[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/7月上旬分カウンタ(98/7/4〜)

→おたく女装日記(新着ページ/バックナンバー一覧あり)へ
←'98年6月下旬'98年7月中旬→

バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)


ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’98年7月上旬


「ReadMe!」カウンタ推移

実日付(*注1)6/28(日)6/27(土)6/26(金)6/25(木)
おたく女装日記 445630

(*注1 「実日付」は、「ReadMe!」トップページで書かれている日付とは1日ズレています)
( 「Daily Report」は、前日[例:6/9]朝9:55〜当日[例:6/10]朝9:55 の参照数、つまり、ほとんど前日[例:6/9]朝〜深夜の参照数なワケです。そのため、前日にあたる日[例:6/9]を「実日付」としました。)

注目雑誌情報
(98/6/27)月刊「ピュアガール」8月号、「角川文化と美少女まんがの世代論(仮)」というタイトルで予告されていた連載が、いよいよスタート! 「雑誌事評2」でコンビだったお2人の合作だそうです(^^)
☆(98/6/3)月刊「ホットミルク」7月号「雑誌事評2」更科修一郎さんが降板!
→関連日記([6/23]『村おこし運動』としての『ハイエンド系』


ありがとう10000アクセス(^^)

[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


記事の向きについて

バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)


98/7/2(木)

作成時B.G.M./CD「サクラ大戦2 歌謡全集」

 今、朝です。もう今年の半分すぎちゃいしましたね〜。なんていう世間話を書きはじめたところで、あああもうイかなきゃイケない時間だぁ(^^; じゃ。

98/7/4(土)

作成時B.G.M./CD「サクラ大戦2 歌謡全集」

98/7/4 一般/天候ネタ/暑いですねぇ〜>[作成日時: 98/7/4 AM 1:20 -45]

 いや〜、みなさん、7月に入って、急に暑くなってきましたねぇ〜。

 とかイっても、これ読んでるみなさんは、北は北海道から、南は九州(沖縄?)までさまざまなところにお住まい、かもしれません(もしかして外国も?)
 当然気候もさまざまでしょう。でしょうが、この同じ日本列島のなかで、最高気温が30度を超えそうな猛暑でうだっておられる方も、たくさんおられるのではないでしょうか?

 ますみの部屋の中にはクーラーがありますし(クーラーがないみなさん、ごめんなさい(^^;;) 外でも建物の中・電車の中と、クーラーがきいてるところは多いです。(←逆に言うと、暑い日ほど長そでのカーディガンとかで防御しないと、冷房病にかかってしまう…(^^;)
 キツいのは外移動するときですね、さっきとかは夜中なのにムシムシしてて、歩くだけで汗をカいちゃいましたぁ(^^;

 そんなワケで、バテてる&もう深夜でねむいので、今夜はこれくらいで……


98/7/6(月)

作成時B.G.V./電脳組「去りにし日々の光」

98/7/6 おたく&Hマンガ&「児童ポルノ」規制/今度の参議院選(7/12[日])、個人的には民主党…かな?>[作成日時: 98/7/6 AM 1:30 - 2:55]

 今度の参議院選(7/12[日])、個人的には民主党に投票しようかとおもっています。

 「児童ポルノ(・児童買春)法案」関係でまともなこと言ってる政党がないか、情報をあつめてるんですケド、(調べた限りでは)まともなのは民主党だけみたいなんで。


 本来、海外へのロリータ売春ツアーとかからはじまった「児童ポルノ法案」なのに、話を国内の援助交際や、はては2次元系などという関係ない方向へもっていこうとする動きがある……っていうのは、過去の日記でくりかえし指摘してきたことですが…。

 民主党サイト内の「児童買春・児童ポルノ規制法案に関する見解」(6/16)では、そのあたりの重要なポイントをしっかりとおさえています。
 たとえば……。


☆海外ロリータ売春とかからはじまったはずなのに、どんどん話がズレてぼやけている点

(↓見解2.より引用)
守るべき法益があいまいなため、海外の低年齢児童など、緊急に保護 が必要な部分への実効性も不十分である。

☆絵(アニメ・マンガなどの2次元系)は、無関係だから除くべきであるという点
(児童[=法案の定義では18才未満]がポルノの被写体になるのを防ぐための法律なので、被写体が実在しない「絵」は除外すべきなのに、はっきり除外されていなくてあいまい)

(↓見解4.(2)「ポルノの範囲」について、より引用)
 絵は、保護法益が異なるため除外する。


<おことわり>
 これは、ますみが民主党に入れるつもりだ、っていうことを書いてるだけです(←日記だし)。
 誰もあなたに強制はしません。自分で考え、自分で決めてください(^^)

(#…あ、参政権のないみなさん、すいません(^^;)


<他の「児童ポルノ」規制 関係記事へ>
次→ 自主規制は『75日』、法規制は10年、20年……」

関連記事リストへ/→関連リンクへ


98/7/7(火)

作成時B.G.M./シングルCD「ムーンパラダイス」(マジカルシアター)

98/7/7 一般/歳月ネタ/去年の七夕を、清純にふりかえ…>[作成日時: 98/7/8 AM 0:15 - 40]

 今夜は七夕(たなばた)ですぅ(^^)。(#っていっても、実はもう午前0時をまわって、つぎの日になっちゃってるんですケド(^^;)

 たまには清純な気持ちで過去をふりかえっちゃおう、って思いまして。(←あ、まるで、「ふだんのますみちゃんは、清純じゃない」みたいじゃないのぉo(^^)o SAWA-YAKA-NA WARAI)
 で、去年の日記をみたら……あ、ちょっと(だけど)エッチな妄想、カいちゃってる(^^; ますみの清純なイメージをまもるため、「過去の経歴」を昼日記から抹消……

 抹消して、夜日記(18禁)にうつしちゃいましたぁo(^^)o KYAHA


98/7/9(木)

作成時B.G.V./ポケモン(劇場版直前、1時間スペシャル)

98/7/9 おたく&Hマンガ&「児童ポルノ」規制/自主規制は『75日』、法規制は10年、20年……>[作成日時: 98/7/9 PM11:35 -12:00 ,7/10 AM 0:00 - 1:05]

 さて、今夜はますみが、「児童ポルノ規制法案」に、なぜこんなに危機感をいだいているかについて話しましょう。

 一言で言えば、こうなります。

自主規制は『75日』で終わる
 のに
法規制は10年、20年とつづいたりする
 からです。


 ゲームセンターが真夜中で閉店するのはなぜか。なぜ年少者は夜ゲーセンに入れないのか。

 風俗営業法で決められているから、ですが、その風俗営業法がそうなったのは、「ゲームセンターは『不良』のたまり場」というイメージがあったからなんですね。10年以上前に!

 『軟弱』なゲーム好きの少年が、『不良』におびえながらゲームをする……っていうのはギャグではなく、それに近い状況が一応あったんですよ。(’80年代前半のくらいに)
 そういう状況があったせいで風俗営業法がああなったんですケド、”そういう状況”は10年以上前に(ほとんど)なくなったのに、法律はそのまんまアニメとゲームは日本が世界に誇る文化、とか言われても法律はそのまんま


 そういう前例もありますんで、もし「児童ポルノ規制法案」が成立したら、10年くらいは状況は変わらない(か、ひどくなる)ことが予想されます。

 これが、何か事件がおきたあとの自主規制なら、『65日』くらいで元にもどります……『65日』っていうのは、「人のうわさも65日」からとったんですケド(^^;
 でも、たとえば、少年とナイフネタとかも、当時の騒ぎがウソみたいな感じでしょ? (まあ、影響はゼロじゃないみたいですケド……)

 でも、世間の「空気」が法律に変わったら、空気が変わっても法律はそのまんま……。
 だから、危機感があるんですよ。……感じ、伝わったでしょうか?


<他の「児童ポルノ」規制 関係記事へ>
次→ 「児童ポルノ法案」がらみで、民主党に入れてきました(^^)(7/12 PM6)
←ひとつ前 今度の参議院選(7/12[日])、個人的には民主党…かな?」>へ(7/10 AM1)
関連記事リストへ/→関連リンクへ


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


ページ先頭(移動先一覧)へ