ネットラピュタ カウンタ←'97年10月分カウンタ

→おたく女装日記(新着ページ)へ
バックナンバー一覧

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
'97年10月中旬

97/10/18(土)
作成時B.G.V./「とんでぶ〜りん」第2巻&M. cd「レモンエンジェル1st」

97/10/18日記名前を「おたく女装日記」に変更ほか>[記:97/10/18 am3:00 -4:00]

 いろいろ変更してみましたぁ。

いち)
[バックの色をピンクに変えてみましたぁ(^^)]
(前の色を確認したい方はこっちへ)

に)
[巨大になっていた新着ページを分割しちゃいましたぁ(^^)]
 最終段階では、サイズ約73KB3ヵ月半の分がたまってましたぁ(^^;
 とりあえず、7・8・9月を分離してみました。(上・中・下旬に分けるともっといい気がしますケド、それは余裕があったら…)


[この日記のタイトルを「おたく日記」→「おたく女装日記」に変えてみましたぁ(^^)]

 「おたく日記」と「女装日記」がいっしょになってから、もうすぐ6ヵ月。(5/1に合体
 そのときに、新日記名を「おたく女装日記」にしちゃおうかなぁ〜、って思ったんですケド、結局セガバンダイなベタベタネーミングだしぃ、っていうことで、その名前はギャグのネタにしちゃいましたぁ(^^)

 でも、そのせいで、女装ネタがますますなくなっちゃったのかなぁ(^^; 「おたく女装日記」だから、っていうプレッシャーを自分にかけたほうがいいのかなぁ? って思えてきたんです。(この前、ぶるまぁ女装ネタをちょっとやりましたケド)


 これからもよろしくお願いしますぅm(__)mPEKO


97/10/16(木)
作成時B.G.V./「虹色定期便」&ウテナ「空より淡く瑠璃色の」

97/10/16雑誌&ゲーム「ゲームクラッシュ」11月号>[記:97/10/16 pm11:00 -12:00]

 今回は、「ゲームクラッシュ」の11月号の紹介ですぅo(^^)o KYAHA


 特によかったのは各社レビューアー覆面座談会「ゲームレビュー言いたいこと、言えないこと」
 やはりナマの声っていうのはいいですね〜。

・記名原稿の点数や文章を編集に勝手に直されたり
・メーカーの圧力があったり
・ゲームやらないで点数つける人が(中には)いる

 まあ、上に書いたのは「あるんだろうな」って思っていた範囲ですケド、見開き4ページにギッシリ詰め込まれたディテールが濃いですね。
 雑誌にこういう記事があると、買ってよかった、って思えますぅ。


97/10/14(火)
作成時B.G.V./レッツ&ゴー「リーダーの責任」、「キューティーハニーF」

97/10/14エヴァ&林原めぐみさん「芸能BOX」林原さんインタビュー>[記:97/10/14 am0:10 -20, 0:40 -1:40]

 いつもギリギリ紹介でごめんなさい(;_;)URUURU
 これから紹介する記事は「芸能BOX」っていう月刊雑誌に載ってるんですケド、それの次号が出るのが今度の金曜日だったり(大汗)



 さて、この「芸能BOX」っていう雑誌、ハッキリ言って、男性向け芸能雑誌&かなりえげつない、っていう感じの雑誌ですぅ(^^;
 ふだんなら買わないどころか立ち読みもしない雑誌ですケド、表紙に「エヴァ」の文字があったので、思わず手に取ってしまいましたぁ(^^;(^^;


 表紙の左上に

●ミュージシャンの光と影
エヴァンゲリオンでNEWアルバムがパワフル・ヒット
林原めぐみ


 とか書いてあって(^^;



<インタビューから>
 雑誌はゴシップ誌ですケド、林原さんのインタビューは良心的なものでした。


 興味深かったところを引用しちゃいますぅ。

>20代の後半に年令を楽しむことを覚え、「気持ちの上ですごく楽になっていく自分を感じ始めたんです」とか。
 それまでは人の感情を掘り下げてしまうタイプで、「自慢話をしてる人を見ると、きっと幸せじゃないんだ。言葉で自分を洗脳してるだけと思ったり
(中略)

すごく疲れちゃう時期もありました。
(☆引用の太字はますみによるものです)

 ふ、深い(深すぎ!)
 ああっ、だから林原さんが綾波レイなのね〜っ、ってナットクしちゃいましたぁ(^^)

 そのあとに、

>人はいろいろな感情の中で生きてる。本心をいうだけがエライんじゃないと一歩引いたら、すごく楽になったんですよ

 ってなって、やっぱり林原さんが綾波(以下略)



 さっきもいいましたケド、この記事が載ってる「芸能BOX」10月号は、10月16日(木)までしかありませんm(__)m
#すでになかったりして(^^;

 ますみが買ったのは「ローソン」なので、全国の「ローソン」でならある…可能性が高いかも(なかったらごめんなさいm(__)m


97/10/11(土)
97/10/11「SPA!」&岡田斗司夫さん情報(&エヴァ)「人生の取り扱い説明書」『職人タイプのマンガ(アニメ)』編>[記:97/10/11 pm4:10 -40, 5:00 -40]

 「SPA!」の「人生の取り扱い説明書」、4回続いた「マンガ分析シリーズ」もいよいよ最終回。職人タイプ編です。(前のやつの紹介はこちら→王様学者


<イイワケ>
 毎週水曜日発売の「SPA!」を土曜日になって紹介しちゃう、っていういつものパターン(爆)ですケド(^^;(っていうか、今週は火曜日発売だっけ(^^;)

 一言イイワケをすると、「人生のとりせつ」や、この「マンガシリーズ」に興味をもってる人は、発売日に「SPA!」をチェックしてるでしょうし。
 そうじゃない人(ふだんはチェックしてないケド、おもしろそうだったら買おう、くらい人)への紹介はもうちょっと後でもいいかな……って思ってるうちに週末になっちゃう(爆)


<でたぞ庵野さん(^^)>
 それはさておき(^^)、「人生の取り扱い説明書」、「職人タイプの『マンガ』」編、の内容ですケド。
 庵野さんって典型的な職人タイプですし、でもマンガ編だから出ないかしらん、って思ってたら「エヴァ」(+「もののけ姫」で)やっぱり出ちゃいましたぁ
#「エヴァ」にはあんまり触れてなくて、「もののけ姫」にウエイトがかかってますケド。


 興味のわいた方は発売中の週刊「SPA!」をごらんくださいませぇ〜(^^)
ページ先頭へ