如月ますみのおたく女装日記
1999年8月中旬


他のページへ



盗聴法リンク↑↑他のサイトへ↑↑

←↑おたく系記事一覧/↑→女装系記事一覧

'99年8月上旬/↑バックナンバー一覧↑/→'99年8月下旬

↓日記猿人投票


掲示板
『物言い』の自由(盗聴法他) その他フリートーク(TCUP)



[日記猿人投票]
日記猿人に参加しています。
☆投票について
 お手数ですが、日記猿人投票者として登録がまだの方は、ご登録が必要です。「投票について」[別窓/同一窓]をご覧ください。

よろしければ、 を押してください。
いつも押してくれてありがとぉー(^^)


リンクについて]


→[このページにリンクされる方へ]リンクはご自由に。
[このページからのリンク方針]


記事の向きについて
新しいほうが上です('99年2月〜)


99/8/20(金)

(99/8/20_A AM 0:45) [盗聴法]/作成時B.G.M:「labyrinth」)
<宮崎学さんと宮台真司さんが今夜……>

 宮崎学さんと宮台真司さんのトークライブが今夜、新宿ロフトプラスワンであります。お題は盗聴法など。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/8/17(火)

(99/8/17_A PM10:45) [一般/体調ネタ・睡眠ネタ]/作成時B.G.M:「labyrinth」)
<今夜もいつものスイミン不足>

 コミケにもイかなかったというのに(←本当。フリートーク掲示板参照(^^))、睡眠不足を重ねています(大汗)。今夜はもうねます。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/8/16(月)

(99/8/16_B AM 4:45) [パソコン][Windows95][Windows98]/作成時B.G.M:CD「CYBER TEAM THE MOVIE 〜2011年の夏休み〜」)
<Windows98への移行「手術」成功……か?>

 Windows98への移行「手術」は、一応成功しました(^^)
 目についたトラブルは、モデムが認識がヘンになったくらいで、それもドライバ入れ直しで解決しました。(しばらく動かしてみないと、わからないところはあるんですが……)

[→他へ移動(ご感想もこちら)

↓ ↓

↓ ↓

(99/8/16_C AM 4:45) [一般]/作成時B.G.M:CD「CYBER TEAM THE MOVIE 〜2011年の夏休み〜」)
<……夏休みも終わりです>

 ところで、日時に書いてある通り、今月曜の朝5時少し前です(汗)。寝なさい(^^;>自分。夏休みは終わったんだからさぁ〜。
 実は昨日夕方寝て、夜中に起きたんですケドね(←乱れた生活)。でも、もう少し寝ないと……。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(99/8/16_A AM 2:00) [パソコン][Windows95][Windows98]/作成時B.G.M:(なし)
<Windows98への移行「手術」開始>

 ただいまより、Windows98への移行「手術」を行います。
 しばらく更新がなかったら、失敗したと思ってください(汗)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/8/13(金)

(99/8/13_A PM 8:40) [コミケ][女装]/作成時B.G.M:「プリンセスナイン」(TVサイズ)
<健全でまっとうな女装同人誌「さんふらわ〜」、コミケ3日目の日曜日に!>

 夏休み有明まんが祭り(→(C))……じゃ「なく」て夏のコミックマーケット[→用語]初日にイってきたみなさん、おつかれさまでしたぁ(^^)

 その「夏コミ」の3日め[8/15(日)]に、「中高生でも読める」健全女装同人誌「さんふらわ〜」が出ます。

場所:東地区”メ”16a
サークル名:向日葵学園女子高等学校漫研
 詳細は、以下のページをご覧ください。

さんふらわー information椎路ちひろ編集長のサイト内)
コミックマーケット56 インフォメーション公式コミックマーケット準備会ページ内)


#盗聴法が成立しましたが、それについては、『物言い』の自由掲示板に書いているので、そちらへ。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/8/11(水)

(99/8/11_B PM 4:50) [盗聴法案(=電話/電子メール「検閲」法案)]/作成時B.G.M:「バーチャルスター発生学」
<盗聴法案、いよいよ最終攻防戦?>

 盗聴法案(通信傍受法案)も13日の参議院会期切れを目の前にして、いよいよ最終攻防戦?

☆表ニュースは、
Yahoo!ニュース「盗聴法案トピックス」
が要注目。

参議院インターネット審議中継を見てみるのもよいかも。(リアルプレイヤーが必要ですが、最近のなら、ネットスケープでも、インターネットエクスプローラでも通常は入っているはずです。入っていない場合、社内LANなどで制限がかかっている場合には、「ダメです」と表示が出るかも……)

☆裏ニュース(?)では、以下のところに注目
河上イチローさん「CWN掲示板」
「宮崎学さんのホームページ」

☆[関連リンク]→盗聴法リンク
[→他へ移動(ご感想もこちら)



[つぶやき]
 成立させようものなら、次の選挙がどうなるか分かってるんでしょうか? 国民の半分が反対で、反対している人は自自公という名前くらいは覚えてるでしょうし、選挙で大敗は見えたようなものですね。
 まあ、分かっていても今さら後には退けない、ってとこでしょうか。

 選挙が近くなったら、盗聴法推進(反推進)派議員リストとかを持ち出すシツコイ人間が、インターネットのあちこちに現れるでしょうね〜。(←ますみもその一人(^^))
 まあ、盗聴法が会期切れで成立しなくても、そういうことが持ち出されるのは同じでしょうが(^^)

☆[関連リンク]→盗聴法リンク
[→他へ移動(ご感想もこちら)


(99/8/11_A AM 6:00) [アニメ][ウテナ]/作成時B.G.M:「バーチャルスター発生学」
<ウテナの映画、いよいよ土曜日から!>

 劇場版アニメ「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」が、いよいよ3日後の14日(土)より全国東映系で一般公開されます。(←リンク先は、東映の公式ページ)
 同時上映は、「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」。個人的にどちらも好きなアニメなので、映画館に行くのが楽しみです。

(みなさん他のことでお忙しいかもしれませんケド……(^^))

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ