↑お昼のトップへ戻る

(このページの)最新日記

如月ますみのおたく女装日記
2001年05月


他のページへ

↑↑トップへ戻る↑↑[ガイドフレームをつけるそのままはずず]
↑他のコーナーへ↑ (おたく女装)

2001年 04月 /↑バックナンバー一覧 /→2001年 06月


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌・イベント情報
「チャンピオン」感想、30日追加
[〜5/16(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」24号(秋田書店/\220[税込])
「ななか6/17」大予想スペシャル!

6日/女装雑誌「ひまわり」

新着 (↓カウンタ)/ ☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。


Help2001/05/30(水)


Help)(2001/05/30[更新その2] PM11:58)

作成時B.G.V./怪盗セイントテール「思い出のハーモニカを盗め!」「UFO現る!?街は大さわぎ!」「ニセ予告状!?秘密の香水の罠」「許せない!家を壊す悪者たち」

(2001/05/30_2[A]) [おたく/マンガ/チャンピオン][萌え]
<「ますみのチャンピオン萌え萌え週記」(27号/予想編)>

 不定期連載「今週号のチャンピオン」は、今回から「ますみのチャンピオン萌え萌え週記」になりましたぁ(^^)

 これで、まちがえて「バキ」の感想を期待されることもないでしょうo(^^)oKyaHa
(といっても、「バキ」のファンは「ななか」を読まないか、っていうとそうでもないみたいですけど。<参考>ななか布教の会


<ななか/直前予想>
 さて、明日木曜日発売の27号ですが……。

 前の号の予告に気になる一言が!

「身体検査で七華が大暴走…!?」

 と、いうわけで、萌え萌えシーンを予想してみましたぁ(^^)

(ブラとパンティだけになっている、ななかと(あめ)宮さん)
ななか「うわぁー。雨宮さんて、ムネ大きい〜」
雨宮「……そう?」
ななか「すてきー。さわっていい?」
雨宮「えっ!」
ななか(雨宮のムネをさわりながら)「ほんと、大きい〜」
雨宮「や、やめて。なんだかヘンな気持ちに……」
ななか(手でさわるのをやめたとおもうと、ムネに顔をうずめて)「ふかふかぁー。お母さんのムネみたーい」
雨宮(ダ、ダメ、そんなふうに、微妙に顔をうごかされたら……ガマンが限界に……。
 ……?)
ななか(涙ぐみながら)「おかあーさーん」


 知らない人のために説明しておきますが、七華は幼いときにお母さんを亡くしているんです。
 あ。今のななかは、心が6さいに戻ってるんでした。つまり、ななかの心の中で、お母さんの死は、あまり遠くない日のできごとなんですね。

 つらいですね、これは……。

P.S. いえ、予想があたるかどうか、わかりませんけど(^^)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help)(2001/05/30[更新その1] AM00:29)

作成時B.G.V./名探偵コナン「自動車爆発事件の真相」(前・後編)、「沈黙の環状線」

(2001/05/30_1[A]) [おたく][女装]
<ますみの「おたく女装『家計』簿メモ」>

 説明は後でねっ。というか、見れば分かるっていうか(^^)

☆5月上旬>おたく/パソコン>「月刊アスキー6月号」
 えらく買うのが遅れてます(^^;(月刊アスキーは18日ごろ発売の雑誌なので、半月くらい遅れてたりして)
 最近雑誌の消化が遅れぎみなんです。最近疲れていることが多いので、帰りの電車でもよく寝てたりして……。(あ、行きの電車では、いつも寝ています(^^;)

☆(毎週)おたく/マンガ>「週刊少年チャンピオン」
 この日記をご覧のみなさんは、みなさん、ご存じですねっ(^^)

☆5月中旬(?)>おたく/インターネット>「インターネットマガジン 6月号」
消化遅れてます。(こちらは月末発売) っていうか、どっちもまだ全部読み終わってなかったりして(汗)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/05/28(月)


Help)(2001/05/28[更新その1] AM01:51)

作成時B.G.M./(なし)

(2001/05/28_1[A]) [秋葉原]
<秋葉原最新情報>

 今、JR秋葉原駅の電気街口を出て左を見ると、いきなりこの看板があります。
秋葉原光景

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/05/27(日)


Help)(2001/05/27[更新その1] AM02:59)

作成時B.G. M. V. R. (←要修正) /金田一少年の事件簿(実写版)「金田一少年の殺人」、コレクター・ユイ「」

(2001/05/27_1[A]) [ソフト]
<「日記秘書ますみ」関係更新(バージョンアップ、マニュアル完成ほか)>

 「日記秘書ますみ」関連でいろいろやりました。

1.バージョンアップ(0.01ベータ)
2.マニュアルページ一応完成
 (これがソフトより後に完成するの、本当は変なんですが(^^;)
3.FAQ(Q&A)ページ、別ページ化

 詳しいことは、「日記秘書ますみ」コーナーをご参照下さい(^^)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/05/17(木)


Help)(2001/05/17[更新その1] AM01:45)

作成時B.G.V./コレクター・ユイ「コムネットへ出発!」「悪口メールにご用心」「おいしいものはホドホドに」

(2001/05/17_1[A]) [アニメ]
<「コレクター・ユイ」感想>

 アニメ「コレクター・ユイ」を最初から見はじめました。わー、すごいおてんば声のヒロイン(^^;
 如月春菜という女の子がおしとやかですねー。やっぱり、如月という子はみんな、おしとやかで美しいんですねー(^^)(いいかげんにしなさい(^^; >如月ますみちゃん

 本当は、第2部から見ようと思ったんですが、いつものビデオ屋で借りようとしたらなかったんで。
(え? なんで第2部から見ようとしてるかって? それは、また今度)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/05/12(土)


Help)(2001/05/12[更新その1] PM11:59)

作成時B.G.V./おジャ魔女どれみ#「どれみはママ失格!?」「さよならオヤジーデ」「意地っぱりとデイジーの花ことば」 B.G.M./「コートダジュールで逢いましょう」ほか

(2001/05/12_1[A]) [マンガ][雑誌]
今週号のチャンピオン(24号) 「ななか6/17」大予想スペシャル!>

<雑誌データ>
[〜5/16(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」24号(秋田書店/\220[税込])

 今回の「今週号のチャンピオン」は、「ななか6/17」スペシャルとしてお送りいたします。
(ふだんから「そう」だ、っていう話もありますが(^^;)

 「ななか」予想が長くなったんで、「ななか」オンリーにしました。
 他の作品については、気が向けば書くかも……(そう言って書いたことって、何回あったっけ?(^^;)


<「ななか6/17(じゅうななぶんのろく)」/八神健さん/第22話 七華の思い>
 あああ、七華(17才)も萌えかも〜〜


 ……話を戻しましょう(^^;

 先週号で17才に戻ってしまった七華。

 戻ってどうなるか、それは、だいたい皆さんの予想通りだと思います(^^)……(^^;
 しかし、稔ニは(略)と言うものの、実は(略)で、そして雨宮さんが(略)とは……(気になるあなたは今週の「チャンピオン」買って読んでね(^^))


<「ななか」/次号あるいは、今後の展開予想>
 さて、次号(+それ以降)ですが……。

 そろそろラストが近いような感じですね(^^; もう一度、6才に戻って話が続いていく、っていうのは考えにくいですし。

 あと、雑誌での掲載位置も後ろの方に行ってますし(汗)
 次回予告の見開きにも、タイトルしか載らないですし。
 目次下のスタッフ通信を見ると「25号から始まる新連載大攻勢」と書いてありますし。(つまり、「今の連載が何本か終わる」ってことですよね……)


 あんまり考えたくないですが、最終回に向けての展開を予想してみましょう。

[予想1]

<万一当たるとネタバレ>嫉妬にかられた雨宮さんが、みんなに「ななか6才の秘密」をバラす。一瞬、みんな信じそうになるが、稔ニが「そんなことある訳ないだろ!」とフォロー、話が唐突すぎるということでみんな信じなくなる。
 結局、雨宮さんはウソつき呼ばわりされ、女子のイジメにあう
</ネタバレ?>[→解説] うわー、ヤな展開(^^;

 <当たるとネタバレ>稔ニと七華の思いに温度差があるまま、月日は流れ受験の日。さすがの七華も、極度に緊張。そこに、「日の光が入らない受験会場で、ブレーカーが落ちて真っ暗になる」事件が発生。暗闇+緊張で七華の心は6才に戻ってしまい、受験に失敗。
 その後、元の年令に戻った七華は、稔ニが「『17才』の七華」を好きになれないことを知ってしまう。
 極度のショックを重ねて受けた七華は、ふらふらと街をさまよっているうち、あの「運命の階段」にたどりつく。

 「もう一度、6才に戻れたら……。きっと稔ニに愛してもらえるわ。
 でも、打ち所が悪ければ死ぬかも。
 ううん、こんな私、もう生きていたってしょうがないんだわ」

 と「運命の階段」にダイブする七華!(※危険ですので、絶対にマネしないで下さい)

 必死で探している稔ニによって、七華は発見され、病院に運ばれる。しかし意識不明の状態が続く。医師は、今度は意識が一生戻らないか、意識は戻っても大人の記憶は戻らないか、のどちらかだろうと言う。
 そしてある日。意識を取り戻す七華、メガネをかけさせる稔ニ、そして……。

七華「はややっ? ねんじちゃん?」
稔ニ「そうか……。そうだよ、稔ニちゃんだよ。
 名前と年を言ってみろ」
七華「きりさとななか。6さい」
稔ニ(七華を抱きしめながら)「一生、おまえを守ってやるからな……」

(「ななか6/17」−完−)
</ネタバレ>[→解説]

 うーん、心温まるような気もするけれど、それでいいのか、っていう感じもしますね。自分で書いといてアレですケド(汗)


[予想2]
 今週号に<もし当たるとネタバレ>「清水の舞台から飛び降りる」</ネタバレ>っていうのが出てますよね。
 修学旅行だから自然に見えますが……これがもし、何かの伏線だったりしたら……。

 てなわけで、予想その2スタート。

 <万一当たるとネタバレ>修学旅行中にもかかわらず、勉強に励む七華。そこへ、学年主任の先生がやってくる。
 先生はそこまで勉強しなくても、という。理由は、ムダだから。

 呆然とする七華に、先生は話し続ける。七華の記憶障害(幼児退行)は一応治ったとはいえ、「よい学校」や「よい会社」に行くためにはマイナスになる。とくに「よい会社」への就職については、女子就職難の中、大きなマイナスになる。いくら成績がよくても、割り引かれて、一定以上の評価はされないだろう、と。
(先生は「テスト10点事件」でただごとではないと思い、調べた結果、七華の心が6才に戻ったことをつきとめた)

 先生は、「七華がわざわざ修学旅行に参考書とかを持ち込んだ」ことから、家を出る時点で17才の記憶が戻り、心構えもできているものと勘違いしていた。
※最初は担任の先生、という設定にしてたんですが、担任なら、旅行の最初から「ななか」を見ていて、態度の変化に気づきそうなので、学年主任に変えました。(重要なことなんだから、担任に確認しろよ、って感じもしますが(^^; 主任の先生が、早合点する人だった、ってことで)

 学年主任の先生の意図は、あくまで善意。具体的に言うと、「こうなった以上、人づきあいとかの面を改めたほうが、就職とかも結果的にうまくいくだろう」的な善意。しかし、自分が6才に戻っていたのを知らなかった七華は大パニック!

 思わず稔ニをさがす七華ですが、運悪く稔ニは雨宮さんと一緒。しかも、稔ニが「17才の七華は好きになれない」と言うのを聞いてしまい、心の支えを失った七華は旅館の窓から飛びおりてしまう。

 一命は取りとめた七華だが、頭部を強打、意識不明の状態が続く。そして医師は、(以下、予想1と同じ)</ネタバレ>[→解説]

 なんか、予想1と似たような終わりになってしまいました(^^; こんなシビア展開、本当にありうるんでしょうか?
 でも、シビアと言えば、「リストラおじさん、七華誘拐事件」があったし。でも、あれも、結局は「いい話」になって終わったし。

 暗い方向に考えが行っちゃうのは、やっぱり「ミンキーモモ(空)」の“最終回”のトラウマでしょうか(汗) 「ななか」らしい、ハートフルな展開に期待したいですね。


 で、終わろうかと思いましたが、もう1つ予想がありました。比較的明るいのが。(注:予想1・2に比べれば明るい、ってことですが)


[予想3]

 <万一当たればネタバレ> (何かのトラブルで意識を失った)七華が意識を取り戻す。17才だが、今度は6才の時の記憶もある。そして、七華は「イヤなガリ勉」から「魅力的な優等生へと変化していく。</ネタバレ>[→解説]

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/05/06(日)


Help)(2001/05/06[更新その1] AM10:32)

作成時B.G.M./...

(2001/05/06_1[A]) [女装]
<「ひまわり」50号に掲載+画像アップ>
 「ひまわり」の記念すべき50号に載りましたよー(^^) きゃははは。

<「ひまわり」の説明>
 「ひまわり」を知らない人も多いような気がするので、説明。アマチュア女装者のための雑誌としては、2大雑誌のうちの1つ。(ってゆーか、2誌しか「ない」っていう話もある……(^^;)
 ちなみに編集長は、あの有名なキャンディ・ミルキィさんです(^^) これ以上の詳しいことは、公式「ホームページ」を参照して下さい。

<載ったところ+画像掲載>
 ちなみに、どこに載ったか、っていうと今回の号で「閉校」になる、向日葵学園のコーナーですね。

 掲載画像の1つを、女装写真館に載せましたので、よかったら見てね〜。雑誌上ではモノクロですけど、こちらではカラーです。
(厳密にいうと、身妙に違う画像なんですが)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/05/04(金)


Help)(2001/05/04[更新その1] AM7:35)

作成時B.G.V./怪盗セイントテール「彗星大接近!地球最後の夜!?」「幻の怪鳥の卵を取り戻せ!」 B.G.M./「Birth(TV size)」「ギリギリchop」「ファイト!BD7」「Catch You Catch Me(さくらVer.)」「しあわせの魔法」ほか

(2001/05/04_1[A]) [「ホームページ」制作・日記制作][近況]
<む、むきりょく in GW2001>

 なんかダラダラしてますぅ(^^;

 連休になる前には、「休みに入ったらバリバリ更新なのよ〜。オホホホホ(^^)」とか思ってたんですけど、実際には全然進んでなかったり。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/05/04_1[B]) [「ホームページ」制作][ソフト制作/「日記秘書ますみ」]
<「日記秘書ますみ」マニュアル作成開始>

☆ 「日記秘書ますみ」マニュアル作成開始 ☆

 「日記秘書ますみ」のマニュアルを、4/29に作ってアップしていたのですが、お知らせが遅れました。
 まだ導入マニュアルだけです。実際に日記を書くところまで出来ていません。

 「そこまで作ってからお知らせしようか?」と迷っているうちに何日もすぎてしまいました。
 このまま、ズルズル行ってしまいそうな気がしたので、途中ですがお知らせすることにしました。

#しかし、マニュアルの前にQ&A作ってたのは、本末転倒でしたね(^^;>自分


☆ 「リンク秘書ますみ」なミス、また修正 ☆

 『「日記秘書ますみ」を「リンク秘書ますみ」と書いてしまうミス』は、3月18日の日記でやってしまい、20日に訂正した……はずでしたが。

 まだミスがありました。それも、ソフト紹介のトップページのソフト名紹介のところで、思いっきりまちがえてました。トホホホ。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



ページ先頭(移動先一覧)へ