ネットラピュタ カウンタ←’97年9月分カウンタ

→おたく女装日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’97年9月


!!このへん、1月=1ファイルで大きすぎるので、データ整理をしようとしています!!




9月下旬 ページ先頭へ


9/30(火)
作成時B.G.V./「レッツ&ゴー」/「ポケモン」サトシくん女装編(^^)

9/30ホームページ制作「30000人突破!」>[記:9/30 pm9:30 -10:25]

 9/29に、「ますみホームページ」来訪者カウンタ30000を越えちゃいましたぁ(^^)/

 今まで見にきてくださったみなさん、ありがとうございますぅ。


 バージョンも Ver.1.0 をこえて、ソフトなら正式リリース。時期的にも、もうすぐ1周年っていうことで、いろいろな意味で節目になる時期です。

 最近、更新ペースも落ちちゃってて、新企画もほとんどない状態でしたケド、半周年記念のときみたいにいろいろヤっちゃおう、って思ってますぅ(^^)/


作成時B.G.V./ウテナ「幹の巣箱(光さす庭・アレンジ)」

9/30「週刊テレビゲーマー」&「ゲーム系」「虹色定期便」>[記:9/30 pm10:25 -10:45]

 さて、名物かけこみ紹介(←ついに開き直っている(^^))
(☆もう↑火曜曜の夜ですぅ&木曜をすぎると次号がでちゃう(^^;[10/22補足])

 紙面刷新の「週刊テレビゲーマー」の「ゲーム系」
 今回はNHK道徳ドラマのようで、じつは「少年SFドラマ」な話題作

虹色定期便

の紹介(前編)。

 読みたいあなたは、金曜に次号がでますんで、木曜までに探してくださいませ(いつも、かけこみでごめんなさい!m(__)mPEKO)


作成時B.G.V./LD「AIKa」3RD

9/30一般じつろく「ますみちゃんのいちにち」しゅうせい(^^;[記:9/29 pm11:55 -12:00 ,9/30 am0:00 -0:45]

 きのう書いちゃった、じつろく「ますみちゃんのいちにち」ですケド、さすがにテキストだけのベタうち、っていうのは見づらかったかなぁ〜(^^; って反省。

 テキストだけ、ってイっても、

空白行↓

挿入↑
とか、

センタリング
(中央寄せ)

とか、

水平線↓



・箇
・条
・書
・き


 とかはイれてましたケド(^^;


 今回はさらに
 ・ボールド(太字)
 ・イタリック(斜体)
「お化粧」してみましたぁ

 どうでしょ?


9/29(月)
作成時B.G.M./すぐ寝なきゃイケナイので、あえてなし

9/29一般じつろく「ますみちゃんのいちにち」>[記:9/29 am2:05 -2:45]

 今日日曜日は……って、もう月曜になってるわん(^^;(今午前2時)

 昨日の日曜日は、いろいろとあわただしい一日でしたの。
 …ってイっても、お部屋の机の前でモタモタしただけじゃないの? っていう話もありそうですケド(爆)

 ↓ざーっとカいちゃうと、こんなカンジですぅ。


実録 ますみちゃんのいちにち


日曜
 午前0時すぎ 帰ってくる(爆)
 午前2時すぎ 98ノートセットアップ
 午前4時ごろ? 眠くてダウン(爆)
す い み ん

 午後3時前  目がさめたので、98ノートセットアップの続き
 午後5時ごろ インターネットにつながるようになったので、日記(この下の部分)を書きはじめる
 午後7時ごろ 日記が書きあがる(爆)←手がおそいますみちゃん
日 記 ア ッ プ!

 午後7時半ごろ 部屋の整理を開始。細かいゴミ(スーパーの小さい袋数フクロ分)とか、パソコン乗りかえのときに出したままになったケーブル(10本くらい)を整理
 午後9時すぎ 出す予定で伸び伸びになってた、ハガキ・手紙(3通)を書きはじめる。ただし、インターネットとかで関係のあることを調べながら
(例、通信仲間から来た結婚披露宴の招待状→書式を「やふー」で検索<「結婚&マナー」>→ご芳名はご芳まで2重線を引いたり、ということが解る)
 午後12時少し前 手紙も書きおわったので外出

月曜
 午前0時すぎ
 ・手紙を出す
 ・忙しくて見られなかったビデオを返す(←ちょっともったいない)
 ・カゼぎみ&まともな食事をしてない(パンとかしか食べてない)→焼肉を食べる→おいしい→でもちょっと太っちゃうかも(^^;
 ・帰ってきて入浴しているところを想像してはイケません(^^)→そこのアナタ→でもほんとは(女の子っぽい顔してるってイっても)オトコだから想像しちゃうと不幸かも→いいんです、自分の理想にそった想像をしちゃうのが、しあわせへの近道です。←何の話だぁ(^^;

 午後2時 日記(の今アナタが読んでるところ)を書きはじめる。

 あわただしい一日だったケド、いろいろ片づいてスッキリしたなぁ、っていうのが感想です。
 ただのテキストでバーっとうったので、ちょっと見にくいかもしれませんケド、ごめんなさいm(__)m

 眠いのでもう寝ますぅ

 さあ! 寝て起きたら、とうとう「週刊アスキー」の”最終”号がっ!


9/28(日)
作成時B.G.M./CD「絶対進化革命前夜」

9/28パソコン98ノートに(マタ)お引っこし>[記:9/28 pm5:05 -5:35 ,6:00 -30]

 じつは、修理に出ていた98ノート(PC−9821Nx)がこの前の火曜日(9/23[祝])に戻ってきたんですねっ(^^)


[おやすみリブレット]
 今まで1ヵ月使ってきた「リブレット50」
 本体の大きさがVHSテープサイズっていうちっちゃさのわりには、とっても使えちゃうんですケド、やっぱり

 キーがちっちゃくてブラインドタッチがまともにしにくい 
ですし、
 画面が小さくて見にくい 
 (字は大きくできますケド、今度は狭い範囲しか見えなくなっちゃう) 


 いえ、別にそれはリブレットが悪いワケじゃないんです。
 本体がVHSテープサイズだからしかたがないんです。
 VHSテープサイズなのによくここまでやった、ってホメてあげなきゃいけないんです。

でも。

 視力0.1以下のメガネっ娘(コ)のますみちゃんは目がつかれてイタくなっちゃうんだよおぉぉ(;_;)URUURU 


[そしてドロぬまへ……]
 そんなワケで、98ノートのセットアップをはじめたワケなんですケド……。ドロぬま化してしまいました(;_;)

 火曜、土曜、そして今日日曜と、3日かけてセットアップ(^^; やっとインターネットに接続できるようになりましたぁ(^^)

#本当は3日とも、「休みの日を1日つぶして」ってよりは「休みの日を半日つぶして」ってカンジだったので、
3×0.5=1.5
で、1.5日くらいって言うべきかもしれませんケド…。でも、とにかく疲れましたぁ(^^;


 パソコンのことは、「男の子モード」のときのお仕事にしてるくらいなので、セットアップとかはキライでもないですし、ニガテでもないんですケド、やっぱり

 パソコンのお引っ越しタイヘン 
 ですよやっぱり(--;

 ソフトのセットアップとか、やることはいっぱい。順調にイっちゃえば、まだラクなんですケド、いろいろとトラブルがぁ……。


9/28ホームページ制作さあ、ヤりまくりだぁ(^^) …っておもったんですケド(^^;>[記:9/28 pm5:05 -5:35 ,6:30 -7:00]

 そうゆ〜ワケで、どんなワケで? 98ノートも一応復活しちゃったところでバリバリページ更新するつもりですのぉ(^^)(もうすぐ1周年[10/2で]ですし)
BR>  って思ったんですケド、

・(パソコンのセットアップにかかりっきりだったので)おヘヤはグチャグチャ
・もう夜(6時だっ)
・つかれた。目がイタい〜
・ごはんもまともに食べてない

 なのぉ〜。どうしよぉ〜どおしよ〜どぉしよ〜(←エコー)


9/24(水)
B.G.V. ウテナ「幹の巣箱」

9/24「SPA!」&岡田斗司夫さん情報「人生の取り扱い説明書」”学者タイプのマンガ”編>[記:9/24 pm11:30 -11:45]

 今回の「人生の取り扱い説明書」は、”学者タイプのマンガ”編です。
・典型が、知識で勝負の「ウンチクもの」。たとえば、『美味しんぼ』『おたんこナース』『こち亀』
・お互いを理解しあって、ハッピーエンド。正しく理解すれば世の中うまく行く、というのが「学者タイプ」らしい

 このあと、学者タイプ×軍人タイプの対立例として、「おたんこナース」が例になるんですが…。
 それは、今日出た今週号の「SPA!」で


9/23(火)
今日も、作成時B.G.M. CD「SINGLE COLLECTION STEPS 高橋由美子」

9/23「SPA!」&岡田斗司夫さん情報「人生の取り扱い説明書」”王様のマンガ”編>[記:9/23 pm0:15 -1:00]

 「SPA!」で岡田斗司夫さんが連載してる、「人生の取り扱い説明書」なんですケド……。
 「SPA!」は毎週水曜日発売。そうですっ! 今出てる分は、火曜日の今日までしか売ってないんですねぇ〜(^^;


 雑誌の記事を、次の号が出る直前に紹介しちゃうギリギリ紹介病(^^;;は、やめなさいってば>ますみちゃん


 ええっと本題ですケド、今回の「人生の取り扱い説明書」は、王様タイプのマンガについてですぅ。

 いわゆるヒーローもの(の多く?)がこれで、
  主人公が勝つために仲間を捨てゴマにする
なんてことが絶対にないのが、情にもろい王様タイプ、っていうことらしいです。おもわずナットク(^^)

 あと「ちびまる子ちゃん」。みんな楽しく、の王様タイプなマンガで、
  職人タイプの「こだわり」は
  みんなにはただメーワク
っていう形でギャグのネタにされていく、っていうことです。これも、おもわずナットク(^^)


 以上、ますみちゃんなりの紹介でしたっ。興味をもったあなたは、「SPA!」を探しにコンビニか本屋さんへGO! …今日中に(^^;


 「週刊アスキー」(←来週で休刊になっちゃう。残念)の岡田さんの連載では、おたく成長小説「慎治」(☆)の作者との対談があって、これも必見ですっ!(☆小説名が「慎二」になってましたm(__)mPEKOPEKO アップしちゃったすぐあとに気がついたの。あわててなおしてアップ)




9月中旬 ページ先頭へ


9/19(金)
作成時B.G.M.「藍色乙女」椎名香織

9/19ゲーム&「TVGamer」/「テレビゲーマー」の紙面刷新号は来週でしたぁm(__)m>[記:9/20 am0:10 -30]

 ごめんなさいっ!

 「テレビゲーマー」の紙面刷新号が出るのは来週でしたぁ。
 まちがえて買っちゃったみなさん、(おられましたら)ごめんなさい。

#でも、今週号を持ってると、来週号を買ったとき、どこが変わったか解かりやすくていいかも……ってヲイヲイ(^^;


9/18(木)
作成時B.G.M.「藍色乙女」

9/18一般&台風/東京タイフーンろり〜(意味不明(^^;)>[記:9/18 pm11:00 -05, 45 -50 ,9/19 am0:15 -35]

 台風ぅ〜!!


 いや〜、台風ですね〜。

 関東地区に住んでるますみちゃんは、明日の朝起きると台風さんに襲われちゃいそうちょっぴりコワイですケド。
 帰ってくるときは、風はまったくなくて、雨も小雨がときどきパラパラ降るくらい。もうすぐ台風が来ちゃうなんて、ウソみたいです。(今、午前0時すぎです。窓をあけて外を見てみましたケド、雨も風もありません。)


 ここで、TBSの台風情報のページを見てみます……。

 あ、直撃じゃなくてソレそうですね。とりあえず、台風の中心はギリギリ上陸せずに東へヌけちゃいそうです。
 とりあえず、中途ハンパにソレないことを希望(^^; 直撃だと、おへやでますみちゃんモードでいられますケド、ハンパにソレると、すごい雨と風の中、男の子モードで会社に向かわないとイケないワケで……。

 あしたは、ちょっと早起きして予報見なきゃイケないんだ。もう寝よ。


9/18ゲーム&「TVGamer」/「テレビゲーマー」、もうすぐ紙面刷新>[記:9/19 am0:35 -40]

 あ、そうそう

 雑誌「テレビゲーマー」紙面刷新号が明日(っていうか、もう今日)出るはずですケド、どうなるのかな?([9/20]注/ごめんなさい、1週間後でしたぁm(__)mPEKO)
 TV雑誌欄が消えて、純粋なゲーム雑誌になるのかな?


9/16(火)
作成時B.G.V.ウテナ「ふたりの運命黙示録」他

9/16アニメ&ウテナ/出ました! ウテナの「2千円LD」>[記:9/18 am0:10 -0:40]

 不良品のため回収されていた、ウテナの「2千円LD」ですが、ちゃんとしたやつが無事でましたぁ(^^) 実際に見てみましたが、いいです(^^)

 伝説の第1話「薔薇の花嫁」が収録されています。
 ウテナを、うわさには聞いていて、でもまだ見てなかった、という人には、まずオススメ(”2千円”だし)



 すでに見ている人にも、もちろんオススメ。第1話はなつかしく見られるでしょうし、映像特典もオイシイです。
 ますみの場合、CMで特典の中に渕崎ゆり子さんの”アンシーと私”を見た瞬間、買うことが確定しちゃいました(^^)

 で、見てみたら、渕崎さんが「アンシーは、自分に彼氏ができたら絶対に会わせたくないタイプ」みたいなことを言っておられました。おもわずナットク(^^)/


9/15(月/祝)
9/15「電車でGO!」/最近の「電車でGO!」&ブレーキ処理問題>[記:9/15 am3:00 -4:00]

 最近、ぜんぜん「日記」に書いてない「電車でGO!」ですケド(^^; プレイは続けています(^^)

 以前は京浜東北線ばかりでしたケド、最近は山手線の割合が増えています。
 でも、どちらもコンティニューを1〜2回しないとクリアできないんですぅ〜(のびなやみっ)

 最終ブレーキ処理が安定しません。
 「非常ブレーキ入れてピッタリで止まろう作戦」を実行したんですが、ピッタリ決まらないんです。それどころか、ときどき手前で止まりすぎて「構内再加速」を取られるありさま(汗)



 ブレーキをかける位置が1mズレると、停車位置も1mズレます。
 で、時速20km=秒速5m強なので、タイミングが1秒ズレると5mくらいはズレてしまうワケです。

 1/5秒ズレると、1mズレでしまう。「よしっ、13mだっ!」ということでブレーキをかけても、ブレーキのかけかたで1/5秒以上ズレてしまうことがあります。
 その調子で奥にズレてくれれば、オーバーしてもオーバーラン、数秒の減点ですむんですケド、手前にズレると実際の再加速で数秒+構内再加速で10秒の減点ですからね〜(大汗)


 上の話は速度が一定(たとえば20キロ)と仮定したときの話で、実際には速度のズレがあります。
 20キロで何m、15キロで何mとか、複数のパターンを作ろうとしてみましたケド、実際には18キロとかハンパなパターンになりますし……。
 う〜ん(^^;


9/13(土)
9/13「TVGamer」&「ゲーム系」/SF大会>[記:9/13 am0:00 -05]

 「週刊テレビゲーマー」の「ゲーム系」。今回は、SF大会のレポートなので、関係者は、要チェック!
 ますみちゃんの感想はいずれ……。



9/13ホームページ制作&日記/おデブになってしまいましたぁ(^^;>[記:9/13 am0:05 -15]

 イケナい、イケナいと思っていても、つい……。
 で、こんなにおデブになってしまいましたぁ(^^;

 いえ、日記のファイルサイズの話なんですケド(^^;;
 今見たら42キロ(バイト)ですもんね〜。

#3連休中に、なんとかスリムなカラダに戻る……予定^^;ですケド。




9月上旬 ページ先頭へ
9/10(水)
9/10ホームページ制作/セイリ中>[記:9/10 pm10:50 -55, 11:15-30]

 え〜、また日記の更新が止まってしまいましたぁ(^^;

 ナニをやっていたのか? っていうと、セイリ中で、カけなかったのでしたぁ(^^)


 「電車でGO!」ホームページと、「エヴァの黙示録」ページをセイリしてました。

 ファイル名の変更とか、リンクがほとんどで、増えた記事っていうと、「電車でGO!」ホームページの、タイプ別/オススメ記事くらいですケド……(^^;


9/6(土)
9/6アニメ&ウテナ/「ウテナLD回収事件」>[記:9/6 am7:45 -8:30]

 きのう、「少女革命ウテナ」の「2千円LD」を買いにイっちゃいました。
(初回だけ、第1話+インタビュー映像他で、税込¥1,995なんです)

 がっ! 不良のため回収13日に良品が出るとか書いてありましたぁ(^^;
#(9/18に補足→)予定通りに出たようです(^^)

 何か情報が入ったら、この「おたく日記」でお知らせする予定ですぅ。



 ちなみに、キングレコードホームページの、スターチャイルドレーベルのホームページにもイってみました……。
 でも、この件についての情報はまだないようです。

(「いんふぉめーしょん」→「にゅーりりーす」→「TVシリーズ'97/9 VIDEO/LD」→「ウテナ1」を選んでみたら、9/3発売になってて、この件についての情報はありませんでした)
ペ−ジの頭へ