[アクセスカウンタ(ネットラピュタ)]←’98/7月下旬分カウンタ(98/7/22〜)

→日記 新着ページへ バックナンバー一覧
←'98年7月中旬'98年8月上旬

バックナンバー同時作成中('98/1/下旬〜)
 新着ページに追加された記事は、この(バックナンバーの)ページにも(同時に)追加されていきます。
記事へのリンクは、バックナンバーの方にはられることをオススメしますぅ(^^)(新着の方にはっちゃうと、記事が新着ページから消えた時点で「迷子」[=リンク切れ]になっちゃいます)


ますみのおたく女装日記
’98年7月下旬


「ReadMe!」カウンタ推移は、ぜんぜん更新できなかったので廃止(^^;)
注目雑誌情報

(98/7/25 追加)「コミックジャンキーズ」5号、「児童ポルノ法案」記事は必見!

(98/7/21)コアムック「デジタルお宝ガールズ」
「みやむー疑惑AV」がCD−ROMに「収録」?(←夜[18禁]日記に入れましたのでヨロシク!)
(98/6/27)月刊「ピュアガール」8月号、「角川文化と美少女まんがの世代論(仮)」というタイトルで予告されていた連載が、いよいよスタート! 「雑誌事評2」でコンビだったお2人の合作だそうです(^^)
☆(98/6/3)月刊「ホットミルク」7月号「雑誌事評2」更科修一郎さんが降板!
→関連日記([6/23]『村おこし運動』としての『ハイエンド系』


ありがとう15000アクセス(^^)(98/7/18ごろ)

[98/6/24]このホームページ から のリンク方針について「リンクフリーこそが、本来のインターネットの常識」という方針に変えはじめました。(正式訂正は後日)

ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール


記事の向きについて

バックナンバーのページは、古いものが上です。('98年6月上旬分〜)
(新着ページは新しいほうが上です)


98/7/21(火)

作成時B.G.M./シングルCD「魂のルフラン」

98/7/21 一般/体調ネタ & 睡眠ネタ/ノドがイタぁ〜い(^^;>[作成日時: 98/7/22 AM0:00 -10]

 カゼはいっぺん治っ……って、また復活傾向(^^;。ノドがちょっとイタいですぅ
 っていっても、3連休の間、睡眠時間は9.5/5(^^;/5(^^;/3.5(^^;(^^; のんびり遊んで、気分的にはリフレッシュしたんですケド、睡眠時間は最初の夜以外はボロボロ(汗)。(ノドくらいですんで)たいしたことないのがフシギなくらい……とかいってると、じつは「嵐の前の静けさ」だったりして(爆)

↓ ↓

↓ ↓

作成時B.G.M./シングルCD「魂のルフラン」

98/7/21 おたく/アニメ&声優/「みやむー疑惑AV」CD−ROM「収録」ネタは夜日記で!>[作成日時: 98/7/22 AM0:10 -25]

 そんなときに、睡眠時間を削って何を書いてたか? っていうと、「みやむー疑惑AV」がとある雑誌の付録CD−ROMに「収録」?されたっていう記事なんですケド、記事の内容が内容なんで、夜日記(「18禁」)のほうにしました。

#……今夜はもう寝ますぅ(^^;


98/7/24(金)

作成時B.G.M./シングルCD「魂のルフラン」

98/7/24 一般/体調ネタ & 睡眠ネタ/おナカすいたよぉ〜>[作成日時: 98/7/22 AM2:40 -45 ,50 -3:00]

 夜中の2時半に目がさめちゃいましたケド、いろいろな意味で6/30と同じなので(略)^^

 ……じゃないか(^^; ふだんは、カゼで寝苦しい+空腹ですケド、今夜は、寝苦しいっていうほどでもなくて、空腹のみが原因。(#カゼだけどさぁ(^^;)

 きのうとか、何度か目がさめて、「おナカすいたよぉ〜」と思いながらすぐ眠れ……って、それだけ体調ひどかったってことじゃん(^^;


作成時B.G.M./レインボーマン「死ね死ね団のテーマ」……ではなく(^^)、シングルCD「魂のルフラン」

98/7/24 パソコン/Windows98 & かえ歌 & アニメ/かえ歌/B☆B さん「まどまど団のテーマ」>[作成日時: 98/7/24 PM10:30 -40]

 月刊「ピュアガール」のコラム「なにわオタク道」などが好調のB☆Bさん。
 約1時間半後にせまった、日本語版Windows98の発売を記念して、そのB☆Bさんの「まどまど団のテーマ」替え歌わんだばランド内)に緊急リンク……とおもったら、もうすぐドメイン変更? 移ったらマタなおします。

[98/8/3 AM1/B☆Bさんのサイト、トンガドメインに移転のため、上記URLを修正…しました!]

↓ ↓

↓ ↓

作成時B.G.M./シングルCD「魂のルフラン」

98/7/24 パソコン/Windows98/英語版ではすでにアップグレードのトラブルも! & しかし、ますみは午前0時のアキバへ…(^^;>[作成日時: 98/7/24 PM10:40 -50]

 さて、(先行発売されている)英語版で、アップグレード(Windows95/3.1→Windows98への移行)のトラブルが多発していることは、みなさまご存じカシラ?
(※)「アップデート」と書きましたケド、「アップグレード」が正しいようなので修正しました[7/25 PM7.5]
日記関連記事/(7/25)「アメリカでは、半数の人がWindows98移行にトラブル?」


 とかいいつつ、今から午前0時の秋葉原にイくますみちゃんなのでした(^^; いえ、すぐに(Windows98を)買うつもりじゃないですよ。
 今夜は、「『Windows98祭り』という中身がカラッポのお祭り」をナマで見にイクのだっ!(とかいいつつ、結局買ったりして(爆))


98/7/25(土)

作成時B.G.M./シングルCD「魂のルフラン」 & B.G.V.アキハバラ電脳組「新生」

98/7/25 パソコン/Windows98/アキハバラWindowsまつり>[作成日時: 98/7/25 AM 9:05 -15, PM 6:10 -30]

 「午前0時の秋葉原」から戻ってきたますみですぅ。
#……ってイっても、もう午前9時で、つまりは徹夜しちゃってるワケですケド(爆)

 えっとぉ、出かける直前に、

「『Windows98祭り』という中身がカラッポのお祭り」

 とか書きましたケド、取り消します。午前0時からの「アキハバラ祭り」(そのもの)は楽しいものでした。
 Windows98「ブーム」については、ともかく(^^)


 …と、このあたりまでカいたところで、睡魔さんに襲われ「ああっ、ダメ、気持ちいい〜」状態で眠ってしまったワケですね(^^;
 イスにすわってても、カラダをへんなふうに曲げてねちゅうぅ〜(^^; 首がイタイけどねちゃう〜 一瞬ハッとおきるんだけどダメェ〜

 というワケで、そのままベッドに倒れこんで、欲望に身をまかせました(←なんかやらしい書き方(^^; ようするに、寝たってことなんですケド)
 そんなワケで、目がさめたときには夕方でした(今6時です(^^;;)

↓ ↓

↓ ↓

作成時B.G.V.アキハバラ電脳組「新生」 & シングルCD「めざせポケモンマスター」

98/7/25 パソコン/Windows98/アメリカでは、半数の人がWindows98移行にトラブル?>[作成日時: 98/7/25 PM 6:30 -50, 7:10 -55 ,8:10 -30]

 ウィンドウズ98「ブーム」にのせられて(^^;しまいそうになっている、そこのアナタ!
 パソコンの世界で、(日本の)マスコミがあおっている「ブーム」についていくと、たぶんロクなことがありません(^^;(過去に例多数) しばらくようすをみても、いいじゃないでしょうか?

 Windows98は、英語版が海外で先行販売されています。そして、(英語版が販売されている)アメリカの調査で、Windows98へのアップグレードがスムーズにいった(と答えた)人は48%[←日本語記事]という結果が出ています。
(☆CNET,NEWS.COMの調査)
(アップグレード=Windows95/3.1→98へのOS入れ換え)

 つまりそれって、半分はダメってことですかい、みたいな(^^;
Windows3.1→95 のときにも、似たようなことがあったので、またか、っていう感じなのですケド。


 日本語版でも似たようなことがおきる、と考えたほうがいいでしょう。
 アップグレード(Windows入れ換え)じゃなくて、プレインストール(Win98導入済)パソコンを買う、っていう手もありますケド、どうせ、そのうちWindows98の修正版が出ます(Windows95のときのように)ので、それまで待ってもいいんじゃないでしょうか?

P.S. あ、トラブル(の可能性)とか、すべて知ったうえで買う(使う)人は、別にいいですケドね。(がんばってください(^^))


98/7/27(月)

作成時B.G.M./(なし)

98/7/27 日記制作/ネタは多いんですケド……>[作成日時: 98/7/27 PM11:10 -30 ,35 -40]

 あ〜

 イマイチ、カく気がおきないますみちゃんなのでした。


 日記のネタはたくさんあるんですよ。「コミックジャンキーズ」5号の、「児童ポルノ法案」記事が必見モノだとか「警察がインターネットを制圧する日」(風営法改『正』などを扱った本。メディアワークス)がおもしろいとか、Windows98 ブームにおどらされないよう注意!ネタとか(^^)

 ただ、例によって(^^; 体調バクハツ寸前金曜日午前0時のアキバ見物で体力を使って、土・日も睡眠不足続き。カラダはだるくてノドは(ちょっと)痛い。あともう一息でカゼでダウンですよ!
 で、早く寝ようとし…たはずなのですケド、おフロからあがったら、もう夜の11時(^^; こういうときに限って、ついコンビニの立ち読みにハマったり(^^; 食事やらなんやらがゆっくりになったり、みたいになっちゃって……


 ってケッコーな量書いてるじゃん(^^;


98/7/29(水)

作成時B.G.M./シングルCD「Birth」

98/7/29 日記制作/バックナンバー一覧を別ページに分離>[作成日時: 98/7/27 PM10:50 -55 ,11:10 -15 ,25 -45]

 今夜、なんか記事作成意欲がわかないますみちゃんなのでした。
 それを利用してメインテナンス(=整備)! 新着ページの上の方にあったバックナンバーリスト別のページへ分離! 1ヵ月以上、やらなきゃ、って思ってそのままにしてきた(^^; んですケド、ようやくやりました(←腰が重いますみちゃん(^^;;)

 新着ページの上の部分(日記記事部分に入る前の部分)が「重い」かなぁ、って思ってサイズをはかったら、7.5KB(=キロバイト)もあってさぁ(^^; バックナンバー部分が1.5KBくらいあったので、その分(少しは)軽くなったはず……(って本当に少しだけか(^^;)


ご感想はこちらへ→新感想ボード(またはメール

ページ先頭(移動先一覧)へ