如月ますみのおたく女装日記 '99年5月中旬

↑↑他のサイトへ↑↑

'99年5月上旬/↑バックナンバー一覧↑/→'99年5月下旬


ご感想&フリートークボード(TCUP)


注目雑誌情報
(99/4/18 AM1.5 追加)「カラフル ピュアガール」5月号 (〜99/5/7まで発売)
#出てから半月すぎちゃってますケド(^^;↑

 ”復活”「カラフル ピュアガール」も、コラムが要チェック!


[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)


記事の向きについて
新しいほうが上です('99年2月〜)


99/5/19(水)

(99/5/19_A PM11:20) [児童買春・児童ポルノ法案]/作成中B.G.M:(なし)
<「”17才の水着も危ない”児童ポルノ法案」衆議院本会議で可決→成立…… (99/5/15の時点では、委員会で可決でした。訂正します)>

 まず訂正。児童ポルノ法案について、99/5/15(土)時点で、成立と書きましたがあれは間違いでした。あの時点では、衆議院委員会で可決されただけでした。
 99/5/18(火)(=昨日)、衆議院本会議で可決されたので、参議院→衆議院の順で動いていたこの法案は、(今の時点では)成立しています。(#もう、児童ポルノ法案じゃなくて、児童ポルノになってしまったわけですね…)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


<資料>

新・児童ポルノ法案(可決された新案)の経緯衆議院「ホームページ」内)

旧・児童ポルノ法案(破棄された旧案)の経緯衆議院「ホームページ」内)

 ちなみに、上記ページ内の
「審査終了年月日」=委員会採決の日付
「審議終了年月日」=本会議採決の日付
です。
(参照ページ:衆議院「ホームページ」議案審議経過情報参照 ヘルプ

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/5/18(火)

(99/5/18_A AM 4:00) [一般][体調ネタ]/作成中B.G.M:シングルCD「フレンズ」〜remixed edition〜
<復活カゼシリーズ>

 カゼ、ノドが痛、目がさめ、…以下99/2/3と同じ(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)

↓ ↓

↓ ↓

(99/5/18_B AM 6:00) [女装]/作成中B.G.M:シングルCD「フレンズ」〜remixed edition〜
<女装雑誌「くいーん」ホルモン特集について補足>

 (99/)4/26に書いた、女装雑誌「くいーん」6月号(=114号)、女性ホルモン特集の紹介について、ちょっと補足です。
銀河さんが、特集、特に「女性が語る女装者のホルモン投薬について」についていろいろ書いておられます
 銀河さんご自身が2年ほど女性ホルモンを使用されていまして、その危険性については十分わかった上でのお言葉で、重みがあります。
 銀河さんのお気持ちも分かるような気がします。……でも感想は、うまくまとまらないのでまた今度。今回はとりあえず紹介だけ、ということで。

☆女装交際紙「くいーん」の入手方法ですが、発行元((株)アント商事)のサイトエリザベスにエリザベス各店の案内があるので、そこに問い合わせるのがよいかと思われます。
 同サイトに通信販売のページもあります。(メールオーダーシステム 要JavaScriptなので、NetscapeNavigator2.x、InternetExplorer3.xなどが必要) ……が、肝心の最新号(114号)が選択できないよーな(^^;(99/5/18 AM6現在)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/5/15(土)

(99/5/15_A PM 7:50) [児童買春・児童ポルノ法案]/作成中B.G.M:(なし)
<「”17才の水着も危ない”児童ポルノ法案」成立…… (99/5/19訂正/この時点では、本会議ではなく、委員会で可決)>

 「17才の水着写真も『児童ポルノ』扱いされそう」な児童ポルノ法案が参議院→衆議院の順で審議されていましたが、衆議院の方でも可決されてしまいました。

(1999/5/19 PM10:30訂正) 99/5/14の時点では、衆議院の委員会での可決でした。訂正します。)
 99/5/19の時点で、衆議院の本会議で可決、成立となりました。

とりあえずお知らせします。
掲示板(ご感想&フリートークボード)にも関連情報を書いています。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/5/13(木)

(99/5/13_A AM 6:30)昨日の記事のタイトルを、成立寸前? 危険な「児童ポルノ法案」/2次元系はマシになっても、17才の水着はやっぱり危ない? に変更しました。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


99/5/12(水)

(99/5/12_A AM 0:30) [児童買春・児童ポルノ法案]/作成中B.G.M:「Birth」
<成立寸前? 危険な「児童ポルノ法案」/2次元系はマシになっても、17才の水着はやっぱり危ない?>

(旧タイトル/「児童ポルノ法案」その後の中間報告:「本当にアブないところだけは、クリアされた?」(予告編・2)[99/5/13 AM6:30:タイトル変更]

 17才の水着写真も「児童ポルノ」にされちゃうかもしれない、なのにもうすぐ成立しちゃうかもしれない「児童ポルノ法案」の情報について。


 入ってきた情報をもとに簡単に言います。
 最近の案では、下のあぶなすぎる2点については、かなりマトモになったようです。

1☆マンガも(拡大解釈で)「児童ポルノ」にされてしまいそう(←元々は、「実在する子どもの虐待場面[+それの映像で記録化]をふせぐため」のものなので、マンガまで入れるのは、ムチャな拡大解釈なのですが……でも、危険性はあり)
2☆ 持ってるだけで犯罪(下の3☆とあわせると危険)


 一方で、下の部分の「あぶなさ」は「ほとんどそのまんま」みたいです。
3☆17才の水着写真も「児童ポルノ」あつかいされる危険性がある
 参考リンクはこちら。もうちょっとツッコミたいのですが、眠くなってきたので、今日はここまで。
 …ということで、今回は予告編2(^^;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ