[↓(このページの)最新の記事へ]

如月ますみのおたく女装日記
1999年10月下旬


他のページへ

↑↑他のサイトへ↑↑おたく女装

1999年10月中旬/↑バックナンバー一覧↑/→1999年11月上旬


日記猿人投票ページへ/→盗聴法とかはこちら

<ご感想>は、掲示板一覧


リンクについて]


→[このページにリンクされる方へ]リンクはご自由に。
[このページからのリンク方針]


[日付・記事の左の☆マークについて]
 クリックすると、(URLを表示するブラウザでは)その日付・記事の先頭URLを表示します。(99/8/23〜)
 リンクにお役立てくださればさいわいです(^^)

ありがとう30000アクセス(^^)(99/7/9ごろ,カウント開始は97/03/01)
(☆カウンタそのものは、新着ページの下の方にうつしました)


注目雑誌情報
(現在めぼしい情報はありません(^^;)

記事の向きについて
新しいほうが上です('99年2月〜)


(カウンタは、新着ページの下のほうにあります)
Help1999/10/31(日)

Help)(1999/10/31[その1] AM03:05)[「ホームページ」作成]/作成時B.G.R:「でじこの部屋」
<女装エッセイをコーナー化 & 「レズっ娘志願」を清純化>

 女装エッセイにコーナー名をつけました(^^)
 その名も、「ニセ娘ますみの『自称清純派エッセイ』」! (ヲイ(^^;)

 それによって、すでにあるエッセイのファイル名などは変わりません。
 が、「ますみのレズっ娘志願」の内容が清純バージョンになりましたo(^^)oKyaHa 具体的にどう変わったかは、「レズっ娘志願」の本文の中にありますので、ご覧ください。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help1999/10/30(土)

Help)(1999/10/30[その1] AM04:35)[「ホームページ」作成]/作成時B.G.V:女神天国 〜MEGAMI PARADISE〜 VOL.1
<「ますみのかえ歌ボックス」、10月いっぱいで(今度こそ)閉鎖>

 9月いっぱいで閉鎖するつもりで、結局ズルズルとそのままになっていた「ますみのかえ歌ボックス」ですが、10月いっぱいで閉鎖します。
 ……って、明日じゃん(^^;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help1999/10/29(金)

Help)(1999/10/29[その1] AM02:50)[一般/体調]/作成時B.G.V:金田一くん(アニメ)「オペラ座館殺人事件」
<新連載/「ニセ娘ますみの『コラム 常識という容疑者』」
〜1/「ロマン欲が強い人々」(前編)〜>


→連載第2回へ

 最近、コラムっぽいものを書いていなかったので、新連載としてはじめます。
 タイトルは、『常識という容疑者』。「常識のウソ」「常識のサギ」にせまっていきたいと思います。


 第1回は「ロマン欲が強い人々」……が実在する、っていうお話。
 アイドルとかの話になると、多くの人はアイドル=擬似恋愛=現実の代わり←そんなものに思い切りハマるのは、現実に恵まれていないからに違いない……とかの図式にハマってしまいがちです。特に、その「アイドル」がアニメキャラとかの2次元アイドルの場合、そうなりがちですね。

 しかし、違うんですね。アイドル=擬似恋愛っていうのは、アイドルへの「ロマン欲」がウスい場合の話です。
 本当にアイドルへの「ロマン欲」が強い人は、幸せな恋愛をしようが、生身の異性とあんなことやこんなことを体験しよーが、結局は「アイドル」への「ロマン」を一生追いかけつづけることになるのです。


 要するに、「アイドルらぶらぶぅ〜」とか「アイドル萌(も)え萌え〜」とかが「ライフワーク的な重さを持った趣味」になったようなものです。
 たとえば、釣りや将棋が「ライフワーク的な重さを持った趣味」になってしまった人で考えてみましょう。そういう人は、幸せな恋愛をしようが、幸せな結婚をしようが、それで「ライフワーク的趣味」がいらなくなる、なんてことはないですよね?
 一度「ライフワーク的趣味」を持ってしまった人は、ほとんどの場合、一生それとともに過ごすことになります。今回の話は、その「一生の趣味」が「アイドル」になっただけの話です。

 「アイドルは本来擬似恋愛なのに」とか、まだ言っているみなさま! それは、多数派(である「ロマン欲のウスい」人たち)にとってそうであるから、そうみえるのでは? あるいはあなたがその一員だから、そうみえるのでは?
 「多くの人がそう思っている」からそうだとは限りません。「みんな錯覚している」のかもしれませんよ。
 たとえば、バブルって今思えば錯覚ですケド、当時は多くの人がリアルなものだと思いこんでいました。それと同じでないと、どうして言えるでしょう?

(第1回終わり)

予告/次回は、実例が……?
(↓予告と違ったりして)

→連載第2回へ

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help1999/10/28(木)

(PM11)コラム「常識という容疑者」COMING SOON!!


Help)(1999/10/28[その1] AM07:05)[一般/体調]/作成時B.G.M:(なし)
<体調日記 エピソード6??(←くどい(^^;)>

 きのうは、ひさしぶりによく眠れました(^^)
 最近、早寝しても苦しくて目が覚める、というカゼひき「眠レナイ夜」パターンで、もともと体調が悪いのに3日続けて睡眠時間5〜6時間。昼間かなりつらい毎日を送っていました(汗)

 しかし、今朝は8時間以上眠れてちょっと回復した感じですぅ(^^) (体調が悪化しすぎたので眠れたパターンのような気もしますケド(^^) 眠れたからいいや)

[→他へ移動(ご感想もこちら)

#……しかし最近、これ(体調日記)ばっかりだなぁ〜(汗)

Help1999/10/27(水)

Help)(1999/10/27[その1] AM04:50)[一般/体調]/作成時B.G.V:ベルばら[9話]「陽は沈み 陽は昇る」〜[10話]「美しい悪魔ジャンヌ」
<眠レナイ夜スペシャル1999秋(意味不明(^^;)

 眠れない夜パターンにモロにハマりました。ドツボ〜(^^;
 とりあえず、何か食べてみる……。

[→他へ移動(ご感想もこちら)

↓ ↓

↓ ↓

Help)(1999/10/27[その2] AM04:50)[「ホームページ」更新/日記更新]/作成時B.G.V:[10話]「美しい悪魔ジャンヌ」〜[11話]「フェルゼン北国に去る」
<業務連絡/10月中旬の日記新着カウンタ削除>

 日記新着カウンタを、'99年10月中旬のページから、10月下旬のページへと移した……つもりで、10月中旬のほうを消しわすれてたのに今、気がつきました(^^;
 ので、消しました。以上、業務連絡でした。

[→他へ移動(ご感想もこちら)

↓ ↓

↓ ↓

Help)(1999/10/27[その3] AM04:50)[「ホームページ」更新]/作成時B.G.V:[11話]「フェルゼン北国に去る」〜[12話]「決闘の朝、オスカルは…?」
<リンク追加>

 9/14に紹介した、りゅうりゅうの精神年齢鑑定を、リンクページに追加しました。

 紹介したあと、Ver.3.0にバージョンアップしたようですケド、ますみは(3.0のほうは)まだやっていません(^^;
 要JavaScriptです。(IE3.0以上、NN2.0以上。ドリームキャストは不可。→うまくいかない場合

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help1999/10/25(月)

Help)(1999/10/25[その1] AM02:30)[女装]/作成時B.G.V:OVA HEN-02-
<女装写真追加>

 アクセス低迷の対策として、女装写真を追加しました。
(単純にアクセスが多ければイイ、ってゆーもんじゃないんでしょうケド。でも、反響が少ないと寂しいですし。)

 清純お嬢様(自称)のますみ 秋の避暑地軽井沢を行く/(その1)出発前ですぅ。(←長いタイトル(^^;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help1999/10/24(日)

Help)(1999/10/24[その1] PM05:05)[一般/体調]/作成時B.G.V:リカ「日曜日の決闘」〜「ルイさんの恋人」
<アクセス低迷>

 きのう、最近、体調ネタとD計画(「ホームページ」整理)ネタしか書いてないような……、って書きましたケド、この「ホームページ」へのアクセス解析を調べてみると、やっぱり低迷していました(^^;


[アクセス解析内容]
 お世話になっているモンキーバナナ(提供は01−FACTORY)による解析です。
 日記ではなく、「保健室で、おねえさんと」(昼)へのアクセスが対象なのですが、「10月」のアクセス解析[←別窓(おすすめ)][同一窓]「9月」のアクセス解析[←別窓(おすすめ)][同一窓]を比べると、低迷ぶりがよく分かります。

 9月前半は、1日150前後(瞬間的には200)あったアクセスが、9月後半には100前後。10月に入ってからは、さらに少しずつ減って、最近では60くらいになってしまいました。

(くり返しになりますケド、これは日記ページではなく、昼のトップページについての解析です。
 でも、更新回数は、(「ホームページ」全体で比較すれば)日記ページがとびぬけて多いので、日記の影響は大きいと思われます。)


 さて、対策は……。

 あ、そろそろ、「チェンジ!」(っていうか、今日はD★ROOM)に行かなきゃ。では、続きは、また(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help1999/10/23(土)

Help)(1999/10/23[その1] PM07:55)[一般/体調]/作成時B.G.M:(なし)
<体調日記 エピソード5?(☆爆☆)>

 掲示板フリートークに書いたように、昨日はムチャしてました(^^;;;
☆体調は、ずいぶん回復しましたケド、あんまりよくない
☆なのに、日付が変わるころまでゲームセンターに(^^;

 (「パワーショベルに乗ろう!!」の「バイト王モード」をコンティニューなしでどれだけ進めるかやっていて、調子のいいときでも、半分くらいでザセツしたり(^^; ムキになってやってたら、スランプになってきて、時計を見ると、もう12時、みたいな感じ?)
☆部屋に戻れば徹夜でネットサーフィン(爆)


 そのあとの睡眠は、きちんと8時間取ったんで、それなりに回復したんですが……。
 しかし、最近の日記って、体調ネタとD計画(「ホームページ」整理)ネタしかないような気が……。いいのかしらん?(^^;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ