如月ますみのおたく女装日記
1999年8月上旬


他のページへ



盗聴法リンク↑↑他のサイトへ↑↑

←↑おたく系記事一覧/↑→女装系記事一覧

'99年7月下旬/↑バックナンバー一覧↑/→'99年8月中旬

↓日記猿人投票


掲示板
表現の自由(盗聴法他)その他フリー(TCUP)



[日記猿人投票]
日記猿人に参加しています。
☆投票について
 お手数ですが、日記猿人投票者として登録がまだの方は、ご登録が必要です。「投票について」[別窓/同一窓]をご覧ください。

よろしければ、 を押してください。
いつも押してくれてありがとぉー(^^)


リンクについて]


→[このページにリンクされる方へ]リンクはご自由に。
[このページからのリンク方針]


注目雑誌情報
(現在めぼしい情報はありません(^^;)

記事の向きについて
新しいほうが上です('99年2月〜)


新着99/8/10(火)

(99/8/10_A AM 6:00) [盗聴法案(=電話/電子メール「検閲」法案)]/作成時B.G.V:「プリンセスナイン」(「私たちは甲子園をめざす!」/「涙の100連発」)
<盗聴法、参議院の委員会で強行「採決」(画像・音声ガイドつき)>

 9日(月)の夜、盗聴法案(通信傍受法案)が、参議院の法務委員会で強行採決されました。
 円より子議員の質問に、委員長が答えるところでいきなり強行「採決」。なんかムチャクチャですね。

 このときの画像・音声を、参議院インターネット審議中継(99/8/9)[←別窓/→同一窓]で体験できます。
 8/9、法務委員会のところです。(ページ内の「14:30」は、予定開始時間なので、気にしないでください)

 見るにはリアルプレイヤーが必要です。でも、ネットスケープでも、インターネットエクスプローラでも、最近のやつならふつうは入っているはずです。(少し前のやつだと音声だけかも……。)
 時間のない人は、リアルプレイヤーの時間で58分くらいから見るとよいかも。1時間ちょうどくらいから強行採決になります。

 東芝のアレのつぎは国会だぁ!(←シャレになってないってば(汗))


 このあと、一応参議院本会議が残ってはいますが、この調子だと強引に通りそうですね……。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


<参考記事>強行「採決」は、形式的な条件を満たしていないため、無効だとする抗議が出ています。
 抗議元の一つである、ネットワーク反監視プロジェクトのサイトに、抗議文が出ています。以下は、そこからの引用です。

>与党は自民党鈴木正孝委員の挙手を「動議」とみなしているが、野党側は、「動議」とはみなしていない。そもそも委員長の発言すらはっきりと聞き取れない状況であり、「動議」に対する挙手、採決があったわけでもなく、なにひとつ「採決」と呼べる状態になかったことは、傍聴者、テレビ中継、委員会室にいた国会議員からの報告で明らかである。


>鈴木正孝委員の行為は、民主党の円より子委員が小渕総理を呼んでの総括質疑を要求し、議長も「理事会で協議する」などと答弁した矢先の出来事である。まさに、「動議」の提案と採決などなされたととはとうていいえない状況である。にもかかわらず、もし、これをもって「動議」「採決」とみなすようなことが万が一にでもあってはならない。

(※実際、そんな感じでした。→上の記事の「参議院中継ガイド」参照)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/8/9(月)

(99/8/9_A AM10:25) [女装][日記更新]/作成時B.G.M:(なし)
<眠り姫朝帰り編(仮)>

 朝帰りです。詳細後日(爆)

(今、かなり強力に眠いんで……)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/8/4(水)

(99/8/4_A AM 2:55) [女装][日記更新]/作成時B.G.V:「校内写生」1
<ひさしぶりに(汗) 女装写真をみせちゃいますぅ(^^)/>

 ますみ姫の女装写真をアップしたでおじゃる(^^)
#……って、姫の場合「おじゃる」でよかったのかしらん(^^;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/8/2(月)

(99/8/2_A AM 4:00) [1999]/作成時B.G.V:「プリンセスナイン」V-3,V-4 「海のトリトン」海が呼ぶ少年/トリトンの秘密
シリーズ「ノストラダムスの大予言」の真実?(第1回)<終わりましたよ 7の月……?>

 結局、1999年7の月も、たいしたこともなく終了しましたぁ(^^)

 ……っていうのは、いわゆる「ノストラダムスの大予言」ネタなんですケド(^^;
 しかし、ノストラダムスが予言を書いたときと、今の暦では変更があったので、実は当時の暦での7の月はまだ終わってない Y(@@;y kyaa っていう話があります。


 以前(99/6/30)取り上げた山本弘さんの「トンデモノストラダムス本の世界」(宝島社文庫、¥700[税込]/単行本は洋泉社)によると、当時の「1999年7の月」は、今の7/14〜8/13になるのだそうです。[コラム「一九九九年七月っていつのこと?」参照]
 もっとも、前回書いたみたいに、ノストラダムス自身が世界が少なくとも3797年までは続く、と言ってたりするので、「人類滅亡の予言詩」と解釈するのは無理があります。(その無理をしてるのは、あの五島勉氏だったりするワケなんですケド(^^;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)

↓ ↓

↓ ↓

(99/8/2_B AM 4:00)[盗聴法案(=電話/電子メール「検閲」法案)] [1999]/作成時B.G.V:「海のトリトン」トリトンの秘密/輝くオリハルコン
シリーズ「ノストラダムスの大予言」の真実?(番外編・1)<「恐怖の大王」の正体は盗聴法案? 盗聴法、あさってにも強行採決か?

 しかし、ノストラダムスが予言したときの「1999年7の月」=今の7/14〜8/13、だとすると、「恐怖の大王」=盗聴法案というネタがピッタリハマりそうで、イヤですねぇ(^^;
 盗聴法案が、8月4日か5日に強行採決されるっていう話があるんですよ……。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ