[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/11月上旬分カウンタ(98/11/1〜)


↑↑日記 新着ページへ
'98年10月下旬/↑バックナンバー一覧↑/→'98年11月中旬



ますみのおたく女装日記
’98年11月上旬



注目雑誌情報

(98/11/4追加)「アニメージュ」11月号(〜11/9まで発売)
全員プレゼント(「ウテナ」&「アキハバラ電脳組」オリジナルCD)締め切りせまる![11/10 締め切り過ぎました!]

☆(98/9/22追加)「お宝Windows Vol.2」、CD−ROM収録の「みやむー?AV」は期待外れ!
☆(98/9/19修正)ガンダム雑誌「G20」創刊号、延期されましたが、9/10に発売されました!(内容については、後日予定)
☆(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!



ありがとう20000アクセス(^^)(98/10/28ごろ。新着ページのカウンタによる)
[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)
バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール



記事の向きについて
バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)

98/11/1(日)

[作成時B.G.V./ポケモン「しょくぶつえんのクサイハナ」]
[作成日時: 98/11/1 AM 2:05 -15 ,3:25 -40]
[2周年(98/10/2)からの更新回数14回]

<98/11/1 [「ホームページ」制作]「ウルトラランキング」から完全撤退>

 「ウルトラ ランキング」より完全撤退しました。どんな成り行きでそうなったのか、知りたいあなたは「『おたく女装リンク』の更新情報」をご覧ください。

[→ご感想/→他へ移動


98/11/2(月)

[作成時B.G.M./「アキハバラ電脳組」CD「Rubification-C.T.i.A/C.I.S」]
[作成日時: 98/11/2 AM 1:25 - 3:15]
[2周年(98/10/2)からの更新回数15回]

<98/11/2 [アニメ/ロフトプラスワン]ライブ「あかほりさとるナイト/暗黒外道集会」よかったですぅ(^^)>

 10/31の日記の最後でもふれましたケド、

☆日付的にはすでに昨日の11/1(日) に、
☆東京新宿ロフトプラスワン
「あかほりさとるナイト/暗黒外道集会」

が行われたので行ってきましたぁ(^^)
(ちなみにますみは「あかほりファン」です(^^)。「あかほりフリーク」までは行ってないと思いますが)


 あかほりさんの知り合いということで、アニメ関係者からマンガ家さんまで色々な人が登場。声優では水谷優子さん、根谷美智子さん、今井由香さんが登場。文化放送の名物ディレクターおたっきー佐々木さんも登場、とばしたトークで場内を沸かせていました。

 「とっても楽しかった」というのがますみの感想です。「おもしろい人のまわりには、おもしろい人が集まってくるのだなぁ〜」というのが正直な実感ですぅ。
#ますみは、あかほりさん(と水谷優子さん)のラジオ番組「ポリケロの のわぁんちゃってSAY YOU!」を長いあいだ聞いていたりするので、今回の感想もファンの目から見た感想なんですケドね。


 それでは(^^)
#ああっ、もう午前3時(すぎ)(^^;

[→ご感想/→他へ移動


98/11/4(水)

[作成時B.G.M./「アキハバラ電脳組」CD「Rubification-C.T.i.A/C.I.S」]
[作成日時: 98/11/4 PM11:00 -59]
[2周年(98/10/2)からの更新回数16回]

<98/11/4 [アニメ&雑誌]/「アニメージュ」全員プレゼント、「ウテナ」&「アキハバラ電脳組」オリジナルCD、締め切りせまる!>

 昨日……じゃなくて、今朝午前3時ごろ、ますみちゃんが「早く寝なくちゃ〜〜」とか思いながら、フラフラとネットサーフィンをしてたと思いねぇ。
 最近はニュース関係でわりとよく更新される、{キタノ}さんのZr少女革命ウテナに行って、「今回は更新されてないなぁ…」と思いながらぼんやりニュースをながめてると……。


 ……あ。


「アニメージュ」11月号の全員プレゼント(「ウテナ」&「アキハバラ電脳組」スペシャルCD)まだ申し込んでなかったぁ!

 一応、締め切りは11/9(月)消印有効なんですケド、すぐ申し込まないとまた忘れちゃって、気がつくと締め切り日の夜だったり次の日だったり(汗) なので昼休みに申し込んできましたぁ(^^)/ (「まっとうなサラリーマンのコスプレ」でアニメージュへの申込書を書くますみちゃん o(^^)o Kyaha)


 それにしても、定額小為替700円分を送らせちゃうあたり、なんか同人誌みたいな感じがしない?(^^)

 あと、為替の日付が平成10年10月以降、って小さい字で書いてあるのはポイントかも?
 あんまり期限ギリギリの為替を送られちゃうと、(他の人の分を)処理してるうちに期限切れになったり、っていう危険があるから……かな?


 もし、ますみちゃんと同じような人がおられましたら、お早めにねっ(^^)

[→ご感想/→他へ移動


98/11/6(金)

[作成時B.G.M./CD「Rebis-C.T.i.A/O.S.T」]
[作成日時: 98/11/6 AM 4:40 -6:00]
[2周年(98/10/2)からの更新回数17回]

<98/11/6 [ゲーム/アニメ&「サクラ大戦」・ますみ羞恥プレイ]/ますみちゃんのはずかしいマチガイ見てください 〜「サクラ大戦」編〜>

 「カゼで体調が悪いので、早寝したんですケド、ノドが苦しくてヘンな時間(午前4時ごろ)に目がさめちゃいました(^^; おナカがすいて眠れない(^^;;ので、カルビーのポテトチップを食べながら、この日記をカいちゃってますぅ」

 ……などという前フリは、何十回も書いたような気がしちゃう(大汗)なので、これくらいにして。


 あることがきっかけで、「檄! 帝国華撃団」と打つところを「檄! 帝国歌劇団」と打ち間違えるというミスをしちゃいましたぁ(^^;
 すぐに気がついて、『そうだよね〜。「花咲く乙女」のほうは歌劇団のほうのテーマだけど、「檄! …」のほうは華撃団のテーマだよね〜』とか思いながら修正しました。

↑「サクラ大戦」やってない人には、何のことか分かんない文章だなぁ〜(^^;

<せつめい> 「サクラ大戦」というのは、ギャルゲー(☆)マシンとして最後の輝きを放っている(^^)「セガサターン」用のゲームです。
(☆ギャルゲー=簡単に言うと『女の子がいっぱいでてきて、買う側も女の子めあてで買うようなゲーム。[例:恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」]』)

 帝国歌劇団は、役者がみんな少女という小劇団なんですが、敵が襲ってくるとその少女たちは巨大ロボットに乗って帝国華撃団として戦う、っていうそういうゲームです。

 で、「ひょっとして、同じアヤマチをしちゃってるかも…」と検索(「WZ Editor」のGrep機能で)をかけたところ…
 ありましたぁ! かえ歌「アスカ大戦 〜帝国『コミケ』団のうた〜」のところが見事に間違ってましたぁ。

 すぐに直したんですケド、はずかしぃー! きゃー! うきゃー!
 「サクラ大戦」ファーストのころからのファンとしては、「恋人の名前を書き間違えたとき(+そのまま長い間気がつかなかったとき)のようなはずかしさですぅ。ああっ、広井王子さん、横山智佐さんごめんなさい……(←なぜ横山さんの名前が?)

[→ご感想/→他へ移動


98/11/7(土)

[作成時B.G.M./なし(ドラクエのCDにしたかったケド、みつかんないの(^^;)]
[作成日時: 98/11/7 AM10:55 -11:30 ,PM 3:25-40]
[2周年(98/10/2)からの更新回数18回]

<98/11/7 [夢/アニメ&ゲーム]/こんな夢を見ちゃいました 〜「エヴァ」な「ドラクエ」編〜(前編)>

 「エヴァ」な「ドラクエ」の夢を見てしまった(!)ので、おもわず日記に書くますみちゃん。

 64↓用語1で「ドラクエII」↓用語2のリメイクをやっている、という夢(あくまでも夢)なんですが、出てくる王女が綾波↓用語3)とアスカ↓用語4)(^^)


(女装系が目当てで来ている人とか、わけわかんなくなってる気がする(^^;ので、ここで用語解説)

[用語1:「64」(ロクヨン)=ゲーム機「ニンテンドー64」]
 これが出てくるのは夢だからで、ますみはまだ買ってません(^^; 「(セガ)サターン」と「プレーステーション」だけでいっぱいで……、って「ドリームキャスト」買ったらどこに置こう(!)
 ま、当分買わないしぃ(^^) 買ったら考えましょ〜)

[用語2:「ドラクエII」、ゲーム「ドラゴンクエストII」の2作め]
 有名なロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの2作め。
 実際には、ファミコンで出たあと、スーパーファミコンで「I・II」としてリメイクされた……はず。

[用語3:綾波=綾波レイ(アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に出てくる少女キャラクタ)]

[用語4:アスカ=同じく「エヴァ」に出てくる少女キャラ]

後編につづく……予定

[→ご感想/→他へ移動


98/11/10(火)

[作成時B.G.M./なし]
[作成日時: 98/11/10 AM1:25 -35]
[2周年(98/10/2)からの更新回数19回]

<98/11/10 [近況/アニメ&サンライズ&著作権]

 今、話題のサンライズ著作権ネタで、みのうらさんちのゲストブックがにぎわっているもよう。ますみもいろいろ書いてますんで、もしよろしければご覧いただくのもよろしいかと(^^)

[→ご感想/→他へ移動


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール
ページ先頭(移動先一覧)へ