↑お昼のトップへ戻る

(このページの)最新日記

如月ますみのおたく女装日記
2001年04月


他のページへ

↑↑トップへ戻る↑↑[ガイドフレームをつけるそのままはずず]
↑他のコーナーへ↑ (おたく女装)

2001年 03月 /↑バックナンバー一覧 /→2001年 05月


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌・イベント情報

「チャンピオン」の感想 24日/25日追加

[ 4/7(土)夜7:30より開催](←すいません、まちがってましたm(__)mPEKO(ので直しました)) イベント/新宿/ロフトプラスワン/いずみちゃんナイト8
(イベント自体はアダルト系でもないですが、場所が「トークライブ居酒屋」なので、”お子様”は注意)


新着 (↓カウンタ)/ ☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。


Help2001/04/30(月)


Help)(2001/04/30[更新その1] PM07:51)

作成時B.G.M./「もしも…」「遠いこの街で」「日影の忍者 勝彦」「謎」「願い事ひとつだけ」「It's ゴージャス Life!」「西風の通り道」「氷河戦士ガイスラッガー」「行くぞ!BD7」「地獄のズバット」ほか

(2001/04/30_1[A]) [一般/歳月ネタ・体調ネタ]
<カゼでダラダライカせて(←オイ)>

 せっかくの9連休なのに、ダラダラとすごしています。
 でも、ダラダラすごせるのも連休のときぐらいですしね〜。

 カゼもひいてるしー。治さないとー。
(でも、ダラダラしすぎて、ほとんど出かけてません(^^;。コンビニぐらいしか)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/04/30_1[B]) [インターネット/ADSL]
<来なかったブロードバンド>

<アナログモデム(33.6kbps)より遅いADSL>

 イー・アクセスに申し込んで2ヵ月前。ADSLが来たのは1ヵ月前。
 しかし、ADSLは来たんですが、ブロードバンドは、やってきませんでした、ってゆーオチ(自爆)。

☆注/ブロードバンド=高速通信環境


 はっきり言って、ISDNよりも遅いです。それどころか、大昔に買ったモデム(33.6kbps)よりもハッキリ遅いという(自爆)

 速度を調べるため、ダウンロードテストをやってみましたが、何度やっても500バイト/秒くらいです。500キロバイト/秒ではありません。500バイト=0.5キロバイト/秒なんですねー。
 (ちなみに、bps=ビット/秒に直すと、だいたい 4k(キロ)[bps]くらいになります)


<どうやらノイズらしい(+サポートは的確)>

 色々調べたんですが、どうやら原因は、集合住宅の屋内配線のようです。途中のどこかで、ノイズか何かが強力にあって、妨害にあっているもようです。

 ここで、サポート状態について話しておきます。イー・アクセスの名誉のために言っておきますが、サポートは丁寧で、的確でした。
 サポート電話が、平日夜にぜんぜんつながらないあたりはアレですケド(^^; 土曜に電話したらなんとかつながって、あとは見事に対応してもらえました。……結局解決はしなかった(他の原因が次々と消えていって、「屋内配線ノイズ」だけが残った)という、残念な結果になってしまったのですけどね(;_;)URUURU


<ダメもとでノイズフィルター>

 そんな訳で、残る手段はノイズ対策。
 ますみは今からノイズフィルターを、秋葉原に買いに行こうとしています。

 参考にしたのは、eAccess連合非公式板。(イー・アクセス使用者の意見交換サイトです)
 NTT-AT製のノイズフィルター(というか、ノイズカットコネクタ)で改善された例があるとか。まったく効果がない例もあるようなのですが、そのへんはダメでモトモト、っていう感じです。

(DMJ6-2-100K、DMJ-6-2L、DMJ-6-2Hの3つがあって、違うノイズに対応しているそうです。たとえばこのへん。どれが効くかは、状況によって違うみたいです。)


<確認した項目(主なものだけ)>
 最後に、今まで確認したことは何か、書いておきます。
 全部書いていくと数十項目になってしますので、ポイントだけ。下の4つです。

☆1/日時に関係なく遅い(午前4時に何度も調べたが遅い)
→サーバなどの問題ではない
(イー・アクセス、リムネット[プロバイダ]側の問題ではない)

☆2/電話局との距離は問題なさそう
→(2キロを超えると、信号が急激に弱まるので、それが速度低下の原因になることが多いが)今回は違うはず

☆3/ISDN回線の影響?
(集合住宅で、他の住人が何人かISDNを使っている)
→イー・アクセスは、ISDN回線の影響を受けにくいので、それが原因とは考えにくい。
(東京めたりっく通信などは、ISDN回線の影響を受けやすい方式なので、状態が極端に悪い場合、数kbpsになった例もあるらしい。)
 しかし、イー・アクセスの場合は考えにくい。まあ、状態がかなり悪いと500kbpsくらいとかも、あったりするらしいんですけど。今回のは、(その状態がダメな例の)さらに1/100だし(^^;

☆4/パソコンのソフト的な問題?
→Windows2000と、Windows98(SE)の両方で違うので、関係なさそう。
 Windows2000のクリーンインストールをしてもダメでしたし(^^;

(修正プログラムとかは、もちろん導入済み)

P.S.
 うわーもう8時(^^; 今から秋葉原に言っても間に合わない気が……。
 でも、とりあえずでかけちゃう、ますみであった。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/28(土)


Help)(2001/04/28[更新その1] AM01:01)

作成時B.G.V./サクラ大戦TV「これがレビュウ!」「火喰い鳥(クワッサリー)と呼ばれた少女」「嵐を呼ぶ(カンナ)

(2001/04/28_1[A]) [ゲーム]
<スタントタイフーンに新モード>

 ゲームセンターに、STUNT TYPHOON(スタントタイフーン)の新バージョン、STUNT TYPHOON PLUS(スタントタイフーンプラス)が出ています。

 新モードのスコアアタックモードに注目!

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/26(木)


Help)(2001/04/26[更新その1] AM06:51)

作成時B.G.V./CLAMP学園探偵団「我が心に君深く」「プリティーリーグ」*

(2001/04/26_1[A]) [「ホームページ」制作/日記制作]
<ファイル修正のお知らせ>

 以下の記事のタグがうまく入っていなかったのを、直しました。
4/17 更新その1/A「壊れていく私(←ヲイ/←もともとじゃん/←ヲイってば!(^^;)」
4/17 更新その1/B「Windows 2000再導入、その後」

 また、4/17 更新その2/A「今週号のチャンピオンメモ」が更新その1になってしまっていたので修正しました。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/04/26_1[B]) [「ホームページ」制作/日記制作]
<Windows 2000 不調?>

 Windows 2000からADSLモデムで通信できなかったので、今朝はWindows 98(SE)で作業しています。すぐにリソース不足が(^^;
 Windows 2000の方は、このあいだ、再インストールしたばっかりなのにー。なぜ?

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/25(水)


Help)(2001/04/25[更新その1] AM06:51)

作成時B.G.V./名探偵コナン「青の古城探索事件」(前・後編)、「疑惑の天体観測」

(2001/04/25_1[A]) [雑誌/マンガ]
今週号のチャンピオン(21号/その2)>

※↑リンク先はすでに、明日出る「ゴールデンウィーク合併号」の紹介になってます

<「ぷろぶれむちゃいるど」終了>
 書き忘れてましたが高柳ヒデツさんの「ぷろぶれむちゃいるど」が終了ですね〜。

 ムチャ強いかわい子ちゃんのまりや(女装)萌え萌えだったのに〜。
 終わってほしくないなら、アンケートハガキ送れよー、とか言われそうですが、ムチャクチャ筆不精なので、よっぽどでないと送らないんです。(そういえば、ここ10年間、アンケートハガキを出した覚えがない……)

 ああ、高柳先生ごめんなさい。

P.S.
 筆不精、っていうのは紙のハガキや手紙の場合ね。電子メールとかは別です。
 まあ、メールもあんまりマメな方じゃないんですけど。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/24(火)


Help)(2001/04/24[更新その1] AM07:59)

作成時B.G.M./高橋由美子シングルコレクション

(2001/04/24_1[A]) [一般/体調]
<カゼひきさん、ゴンザレス(意味不明)>

 鼻炎がひどくて、朝6時に目が覚めました。びえーん(泣) ……く、くだらない(^^;
 「びえーん(泣)」といえば、花のピュンピュン丸(でしたっけ?)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/04/24_1[B]) [マンガ]
今週号のチャンピオン(21号)>

 目が覚めたのを利用して、「今週号のチャンピオン」行ってみよー。

<雑誌データ>
[〜3/25(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」21号(秋田書店/\230[税込])

<「ななか6/17(じゅうななぶんのろく)」/単行本1巻発売中!>
 「ななか」ファンのみんなは、もう買ったかな?
 「ピアノ編」のラストまで収録されています。おまけの「まじかるドミ子」書き下ろしもおもしろい……んですが、4コマ2本だけなので、期待しすぎないようにね。
 それは発売後すぐ言えって? そういえば、すでに3週間近くたってますね(汗)


<「ななか6/17(じゅうななぶんのろく)」/今週号>
 先週分のますみの予想をふりかえってみましょう。

 霜田先生って、実は稔ニと同じ(かそれ以上)に強くて、一度は腕力の道を捨てた。でも、だまされたと知って、「ボクを怒らせましたね……」とかでキレる。(あたりのものを、稔ニ以上に破壊とか(^^;)でみんなビビってみたいなのが、ますみの予想。
 ハイ、大ハズレでした(^^)。いつものことですけど。

 稔ニ、いい味だしてるなぁー。


<「ななか6/17(じゅうななぶんのろく)」/次号予告>
 修学旅行……ねんじちゃんがおもわずのぞき(ヲイ(^^;)
 解放感が頂点に達したとき、ななかの生理がはじまる(ヲイヲイ(^^;)

 まじめな話、生理はどうなっているのか疑問だったんですが、「『精神年齢』が6さいになったショックの余波で止まっている」が正解だろうと考えています。
 もし生理が来ていたら、フォローする人間がいないので大変なことになっているだろう、という推測です。最近は雨宮さんが味方につきましたが、それ以前は、あのお父さんが気がつくと思えないし、稔ニちゃんも似たような感じだし。で、雨宮さんが知るまで、1ヵ月以上過ぎてる感じだし。

 あっ、でも、1人フォローしてくれそうな人がいました。病院の先生だっ! (看護婦さんでも可)

 ……って、修学旅行からなんでこんな話に……。ますみの清純なイメージが!(←ありません)


<「ななか」関連リンク>
「忙中閑あり」(あゆみ徹[とおる]さん)

めがねがね(はいぼくさん)
 「めがねっ娘」としての「ななか」に注目しているらしいサイト。FLASH対応ブラウザだと楽しいことがあるかも(^^)


<「オヤマ!菊之助」>

 今週のタイトル(「初体験」)がいい……内容もいいですぅ(^^)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/23(月)


Help)(2001/04/23[更新その1] PM11:55)

作成時B.G.M./(なし)

(2001/04/23_1[A]) [一発ネタ]
<今日の一言/”イットの革命”編>

誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいIT革命のすべてについて教えましょう

 いえ、深い意味はないんですケド(^^)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/04/23_1[B]) [一般/気候・体調]
<なんか、カラダだめかも〜>

 今日は急に寒くなりました。みなさま、おカゼなどお召しでないでしょうか。
 ますみは……ってあいかわらずカゼよくないですよ! 土・日は結局、まともに出かけられなかったし。(以下、別ページに隔離

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/22(日)


Help)(2001/04/22[更新その1] PM07:59)

作成時B.G.M./アルバム「Rubification」

(2001/04/22_1[A]) [イベント/ライブ]
<「いずみちゃんナイト8」の公式レポート(ほぼ)完成>

 2週間くらい前に取り上げた、ロフトプラスワンのトークライブ「いずみちゃんナイト8」公式レポートが出ましたので、お知らせしちゃいます。

 ただし、第4部:「J-POP業界人大放談」は未完成です。(いずみさんの日記によると、数日後に公開予定。といっても、一部公開できないところもあるそうですけどね。)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/04/22_1[B]) [カゼ/体調]
<体調日記 2001/4/22>

 昨日は、カゼが悪化(泣) 今から出かけるとは書いたものの、頭がクラクラしてきたので取りやめ。寝てました。

 (以下、書いてはみたものの、あまりにもマンネリなので、別ページに「体調日記2001」を作って、そちらに隔離

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/21(土)


Help)(2001/04/21[更新その1] PM00:28)

作成時B.G.M./「願い事ひとつだけ」

(2001/04/21_1[A]) [パソコン/Windows 2000]
<「テレビ」が見られないぃ〜(前編)>

 Windows 2000の具合がよくないので、「まっさら」の段階から再インストールしました。作業をしたのは「1週間前」(日曜日)です。
 っていう話は火曜日にしたんでしたね。

 ソフトの再登録がめんどくさいものの、まともに動くようになりました。と、言いたいんですけど。


 ひとつだけ決定的に悪くなったことがありまして、それは「テレビ」が見られなくなったことです。
 ますみは、ノートパソコンにロジテックのLVC-MG1/Uをつないで「テレビ」を見ているのですが……。

 あ、もう出かける時間だっ! このつづきは後編で。
(補足/結局出かけられませんでした)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/17(火)


Help)(2001/04/17[更新その2] PM11:08)

作成時B.G.M./(なし)

(2001/04/17_2[A]) [マンガ]
<今週号のチャンピオンメモ>

 

「ななか6/17」メモ
<単行本1巻が出た>
 みなさん、お買いになられましたか?

<今週>
 先週まで、ななかが「三角関係」から「四角関係」に突入で、忙しかったラブコメ編ですが、今回は、また別。稔ニのケンカがらみの話に。

<予想>
 霜田先生って、実は<万一当たっちゃうとネタバレ>稔ニと同じ(かそれ以上)に強くて、一度は腕力の道を捨てた。でも、だまされたと知って、「ボクを怒らせましたね……」とかでキレる。(あたりのものを、稔ニ以上に破壊とか(^^;)でみんなビビって</ネタバレ?>[→解説]みたいなのが、ますみの予想。

 今夜はこのへんで(本格的に眠くなってきた……)
 また来週号!(木曜日発売)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help)(2001/04/17[更新その1] AM06:29)

作成時B.G.M./「はてしなく青い空を見た」「君がいるから……」

(2001/04/17_1[A]) [一般/体調ネタ]
<壊れていく私(←ヲイ/←もともとじゃん/←ヲイってば!(^^;)>

(4/26)ダグがうまく入っていなかったのを直しました
 ちなみに、直す前のものはこちら

 すでにマンネリに「偉大なる」がつきそうな(?)、例のカゼパターンですが、今回はヒドすぎ!
 昨日も同じパターンでロクに眠れなくて……「今夜は早く寝よ〜、8時間寝ないとカラダがコワれるぅぅ〜。イヤこれは、10時間寝てもカラダがコワれるパターンだっ!」と思って寝たら! 強烈に寝苦しくて睡眠時間4時間で目がさめて眠れない!!

 途中、何度か「妙な姿勢で目がさめて、また眠る」状態だったので、「こりゃまた、そのうち完全に目がさめちゃうなぁ〜」とかぼんやり思ってたら、やっぱり眠れない状態に至りまして、そいつが午前2時のことだったりするんですよダンナ(誰が、どうダンナなんだぁ?)
 ちなみに、妙な姿勢ってゆーのは、寝たときと頭が反対側を向いてるとか、その上カラダが横向きになってるとか、さらにカラダをねじって寝ているとか、そんなことです。決して、エッチな姿勢で寝てたんじゃありません!(本当。……今夜は←え?) ええ、本当なんですよ。この清純なますみちゃんが、そんなエッチな姿勢で寝るワケないでしょ? ね? ね? ね?

 ちなみにエッチな姿勢ってゆーのは、おフトンを抱きかかえたまま、うつぶせ(以下18禁ページではないので削除←って、それほどのモノかぁ?)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/04/17_1[B]) [パソコン]
<Windows 2000再導入、その後>

(4/26)ダグがうまく入っていなかったのを直しました
 ちなみに、直す前のものはこちら

 Windows 2000の調子が本格的に悪かったので、日曜日に再インストールした、って話は掲示板に書きましたけど、その後の話ですぅ。


 再インストールで一応調子が戻ったものの、クリーンインストール(Windows 2000のシステムドライブをフォーマットしてインストール)だったので、ソフトの再登録とかがめんどくさい〜

 上書きインストールでは、もし一応直ってもすぐにまた悪くなりそうだったので、(レジストリとかの問題ぽかったですし)クリーンインストールするしかなかったのです。それが正解だったのです。でも、めんどくさいぃ〜。

 さっきも、午前2時に起きた後、ソフト登録のつづき。。BlackICE Defenderっていう不正侵入検知(+防御)ソフトの評価版を使いはじめてたので、入れ直したのですが、うまく動かないので色々いじってたら、アンインストールもインストールもできない状態に(!)
 ノートンクリーンスイープでアンインストールしようとしたんですが、うまくいったようにみえて、結局うまくいきませんでした。

 結局は、東陽テクニカのサポートページに答えがあって、うまくいったんですが……。あー、もう午前5時ですよ! 睡眠時間4時間ですよ! どうするよ。

P.S. で、そのあと、この日記を書いてたわけで……。あー、もう午前6時半ですよ! 睡眠時間4時間(で体調は根っこのところでボロボロ)ですよ! どうするよ!!

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/13(金)


Help)(2001/04/13[更新その1] AM06:19)

作成時B.G.V./綾音ちゃんハイキック ROUND1、CLAMP学園探偵団「勝利への脱出」(前・後編)

(2001/04/13_1[A]) [ゲーム/アーケード(ゲームセンター系)]
<ついに出た! タイコの音ゲー「太鼓の達人」

 発売から1ヵ月以上すぎてますが、ないゲームセンターが多いですね。ゲーム筐体が特殊なせいでしょうか……って、そりゃタイコだもん(^^;

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/10(火)


Help)(2001/04/10[更新その1] AM02:30)

作成時B.G.M./「大ちゃん数え唄」「春が来る」「恋はスリル、ショック、サスペンス」

(2001/04/10_1[A]) [女装][一般/季節ネタ/お花見]
<桜には人を惑わす魔力というものがねー(←桜のせいにするな ←はい、すみませんm(__)mPEKO)>

 今夜は女装関係の話ですぅ。
(なんか、ものすごくひさしぶりのような)


 最近、いつになくドジと大ボケが続くますみですが、土曜日にCFL(クラブ フェイクレディ)のお花見に顔を出そうとして、違う公園に行ってしまいました(大汗)

 案内文書は「見た」んですが、そこに書かれていた公園名が違うことに気づかず、以前の年にやっていた場所(上野公園)だとおもいこんでしまいました。(←何やってんですか自分)。
 何か最近ネジがはずれてます>自分。ってゆーか、念のため場所をメモりなさいよ>自分。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/04/10_1[B]) [イベント][トランス系(他)]
<いずみちゃんナイト8レポート?

 土曜のその後は、ロフトプラスワンのトークライブいずみちゃんナイト8に行ってきました。

 ネタ的には、前回と同じで4本立て。

1.アイドルマニア
2.共産趣味者(共産主義者ではなく、趣味者なのがポイント)
3.トランスジェンダー(=「女装者や『性転換者』などの総称」。と言っちゃうと大ザッパすぎて不正確なんですが、正確な用語定義をいきなり読んでも、ピンとこないかもしれませんし)
4.J−POPのひ・み・つ☆(ヲイ……)


 ……とか、もっともらしく書いてますが、実はますみは「いずみちゃんナイト」に行くのは、はじめてだったりして(^^;

去年夏の「『平野おじさん+ゲストいずみちゃん』なイベント」には行きましたケドね。ちなみに、7のときはカゼが悪化しすぎて行けなかったの(^^;)


<ナマはいいねぇ、ナマは(←オイ)

 いずみちゃんナイトの特徴は、毎回詳細な公式レポートが出るところ。文章だけでなく、動画や音声もビシバシ使ったレポートで、自分のお部屋にいながら「いずみちゃんナイト」を疑似体験できてしまう! という、すぐれモノ。
 でも、いくらレポートがすぐれモノとは言え、「ライブは、やっぱり違うなー」って言うのが、今の実感です。
(あたりまえといえば、あたりまえなんですけどね。野球に例えると、よくできたプロ野球ニュースと、実際に球場に行くのはやっぱり別、みたいな感じかな?)


 そんな「いずみちゃんナイト8」の内容……は、詳細な公式レポートがそのうちに出るでしょうからパス(^^) (いずれ何か書くかもしれないですけど、それはもっと余裕のあるときにね)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/05(木)


Help)(2001/04/05[更新その1] PM11:05)

作成時B.G.M./(なし)

(2001/04/05_1[A]) [イベント]
<「いずみちゃんナイト8」開催!>

 上の方、(「注目雑誌・イベント情報」)にも書きましたが、いずみちゃんナイト8が土曜夜から、新宿のトークライブ居酒屋ロフトプラスワンで行われます。
 詳しいことはリンク先を見てね。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/04(水)


Help)(2001/04/04[更新その2] PM11:49)

作成時B.G.V./CLAMP学園探偵団「マイ・フェア・レディ」「料理長殿(シェフどの)ご用心」

(2001/04/04_2[A]) [「ホームページ」制作][アニメ]
<訂正>

 今朝の更新の作成時B.G.V.の項目が間違っていましたので、修正しました。

<誤>サクラ大戦「女たちの世紀(あした)

<正>サクラ大戦「女たちの時代(あした)


 こういうまちがいをするなんて……。某アニメに呪われているんでしょうか(←ヲイ。ってゆーか、某アニメには、一生呪われそうな気もするぅ(汗)

P.S.ちなみに、「サクラ大戦3」(ドリームキャストのゲーム)は、まだやってません。っていうか、ドリームキャストまだ買ってなかったり。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help)(2001/04/04[更新その1] AM07:49)

作成時B.G.V./サクラ大戦 〜轟華絢爛〜 「女たちの新時代(あした)」(←訂正しました

(2001/04/04_1[A]) [一般/体調]
<またカゼの話でごめんね〜>

 カゼ継続中。おかしいなー、一応ちゃんと寝てるのに。(ここ1週間くらい、睡眠時間は約8時間)

 「今朝」も、途中で何度か目がさめましたが、無事眠れました。……ってゆーか。眠れるときのほうが体調が悪いんですが(汗)。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/04/02(月)


Help)(2001/04/02[更新その1] PM09:23)

作成時B.G.M./(なし)

(2001/04/02_1[A]) [訂正][4月1日ネタ]
<ドジもいいかげんにしろ〜>自分>

 ミスだらけの4月1日ネタ
 元に戻したつもりで、戻りきっていませんでした。トップページからの方は直したんですが、フレーム画面の「日記」が4月1日にリンクしたまま。

 今気がついてあわてて直しました。(今度こそ全部戻った……はず……)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



ページ先頭(移動先一覧)へ