−60←5月分合計カウンタ

→おたく日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく日記 5月下旬

5/31(土)(記:5/31)
3/31<平日ひとりカラオケ(「魂のルフラン特集」)>のレポートを完成させました(^^)

5/30(金)(記:5/31)
5/30岡田斗司夫さん情報/「週刊SPA!」連載/「人生の取り扱い説明書」(あなたが子供のとき編)>

 毎週水曜発売の雑誌の情報を、金曜深夜にやってどうするっていう気が自分でもしちゃうますみちゃんですケド(^^;
 でも、読もうかな? って思った雑誌が(以下、昨日の分と同じなので中略(^^)


 人のタイプを、軍人/王様/職人/学者の4タイプに分ける、という「人生の取り扱い説明書」
 今回はあなたの、子供のときの遊び方編一人遊びが好きなのは、職人・学者タイプ。そうでないのは、軍人・王様タイプ。
 では、それぞれの2タイプはどう違うのでしょう? それは発売中の「SPA!」をご覧くださぁい(^^)

5/29(木)(記:5/29)
5/29岡田斗司夫さん情報/「週刊アスキー」で新連載!/ああっ、ナイスなイラスト(爆笑)

 今回の情報は、「週刊アスキー」創刊号。
 毎週月曜発売の雑誌の情報を、木曜夜にやってどうするっていう気が自分でもしちゃうますみちゃんですケド(^^;

 でも、読もうかな? って思った雑誌があって、「とりあえず後で買おう(or 立ち読みしよう)」って見送って、ハッと気がついたときは次の号が出ていた、なんてことはありませんか?
 「しょせん、その程度の興味しかモテない雑誌だったのさっ」っていえば、そうかもしれませんケド、とても面白い連載があって、ああっ読んどきゃよかった! みたいな経験がありませんか? きっとあるでしょう。うん、あるある(断定)


 で、連載の内容紹介ですケド(^^)、(週替わり企画3本のうち)今回やってる「めざせ!マンガ王」を紹介しますぅ。
 なんとイっても、岡田さんの絵が必見! 「イカにも」なシロートですぅ(^^) #味はある……ような気はしますケド(^^;

 「数多くのアニメ制作にかかわった岡田さんが、実は自分では絵が描けない」っていうのは、聞いてはいましたケド……まさかこれほどとは〜(^^)/
 「トップをねらえ!」とかの作品のイメージとのギャップがナイスすぎちゃうぅぅo(^^)o KYAHA

 そんなワケで、絵のインパクトだけで持っていかれた連載第1回目でした。
 月曜発売の「週刊アスキー」は、土・日でも(おそらく)手に入ります。今からでも遅くありません。未見の方は、ぜひ!

#「週刊アスキー」そのものについてのコメントは、もう1週見てから、の予定

5/28(水)(記:5/28)
5/28ゲーム/セガバンダイ合併解消>

 さきほど”表”(←一部の人理解(^^))日本工業新聞で、セガバンダイ合併解消の記事を見ました。
 もともと合併の結果に期待してなかったますみちゃんにとっては、「ホっとした」っていうのが正直な感想。
 ピピンなんかのからみで、「おたく御用達マシン」セガサターンが整理なんかされちゃったら困るしぃ〜(^^)


#ウテナとりそこねたぁ(;_;)URUURU

5/27(火)(記:5/27)
5/27おたく&岡田斗司夫さん/「おたくWeekly」新号アップ!>

 「岡田斗司夫のおたくWeekly」の今月号が出ました(^^) 表紙がとってもナイス(^^) 内容のいろいろとナイス(^^) さぁ、今すぐこちらへ!


5/26(月)(記:5/26)
5/26「エヴァ」&ホームページ制作/「エヴァの黙示録」追加アップ!>

 「エヴァの黙示録」リリース2、第3章/「エヴァ」と「セーラームーンフォーマット」(仮)で、(2)おとぎばなしとリアリズム 〜あるいは「エヴァ」と「ファーストガンダム」〜(仮)が、はじまりました。
今回追加されたのは、(2−A)’70年代ロボットアニメ世界と、勧善懲悪ロープレ世界と、「少年剣士救世伝説」と(仮)です


 ……って、「エヴァの黙示録ページ」の告知文そのまんまだぁ(^^;
 あんまり進まない(約40行)もんだから、第3章の2−A…とか、パート分けが細かい細かい(^^;

 でも、少しずつでも書き進めないと……また2ヵ月くらい止まったままになっちゃいそうですし(大汗)

5/26不健康ネタ(^^;/もうねます(仮)>

 で、「エヴァ黙」の(40行程度ですケド)強行アップのせいで、睡眠時間3時間半になってしまいましたぁ。夕方とか眠いのなんの(^^;
 (今は眠気はちょっとおさまってますケド)、もうねますぅ


5/24(土)(記:5/25,24)
 いろいろあって徹夜つづき(^^;
 朝6時に「ガンダムII」をレンタルビデオで見て、巻戻しの最中にテープがからまったのが話の発端。
 デッキも結局新しいのを買ったり、いろいろ。詳細後日

5/24日記整備/記事インデックス整備報告>

 記事インデックス整備中ですが、4月上・中旬分のすでにある部分に、ファイル名更新ミスがありましたm(__)mPEKO。修正しました(5/24AM3)


5/23(金)(記:5/24)
5/23女装関係/レズ/レズビアン雑誌「アニース」休刊!>

#(しつこいですが(^^;)詳細後日補完


5/22(木)(記:5/22)
5/22岡田斗司夫さん情報/「SPA!」連載「人生の取り扱い説明書」第3回>

 人のタイプを、軍人/王様/職人/学者の4タイプに分ける、っていうこの連載。(4タイプの定義については、5/9分の日記をご参照くださぁい(^^))
 今回はミュージシャン編。コムロ/小林幸子/ユーミン/中島みゆきは、それぞれ何タイプ? 答えと解説は、直接「SPA!」をごらんくださぁい(^^)


5/21(水)(記:5/21)
5/21体調ネタ/いけないっ、また、カゼを引いてしまったぁ!>

 カゼぎみ(ー_ー)
 帰りの電車の中で熟睡してしまったのにはビックリ。夜型ドラキュラ「娘」のますみちゃんにとっては異常なことで……、ってこれ1度書いたわん(^^;

 今日はもう寝ますぅ。


ペ−ジの頭へ