[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/10月中旬分カウンタ(98/10/13〜)



↑↑日記 新着ページへ バックナンバー一覧
'98年10月上旬'98年10月下旬


ますみのおたく女装日記
’98年10月中旬



注目雑誌情報
☆(98/9/22追加)「お宝Windows Vol.2」、CD−ROM収録の「みやむー?AV」は期待外れ!
☆(98/9/19修正)ガンダム雑誌「G20」創刊号、延期されましたが、9/10に発売されました!(内容については、後日予定)
☆(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!



ありがとう15000アクセス(^^)(98/7/18ごろ。新着ページのカウンタによる)
[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)
バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール



記事の向きについて
バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)

98/10/13(火)

[作成時B.G.M./「アキハバラ電脳組」CD「Rebis-C.T.i.A/O.S.T」]
[作成日時: 98/10/13 AM 0:40 -]
[2周年(98/10/2)からの更新回数7回]

<98/10/13 [パソコン]パソコン的日常/LAN(ラン)構築編>

 今メインのパソコンになっているSANYOのWinkey MBC−S650(ニックネーム:タカコちゃんハイパー)と、東芝のリブレット50をLAN(ラン) でつないでみました。
 Windows95のファイル共有をしようとして、昨日の今ごろはうまくいかなかったんですケド、さっきやったらなぜかできました(^^) 今までの、データの移動=フロッピーで「バケツリレー」みたいなめんどくささがなくなって、とっても快適(^^)

[→ご感想/→他へ移動


98/10/15(木)

[作成時B.G.M./「アキハバラ電脳組」CD「Rebis-C.T.i.A/O.S.T」]
[作成日時: 98/10/15 AM 0:35 -1:35]
[2周年(98/10/2)からの更新回数8回]

<98/10/15 [訂正告知/アニメ/声優]今さらながら訂正>「アキハバラ電脳組」>

 今さらながらですが、9/26の「アキハバラ電脳組」記事(のP.S.部分)で、声優の山口勝平さんのお名前を、間違えたことをおわびいたします。(←直後に修正はしましたが)

<言い訳>
 ……え〜(^^; アップした後、そのアップした文章をボーっと見てたら、ハッと気がついたんですね。「……中山勝平さんってダレだよぉ〜!」
 すぐに修正して、アップしました。非常に恥ずかしい気持ちになりながら。で、誰にも見られていなかったら黙ってるつもりでしたし、逆に100人の人に見られたら、修正といっしょに謝罪文書を出していたところでしたが、GigaHit(ギガヒットリサーチ)の直前アクセス確認機能で、「見られちゃった人の数」(←ミスを)を調べると、ある意味で半端な「1人」という数字。

 だから今まで放っておきました……というのは言い訳にもならないですケドね。訂正記事を出すならすぐ出す、訂正記事を出すほどでもないというのなら永遠に出さない、というのがスジ…なのでは、っていう気もしますケド。
 見たのはお1人だけだし…でも「人の名前」だし…と迷って、何度か思い出しては「どうしよう…、でも今日は急ぎで書かないといけないことが…」で、先送りにし、結局3週間近く過ぎてから訂正記事を出したりして。いけませんね。


#「直さなきゃ」と何度も思ってそのままにしてるの、他にもありますぅ。書評コーナー「ますみのパパは本屋さん」とか、ある本への批判の途中で中断して……あ、(今みたら)もうすぐ1年だ(本気で自爆)。
 すみません、今度の週末こそは直すつもりです。……この前もそう思った(冷や汗)

[→ご感想/→他へ移動


(98/10/18 PM4:30 ↑別件でできなくなっちゃいました。[←言い訳]すいません)

98/10/19(月)

[作成時B.G.M./(なし)]
[作成日時: 98/10/19 AM 1:35 -50]
[2周年(98/10/2)からの更新回数9回]

<98/10/19 [性同一障害/女装]性同一障害と女装(予告編)>

 98/10/16(金)、日本「初」(←正式な医療行為としては日本初)の性再判定手術(いわゆる「性転換手術」)が行われました。
 これについて、女装者(←いちおう(^^;)としての視点で何か書こうとおもっています……ケド、もう遅い(もうすぐ深夜2時)なので、今回は予告だけです(^^;;

性同一性障害と女装/前編「性同一性障害って何?」(98/10/26)につづく

<関連リンク>
「Yahoo! JAPAN」 ニューストピックス 「国内初性転換手術」

[→ご感想/→他へ移動


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール
ページ先頭(移動先一覧)へ