.V./カーマスートラ

(2002/12/22_1[A]) [メモ]
<近況メモ>

☆この前、USB用キャプチャユニット、カノープスのMTU−2400を買ってきました。
 5万円超ですが、ツクモで、クリスマスセールと称して18%ポイント還元をしてたせいもあって、買ってきました(^^)

☆これで、AT−X、怒濤のOVA特集に対応! ちなみに、今「万能文化猫娘 DASH!」を録画中ですぅ。

☆「ななか6/17」。マンガの方はすごいことになってますが(汗)、今週は、雑誌そのものが合併号でお休み(「週刊少年チャンピオン」)

 アニメの方は、(「ななか掲示板」にも書きましたが)AT-X(アニメ シアター エックス)での放映が決定! (テレビ東京に比べると、5日ほど遅れますが。)
 テレビ東京では、前番組「熱血電波倶楽部」のワクに入りましたが、AT−Xでは違うんですね。(ますみの予想では、てっきり同じかと……)

<参考>
*AT−X 「ななか」紹介ページ
*AT−X 番組スケジュール 1/12〜1/18

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/12/12(木)


Help)(2002/12/12[更新その1] AM00:35)

作成時B.G.M./「KOIBUMI」

(2002/12/12_1[A]) [近況]
<近況(あるいは、言い訳)>

 半月ぶりの更新です。ごめんなさい。うっうっ(泣)。

 ……まぁ、いつものことですが(ってオイオイ)


 いったい、ナニをやっていたのか、っていうと、

1☆コミケに向けて、女装同人誌「さんふらわー」健全女装同人誌「さんふらわー」の原稿を書いたり、
2☆新宿ロフトプラスワンのトークライブ「いずみちゃんナイト11」に行ったり、
3☆デジタル録画したファイル(おもにアニメ)の処理に追われたり
 とまあ、忙しい日々を送っていたわけなのですよ! ワハハハハ(開き直り)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2002/12/12_1[B]) [日記更新]
<ごめんなさい(泣) ((アンド)さらに言い訳)>

 ……えっと(汗)。
 いえ、実際はですね、更新を止めてるあいだ、「見に来ていただいたみなさまに、申し訳ない」と思ってました。

 いや、本当にそういう気持ちはあったんですよ。 ただ、今までの経験からすると、「更新がつらいときに、ムリに更新しても、よい結果を生まない」ということが、よくあるので、休ませていただきました。

 そう書くと、「掲示板の方には、ちょこちょこ書いてたけど、あれは何なんだよ!」と言われる方もおられるかとは、思います。
 しかし、あれには「掲示板の方は、ちょこちょこっと更新できるが、日記の方はできない」という事情があるんです。

 日記を更新すると、トップページの中の日記更新日付とか、いろいろなところを変えなければいけなくなるのですね。そのへん、自作の日記更新ソフトのおかげで、かなりラクになっていますが、やっぱり手間は残ってます。それに、日記の場合、更新したファイルを、ホストサーバーへアップロードする作業が必要になりますし。(掲示板と違って)

 掲示板方式で日記の更新ができるもの、というのも世間にはあるようなので、いずれそういうものを導入しようかとは思っていますが、まだ先の話ですね。

 で、休んでいるうちに、更新意欲が少しずつでてきまして、このあいだの日曜日に書きはじめましたが、その日は途中までで、更新できず。
 で、水曜日の今日にまた続きを書きはじめました。(というか、すでに夜の12時を回って木曜日になっていますが)

 ところが、そこへあるニュースが……。
 と、続けようかと思いましたが、深夜も0時半をまわりましたし、このへんでやめておきます。体調も、よくないし(汗)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



▼先月の日記


ページ先頭(移動先一覧)へ