↑「保健室で、おねえさんと」トップへ戻る
(のコーナー別更新日時一覧)へ戻る

如月ますみのおたく女装日記 2003年 04月 上旬

更新日: 2003/05/01


Generated by nDiary version 0.9.2

2003.4.6 (日)

更新情報

_ (PM23:58更新)
作成時B.G.V./ClubAT-X#18('03/03/02放映分:ロキ監督インタビュー、ぱよぱよゲスト神奈延年さん)、#20

[AX10] 帰ってきた、AX10ピーンチ! 空き容量、あと1分だけ!(本当)

_  NECのデジタルレコーダAX10
 順調に録画できすぎて、空き容量がなくなってピンチ、というのは2ヵ月前にやりましたが、そのときは残り4時間半でピンチと騒いでいました。

_  ところが、それとは比べものにならないレベルのピンチが!


 こちらの画面画像をご覧下さい


_  さらに拡大してみましょう。


_

(AX10の)ハードディスクがいっぱいすぎ
録画できるのは、あと1分だけ

 ……っていう意味ですよ!

実は半日前ですが。

_  え、よく見ると、日時が半日前?
 バレてしまっては、しかたがないですねぇ。

_  ……えっと、半日前に、残りが1分だったのは事実なんですよ。
 ただ、そのときは日記を書いている余裕なんてなかったんです。夕方から録画予定がある(ちなみに東京ミュウミュウ)、という本当のピンチ状態だったので、とりあえずファイル整理をやって、あきを作らないといけなかったんです。

_  まあ、次の予約分用(30分)については、わりと簡単に確保できたんですが、他が大変。
 休日の今のうちにあけておかないと、平日に空き容量がなくなって、身動きできなくなる、と思ってがんばったんですが、今のところ3時間ちょっとの確保がやっとでした。

先頭に戻る


2003.4.10 (木)

更新情報

_ (AM1:26更新)
作成時B.G.V./アニぱら#115(総集編)

あいかわらず、AX10の番組待避に追われています……

_  あいかわらず、NECのデジタルレコーダAX10の番組待避に追われています。

_  この前の日曜日に、残り時間1分に追い込まれてしまった(本当)というのは、書きましたが、がんばって処理したおかげで、4日で8時間分くらいあけました。
(本当は14時間分くらいあけたんですが、そのあいだにも、録画が次々と入ってますんで。具体的には「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」が2時間強、他が30分×8番組で4時間)

[スカパー!] キッズステーション、約40番組が時間帯移動になる大改編!

_  そんなドタバタ状況の中、タイミング良く、というかタイミング悪くというか、キッズステーションで番組大改編が。
 4/14の週から、約40番組が時間帯移動になるという、すごい状態になるのですね。

_  もちろん、ますみが影響を受けるのは一部(というか5番組くらい)なんですが、木曜夜〜深夜に4番組固めていたの、どうしよう。
※ちなみに、4番組というのは、「天使のしっぽChu!」「MOUSE(これは先週終わったけど)」「サイキックアカデミー煌羅万象」「アニメぱらだいす!」です。

「CMカットしなければ、もっとうまく回る」のは、わかっているんですけどね……

_  なぜ、こんな事態に追い込まれてしまったのか。理由はハッキリしています。

_ 1.1週間に12時間分録画してしまっている(汗)
2.CMカットをしている
3.その後、DVD−RAMへのコピーを行い、終わった時点で、AX−10側のファイルを消している

_  まあ、さすがにどうしようもなくなってきたので、2については特例を作りました。つまり、「月〜金モノについては、とりあえず(※)CMカットをせず、RAMにコピーする」という特例です。
※とりあえず/後でCMカットしよう、という気持ちだけは、あったりして(^^)(後っていつ? などというツッコミは禁止(^^;)

_  で、「ガンダム(初代)総力待避」→「クリーミィマミ待避」→「コメットさん(大場久美子版/毎日2本)全力待避」→「クリーミィマミ1ヵ月分待避(月〜金なので、約20本)」とかやって全待避成功。「クリーミィマミ」のあとは、「魔法の妖精ペルシャ」ですが、たまったとしても1〜3話分ですぐクリアです。
 でも、他がたまりすぎて、いっぱいになっちゃったんですよー(爆)

やっぱり、体調よくない〜(泣)

_  今回の日記は、ここまで。ということで、おやすみなさい。

先頭に戻る


他の月の日記

[雛形サンプルを見る]

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)
杜甫々(とほほ)さんの WwwCounterを使わせていただいています。
バックナンバー全体用 2003/1/19

参考:有里さん
http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/
(ありがとうございました)