↑「保健室で、おねえさんと」トップへ戻る
(のコーナー別更新日時一覧)へ戻る

如月ますみのおたく女装日記 2003年 08月

更新日: 2004/01/12


Generated by nDiary version 0.9.3

2003.8.21 (木)

更新情報

_ (PM11:37更新)
作成時B.G.M./まじかるブックマーク(みなみんおねーさんVer.)

日記 復活の日

_  3週間のごぶさたでした(ぉぃ

_  コミケも終わりましたし、日記を復活させようかと。

(つづき)……復活だけ(爆)

_  でも、復活させただけで終わったりして(爆)
 日記のバックナンバーページの場所が変わったりとか、いろいろあるんですけど、それはまた今度。(あと、ページの場所が変わったせいで、リンク切れがあちこちで起きていると思います。ごめんなさい。少しずつ整備していきます)

先頭に戻る


2003.8.24 (日)

更新情報

_ (PM2:08更新)
作成時B.G.R./浅野真澄のスパラジ!

「ななか」幻の“第13話”がAT−Xで!

_  アニメ「ななか6/17(じゅうななぶんの ろく)」の、幻の“第13話”。「おジャマな ななか」が、AT−Xで9月に放送されます!

_  何が幻かというと、DVD−BOXの特典映像だったんですね。本放送では流れず、DVD−BOXを買った人だけみることができたんです。
 それが、AT−Xで放送決定!

(つづき)放送スケジュール

_  9月7日(日)22:00〜22:30
 9月13日(土)25:00〜25:30

_ ((参考))公式情報(AT-X)

※「ななか再放送」とは別の時間帯になっています。ご注意ください!

先頭に戻る


2003.8.26 (火)

更新情報

_ (AM0:35更新)
作成時B.G.M./(なし)

(きさき)さまの少女時代、萌え〜
(「名探偵コナン」似た者プリンセス[前編]感想)

_  蘭ねえちゃんの母にしてメガネ美女、妃 英理(きさき えり)さんの少女時代が登場。1枚絵だけですが、高校生時代のお姿が出てきます。
 当然、メガネっ娘です。バックは図書室というのが正しいですね!

メガネっ娘イベント情報2つ
(つづき) メガネっ娘イベントその1:眼鏡っ娘ONLY同人誌即売会 「めがねっこフェスティバル4」

_  開催日定 2003年9月7日(日)
 開催時間 11:30−15:30(予定)
 開催会場 都立産業貿易センター4F

_  だそうです。詳細はリンク先を参照。

(つづき) メガネっ娘イベントその2:「メガネっ娘呑み at LOFT/PLUS ONE」9/8(月)

_  「メガネっ娘 居酒屋委員長」とは別の企画。要するにあつまってダベるだけ(^^)
 でも、結局またプラスワンあふれたりしてo(^^)o KyaHa

_ 公式情報(NIGHT TIME SCHEDULE 9/8[月]参照)

ちなみに、[T/O]というのは、タイトル・オンリーの略です。深い意味はないので、気にしないでください[T/O]

先頭に戻る


2003.8.27 (水)

更新情報

_ (PM6:35更新)
作成時B.G.V./バイオニック・ジェミー「迎撃ミサイル発射せよ!」

「大須のコスプレ物語」DVD化の記事をZDNetが!

_  さすがZDNet(^^) (っていうか、ソフトバンク)

<公式情報>グッドウィル公式ページ

先頭に戻る


2003.8.28 (木)

更新情報

_ (AM0:44更新)
作成時B.G.V./一騎当千「伍」

「クロエの命は、あと『5日』」 〜ホムンクルスに望むもの更新〜

_  3ヵ月ほど更新が止まっていた「ホムンクルスに望むもの」が更新されていました。

_  この企画は、1ヵ月で死んでしまうホムンクルス(人造美少女)のクロエ[※現在メガネっ娘]に、投票で1位になった行動を、毎日させるというものです。
 最後の方になって更新ペースが落ち、ついに何ヵ月にもわたる休止。「このまま、ずっと更新されなくても、それはそれでいいかも」という気持ちになっていた、ますみでした。(更新されなければ、クロエは死ななくて済みますし)

_



 最初はきちんと投票していたますみですが、投票しなくなり、やがてサイトそのものにアクセスしなくなり……。
 ただ、まったく離れていると「あるとき見たら、(いつのまにか更新が進んで)クロエがもう死んでしまっている」ことになりそうでイヤだな、と思ったのでときどきは見に行っていたんですが、さっき見たら「あっ、クロエの絵が変わってる……!」
(今回の行動が、「種を蒔く」なので、それにあわせた絵になっていました)

_  更新はうれしいんですが、彼女の命がまた縮んでしまったわけで……。複雑な気持ちです。

<<参考>> 「無より生じ、無に還るもの」カタリベさんの考察)

先頭に戻る


2003.8.30 (土)

更新情報
ディスクがとんだ日

_  ディスクがとんだー。
 思わず歌ってしまいたくなる状況です。メルコの60ギガバイトのハードディスク(DiU-GTH)が、とんでしまいましたよー。クラッシュですよー。アクセス不可能ですよーるるるー。

(つづき) 予感(事故発生)

_  と言っても、いきなりとんだわけではなく、予兆はありました。

_



 問題のハードディスクは、外付け用ハードディスクで縦置きにしてたんですが、アクセス中に倒してしまいまして(汗)
 エラー表示が出たので、最初は「またインターフェースがらみかな」と思ったんですよ。IEEE1394でつないでたんですが、一時期「遅延書き込みデータの紛失」エラーがよく出まして。

_ 「遅延書き込みデータの紛失」証拠画像

_  エラーが出るだけで、実際のデータ損失は、なかったんですが。

_



 で、今度もそれかなー、と思ったら、なんかおかしい。
・PC再起動→ダメ
・セーフモード起動後、PC再起動→ダメ

_  接続ケーブルの入り方が中途半端なのかなぁーと思って見てみたら、「あ、外付け用ハードディスクが倒れてる!」
 しかも動作中に倒れたっぽい! ヤバし。完全に倒れずにナナメになっているのが、ますますヤバヤバ!

(つづき) その場はOK→しかし、やがて破局が……

_  で、倒れたハードディスクを戻してつなぎ直すと、その場はOKだったんですが、何週間かしたら、突然データが大量に消えまして(汗)
 「今度は倒してないぞー、ヤバすぎるー」といいつつ、データ復旧はファイナルデータでできたんですが。

_  そんな状態だったので、そのハードディスクには、できるだけコピー済みのデータを置くようにしていたんです。「DVD−RAMにはコピーしたけど、まだ見てないから置いときますか」的な動画データとかを。
 そんなわけで、アクセス不可能(※)になっても被害はそれほどでもないんですが、全部バックアップできていたわけでもないんですよー。たぶん、色々消えてると思います。
(※「アクセス不可能」……データが消えただけでなく、アクセスそのものが完全に不可能なので、ファイナルデータとかでの復旧もムリ)

小麦ちゃん萌え〜

_  で、ハードディスクがとんだ悲しみを、小麦ちゃんの24時間ラジオを聞いてまぎらわす、ますみなのでした。小麦ちゃん萌え〜。モモーイたんも萌え〜。

(つづき) でも、そんなに激しくしちゃって、だいじょうぶ?

_  でも、24時間生ラジオのすぐあとでイベントに出てだいじょうぶなのかなー(汗)
 まあ、「24時間生ラジオ」と言っても、実際には24時間全部生でしゃべってるわけじゃないです。録音済のものを流してるコーナーもあるので、そのときはきっと、モモーイたんは仮眠をとっているんでしょう寝顔を想像してハァハァ(オイ)

_



 えっとぉ(汗) でも、長時間ラジオの後イベントなのは事実ですし。モモーイたん若く見えるけど25才だし(爆)

_  いえ、若く見えて25才とか、35才とかというのは、むしろツボなんで個人的にはいいんですけど。以前の桃井さんの日記でも、ときどき過労で体調を崩してるようすが書かれてましたし。……って、いまさら心配してもしかたないですけど。

(つづき) 徹夜明けの人と、ますみんをぶっつけてだいじょうぶなのかな(汗)

_  ところで、イベントには、あばれトークで有名な浅野真澄さんが!
 徹夜明けでハイテンションになってるモモーイたんと、ますみんが「科学反応」を起こしてすごいトークが? まぜるな危険!?

_ (追記:2003年9月2日)
 すでにまざっていましたぁ(爆)。(24時間ラジオの「ぽぽらじ」オリジナル出張版

そして、大バクチ! (AX10のモジュール更新)

_  今から、NECのハードディスクレコーダPK-AX10に、7月公開モジュールをあてます!

_  ますみのAX10の状態ですが、「録画はきちんとできている」「でも、EPG(電子番組表)取得によく失敗する」という微妙な状態です。
 まあ、録画番組のほとんどがスカパーなので、ADAMS-EPGが取れても取れなくてもあんまり関係ないんですけど(^^) モジュールあてておいた方がいいのかなー。でも、万一あてて録画が不安定になったり(汗)、AX10のハードディスクのデータが全部消えたり(大汗)

_



 いえ、そういうひどいことになる可能性は、さすがに低いと思いますけど。AX10って、初期の頃の不安定ぶりがひどかった機種ですし、色々と心配しちゃうんです。

_  とくに毎日1話放送の場合、トラブルが起きるとつらいです。
 スカパーのアニメチャンネルの場合、週1回の場合は毎週数回リピートがあるのがふつうなので、「録画失敗した〜」というときには、リピートを録画すれば助かるんですが、毎日1話ずつの場合は、「失敗だよー」と思ったときには手遅れ、みたいなー。


 で、「アニマックスで『ぴえろ魔法少女シリーズ』が月〜金でやってるあいだは見送り!」と思ってたんですが、「パステルユーミ」が終わったあと「ファンシーララ」がはじまるかと思ったら、はじまらなかったんでいいや、みたいな。
※ちなみに、はじまったのは、なぜか「新・エースをねらえ!」。

_  本当は、AXNで「バイオニックジェミー」が月〜金なんですが、まぁいいや、みたいな(←キャプチャ疲れのせいか、執着が薄れているますみ)

_



 では、イってきまーす!!

先頭に戻る



[雛形サンプルを見る]

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)
杜甫々(とほほ)さんの WwwCounterを使わせていただいています。
バックナンバー全体用 2003/1/19

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)