[↓(このページの)最新の記事へ]

如月ますみのおたく女装日記
2000 年 4 月


他のページへ

↑↑トップへ戻る↑↑[ガイドフレームをつけるそのままはずず]
↑他のコーナーへ↑ (おたく女装)

2000 年 3/↑バックナンバー一覧↑ / → 2000 年 5


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌情報
[発売中:〜5/7(日)] 月刊「インターネットスタート」5月号 (\680[税込]/毎日コミュニケーションズ)
「電子メール殺人事件」最終回。次は?

更新一覧

4月上旬
4/10

4月中旬
4/12
4/13
4/14
4/17
4/20

4月下旬
4/23
4/27

*こちらの一覧への登録は、少し遅れるかもしれません。下の新着記事もご覧いただければさいわいです。
 見出しの方も、あとからつける場合があります。


新着 (↓カウンタ)/ ☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。



Help2000/04/27(木)

Help)(2000/04/27[更新その1] AM07:50)作成時B.G.M:「STEP BY STEP」「朱 -AKA-」「labyrinth」
(2000/04/27_1[A]) [一般/体調ネタ/カゼ&スイミン不足]
<カゼ続行中(泣)>
 あいかわらずカゼを引きずっています(泣)。鼻がヒリヒリするよぉ〜。

 原因はもちろん「ネットサーフィンの波に溺れてスイミン不足」なので、自業自得なんですケドね……。

 まあ、昨日はネットに入らずに寝て、朝入ってるので更新時間が朝になっているワケですケド。
 ちなみに今回の睡眠時間は約7時間(疲れているんだから、本当は8時間以上寝ておきたいところなんですケドね)。

 途中2度ほど目が覚めましたが、そのうち眠れました。例の眠レナイ夜パターンにハマらなかったのはいいんですが、空腹なのに眠れる、というのは疲れがひどくなっているパターン。眠れたことそのものはいいことなんですケド、それだけ疲労がタマっている証拠でもあるので……うーん。



 「ここはなんとか乗り切って、連休につなげたいところですね」(←野球解説風)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/04/27_1[B])  野球って言えば新しいワースタ(=ナムコの野球ゲーム「ワールドスタジアム」シリーズ)がゲームセンターに出ていますケド、今までナムコキャラのチームが男女別だったのが、合併して1チームになってますね。
 女性キャラのみのナインが作れないこと(やってみましたが、たしか代打を全部回してもムリだったはず)、合併によりリストラ(^^;された女性キャラが出たことは残念ですが、これはこれでいいような気がします。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/04/23(日)

Help)(2000/04/23[更新その1] AM01:50)作成時B.G.R./「広井王子のマルチ天丼(第2回)」「ミッドナイキーパーズ」
(2000/04/23_1[A]) [一般/ケガ系ネタ]
<いやあぁ! ますみにカタくて太いモノがささって、とってもイタいのぉおお!!>
 ……いえ、ようするに、指の先にトゲがささったっていう、それだけなんですケド(^^;
 色々あって、ちょっと気持ちがゴタついている(家の方で見合いの話が(以下略))ときに限ってこんなことがっ!

 あわてておちついてトゲをヌき、ってあわててるのかおちついてるのか、どっちなんだぁ〜(^^;
 え〜、大急ぎで、でもできるだけ冷静になるろうと努力しつつ、トゲを抜いたんです。で、奥の方に綿棒を突っ込み(いえ、爪のウラ側に綿棒を突っ込んだんです)アクリノールガーゼ液で消毒、一瞬血が出ていましたが、すぐに止まっていたので、そのままキーボードをたたいています。

 繰り返しになりますが、こんなことときにっ! いや、ネタができたとか、ポジティブに考えるべきなんでしょうか?

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/04/23_1[B])  なんだか、急に眠くなってきたので、今夜はもう寝ますZzz……

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/04/20(木)

Help)(2000/04/20[更新その1] AM01:55)作成時B.G.M:(なし)
(2000/04/20_1[A])

 例によってカゼ眠レナイ夜パターン。ただし、一度寝て目がさめたのではなく、眠れないあたりが新パターン(嫌(^^;)。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/04/20_1[B]) [「ホームページ」制作/リンク][ネットアイドル]
<カテゴリ新設 & 移動(藤沢さとみさん)>
☆カテゴリ(分類)の新設・移動 一般リンクの下に、ネットアイドルというカテゴリを新設、藤沢さとみさんのサイトを、ここに移動しました。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/04/20_1[C])  1週間くらい前に、雑談掲示板にもかきましたケド、今度の日曜(4/23)に東京でエココちゃん中心の「エコケット」が開催されるそうです。
(「エココちゃんって誰?」というあなたは、萌えるエコアイスをご参照ください。)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/04/20_1[D]) (#やったっ、眠くなってきたっ! こんどこそ寝るっ!)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/04/17(月)

Help)(2000/04/17[更新その1] AM03:45)作成時B.G.V:「スーパーヒロイン図鑑2 メタル&アイドル篇」
(2000/04/17_1[A]) [「ホームページ」制作/リンク][女装]
<女装リンクリニューアル & ちびのりPさんのページを追加>
 おたく女装リンク女装リンク部分をリニューアルしました。
(具体的には、総合情報・女装サークル・小説・個人(50音順)の4ジャンルに分類しました)

 また、「ちびのりPの火星通信」をリンクに追加しました。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/04/17_1[B]) <近況> カゼがまだ治りきっていないので、土・日はあまり出歩かないようにしていました。(日曜はちょっと遠出しましたが)
 「ホームページ」の更新がその分進むかなー、と思ってたんですが、それほどでもないですね(^^;

 しかし、カゼなのに夜中まで起きてていいのか〜、もう午前3時半だぞぉ(爆)
 いや、夕方から夜まで寝てて、それから新宿に行ってたんで……、って、言い訳はいいから寝ろ〜>自分(汗)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/04/14(金)

Help)(2000/04/14[更新その1] 翌日AM01:55更新)作成時B.G.V:シュシュトリアン「紫外線の正体」「猫姫の野望」「山吹家の秘密」

(2000/04/14_1[A])
[一般人日記]
<ますみの社会復帰日記(笑)>
 風邪がある程度回復してきたので、今日から仕事に復帰する。午前中はリハビリということで、ある程度のんびり、とか考えていたが、午後は立て込んできてそうもゆかなくなる。
 来週に延ばせるものは延ばすが、定時には帰れず少しオーバーしてしまった(汗)

 その後秋葉原に行くが、今日は降りずに駅でザル蕎麦だけを食べ、そのまま新宿へ。さくらやOA館を覗いた後、TSUTAYAでビデオを返し帰宅。


 きゃああ、まるでまっとうな日記みたいぃ〜(^^)(この日記は元々まっとうなんだってばぁ〜(^^)サワヤカナワライ

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/04/13(木)

Help)(2000/04/13[更新その2] PM11:55) 作成時B.G.V:「有言実行三姉妹シュシュトリアン」OP.(「思いたったが吉日!」)

(2000/04/13_2[A])
[ホームページ更新][遅刻ネタ(^^;]
<遅くなりましたが、おかげさまで3周年半! ……ってあんたねぇ(^^;>
 おそくなりましたが、「ますみ”ホームページ” 『保健室で、おねえさんと』」は4月2日をもって3周年半をむかえましたぁ!
 ……って、いくら「おそくなりましたが」と断っているとはいえ、11日おくれっていうのはなんじゃい>自分(^^;

 トップページの「おしらせ」の方には、次の日(4月3日)には更新してたんですケド……。(言いわけ(^^;)
 えー、今回のことに限らず、いろいろなところで更新ペースが落ちてますケド、かといってムリをしてもつづきませんし。これからもマイペースで行こうと思っていますので、よろしくお願いしますぅm(__)mPEKO

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/04/13_2[B])
[体調ネタ/カゼ]
<違うんですぅ、ちゃんと寝てるのにカゼが治らないんですぅ。このマスミという清純な名前が、ウソをつく名前に見えますかっ!!>
 ……タイトルの「マスミうんぬん」以降は、ヘビの足を書くというか、そのヘビはヤブをつついたらでてきたというか。ようするに余計なこと書いてしまったような気がちょっとしているのですが、まあ、それはさておき。


 カゼは多少よくなったんですが、まだなおらないですねぇ。
 てなことを、日付も変わろうかという夜の12時ごろに書いていると、ちゃんと寝ていないからカゼがなおらないのでは、という疑惑をいだく人も出てくると思いますが、ちがうんですぅ。
 夜も朝も昼も寝ています(事実)。夕方は起きています。……ようするに睡眠が断続的になっているのですよ、ええ。


 この日記を長く読んでおられるみなさまは、カゼのとき眠レナイ夜パターンというのがしつこくでてきているのをご存じだと思います。
 寝苦しくて夜中に目がさめる、というパターンのことです。(あ、今検索したら21個って出てきた(^^;)

 今回は、夜中にかなりしつこめのセキが出る(起きていても出るが、横になるとそうとう出る)という症状なので、寝苦しさはいつもの拡大版。これはちょっとつらい〜。
 これ、季節がら結構ハヤってそうですし、全国には同じ症状で苦しんでいるみなさまが無数におられることと思います。病院に行ったときには前で診察をうけていた人がまったく同じ症状だったりしましたし……。そういう状態のみなさま、よろしければ新・清純雑談掲示板へどうぞ。苦しみをわかち合いましょう……。


 ……って、また話がそれましたヨ! (^^;
 そんなワケで、対策も眠レナイ夜パターンの拡大版。バクバク食べて眠気をさそう! 量もふだんよりふやす!!
 具体的には、敷島パンのレーズン入りバターロール7個入りとか、ミニアップルパイ6個入りとかを買っておいて、多めに食べます。問題はかなり太る(汗)ことですが、事態が事態なのでそのへんはパス!(飲み物はさすがにダイエットペプシとかにしてます)
 ちなみに食べた後、歯は磨いてます。(歯はすでにかなり悪くしてるんで(^^;)


 そんなワケで、ちゃんと寝てるんですぅ! 本当なんです! 信じてくださいぃ! ますみがいつウソをついたっていうんですか!!(←いつもついてるぞの声)
 そんな、たかが、年齢を2倍くらいごまかして28才くらいなのに「自称14さい」とか言ったり、男の子なのに「自称(ニセ)女の子」と言ったりとか、そういう可愛らしいウソを言ってるくらいじゃないですかっ(涙ぐむ)。それも、そういうウソは、1年のうちせいぜい240日くらいしかついていないのに。あとの1/3はウソをついていないのに(もっと涙ぐむ)。
 そんな誠実なあたしが、なぜ、どうして「ますみ容疑者」とか言ってサギ師あつかいされなければいけないのですかぁあああ(号泣)。


 ……あ。
 もう、12時すぎそうだよぉ(^^;。アップして寝よ。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help)(2000/04/13[更新その1] AM11:15)作成時B.G.V:『インターネットスタート』付属CD-ROMの映像

(2000/04/13_1[A])
[雑誌/インターネット/「インターネットスタート」][ミステリー]
<「電子メール殺人事件」解決編。次はナニ?>
 発売中の「インターネットスタート」5月号 (\680[税込]/毎日コミュニケーションズ)では、「電子メール殺人事件」の最終回(解決編)を掲載中。 あなたが予想した犯人はあたったでしょうか?
(ますみは……はずしました(^^;)


 ところで、チャット、電子メールと来たWEB連動ミステリー「インターネットのある部屋」ですが、次ははたして何事件なんでしょうか?

★予想1★「電子掲示板殺人事件」……「BBS殺人事件」でも可。書き込み時刻が入るから、ミステリーにはなりやすそうですケド、「チャット殺人事件」と似たパターンになりがちなのをどうするかが問題かも。

★予想2★「ホームページ殺人事件」……「WEBページ殺人事件」でも可。どうやって事件と結びつけるかが問題ですね。
 更新日時でアリバイトリック、というと「チャット殺人事件」に似てくる上に展開しにくい気がしますし。「ホームページ」に書かれていた内容が……というのだと「電子メール殺人事件」に似てきそうですし。

★予想3★「ネットアイドル殺人事件」……雑誌に「ネットアイドルコーナー」がある以上、シャレにならない(^^;からないでしょ。(シャレが分かるネットアイドルなら、連動企画でアリかも??)

★予想4★「ネットアイドル拉致・監禁事件」……殺人事件以上にシャレにならないような気がするからよせ(^^;;>自分

★予想5★「ネットオークション詐欺事件」……ミステリーだから殺人事件と決まったわけではありません、ハイ。しっかし、「WEBページ側で現場を擬似体験」というコーナー趣旨からすると、作りづらいかも。


 あ〜、ダメだ、わかんニャい〜(ううう)。
 一応、本命2(ホームページ殺人)、対抗1(BBS殺人)、大穴3(ネットアイドル殺人←だからナイってば!)ぐらいにしときますが、「ミステリーの犯人があたる確率」10%未満のますみの言うことなので、あてにはならないでしょう。(←「じゃあ、書くなよ」の声(^^;)

 自信のあるあなたは「新・清純雑談」掲示板まで、「『インターネットスタート』次の事件名を勝手に予想クイズ」と明記の上、ご応募ください。
 締め切りは一応、次号「インターネットスタート」発売日の前日(5/7[日])にしておきますが、何らかの方法で正解が公開された場合、その時点で締め切りとなります。なお、関係者(=すでに正解をご存じの方)のご応募はご遠慮ください(←見てないって?)

 正解者には、「ますみちゃんの愛の証し」を……(ウソです(^^; 何もでません)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/04/13_1[B])
<だぁ〜! 寝てるのに風邪がなおらん〜>
 てなことを書いてる場合ではないかも。今日もカゼでお仕事を休んでます(汗)
 流行しているようですし、全国で同じドツボにハマっている方は無数におられるでしょうケド……。

 セキが出て、なかなか眠れない……とか書いていたら、(タイミングよく?) 眠くなってきたので、今書いたところまでアップして、寝ます。ではっ。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/04/12(水)

Help)(2000/04/12[更新その1] PM11:55) 作成時B.G.M:(なし)

(2000/04/12_1[A])
<風邪悪化(大汗)>

 とうとう、お仕事を休んでしまいました(大汗) 病院にも行ってきました。肺炎とかは起こしてないようで一安心。……ってこうやって文字にすると、ものすごく悪いみたいに聞こえそうですね(冷や汗^^;)
 昼間長時間寝ているせいか、夜どうも遅めになってしまうのですが、もう寝ますぅ。ではっ。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/04/10(月)

Help)(2000/04/10[更新その1] AM03:05) 作成時B.G.V:「有言実行三姉妹シュシュトリアン」OP.(「思いたったが吉日!」)

(2000/04/10_1[A])
<近況>
 いろいろあって、2週間休んでいました(^^;
掲示板のほうには、かなりちょこちょこと書き込んでましたが)

 鼻カゼが治らないまま、のどカゼにもなったりとか、お仕事の方が忙しめになって休めなかったり(「よほどひどくない限り休めない」日は、一歩手前の「かなりひどい」で止まって、「かなりひどいぐらいなら休める」日は、一歩手前の「ちょっとひどい」くらいで止まって、結局休めない)
 時間がなくなってどうしようもなくなったので、日記を休んだ……っていうといいわけっぽいですが。(「本当にどうしようもない状態が2週間続いたのか?」 って言われると……みたいなー)

 でも、いろいろキツかったのは事実。


 日曜日はお花見の予定だったんですが、風邪がかなりキツかったので、女装する予定でしたがやめました。(女の子モードの服装は冷えますからね〜。スカートとか。タイツとか用意してますが、もともと冷え性な上にタイツじゃ寒いです。桜が咲く頃って夜は冷えるんですよ。日曜日みたいに晴れた日だと特に)
 防寒のため、男の子モードの服装として、カーディガン+ズボンの他に、コートにマスクにサングラスという完璧な格好(「防寒にサングラスが必要なんですか?」という質問は却下させていただきます)で当日は乗り切ったんですが、帰って深夜になってから悪化(^^;

 まあ、「自分で考え、自分で決めた」ことなんで、自己責任で治療に励み、日曜日中になんとか元の状態まで戻しました。
 昼間ゴロゴロ寝まくってたせいもあって、夜は深夜3時までひっぱっている今日この頃ですが(^^; そろそろ寝ようかと思います。

 以上、近況でした。では、また。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ