[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/11月下旬分カウンタ(98/11/21〜)


↑↑日記 新着ページへ
'98年11月中旬/↑バックナンバー一覧↑/→'98年12月上旬



ますみのおたく女装日記
’98年11月下旬



注目雑誌情報
☆(98/9/22追加)「お宝Windows Vol.2」、CD−ROM収録の「みやむー?AV」は期待外れ!
☆(98/9/19修正)ガンダム雑誌「G20」創刊号、延期されましたが、9/10に発売されました!(内容については、後日予定)
☆(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!



ありがとう20000アクセス(^^)(98/10/28ごろ。新着ページのカウンタによる)
[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)
バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール



記事の向きについて
バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)

98/11/21(土)

[作成時B.G.M./なし]
[作成日時: 98/11/21 AM2:40 -55]
[2周年(98/10/2)からの更新回数22回]

<更新メモ>「電車でGO!」のページをひさしぶりに(^^;更新しました。秋田新幹線「こまち」(中級)の攻略を、少し進めました。

[→ご感想/→他へ移動


98/11/25(水)

[作成時B.G.M./なし]
[作成日時: 98/11/25 AM3:30 -4:00]
[2周年(98/10/2)からの更新回数23回]

☆[体調ネタ]体調が悪くて夜中に目が覚めちゃうシリーズ(^^;

[→ご感想/→他へ移動


[更新メモ]☆3連休にいろいろやるつもりでしたケド、「電車でGO!」のページを少し更新した(土曜日に書きましたが)他は、掲示板(「新感想ボード」)の修正だけで終わっちゃいました

<修正点> 掲示板のファイルが巨大化しているのには気がついていたのですケド、いつのまにかサイズが64キロバイト近くになっていたのには、ビックリ。しかも、表示制限100件にしてたのにあふれてるし(^^;
 しくみを変えて、19件まで表示、20件め以降の書き込みは「自動過去ログ」に送られるようにしました。また、過去のログのかなりを、自動過去ログ→(手動)過去ログに移しました。(このへんは、掲示板を直接見ていただけると、わかりやすいかも?)

[→ご感想/→他へ移動


98/11/26(木)

[作成時B.G.V./カレカノ(ACT8.0「彼女の日常」+ACT0.5「桜の林の満開の下」)]
[作成日時: 98/11/26 AM 0:50 -1:20]
[2周年(98/10/2)からの更新回数24回]

<98/11/26 [更新メモ & ニセ娘ダイエット]/ますみのサイトダイエット作戦(トップページ編/パート1)>

 そろそろ年の瀬だから、っていうせいもあって、ますみホームページ(「保健室で、おねえさんと」)の整理を進めています。
 昨日書いた、掲示板の整理もそうですケド、何ヵ月も「やらなきゃ〜〜」って思って、結局そのままにしてきたことに手をつけています。

 今日は、トップページのダイエット作戦。トップページの下の方にあった、「最近の更新情報」を別ページに移動して、サイズを約2/3(16KB[キロバイト]→10KB)にダイエットしましたぁ(^^)
#おナカも、それくらいカンタンにダイエットできたらなぁ(自爆&ちょっと? 太りぎみ(汗))

[→ご感想/→他へ移動


98/11/27(金)

[作成時B.G.M./シングルCD「残酷な天使のテーゼ/月の迷宮」]
[作成日時: 98/11/27 AM6:35 -4:00]
[2周年(98/10/2)からの更新回数25回]

<98/11/27 [アニメ&ガイナックス&「脱税」 & …かえ歌]/「ガイナックス『脱税』(所得隠し15億)」について考える[番外編/「残酷なガイナの脱税(1コーラスだけ)」]>

 ますみ「ホームページ」(「保健室で、おねえさんと」)の整理の話が続いたので、別のネタでも。

 2週間近く前に書いた「ガイナックス脱税を考える」シリーズの続編、……というか番外編かえ歌「残酷なガイナの脱税」をおおくりします(^^) どうですか裕乃妃(ゆうのひ)さん(……って、一部女装者か、掲示板[の 98/11/13]を見た人にしかわからない名前を出してどうする(^^;)
#ただし、今回は1コーラスだけ。続きはまた……。


(元歌:「残酷な天使のテーゼ」 テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌/同名シングルCD[キングレコード]などに収録)

「残酷なガイナの脱税」(1コーラスバージョン)

残酷なガイナのように 脱税の神話になーれー

1.

国税局が今 会社のドア叩いても
その札束ただ見つめて 微笑んでるあなた
どっと入るカネ 求めることに夢中で
運命さえ まだ知らない 欲望の瞳

だけどいつか気付くでしょう その背中には
真っ赤なウソあばきにくる「愛國」(←あいこく) マルサ

残酷なガイナの脱税 まやかしはいつかやぶれる
ほとばしる熱いパトスで 税金をゴマかすなら
そのカネを抱いて「輝く」 ○○よ[※] 神話になれ


[※]ガイナックス社長のS氏のお名前を入れるかどうかは、あなたの自由ですぅ(^^) →参考資料:毎日新聞の報道(98/11/12)
(#「○○よ」の代わりに「ガイナックス」って入れてもいいですケド)


関連リンク:→「ガイナックス『脱税』(所得隠し15億)」について考える[前編]」[日記:98/11/27]

[→ご感想/→他へ移動


98/11/29(日)

[更新日時: 98/11/29 AM 4:20]
(作成日時: 98/11/29 AM 3:55 -4:20)
[2周年(98/10/2)からの更新回数26回]
[作成時B.G.M./CD「アニメの大王」]

<98/11/29 [更新メモ & ニセ娘ダイエット]/ますみのサイトダイエット作戦(トップページ編/パート2)>

 ますみのサイト(=「ホームページ」)のダイエット作戦、進行中! 今度はトップページ整理編のパート2です。

サイズの変化[KB=キロバイト]
整理前 16KB

整理1 10KB

整理2  7KB

 前回の約2/3、最初と比べると半分以下になりました。これ以上はちょっと減らせないくらいスリムですぅ(^^)
 トップページじゃなくて、ますみちゃんのカラダも、これくらいカンタンにダイエットできたらなぁ……。と思いつつ、作業をしながらジュースを飲む今日このごろ←飲むなよ(ひとりツッコミモード)←「アクア ブルガリア ノンカロリー」だからだいじょうぶだもぉ〜ん(^^) きっと。

[→ご感想/→他へ移動


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール
ページ先頭(移動先一覧)へ