[↓(このページの)最新の記事へ]

如月ますみのおたく女装日記
2000年2月


他のページへ

↑↑トップへ戻る↑↑[ガイドフレームをつけるそのままはずず]
↑他のコーナーへ↑ (おたく女装)

2000年1月/↑バックナンバー一覧↑/→2000年3月


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌情報
[発売終了:1/8[土]から発売] 月刊「インターネットスタート」創刊3号 (\680[税込]/毎日コミュニケーションズ)
→日記1/18[その1] チャット殺人事件最終回


更新一覧

2月上旬
2/1↓ [一般/体調ネタ]復活! 「眠レナイ夜」(←イヤ(^^;)
2/5↓ [「ホームページ」更新]トップページ整理(「ものおき」コーナー分離、近道メニューをカット)
2/8↓ [一般/時事ネタ][女装]”少女隠し”

2月中旬
2/13↓ [一般/近況ネタ][パソコン][おたく系お菓子]近況(ダラダラ、Windows2000、ビックリマン2000チョコ)
2/19↓ 近況(掲示板も、どうぞご覧ください)>

2月下旬
(見出しはまだ入れてない……)
2/25
2/26
2/27
2/28
2/29[更新その1]/*こちらの一覧への登録は、少し遅れるかもしれません。下の新着記事もご覧いただければさいわいです。


新着 (カウンタは、現在の新着ページの下に移動しました)
Help2000/02/29(火)

Help)(2000/02/29[更新その1] AM05:05)作成時B.G.M:「夢みれば夢も夢じゃない」

(2000/02/29_1A[A])[一般/体調]
<眠レナイ夜2000/2/29>

 「2000年問題日」の今日も、「眠レナイ夜」。治らないカゼでノドや鼻が苦しい+お腹がすいたせいで夜中に起きてしまうパターンです。
 何度も書いてますケド、こういうときには、何かを適当に食べてから寝るしかないんです……太る原因になっちゃいますケド(^^;

 一度、眠れないままベッドにしがみついて、朝まで過ごしたことがあったんですが……。次の日ボロボロでした(汗)
 一度起きて、食べたあとで熟睡したほうがマシ、ってことで。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/02/28(月)Help)(2000/02/28[更新その1] AM01:00)作成時B.G.M:(なし)

(2000/02/28_1A[A])[一般/体調]
 カゼ悪化のため、「1回休み」

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/02/27(日)Help)(2000/02/27[更新その1] AM07:05)作成時B.G.M:「バーチャルスター発生学」

(2000/02/27_1A[A])[「ホームページ」更新]/リンク更新(休止・復活分を修正)
 おたく女装リンクですが、更新休止・復活のところを3件修正しました。

☆更新復活 赤尾晃一さん「わかば日記」[おたく/日記]
☆更新休止 「さいとうよしこの歌え!アニカラ隊」[おたく/アニメ/カラオケ]、荒井きらら☆さん「日々の日記」[おたく/日記/お姉さん(やおい)]

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/02/27_1B[B]) 上の更新にあわせて、一時期休止がちだった、ぴょん太さんの「偽名日記」に行ってみましたが、最近はバリバリ更新しておられるようです(^^) 内容的にも、興味深いこと多数。たとえば、2/9の『心が脳を感じるとき』の感想にある、”アニメ絵目”や”3DCG目”の話とか。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/02/25(金)Help)(2000/02/25[更新その1] AM07:35)

(2000/02/25_1[A])<[更新]「パソコンおたくとしてのプロフィール」(Windows2000対応メモつき)をテスト公開> 「パソコンおたくとしてのプロフィール」のページをテスト公開します。
・テスト公開なので、一部しかできていません(^^)
・テスト公開なので、ここ(日記のページ)からしかリンクをはっていません。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/02/19(土)Help)(2000/02/19[その1] AM00:50)

(2000/02/19_1[A])<近況(掲示板も、どうぞご覧ください)> 日記をさぼっているときにありがちなことですが、掲示板への書き込みが増えています。たとえば、昨日午前0時の”アキハバラWindows2000祭り”について、清純雑談ボードに書いたりとか。
 よろしければ、そちらもごらんください。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/02/13(日)

Help)(2000/02/13[その1] PM07:10) 作成時B.G.M:「朱 -AKA-」「プリンセスナイン(フルバージョン)」

[一般/近況ネタ][パソコン][おたく系お菓子]
<近況(ダラダラ、Windows2000、ビックリマン2000チョコ)>(※2000/3/18訂正「ビックリマンチョコ2000」→「ビックリマン2000チョコ」)

せっかくの3連休も、ダラダラとすごしているますみだったりします(^^;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


といっても、ただダラダラしていたワケではないんですぅ。
 Windows2000が、日本では2月18日(つまり今度の金曜に発売になるんですケド、それのテスト版(RC2)を入れてたんです。

 実は今、Windows2000の方で、この日記を書いてるんです。今のところ、きもちよく動いています。
 Windows98のときとくらべて、スピード的には同じか、もしかするとちょっと速いかも、っていう感じです。何より安定してます。
 ますみのパソコンは、CPUがペンティアムII-266で、今では決して速いとはいえないマシンなんですケド(^^; メモリを限界値(192メガ)まで入れちゃってます。そのせいでキモチイイのかもしれません。


 でも、何かをやるたびに「あれがない、これがない」になるのは、実際の家の引越しも、パソコンの中の「引越し」も同じですね(^^;
 特にWindows2000の場合、ハード(周辺機器)やソフトが使えなくなることも多いみたいですし。(「そのうち対応ドライバが出るけど、今は使えない」パターンも含む)

 ますみはパソコンおたく(パソコン歴20年くらい[←本当])なので、そのへんの「めんどうくささ」も楽しみのうちだったりするんですケド、そうでもない人が、すぐにWindows2000にとびつくと苦労するような気がしています。半年くらい待った方が無難かもしれませんね。
 発売日には、秋葉原も含めてあちこちがお祭りさわぎになりそうです。けれど、みなさま、どうか冷静に!

(……とかいいつつ、自分は「お祭り」に参加してしまう、ますみだったりして(^^))

[→他へ移動(ご感想もこちら)


<「ビックリマン2000チョコ」>
 2000年になって帰ってきたビックリマンチョコにハマっています。

 初代のときには、シールは集めてませんでした。アニメはときどき見てましたケドね。(「新メイプルタウン物語」をよくみてたんで、その流れで)
 あのころますみは…… ハッ! 危ない。当時の年齢とかを書いてしまうと、今の年齢がだいたい分かってしまうぅぅ。(だいたいならバレてるか(^^;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/02/08(火)

Help)(2000/02/08[その1] AM03:30) 作成時B.G.V:金田一くん(アニメ)「タロット山荘殺人事件」
[一般/時事ネタ][女装]
<”少女隠し”>

 新潟の例の事件、たしかにすごい事件です。でも、そんなに珍しいことなのでしょうか?
 それと似たようなことは、実はますみのまわりにはごろごろしています。


 ……え? ますみが犯人? 「この日記を書いているますみ」が、実は少女を部屋に隠しているって?


 なかなかいい読みをしてますねぇ。ますみも(四捨五入すれば)30代で、おまけに独身。で、ニセ娘だから男だし(^^)
 30代・独身・男性。おまけにロリコン(で二次コン)。いやー、キーワードはすべてそろいました。「謎はすべてとけたッ!」(松野太紀さんの声希望)

 「……金田一君、この推理には一つ、致命的な欠陥があります。」(森川智之さんの声希望)「居住環境です。実家に住んでいるならともかく、狭い借家住まいで、どうやって生身の少女をかくしておけるというのですか?」


 「そいつは違うぜ、明智さん」……って、このネタもうやめよう(^^;

 いやー、非常におしい。おしいのですが違うのです。
 正解は………
………
……


「この日記を書いているますみ」が、
少女を部屋に隠している、
のではなく……


……
………


 『「この日記を書いているますみ」が、「隠れている少女」』なのでしたっ(^^)/
 そうです、これを書いているますみこそが、「30才」の独身男性の「部屋」に10年以上ものあいだかくれてきた「少女」なのですっ!

 うははは、ヒキョー(^^) (でも、「本当」)
#あ、意味……わかります、よね?

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/02/05(土)

Help)(2000/02/05[その1] AM03:33) 作成時B.G.M:「ぼく」(松本ちえこさん)
<[「ホームページ」更新]/トップページ整理(「ものおき」コーナー分離、近道メニューをカット)>

☆「ものおき」コーナー(休止・廃止のコーナー、過去の記録などのページの一覧)をトップページから分けて、別ページにしました。
☆トップページの上にあった「(一部コーナーへの)近道メニュー」をカットしました。(今では、ガイドつきフレームが標準でありますし、意味が薄れたのでなくしました)

#これで、多少はスッキリしたかなぁ〜、と思ったりもするのですが、さてどうでしょうか?

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/02/01(火)

Help)(2000/02/01[その1] AM05:15) 作成時B.G.M./「胸がドキドキ」「STEP BY STEP」「Boo Bee MAGIC」

/[一般/体調ネタ]
<復活! 「眠レナイ夜」(←イヤ(^^;)>

 ひさしぶりに”眠れない夜”パターンにハマっちゃったよ〜(^^;;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ