[↓(このページの)最新の記事へ]

如月ますみのおたく女装日記
2000年3月


他のページへ

↑↑トップへ戻る↑↑[ガイドフレームをつけるそのままはずず]
↑他のコーナーへ↑ (おたく女装)

2000年2月/↑バックナンバー一覧↑/→2000年4月


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌情報
[〜4/7(金)] 月刊「インターネットスタート」4月号 (\680[税込]/毎日コミュニケーションズ)
「電子メール殺人事件」あなたは犯人がわかりますか?


更新一覧

3月上旬
3/4
3/8
3/10

3月中旬
3/12↓ [更新その1][A]「電子メール殺人事件」あなたは犯人がわかりますか?[B](女装者)裕乃妃さんの「ホームページ」閉鎖[C]逆探知カウンタ設置開始
3/16↓ [更新その1][A]「電車でGO!3 通勤編」ゲームセンターに登場。警笛過剰が復活
3/17↓ [更新その1][A]逆探知カウンタ設置ミス(^^;を修正
3/18↓ [更新その1][A]鼻カゼ悪化(汗)[更新その2]

3月下旬
3/22
3/24例のやつ[「ホームページ」更新]/リンク追加(ゆっこの不思議な部屋)

*こちらの一覧への登録は、少し遅れるかもしれません。下の新着記事もご覧いただければさいわいです。
 見出しの方も、あとからつける場合があります。


3月下旬 (新着カウンタは、現在の新着ページの下に移動しました)
☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。



Help2000/03/24(金)

Help)(2000/03/24[更新その1] AM04:20)作成時B.G.V:「有言実行三姉妹シュシュトリアン」OP.(「思いたったが吉日!」)

↓すいません、アンカーがD22P1A(3/22)になってましたm(__)mPEKO(正しくは24日)
(2000/03/24_1[A])
 例のやつ(以下略)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/03/24_1[B])

[女装][小説][「ホームページ」更新/リンク更新]
<[「ホームページ」更新]/リンク追加(ゆっこの不思議な部屋)>

 ゆっこの不思議な部屋を、リンクページに追加しました。[→紹介文を読む]

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/03/22(水)

Help)(2000/03/22[更新その1] AM07:55)作成時B.G.V:「有言実行三姉妹シュシュトリアン」OP.(「思いたったが吉日!」)

(2000/03/22_1[A])
[一般/体調ネタ/今日もカゼ][シュシュトリアン]
<ますみの「ありふれた一般的な」日記>

 おなじみのネタでもうしわけないのですが、例によってカゼが悪化しています。
 体調ネタという、おたくとも女装とも直接関係なさそうな一般的な話題がつづくことは、おたく女装日記であるはずのますみの日記の立場をあやうくするものではないか、という懸念もあります。が……現にカゼが続いてるんだからしかたないやい(^^;


 しかし、なーんでカゼが治らないんでしょうか。この前の三連休も3日続けて8時間睡眠をキープしたんですよ(金、土、日と。)。さっき(火曜の「夜」)も、8時間は切っちゃったけれど7時間は寝ましたし。
 え? 月曜(春分の日)の「夜」は、って? ……すいませんシュシュトリアン(☆)みてたりしたんで、4〜5時間しか寝てませーん(爆)

☆「URL」変更(2000/8/5 補足)

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Ezeruji/kei/k-chouchou.html

http://www.zeruji.com/kei/chouchou/index.html

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/03/18(土)

Help)(2000/03/18[更新その2] PM10:50)作成時B.G.M:CD「MOTOR MAN」

(2000/03/18_2[A])
 今日2回めの更新(最近ではめずらしいなー(^^)SAWAYAKA)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/03/18_2[B])[←5/19アンカー名称がヘンだったので修正しました][おたく系お菓子]
<その後の「ビックリマン2000チョコ」>

 まずは訂正から。
 2/13の記事の見出しで「ビックリマンチョコ2000」と書いてしまいましたが、「ビックリマン2000チョコ」の間違いです。お詫びして訂正いたします。


 ところで、その後の「ビックリマン2000チョコ」ですが、シールはかなり順調に集まっています。
 チョコもきちんと食べています。

 って書くと、ガマンして食べているみたいに誤解されそうですケド、このチョコの味昔から好きなんですよ。「まずいチョコ」という人も多いようなんですが、ちょっと信じられない感じ。


 味はともかく、チョコだけあって高カロリー(1個114キロカロリー)なので……太りそう(^^; そんなワケで平日はおさえめにしているのですが、今日は休みなので、昼から大量に食べています(ヲイ)
 その代わりにまともな食事をしてない……って栄養バランス的にまったくよくないじゃん(^^;

 ひととおり食べつくしてしまったので、これから食事に出ます。(チョコ10個近くあったような……いいのかしらん?)


<関連リンク>
 ビックリマン 公式ホームページ 「2000」の方の情報の他、'80年代の伝説となった”初代”ビックリマンのシール画像が検索できる「ビックリマン大図鑑」もあります。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/03/18_2[C])
[一般/体調ネタ]
<しかし、ダルい(^^;>
 しっかし、体調悪いですぅ〜。夕方日記を書いたあと、2時間ほど寝まして、少しラクになったんですケド、あいかわらずなんかダルいですぅ〜。

 え、自業自得? 「ネットサーフィンの波におぼれて睡眠不足な生活」+「休みだからといって、ビックリマンチョコを食べまくるデタラメな生活」がイケナイ?
 はい、おっしゃる通りですぅ、ハイ。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help)(2000/03/18[更新その1] PM04:30)作成時B.G.M:「Birth」

(2000/03/18_1[A])[一般/体調ネタ]
<鼻カゼ悪化(汗)>
 一進一退をくりかえしている鼻カゼが悪化(^^;食事中の方はご遠慮ください………… ずるずる(汚い(^^;)ってそれだけかい!
 平日夜のネットサーフィン過多による睡眠不足が原因……ってわかっちゃいるのですが(汗)

 とりあえずは8時間睡眠+コンタック600+カネボウの小青竜湯(漢方薬系)で対応しまして、症状はほぼおさまりました。(でも、外へ出たとたん悪化しそう(^^;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/03/17(金)

Help)(2000/03/17[更新その1] AM01:30)作成時B.G.M:(なし)

(2000/03/17_1[A])[インターネット/アクセスカウンタ・逆探知]
<逆探知カウンタ設置ミス(^^;を修正>
 5日前に書いた逆探知カウンタですケド、実は、スタートページの分しか動いてませんでした(^^; (昼トップと、この日記の分がダメ)
 動いてないことそのものは、翌日(か2日後)には気がついたのですが、直すのをサボっちゃいました(汗)

 カウンタ呼び出しコマンドの設定はOKだったので、設定ファイルの属性(パーミッション)がおかしいのかな〜? と思いつつ放置してしまいました。いや、確認に使ってるソフトがWindows2000側だとすぐに使えなくて……(←ただの言い訳(^^;;)

 今修正したので、これからはカウンタが動きます。動くはずです。動くと思いたい……(^^;WoiWoi


P.S.
 自分でリロード(再読み込み)かけても、カウンタあがらないんですよ。「とほほカウンタ」の”リロード対策機能”(=「同一IPでの同一日内重複アクセス」チェック機能)をオンにしてるせいなんですケド、ね。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/03/16(木)

Help)(2000/03/16[更新その1] AM07:25)作成時B.G.M:CD「MOTOR MAN」

(2000/03/16_1[A])[おたく/ゲーム/電車でGO!]
<「電車でGO!3 通勤編」ゲームセンターに登場。警笛過剰が復活>
 タイトーの新作、「電車でGO!3 通勤編」がゲームセンターに出まわりはじめています。

 攻略は、ますみの「電車でGO!」かんたん攻略のページでやろうとおもってはいます……が、今までの更新状況がアレですし、あまり期待しないでください(大汗)


 初代にあって、「2」で消えた「警笛過剰」が復活していますので注意してください。ボーナスポイントを探そうとして、踏切のたびに警笛ペダル踏みまくりでパカパカ鳴らしまくったりすると、痛い目にあいます(泣/←痛い目にあった人)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/03/12(日)

Help)(2000/03/12[更新その1] PM08:40)作成時B.G.M:「Mysterious Night」「Boo Bee MAGIC」「2人」「CONFUSED MEMORIES」

(2000/03/12_1[A])[雑誌/インターネット/「インターネットスタート」][ミステリー]
<「電子メール殺人事件」あなたは犯人がわかりますか?>
 「インターネットスタート」4月号 (\680[税込]/毎日コミュニケーションズ)では、「電子メール殺人事件」の第2回を掲載中。 あなたは犯人がわかりますか?
(ますみは……ぜんぜんわかんにゃい(^^;)

 犯人あてクイズの詳細は「ホームページ」をご覧ください。(ネット上で殺人現場を見られるというヒントつきです)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/03/12_1[B])[「ホームページ」制作/リンク][女装]
<裕乃妃さんの「ホームページ」閉鎖>
 裕乃妃(ゆうのひ)さんの「ホームページ」が閉鎖されましたので、リンクページを修正しました。


[「裕乃妃さんホームページ」の歴史をふりかえる]
 裕乃妃さんは、「あやしい」巫女さん女装などで有名な方です。(☆念のため補足しますが、この「あやしい」はいい意味です(^^)) 「ホームページ」も”女装”系(というかトランス系)では初期の’96年に開設、独特の魅力でやってくる人を魅惑していましたが、しだいに更新が停滞。「掲示板と扉の女装画像しか更新されない」状態になっていきました。
(ますみのところも、「ほとんど掲示板と日記だけ」しか更新されてないですし、人のことはあんまり言えないですケド(爆))

 昨年の初夏ごろに、「ホームページ」データ(一部)消失事故が発生。
 それを機会に全面リニューアルが開始され、ある程度作業もされましたが、その後また更新が停滞。最終的に閉鎖に至ったようです。


 ますみにとって、初期のころからの目標の一つというか、ある意味ライバル視してきたところなので、閉鎖は残念です。

 でも、思い切って閉めるあたりが裕乃妃さんらしいっていうか。
 ますみの場合、2年以上まともに更新してないコーナーがゴロゴロころがったままにしてありますからね〜(^^;

#えっとぉ(^^;、そのうちリニューアルしようと思ってはいるんですよ。(と言いつづけて1年、2年……(汗))
 あと、古いページを残しておくことにも、それなりの意味がある、と思っているせいでもあるのです。(ますみの側でも、他の人の昔のページを見に行ったりしますし。たとえば、「エヴァ」劇場版公開のころに書かれたページとか(^^))


 ああっ、(例によって)話がそれた(^^;

 裕乃妃さん、長い間お疲れさまでした。

P.S. ちなみに、今閉鎖跡地を見に行くと『イツマデモ、アルト思フナ親トWEB(笑)』 の表示が(^^) 最後までおちゃめな……。

(2000/7/21 補足) 復活しました(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/03/12_1[C])[「ホームページ」制作][日記制作][インターネット/カウンタ/逆探知]
<逆探知カウンタ設置開始>
 「逆探知カウンタ」の設置を開始しました(^^)
(「逆探知」とは「どこからリンクされているか知ることができる」という意味です。)

 とほほカウンタを使用させていただいています。(「とほほ」というトボけた味の名前がついていますが、定評あるカウンタです。
 というか、作者さんのハンドルネームがとほほさんなので、そうなっているのですケド。)


 設置場所は、スタートページ清純(お昼)サイトのトップページ、そしてここ、清純日記の新着ページです。
 ネタとしておもしろそうなデータが出たら、紹介する予定です。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


3月上旬

Help2000/03/10(水)

Help)(2000/03/10[更新その1] AM05:05)作成時B.G.M:「極付け!! お万の方」

(2000/03/10_1A[A])[一般/体調ネタ]
<カゼで眠レナイ夜2000進行中(^^;>
 早めに寝たものの、鼻カゼのせいで苦しくなって目がさめ……って、10日くらい前にももっと前にも書いた「いつものアレ」だなぁ(汗)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/03/08(水)

Help)(2000/03/08[更新その1] AM00:30)作成時B.G.M:(なし)

(2000/03/08_1A[A])[女装][テレビ]
<深夜番組「ヤミツキ」(仮)>
 掲示板のフリートークにも書きましたが、ますみも所属している”女装”サークル「チェンジ!」にテレビ取材がきたとかで、それが約24時間後の、3/8水曜深夜24:12(=木曜午前0:12)から流れるそうです。
 番組名は「ヤミツキ」(日本テレビ系の30分番組。そのうちの10分くらいらしいです)

 ……ますみが出るワケではないのですが(^^; タレントさんが、テリー伊藤さん、ヒロミ・ゴーさん(^^)、山田まりやさん、という豪華メンバーだったりしますし、これは必見かも。


 「チェンジ」の活動日誌2月23日(水)で、撮影裏話を読むことができます。

(ちなみに、女装者の藤沢さとみさんも出演されたそうです)
 


[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/03/04(土)

Help)(2000/03/04[更新その1] AM01:25)作成時B.G.M:「金太の大冒険」(つボイノリオバージョン)

(2000/03/04_1A[A])[一般/歳月ネタ・体調ネタ]
<もう3月 & カゼ>

 ダラダラ更新しているうちに、ハッと気がつくと3月(^^;
 なぜ、更新ペースが落ちているのか。その何割かは体調が不調がちなせいです。今も、さっきから鼻カゼが悪化して……(ってやめなさい & 寝ろ〜)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(新着カウンタは、現在の新着ページに移りました)
↓「杜甫々(とほほ)さんのWwwCounterを使わせていただいています。
 なお、一部環境では表示されません)

このページが新着ページのときはカウンタされていません(バックナンバーになってからカウント)


ページ先頭(移動先一覧)へ