如月ますみのおたく女装日記
1999年7の月/上旬


↓ますみ「ホームページ」内(外)の他のページへ↓


↑↑他のサイトへ↑↑

←↑おたく系記事一覧/↑→女装系記事一覧

'99年6月下旬/↑バックナンバー一覧↑/→'99年7月中旬




掲示板
表現の自由(6/5開設・盗聴法他)その他フリー(TCUP)




注目雑誌情報
(99/7/2 AM1 追加)光文社の写真週刊誌「FLASH」1999.7.13号 (〜99/7/5[月]まで発売)

 記事「警察がテレクラ援交を極秘[盗聴]3日間!」は必見!
「FLASH」最新号目次へ


[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)


記事の向きについて
新しいほうが上です('99年2月〜)


新着99/7/10(土)

[サイト更新情報]
☆(99/7/10 PM 5:00[+4h])

 ますみの「コミック・写真集への圧力を考えるリンク」「通信傍受法案(盗聴法案)」のリニューアルをはじめました。
 今回は、「この問題の楽しい観戦方法」を追加しちゃいましたぁ(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/7/9(金)

[リンクニュース再開?]

(99/7/9_C AM 6:50)[SF][訃報]/作成中B.G.M:「Catch You Catch Me」
<光瀬龍さん死去>

☆(99/7/9 AM6:50)SF作家の光瀬龍さんが亡くなられました(情報源:みのうらさんの掲示板)

(99/7/9_B AM 6:40)[”国営”盗聴法案(電子メールデータベース化法案)]/作成中B.G.M:「Catch You Catch Me」
<盗聴反対議員盗聴される?>(←見出しは7/9追加)

☆(99/7/9 AM6:30)盗聴法案(通信傍受法案)に反対してきた、保坂展人議員の電話が盗聴されたそうです(情報源:鎌やんさんサイトの掲示板)


(99/7/9_A AM 6:40) [”国営”盗聴法案(電子メールデータベース化法案)]/作成中B.G.M:「Catch You Catch Me」
<ますみ、アノ人と今つながっているのネ(^^)>

 ほつまさんのところからリンクされる。わーい(^^)


 ほつまさんは、「ネット論壇・オタク・精神世界系」のリンク集サイト、「秀真伝(ほつまつたえ)」の作者として有名な方です。

 どこからリンクされたのかというと、冬眠日記(99/7/5)『「通信傍受法」関連リンクをつくっているうちに気になったこと。』から。
 どこへリンクされたのか、というのはリンク集『ますみの「コミック・写真集への圧力を考えるリンク」』と、掲示板『自由を我らに』の2つ。しかし、どっちもあんまり更新してないですねぇ〜(^^;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/7/6(火)

(99/7/6_A PM11:45) [更新情報][女装]/作成中B.G.M:「Catch You Catch Me」
<清純ますみの「お色直し!」女装写真 その後/”モザイク”なアレ、ハヤすぎちゃって、もう終わり?>

 きのうの、女装写真お色直しネタ↓のつづきですぅ(^^)。
 女装写真を読みこんじゃうときに、一瞬”モザイク”になるようにしたんですぅ。(ちょっと専門的な言いかたをしちゃうと、「JPEG(じぇい ぺぐ)ファイルのプログレッシブエンコード化」とか言います)

 で、ソレが一瞬”モザイク”になるかと思ったら、読みこみがハヤくてあんまりはっきりと”モザイク”っぽくなりませんでしたぁ(^^;
 もちろん、パソコンのハードディスクの中でヤっちゃったワケじゃないですよぉ(^^;。きちんと「インターネット」のサーバーにダしてからイレ……じゃない、読みこんだワケなんですケド。でも、1秒くらい、っていうかコンマ何秒くらいモワモワっとしたものがデたかと思ったら、ちゃんとそれっぽく表示されたんです。


 ……もちろん、いいことなんですケドね。この「一瞬”モザイク”写真」(プログレッシブJPEG)って、”モザイク”状態のあやしさを楽しむためのものじゃなくて(^^; 画像読み込みをハヤく感じさせるためのものなんで。
 ……そうですよね! ますみちゃんのような清純な14さい(自称)が”モザイク”だなんて!(以下、誰も相手にしてくれないため略←自虐ネタ(^^;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/7/5(月)

(99/7/5_A PM11:55) [更新情報][女装]/作成中B.G.M:「Catch You Catch Me」
<サイト更新情報/「お色直し!」女装写真>

 女装写真ベース最後の夜に(その1)「さらわれた美少女!? ますみちゃん」をお色直ししてみました。

 JPEG(じぇい ぺぐ)ファイルを、プログレッシブエンコード(一瞬”モザイク”みたいになって、それが少しずつはっきりしてくるやつ)にかえてみた、っていうそれだけなんですケド(^^;ね。
(ブラウザが対応していなかったり、読み込みがハヤすぎて一瞬、っていうしあわせすぎる環境だったりすると、ジワジワ出てこない可能性がありますぅm(__)mPEKO)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/7/2(金)

☆(AM1)[↑新着雑誌情報]「FLASH」が、警察のテレクラ「盗聴」をスクープ!

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ