←’97年6月分合計カウンタ

→おたく日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく日記
’97年6月中旬

6/20(金)

B.G.V.(執筆中)今日の「こどちゃ」

[その後の「AM3:00の連続ネタ」]
6/20一般/台風/東京タイフーンろり〜(意味不明(^^;)>(記:6/20pm10:30-10:40,10:55-11:05)
 自称14さいろり〜た食べごろのますみちゃんですぅ(←ウソもいいかげんにしろぉ〜(^^;

 ますみは関東地方に住んでいるのですケド、朝はそれなりの雨&無風、昼〜夕方から大雨&暴風、午後5時あたりからは急に雨が止みましたぁ。
 「台風一過の澄み渡る青空」っていうのは決まり文句ですケド、そういうのって、本当にあるんだなぁ、って実感しましたぁ(^^)

#そういえば、太平洋にヌけたそうですね>台風


[AM3:00の連続ネタ]
6/20一般/不健康(^^;ネタ/目がさめちゃったよぉ〜>(記:6/20am2:50-2:55)
 今、真夜中の3時です(そういえば「AM3:00の恐怖」っていう「5分」番組が、10年くらい前のフジテレビでありましたね〜、って関係ない(^^;)
 例によって、朝起きるつもりで、真夜中に目が冴えてしまいました(^^;

6/20一般ネタ/いや〜、台風ですね〜>(記:6/20am2:55-3:00)

 この日記は「おたく日記」ですが、たまには一般ネタを。
 なんか台風ですね〜。よく考えると6月の台風というのはめずらしい。

 ますみは関東方面に住んでいるのですケド、寝る前に聞いた予報では、関東にもっとも接近するのは明日の昼とか(でも、本当にタイヘンなのは、上陸する中部地方のみなさんのほうか>って、読んでおられる中に、その地方のみなさんもおられるかもしれませんが…)

#今のところ、それなりに雨が降っているだけで、風とかもありませんが、明日朝出かけるときはどうなのかな?(^^;


6/20リンク先ネタ/「ReadMe!」トップページ、レイアウト変更>(記:6/20am3:15-3:20)

 この日記も参戦している無差別読み物ランキング「ReadMe!」トップページのレイアウトが変更されました。
 以前のにくらべると、おしゃれになった感じはしますケド、今になってみると、「2列に並んだだけの旧バージョン」もシンプルでよかったような……。

#でも「前のもよかった」なんてのは、なくなったものへの感傷でしょうね。もし本当に前のに戻されたら、ガッカリしたりして(^^;


(記:6/20am3:20-3:25)
 さて、そろそろ書いた分をアップロードして寝……なきゃイケナイんですケド、そんなことできるのかぁ?(^^;
 「ますみにインターネット」なんて、「キツネに油揚げ」「シンジくんに意識なしアスカ」(←ヲイ)ですからね。また、おサルさんになってしまうのはないかしらん(^^;

 …では、では(^^)/

[AM3:00の連続ネタ/終]



6/18(水)
6/18ホームページ制作&おたく&リンク/リンク追加(偽名日記)>(記:6/18pm11:15-11:45)

 おたく系日記、偽名日記(ぴょん太さん)をリンクに追加しました。(紹介はトップページのこちら


<朝/おはよ>
 おはよーございますぅ(今、朝の5時半)
 早寝、早起き……っていうよりは、なんか苦しくて目がさめました(^^;<それで通信するな>自分(^^;
 いえ、いちおー、日付が変わる前に寝たんですケド。もう1度寝直さないとイケないなぁ〜

6/18「エヴァ」&「ゲーム系」/「TVGamer/ゲーム系」「エヴァ」論文(その2)[屈折がいい味編]>(記:6/18am5:40-6:05)

 (個人的には)ほとんどこれのために「TVGamer」を買っていると言っても過言ではない「ゲーム系」。(そこまでイっちゃうとイキすぎかな(^^; でも、読んでおもしろい記事はたくさんありますケド、絶対に読み逃したくないのは「ゲーム系」くらいって気がしますし)

 今週の「ゲーム系」は、「エヴァ論文」その弐(^^) 「おたく」としての著者の過去と、「エヴァ」を重ねて愛憎を語る、というもので、なかなかナイスです(^^)
#しかし、屈折してますよね〜、著者ペンネームとか…。いえ、その屈折がいい味になってます。この場合は。


 実は次の「TVGamer」が出るのは金曜(^^; なので、水・木しか時間がないです。
 いつもギリギリ紹介ですみませんm(__)mPEKOが、興味のわいた方は明日までに「TVGamer」を見てみてくださいませ。


6/16(月)
6/16岡田斗司夫さん情報&おたく/「週刊アスキー」連載第4回/オタクオミーゴス!ライブ編>(記:6/16pm11:30-/17am0:45)

 第4回目なので、週替わり企画1/1「めざせ!マンガ王」になって岡田さんの絵(^^)がおがめる、かとおもったら、フェイント。
 週替わり企画2/3、唐沢俊一さん、眠田直さんとの最強の「おたくツッコミユニット」オタクアミーゴス!

 前回のスターウォーズ編につづき、今回は「オタクオミーゴス」のライブ。
 ますみがはじめてイった、5/18代アニ(代々木アニメーション学院)編を中心に紹介されています。
 まだ見てなくて、興味のわいた方は、ぜひ(^^)/


6/16ホームページ制作&「エヴァ」「エヴァの黙示録」追加分アップ!>(記:6/16am3-3.5)

 「エヴァの黙示録」4章に、(1−b)「大人=一人前」になることについての錯覚を追加しました。
 前回は20行くらいでしたケド、今回は90行くらい、一気に4倍くらいになりまして……
 って量をほこってどうするぅ!(爆)

 まあ、質については実際に見ていただくってことで(^^)
#しかし、(いつものことですケド)もうすぐ朝の4時だぁ(爆)


6/15(日)(記:6/15am1.5-2.5)
6/15日記/さらにダイエット! 「体重」8キロに(^^)>

 6月上旬分を切り離したので、体重(ファイルサイズ)が8キロ(バイト)に減りました(^^)/

 ……いや〜、さっぱりしちゃった、ってゆ〜か、さっぱりしすぎちゃったってゆ〜か(^^; なにしろ、記事が(この記事を入れて)4個しかないです。
 これって、2月末に最初の記事を書いたとき以来ですね。(4月、5月は「新着に40日分記事がたまってる」状態もよくあったしぃ〜(^^;)


 ところで、20キロ→8キロ、っていうと、ダイエットっていうより魔法で幼女に変身っていう感じですねっo(^^)o KYAHA

 (↓F T Parallel / H T MiracLe)
 「エフ・ティー・パラレル エッチ・ティー・ミラクル
  ネットの力で、魔法幼女ますみちゃんにへんしぃ〜ん」


 さて、あなたは上の文章を、どんな声優さんの声で読みましたか?
 そのスジなみなさんは、「魔法幼女ますみちゃん、ボイスアンケート」まで(^^)


6/14(土)(記:6/14pm4)
6/14ホームページ制作/「リンクインデックス」関係、整備開始>

 「リンクインデックス」関係の整備をはじめました。

 「リンク先に飛ぼうとすると、強制的にページの紹介を見せられる」m(__)mPEKO現状は、これでいいのか(^^; とますみ本人も思ってきたんですケド。
 少し前には、更衣室(記事一覧)に、「直リンクはこちら、ページの紹介はこちら」と2つリンクをはる方針で進めてたんですが、リンクを増やすたびの手間がめんどくさくって(^^;(記事一覧、[What's NEW!]、リンクインデックスの3ヵ所を更新しなければイケナいのがつらかったりする)。

 そんなワケで、フレーム対応することになったリンクインデックスと、トップページのとぴっくすの2ヵ所だけにしたんですが、極端すぎたかなぁ、と反省しています。
 この件についてご意見のある方は、おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」までどうぞ(^^)


6/13(金)(記:6/13)
6/13一般&不健康ネタ/いったぁ−い!(;_;)URUURU>

 今朝は早寝早起き……とおもったら、早く目がさめすぎちゃいました。
 なんと、右肩が痛いっ!

 ……いや、痛いはちょっと大ゲサかもしれませんケド、腕を動かすとちょっとですケド痛みがありますし、腕回せないですし(^^; 日頃の手(やユビ)の酷使のせいか、とあせるますみ(本気汗(^^;)
 コレは仕事にならないかも……(←ますみ[男性モード]のお仕事はコンピュータ関係なのです←いえ、別にますみ[女性モード]のお仕事があるワケじゃありませんケド(^^;)と思いまして、
1.右肩にインドメタシン系の薬を塗りまくる
2.日記を書くのを自粛
3.…自粛して、マウスを左手に持ちかえてネットサーフィン(^^)
 などの対策を講じましたが、結局会社につくころには回復……寝ちがえただけかなぁ(^^;


6/11(水)(記:6/11)
6/11岡田斗司夫さん情報&おたく/「SPA!」人生の取り扱い説明書/「対角線の法則」&ネット上で公開!>

 第6回は、「対角線の法則」。
・軍人×職人、王様×学者は反対の欲求を持っているため、お互いが理解しにくい。
・自分の欲求のタイプを理解するには、自分が理解しにくかった欲求から考えたほうが間違いにくい。


 さて、そろそろ、読み逃した回が多くて「どうでもいいや」的な感じになっておられる方も、おられるのでは(^^;と思います。
 そんなあなたのために、過去の回がオンライン公開されている場所をご紹介いたします。
 岡田斗司夫さんのホームページこちらですぅ(^^)/

#あ、いままで隠してたワケじゃないですからね〜。
#6/6になってようやく登録されたんで

ペ−ジの頭へ