+60←4月分合計カウンタ

→おたく日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく日記 4月中旬


4/20(日)(記:4/20)
4/20ホームページ制作/エヴァ/「エヴァの黙示録」リリース2 第2章、アップ!>
 今夜の8時ですが、「エヴァの黙示録」リリース2 第2章をアップしましたぁ(^^)

 [What's NEW!]や、コスプレ更衣室(記事目次)も直さないとイケナイのですケド、それは後回し。とりあえず、この「おたく日記」ページからだけ、ジャンプできる形でアップしちゃいます。
 とりあえず、おなかすいてるんで夕食を取らねば〜。昼2時に起きてから、ずっと書いててまともに食事してないの(^^;(お菓子はテキトーに食べてましたケド)


4/19(土)(記:4/20,22)
<岡田斗司夫さん情報/「モノ・マガジン」新連載>
 4/11に予告していた、岡田斗司夫さんの「モノ・マガジン」新連載ですケド

「オタキングのおたくいい店すごい店」

っていう、「モノ・マガジン」らしい連載ですぅ(^^)

 TVBROS.(テレビブロス)第35回に出てきた、「買うた・やめた音頭」(※)を岡田さんが踊っている写真つき、っていうのがポイント高いですぅo(^^)o KYAHA
 (※)「買うた・やめた音頭」/プラモデルの箱を棚から(少し)取り出し、「買った!」と思ったが、「やっぱりやめた」と棚に戻す動作(のくり返し)が、まるで盆踊りでも踊っているように見えることから来た言葉、だそうです。

 次回からも期待!

4/19ゲーム/電車でGO!/「電車でGO!」ふたたび〜京浜東北/大井町(1駅目)爆死!(&山陰本線はクリア)>
 しばらくやってなかった(^^;、タイトーのアーケードゲーム「電車でGO!」ですが、ひさしぶりにやったら、京浜東北線の最初の駅で35mオーバーで即アウト!
 すっかりウデがサビついちゃってます(大汗)

 自称「電車でGO!」フリークのますみちゃんとしては、情けないかぎりですケド(大汗)、だってどこに行っても人がついてるんだも〜ん(^^; だからできなくてこうなっちゃったんだも〜ん(^^;;
 いいわけをしてもしかたが(^^;ないので、リハビリのために初級の山陰本線をやりました。これは、さすがにノーコンティニューでクリア(^^)

4/18(金)(記:4/18)
体力ネタ/生理休暇届け>
 すみませ〜ん、あたし今日「生理」なので休ませてくださぁ〜い(^^) 
 ……バキッ☆ミ

 ……いったぁ〜い(;_;)URUURU
 だってぇ、生理状態(=体調)が悪いのは事実だしぃ。とか、ミョ〜な理屈をつけてどうするぅ(^^;

4/16(水)(記:4/17)
体力ネタ/早退届け(その2)>
 「すいませ〜ん、体調が悪いので早退させてくださぁ〜い」
 ってまたかい(^^; いや、本気でカゼぎみなのは変わらないですケド(くしゃみ何回もしたし)

 ……って、よくみたら日付1日ずれてるじゃん(爆) 昨日の早退届けをだしてどうする(汗)

4/15(火)(記:4/16)
体力ネタ/早退届け>
 「すいませ〜ん、気分が悪いので早退させてくださぁ〜い」
 というワケで、昨日はこの日記を更新しませんでした(本気でカゼぎみだったの)。

 でも、よそのページはのぞいてたりして(^^;(←ヲイ)

4/14(月)(記:4/14)
<ほれたっ! 「モノ・マガジン」エヴァ特集!!(後編)>
「前編」のつづきなのですケド、きちんと書いてる余裕がない……。昨日睡眠時間4時間ヘロヘロなのです。
 しかし、今日書いて、あしたまでに見に行ってもらわないと…。あさっての水曜日には次の号が出てしまう……。
 で、要点だけ圧縮して書いちゃうことにしました(^^)

 キミ、「モノ・マガジン」エヴァ特集の紹介(前編)を見て、「モノ・マガジン」を見に行ってくれたよね〜ナニまだ見てないーっ? よし、中身を紹介。

 最初の見開きの70%くらいはエヴァグッズ紹介ですが、ナイスなのは山之内沃さんの私的エヴァ論。劇場版を肯定する論なのですケド、「スタジオ・ヴォイスの特集読んで俄かファンになった奴ら」「に解るわけない」のフレーズには思わず喝采! (でも、そういう人がこのページ読んでたらごめんなさい(^^;)

 次の見開きは一面のアスカグッズの中心に、アスカらぶらぶな方の、アスカフリーク Death&Rebirth体験記。思い入れたっぷり、愛情たっぷりな、濃くて熱い文章だ!

 で、ラスト2ページのインタビューは当然、アスカ役のみやむー(宮村優子さん)。実はふだんポーっとしている(^^)、アスカとのギャップがチャーミングな、みやむーのステキさをとらえたナイスなインタビューだ〜っ!

 さあ、アスカファンのあなたも、そうでない人も、作り手の心意気だけはバッチリ伝わったはずだっ! まだ読んでない人とかはコンビニとかですぐさがしてみるべしっ!
あしたまでに探さないと、次の号でちゃいますしね(^^;


 ああっ、行数は多少圧縮できましたケド、書いてる時間(約1時間)は圧縮できなかったぁ(;_;)URUURU
 やっぱりますみちゃんには、10行30分のカベはこえられないのか? ムリにこえようとしたらパンティみえちゃうし、ねっ(^^)
#あ、今そうぞうしちゃったでしょ〜。前/後ろパンチラの別、パンティの色、服装を、書いて、おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」に正直にカいちゃいなさぁ〜い(^^)

 #カいてて楽しかったですケド、つかれちゃいましたぁ(^^; 「パステルブルーのパジャマ」でおネムしちゃいます。

4/13(日)(記:4/14)
 金曜日からの日付がズレていることに、今気がついちゃいました(大汗) あわてて修正。

 「エヴァの黙示録」リリースの2章を、2ヵ月ぶりに(^^;書きました。
[(4/14PM10)すいません!、思うところあって、いったんとりさげました。
 夏までにはちゃんとした形で完成……(←笑えないってば(^^;;;)]
#もう3時半だぁ〜、ねる(=_=)

4/12(土)(記:4/13)
<ホームページネタ/「芸人」娘は、やっぱり「拍手」に一喜一憂しちゃうのでした(^^;(仮)>
 深夜の新宿で、パソコンソフトを買ってきましたぁ(^^)/

 ますみちゃんのホームページは、どのページにもアクセスカウンタがあるっていう、しつこい(^^;つくりになってますぅ。
 で、ただカウンタがはってあるワケではなくて、ときどきチェックして「あ、ウケてる」とか「イマイチかな(^^;」とか思ってたりします。
(「数字がすべて」ではないですケド、多くの方に見ていただけるのは、やっぱりうれしいですし)

 で、いままでの半年間、チェックするたびにテキストファイルにメモしてきたんです。
 下のは、そのファイルの(ごくごく)一部。

(例/「おたく日記」と「トップページ」のカウンタ)
 4/11AM1,8AM1,4/6AM2.5X4/2am1
 ODAIARY 738,677,622X494
 TOP 6412,6078,5845X5321

 で、これだと1日あたり何アクセスきてるのかハッキリしないですし、アクセスペースが上下しているのかもハッキリしないです。
 毎日同じ時間にチェック、とか毎週同じ曜日にチェック、とかできれば、多少はわかりやすくなるんですケド、ズボラなますみちゃんにそんなことできるワケないでしょ(^^;

 で、よーし表計算ソフトを買うぞ〜と思いました。
 
が!!
(つづく)


4/11(金)(記:4/11)
<岡田斗司夫さん情報/次号の「モノ・マガジン」から新連載>
 これ、ファンのあなたならチェック済みかな〜、っていう気がしますケド、一応。
 われらがオタキング岡田斗司夫さんの新連載が、次号(4/16発売)の「モノ・マガジン」からはじまるそうです。(→「モノ・マガジン」現在の号(4/16号)93p)

#このネタは、もしかすると「JR東日本ローカル」なネタかもしれません(^^;のでごようしゃください。
 情報をお持ちのかたは、よろしければ「おたくボード」へどうぞ(^^)

<これが、JRの「バーチャルアイドル」だっ!!(事実(^^))[前編]>
 2次元アイドル評論「バーチャルアイドル序説」(の予告)は、いかかでしたか? ……え、読んでないぃ?(;_;)URUURU

 さて、今日は、JRが送り出した「バーチャルアイドル」(事実)をご紹介いたしましょう(^^)
 あの、なんとなくアレな伊達杏子さんをさらにアレにしたような……って←この段落はウソですケド(^^;


 JR「バーチャルアイドル」とは、新券売機の液晶パネルの中に住んでいる女の子です。

 「おじぎお姉さん」は、昔から各銀行の”キャッシュディスペンサー”関係で多数存在しましたケド、旧タイプのJR券売機は銀行に比べてそうとうヒドかったです。
 モノクロ(オレンジのみ)液晶で、あらい解像度、目鼻立ちもはっきりしないような「お姉さん」がおじぎをする、っていう。
 「あそこまで地味はだと逆に味がある」(#←味はある気はしますが、ハマれちゃうかどうかは別)とか、「JRは、そういう趣味の人間を喜ばせるために存在しているワケではないんだし」とか思いながらあきらめていましたケド、新券売機はすごい!

 とってもかわいいので、新券売機を見かける機会があれば、ぜひキップを買ってください……、って、無意味にキップを買わせてどうする(^^;

 っていうところで[後編]につづきますケド、予告のかわりに「なぜ見る人がハマってしまうか」のヒントを。「おじぎそのものよりも、その”前後”がポイント」ですぅ。

ペ−ジの頭へ