↑お昼のトップへ戻る

(このページの)最新日記

如月ますみのおたく女装日記
2001年02月


他のページへ

↑↑トップへ戻る↑↑[ガイドフレームをつけるそのままはずず]
↑他のコーナーへ↑ (おたく女装)

2001年 01月 /↑バックナンバー一覧 /→2001年 03月


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌・イベント情報
[〜2/28(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」13号(秋田書店/\220[税込])
「ななか」スリル、ショック、サスペンス(←ヲイ)

[〜2/21(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」12号(秋田書店/\220[税込])
「ななか6/17」誘拐編その2

[〜2/14(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」11号(秋田書店/\220[税込])
「ななかSOS」!

[〜2/6(火)まで発売]「週刊少年サンデー」9号(小学館/\220[税込])
コナンくんスペシャルビデオ、応募「最終回」!


新着 (↓カウンタ)/ ☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。


Help2001/02/27(火)


Help)(2001/02/27[更新その1] AM01:19)

作成時B.G.M./「うそ」「どうにもとまらない」

(2001/02/27_1[A]) [マンガ][雑誌][紹介・感想][ますみ容疑者][女装]
今週号のチャンピオン(13号)>

<雑誌データ>
[〜2/28(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」13号(秋田書店/\220[税込])

☆この日記にはまぎらわしい表現が含まれております☆

 例によってギリギリ紹介でごめんなさいm(__)mPEKO(次号はあさって木曜日発売)

<「ななか6/17(じゅうななぶんのろく)」>(八神健さん)
第12話(誘拐編その3)「ななかの光」

 いやぁー、すごかったですねー、今週の「ななか」!
 すでにご覧になった方も多いかと思いますが……。

<USO800>

 17才の意識が戻った七華(ななか)が、おじさんを平手打ち! 「やっぱり、オレのことをバカにしやがって!」とキレるおじさんは、七華を押し倒す。もがく七華。
 もみあいになっているうちに、転がる二人。転がった先には、さっきまでカレー作りに使われていた、あの包丁が!

 「刺してやるぞ!」と包丁をふりかざしつつ、その手がふるえているおじさん。しかし、七華の次の一言がトドメとなった。

「やれるのなら、やってみなさいよ
この弱虫!」

 一瞬、頭の中が真っ白になるおじさん。そして、おじさんが意識をとりもどすと、そこには血まみれになった七華が!

 稔ニが駆けつけるが、時すでにおそし。倒れる七華をみて、おじさんを思いきりぶんなぐるが、すぐにそれどころではないと気がつき救急車を呼ぶ。
 刺されたショックで意識が6才に戻る七華。

「イタいよぉ……。何か、カタくてフトいものが、おなかにささってるよぉ……」
「七華、しっかりしろ。今、お医者さんがくるからな」
「だめ、イタすぎてがまんできないよぉー」

「しっかりしろ、七華! ……(稔ニ、目に涙をうかべながら)いたいのいたいの。とんでけぇー」
「い……たいの……」
「いたいのいたいの……そうだ。まじかるぅー、ドミかるぅー、痛いの飛んでけぇ」

「まじ……かる……ドミ……かる」
「そうだ、まじかるぅー、ドミかるぅー、痛いの飛んでけぇ」
「いたいの……いた……いの。ありがと……ねんじ……ちゃん。ちょっといたく……なくなった……みた……い」

 しかし、それは痛みが引いたせいではなく、痛みが極限に達し、意識が薄れたせいだった。

「七華ー!」

 そこへやっと到着する救急車。稔ニも乗りこむが、七華はどんどん衰弱していく。
 そして七華が突然目をあけて「ごめんね……稔ニ……」とつぶやく。しかし、それはよいことではなかった。最期の瞬間を前にして、今までのことが走馬灯のように七華の目の前を横切ったのだ。
 記憶を失う前のこと、後のこと。6才の記憶と、17才の記憶の両方を取り戻した七華は、稔ニの気持ちのすべてを知ったのだった。

 「いいんだ、七華」「稔ニ……あり……が……と……」
 そのとき、心電図の波形がピーという音とともに平らに!
 「七華ぁー!!」(次号へつづく)

</USO800>

 ……などという話になるんじゃないかと心配していましたが、そんなことはまったくなく、「ななか」らしい、すごく心温まるお話になっていました(^^)

(ごごごごめんなさい(;_;)URUURU
 こういうこと書くから、仲間からますみ容疑者などと呼ばれちゃうんだよ〜)


 でも、死にはしないまでも、似たような展開になるんじゃないか、っていうのは考えました。(本当に)
 で、七華の意識が戻っ……たら「そのまま最終回」っぽいパターンじゃん(汗) とか、いろいろ心配してたんです。

 でも、それだとおじさんの立場なくなっちゃうし、「ななか」の暖かな世界が壊れちゃうから、やらないだろうとは思いましたケド。でも、実際に読むまではどうなるか不安でした。


<ななか次号予告> 雨宮さんがいよいよ気がつくそうです(!) むむむむ。

<参考リンク>
 他の人の「ななか6/17」の感想
☆あゆみ徹(とおる)さん「忙中閑あり」

<新連載/「ぷろぶれむちゃいるど」> まりやちゃん萌え萌え〜(^^)
 でも、好みが分かれそうだなぁ〜。

<「しゅーまっは」> 藤宮さん(おねーさん系メガネっ娘・解剖フェチ)萌え〜(^^)

<「しゅーまっは」/次号予告> 次号は温泉旅行ですって!
 彩ちゃんの〜(自粛) 藤宮さんの〜(自粛) まはちゃんの〜(自粛)

 そして、彩ちゃんのヤワ肌の美しさに、藤宮さんの理性がぶっとぶ!!

 「彩ちゃんああぁぁ〜ん、解剖させてぇぇ〜」(←ありそうでコワイ(^^;)

<「迷探偵史郎」> これぞまさに「犬と呼んでください」状態。キレイなお姉すゎんのためなら!
 ところで史郎の声のイメージ、ますみは置鮎龍太郎さん(地獄先生ぬーべー)の声で読んでますがどうでしょうか? コミカルな声もシリアスな声もイメージぴったりだと思うんですが。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/26(月)


Help)(2001/02/26[更新その2] PM11:22)

作成時B.G.M./Mary Macgregeor「SAYONARA」(それゆけ!カラオケ天国Ver.)

(2001/02/26_2[A]) [パソコン][秋葉原]
WAVE EYEの民事再生手続き開始で秋葉原店は閉店(インプレス「PCウォッチ」)>

 本拠地藤沢は残るかも……?

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help)(2001/02/26[更新その1] AM03:18)

作成時B.G.M./(なし)

(2001/02/26_1[A])
<メモ>

☆セガのパソコン版「The Typing of The Dead」をプレイ。
☆ハードディスク増設。IEEE1394接続。60メガバイト
☆こんなに夜遅くまで起きてていいのか>自分。(今午前3時すぎ。確かに、夕方2時間くらい寝たけどさぁ)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/25(日)


Help)(2001/02/25[更新その1] PM04:35)

作成時B.G.M./「氷の上に立つように」「南風GOGO」「都の花ぞ」ほか

(2001/02/25_1[A]) [「ホームページ」制作/リンク更新]
<女装リンク関係修正(メニュー更新日付)>

 昨日の女装リンク更新で、メニューページの更新日付モレがあったので、直しました。具体的に言うと、昼トップのメニューと、女装ページのメニューです。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/02/25_1[B]) [「ホームページ」制作]
<ますみ「ホームページ」制作のひ・み・つ(^^)←ヲイ /更新場所分散問題>

 イイワケっぽくなりますケド、こういうミスが起きるのも、「リンク1個増やすだけで、あっちこっち直さなきゃいけない構成」になってるせいですね。

<直さなきゃいけない場所>
リンクページ
1)リンク部分
2)新着案内
3)タイトル下の更新日付

女装ページトップ
4)メニューの更新日付

昼トップ
5)メニューの更新日付

 合計5個(^^;。日記に書いている、「更新のお知らせ」を入れると6個ですね(^^;;
 リンク記事を書くより、更新情報を直す方がメンドくさいという倒錯した状況になっていますねー。あまりのメンドくささに、リンクページの更新が止まるという本末転倒な事態になってます。ああああ。


 自作の日記更新システム「日記秘書ますみ」(未公開)を応用して、このへんの更新が自動でできるようにしたいなぁ〜、と思ってます。でも、いつになるんでしょう……(汗) 日記の更新だけでも、色々問題ありだしぃ>「日記秘書」

P.S. 日記を更新すると、昼トップメニューの更新日付と、あと夜(18禁)トップメニューの更新日付も直す必要があります。(これも入れると8個だぁ)
 でも、この2つは「日記秘書ますみ」が自動更新するしくみになってたりします。(っていうか、そのへんを手で直すのがメンドウだから「日記秘書ますみ」を作ったというあたりが真相だったりして)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/02/25_1[C]) [「ホームページ」制作/ガイドフレーム]
<ガイドフレーム整理>

 右に出してるガイドフレームを整理しました。(あ、使ってる人はほっといても分かるのか……)

 整理しはじめたのは、1週間くらい前ですが、それ以前に比べると長さ的に半分くらいになったと思います。説明とか、飾りとかが多すぎたかなーと考え直して、スッキリさせたつもりです。<参考>→以前のもの
 あと、ガイドフレームを左に置くことも考えてます。今は、「右にあったほうが、マウスの動きがすくなくなる」という考えで、右に置いています。(スクロールバーが右にならぶ→スクロールするときのマウスの移動距離が少なくなるというワケです。)

 でも、左に置いたほうがわかりやすいかなぁ? スクロールにこだわる人は、スクロールボタンつきのマウスを使うような気もしますし。うーん。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/02/25_1[D]) [近況]
<今週号のチャンピオン・予告編(←なのか?)>

 そういえば、「今週号のチャンピオン」まだ書いてないよぉ……。「ななか」のローアングルが(ヲイ)とか色々書くことはあるんです。でも、ちょっと寝よ(^^; あいかわず、カゼぎみだし。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/24(土)


Help)(2001/02/24[更新その1] PM11:59)

作成時B.G.V./CCさくら劇場版1、B.G.M.「地獄のズバット」「檄!帝国華撃団」「BELIEVE ME」「しあわせの魔法」「藍色乙女」「Secret of my heart」「メトロで行こう」「光と影のロマン」「Boo Bee Magic」「夢のつづき」「Mysterious Night」「夢見ていよう」「生きてる喜び」「君は勇気があるか」「行くぞ!BD7」「ファイト!BD7」「恋はスリル、ショック、サスペンス」

(2001/02/24_1[A]) [「ホームページ」制作/リンク更新][女装]
<女装リンク更新(まひるさん)>

 ひさしぶりに(^^;女装リンクを更新。
 「まひるのホームページ」を追加しました。

P.S.
☆よく考えると、21世紀最初の更新ですねっ(^^)
☆知り合いでリンクしてない人多数(^^;ですが、深い意味はありませんので……。「近いうちにリニューアルするので、そのときに」と考えています。(←本当。でも、去年からそう考えてるよね(大汗))

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2001/02/24_1[B]) [アニメ/OVA][声優]
<「エイリアン9」アニメ化>

 あの「エイリアン9」がついにアニメに!(→バンダイビジュアルの公式告知ページへ)


 ところで、声優は誰がやるんでしょう?(告知ページにはなかった)

 ますみは、マンガ版を読むとき、久川めぐみ先生は久川綾さんの声で読んでいたんですが……。って、名前そのまんまやん(^^;
(声のイメージ的にも、あうと思いますケド)

久川綾さん/声優
「魅力的な優等生」に定評あり。他に、(出身を活かした)「関西弁キャラ」など

<優等生系>セーラームーン 亜美ちゃん(=セーラーマーキュリー) など
<関西弁系>カードキャプターさくら ケロちゃん(ケルベロスの小さい方) など

 だったら、大谷ゆりちゃんは大谷育江さんで、川村くみちゃんは川村万梨阿さんなのかー!

大谷育江さん/声優
「動物」から少年、少女まで

<「動物」>ポケットモンスター ピカチュウ
<少年>名探偵コナン 光彦くん(ほら、あのおぼっちゃん系の)

川村万梨阿(まりあ)さん/声優
スレイヤーズ ナーガなど

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/23(金)


Help)(2001/02/23[更新その1] AM07:41)

作成時B.G.V.金田一くん(アニメ)「嘆きの鬼伝説殺人事件」

(2001/02/23_1[A]) [一般/体調]
<他に書くことはないのかぁ〜>

 例のカゼパターンで、朝5時半に目がさめました。
 睡眠時間約6時間半。

 ……って、毎日毎日そうだったり(^^;
 他に書くことはないのかぁ〜(^^;; いや、書くことはいろいろあるんですケド、書いてる時間がないんですよぉー。今朝も、日記更新プログラム(自作・未公開)のミスに気がついて直してたら時間なくなっちゃってー。

P.S.今週の「チャンピオン」の新連載、まりやちゃん萌え萌え〜(^^) (詳細後日予定)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/21(水)


Help)(2001/02/21[更新その1] AM03:03)

作成時B.G.V./超者ライディーン「女神を継ぐ者」「ゴッドライディーン復活!」

(2001/02/21_1[A]) [一般/体調]
<カゼが悪化してるのかなぁ>

 例のパターンで、ヘンな時間に目がさめていますうぅぅ。
 ……でも、いつもは6時間ぐらい眠れるのに4時間で目がさめてる。それだけ悪いのかしらん?(^^;

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/19(月)


Help)(2001/02/19[更新その1] AM03:53)

作成時B.G.M./「バビル2世」「正義の超能力少年」「グランプリの鷹」「ルパン3世愛のテーマ」

(2001/02/19_1[A]) [一般/体調ネタ]
<毎度おなじみ>

 またカゼぎみ。 <お食事中の方はご遠慮ください>タンが黄色い〜(汗)</お下品(^^;>[→解説]

 なのになんで、朝4時ごろにこんなのを書いているか、っていうと、夜に4時間寝て、真夜中に起きたからなんです。でも、夜食も食べたし、もう寝るぅ〜。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/18(日)


Help)(2001/02/18[更新その1] PM05:47)

作成時B.G.M./「氷の上に立つように」「檄!帝国華撃団(改)」「もしも…」「はてしなく青い空を見た」「メトロで行こう」他

(2001/02/18_1[A]) [マンガ][雑誌][紹介・感想]
今週号のチャンピオン(12号)>

<雑誌データ>
[〜2/21(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」12号(秋田書店/\220[税込])

「ななか6/17(じゅうななぶんのろく)(八神健さん)
第11話(誘拐編その2)「闇の中の七華」

 最近、これしか書いてないような気がする(^^;「ななか6/17」の紹介・感想です。

 今週は誘拐編(!)の続きなんですケド、例によって前回の予想は大ハズレです(汗)

 と言っても、前回の予想は<ネタバレ></ネタバレ>で隠した他にもう一つあったりして。ソースファイルのコメントにして隠したのがあるんです。
 その内容は……って、結構当たってるっぽいので、いつものやつで。<未読の人はネタバレ?>「あと、緊張と極限状態で、ピアノ演奏会のときと似たパターンになるとか」</ネタバレ>[→解説]

 しかし、ななか <ヒント系ネタバレかも>カッコイイ</ネタバレ>[→解説] ですケド、 おじさん<ヒント系ネタバレかも>キレないかなぁ(^^; またダマされた〜とか</ネタバレ>[→解説]


<参考リンク>
 他の人の「ななか6/17」の感想
☆あゆみ徹(とおる)さん「忙中閑あり」

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/12(月)


Help)(2001/02/12[更新その1] PM04:19)

作成時B.G.M./「運命のルーレット廻して」「謎」「恋はスリル、ショック、サスペンス」「君がいない夏」「願い事ひとつだけ」「氷の上に立つように」「光と影のロマン」

(2001/02/12_1[A]) [マンガ][雑誌][紹介・感想]
今週号のチャンピオン(11号)>

<雑誌データ>
[〜2/14(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」11号(秋田書店/\220[税込])

 遅くなりましたが、「今週号のチャンピオン」が帰ってきました(^^)


「ななか6/17(じゅうななぶんのろく)(八神健さん)第10話

 2週間書いてませんでしたが、「ななか」は楽しく読んでましたよん(^^)

 さて、今週はかなりショッキングな展開。先週号の予告が、「ななかが見知らぬおじさんと…!?」だったので、思わず「もしかして、援助交際!?」とか思ってしまったのですが(^^; (ああ、ますみの清純なイメージが……)
 いくら<設定ネタバレ>精神年令「6才」</ネタバレ>[→解説] とはいっても、一応女子高生なんだし、本人にその気がなくても、まわりが誤解するかもしれないし。(第1話の「うん!いいよ 何して遊ぶ?」みたいに)

 なんて考えてたら、予想してたよりずっとすごいことになってます! まさか<ネタバレ>ナワでしばられちゃう</ネタバレ>[→解説] なんてっ!! い、いいんですか?(汗)
 ななか、ピーンチ! このままではたいへんなことに……。たとえば、<当たるとネタバレ>しばられたまま、「おもらし」をしちゃったりする</ネタバレ>[→解説] とか? <設定ネタバレ>事故のショックで精神年令6才</ネタバレ>[→解説] だし、ありえないことじゃないですよね。

 もしそうなら……萌え〜(^^) (だから、ウソですってば)
 次号の展開が楽しみ……あ、いえ心配(^^;です。


 もう少しマジメに予想すると、 <当たるとネタバレ>先週号で出てきたドミかるコール</ネタバレ>[→解説] が出るとか、おじさんが実は「まじかるドミ子」のスタッフだったとか。(だとすると、かなりヘビーな感じ)

 どちらにしても、次号の展開が楽しみ……だけど心配ですねー。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/10(土)


Help)(2001/02/10[更新その1] PM00:45)

作成時B.G.V./「A子2」

(2001/02/10_1[A]) [更新情報/日記]
<「<ネタバレ>表示」の解説をつけてみました>

 「日記について」のページに、「<ネタバレ>〜</ネタバレ>表示について」という説明を追加しました。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/09(金)


Help)(2001/02/09[更新その1] AM07:54)

作成時B.G.V./超者ライディーンアーザスの挑戦!」、コナン「バスルーム密室事件(前編)」

(2001/02/09_1[A]) [一般/体調]
<祝・眠レナイ夜復活!!>

 今朝は眠レナイ夜パターンが復活(^^) 朝5時すぎにめがさめてしまいましたぁ(^^)/

 ……いえ、眠れない夜パターン(寝苦しくて、5〜6時間で目が覚める)のときは、体調がかなりよくないんですケド、眠れればいいかっていうとそうでもない。
 本当に体調が悪いときも熟睡できたり……(^^;

 ってことは、眠れない分だけ、ちょっと回復?

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2001/02/02(金)


Help)(2001/02/02[更新その1] AM03:07)

作成時B.G.M./「運命のルーレット廻して」

(2001/02/02_1[A]) [雑誌][コミック]
今週号のサンデー(9号)

<雑誌データ>
[〜2/6(火)まで発売]「週刊少年サンデー」9号(小学館/\220[税込])

☆<ニュース>コナンくんスペシャルビデオ、応募「最終回」!

 特別企画『名探偵コナン〜コナンVSキッドVSヤイバ 宝刀争奪大作戦!!』がいよいよファイナル。応募券がつくのは今週号までです。
 「そのうちに」と思いながら、応募せずに、気がつくと3ヵ月半が過ぎていた、な〜んていうあなた、忘れずにねっ(^^)
(……ってそれ、ますみ自身だよぉ〜(爆))

(#しかし、眠いや。日記書いてる途中で思わず寝ちゃったよ(^^;)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



ページ先頭(移動先一覧)へ