[ネットラピュタ カウンタ]−60←5月分合計カウンタ

→おたく日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく日記
'97年5月上旬

97/5/9(金)(記:97/5/9)
97/5/9岡田斗司夫さん情報&おたく/オタキング様「SPA!」新連載「人生の取り扱い説明書」>

 ちょっと紹介が遅れてしまいましたケド(^^;、今週号の「SPA!」(5/14号[5/7発売]\320)で、我らがオタキング様の新連載「人生の取り扱い説明書」がはじまりました。
 人を軍人」「王様」「職人」「学者に分ける、っていうのは「洗脳社会」「オタク学入門」にもなかったパターン(ですよね? 岡田ファンな方)

 勝ち負けにこだわるのが軍人/勝ち負けより注目されたいのが王様/勝ち負けより自分の中の理想に近づきたいのが職人/勝ち負けより「なぜそうなるか」の法則を知りたいのが学者


 この要約はちょっとおおざっぱすぎる(^^; ので、興味を持った方は「SPA!」を見てみてください。(来週水曜日には、次の「SPA!」が出てしまいますので、おはやめに!)


97/5/7(水)(記:97/5/7)
97/5/7ゲーム(「アミューズメントマシン」)/『アブノーマル診断書』>

 ナムコの「アミューズメントマシン」『アブノーマル診断書』で、ますみちゃんの「まっとうな一般人」度をチェックしてみましたぁ(^^)


 ますみちゃんの女装人格(「未成年/女」)になりきってチェック(^^)
 モードは恋愛編。結果は……

レベルC:かっとび!ヘンタイ軍曹
[総合結果]
超アブノーマル
ノーマル得点 −274点
ノーマル順位 過去100人中99位
少数派回答数 7/10問
世間様同意率 42%
逸材度 10万2千人に1人の逸材

 「何かの間違い」という言葉は、今日の日のためにあったのだと実感できちゃいましたぁ(^^)[←サワヤカナワライ]


97/5/7岡田斗司夫さん情報&おたく&ビデオ/もうすぐ「あの『おたくのビデオ』がビデオCDで」!>

 岡田斗司夫さんファンならチェック済みの可能性は高いでしょうケド、あの「おたくのビデオ」がビデオCDで(やっと(^^;)でます。
 わかる人には「あの」!でOKでしょう。岡田斗司夫さんのガイナックス時代末期の作品であり、ある意味集大成的な作品(岡田さんだけでなく、ガイナックスメンバーのパワーがあってできた作品でもありますケド)。LDはほしかったけど、なかなか見つからなくて……という人に朗報!

 未見の人にもオススメ。’80年代の「おたく」のノリがみごとに分かります! また、今見れば、「おたくは時代をこえる」的な共通点も逆に見えやすいはずです。


タイトル:「おたくのビデオCD」
予定日:5/23
価格:6800円(税ヌキ)
ビデオCD:2枚組み(正・続(1982/1985)ともに収録)
発売/販売:ガイナックス/ビームエンタテインメント


→ちなみに、ガイナックスの正式紹介ページは、こちら
97/5/5(月)(記:97/5/6)
97/5/6ホームページ制作/ううう、やりのこしたことが……(;_;)URUURU>
 今、午前4時で〜す(^^; 寝苦しかったんで、起きてしまったのですケド、明日(今日か)はだいじょうぶでしょうか(^^;
 しかし、ゴールデンウィークも完全に終わってしまったワケですケド、やり残したことは多かったりして……。#予想通りだっていう話もありますケド(^^;

97/5/5(月)(記:97/5/5)
97/5/5ホームページ制作/日記の記事インデックス(フレーム対応)制作>
 このページを、フレーム対応にしました(^^)
 日記の「ジャンル別記事インデックス」を開きたいときには、こちらをクリックしてください。ページがフレーム分割され、「記事インデックス」が現れます。
 一部のブラウザでは、「フレーム対応でないと見られません。ごめんなさい」な表示がされますので、このページに戻って「フレーム非対応」を押してください。
(#最近のブラウザは、ほとんど対応しているはずですが…。ネットスケープなら2.0以降。インターネットエクスプローラ(IE)なら3.0以降で対応しています)

 「ネタ(ジャンル)別インデックス(工事中)」ってなってるように、工事中です。
 また、うまくいかないときは、おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」(またはメール)でお知らせくださればさいわいですm(__)mPEKO

97/5/4(日)(記:97/5/5)
 何日か更新されていませんでしたが、実は帰省しておりました(^^)

97/5/1(木)(記:97/5/1)
97/5/1ホームページ制作/「女装日記」を吸収合併(^^)>
 「女装日記」が「おたく日記」に吸収合併されました。
 新日記名は「おたく女装日記」、内容は「エヴァにとりつかれた、おたく女装者を飼育する、携帯ゲーム『ますみっち』」で……ってちがうってば(^^;

 「女装日記」吸収合併の原因は、女装ネタの少なさですぅ(^^;
 何度か書いてきましたケド、おたくネタと違って、雑誌もそんなにないですし、女装そのものもゲーセンに行くようなペースではできないですし。いきおいネタがなくて(^^;

 独立ページとしてやっていくには、ネタが少なすぎますし、かといって、女装ネタをやめるのはスジ違いな気がしますし(^^;

 そんなワケで、吸収合併しました(^^)
 1〜2月分の「女装日記」は、すでに「おたく日記」のバックナンバーに移しました。
ペ−ジの頭へ