[↓(このページの)最新の記事へ]

如月ますみのおたく女装日記
2000 年 5 月


他のページへ

↑↑トップへ戻る↑↑[ガイドフレームをつけるそのままはずず]
↑他のコーナーへ↑ (おたく女装)

2000 年 4/↑バックナンバー一覧↑ / →2000 年 6


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌情報
[発売中:5/8(月)〜] 月刊「インターネットスタート」6月号 (毎日コミュニケーションズ)
WEB連動ミステリー 新タイトルクイズ正解発表

更新一覧

5月上旬
5/7
5/10

5月中旬
5/11
5/16
5/19

5月下旬
5/21

*こちらの一覧への登録は、少し遅れるかもしれません。下の新着記事もご覧いただければさいわいです。
 見出しの方も、あとからつける場合があります。


新着 (↓カウンタ)/ ☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。



Help2000/05/29(金)

Help)(2000/05/29[更新その1] PM10:55)作成時B.G.M./「君がいるから……」
(2000/05/29_1[A]) /[カレー]
<ますみちゃんが「自殺」…(ここで紙の折り目)>

 ……未遂(?)(※)。
 今夜の見出しは、スポーツ新聞風にお送りしてみました。

(2002/6/21 補足)
※リンク先を修正しました。
 理由は、初期リンク先(http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/000529/dom/10140000_maidomm120.html)がリンク切れになっていたためです。

 また、リンク部分の記述を、(自殺)「未遂」から、(自殺)「未遂(?)」に変更しました。
(リンク先にあるように、専門家から、自殺説を疑問視する声が出ているため、考え直しました。
 ……「?マークがあったほうが、よりスポーツ新聞っぽくなる」かなぁ、みたいな考えもあったことは事実ですが←オイオイ)


 しっかし、和歌山のカレー事件以来、「ますみ」という名前が持っていた天使のような美しいイメージ地に堕ち、ってゆーか、地に堕ちるだけでは止まらずに地中深くもぐり続けて、地球の反対側までたどりついてしまいそうな勢いですね(泣)

 神さま、どうしてますみはますみなどという呪われた名前に生まれついたのですかぁ(;_;)URUURU (←自分でつけたんでしょうが(^^;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/05/21(金)

Help)(2000/05/21[更新その1] AM05:40)作成時B.G.V./サクラ「おいしい秩序」、さくら「さくらと知世と大きなお家」
(2000/05/21_1[A]) /[「ホームページ」更新/リンク更新][女装/写真]
<女装リンクに”美女”を追加しました!>

 今回「おたく女装リンク」に追加したのは、美貌の女装者、緑川りのさんです。ご期待ください。
(えっ? ウソは何一つ言ってませんよ、ウソは(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


5月中旬
Help2000/05/19(金)

Help)(2000/05/19[更新その1] AM05:55)作成時B.G.V./ぬーべー「しょうけらが窓からのぞく! リツコ先生最大の危機!!」「今明かされる禁断の過去! 鬼の手誕生の秘密!!」「ダイダラボッチは私の虜! 美樹ちゃんのドリームタウン!!」
(2000/05/19_1[A]) /[「ホームページ」更新][女装/写真]
<みなさま、カゼにお気をつけ下さい(お約束)>

 カゼが流行しているようです。ますみのまわりでも、セキこんでいる人をみかけます(事実)。
 みなさまも、どうかおカゼなどお召しになりませんように。


 ますみの日記を長いあいだご覧のみなさまは、上の文章と更新日時(朝午前6時)でオチが見えたと思いますケド、実はますみ自身がカゼをひいています(^^)
 ノドが苦しくて夜中に目がさめちゃったので「ビックリマン2000チョコ」を食べながら日記を書いてますケドもう寝ます、の眠れない夜パターンですゲホゲホ(^^;

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/05/16(火)

Help)(2000/05/16[更新その1] AM00:45)作成時B.G.M./「はてしなく青い空を見た」「君がいるから……」
(2000/05/16_1[A]) /[「ホームページ」更新][女装/写真]
<メガネっ娘(ニセもの)の写真を正式公開>

 3月にコスパに行ったときの写真、「メガネは『乙女』の一部ですぅ?」を正式公開!
(写真ページの更新って半年ぶりだったりして(^^; あと、画像は掲示板で仮公開してたのといっしょだったり(^^;;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/05/11(水)

Help)(2000/05/11[更新その1] PM11:10)作成時B.G.M./(あえて、なし)
(2000/05/11_1[A]) [おたく/アニメ/声優][訃報]
<訃報:塩沢兼人さん>

 アニメ「機動戦士ガンダム」のマ・クベ役などで知られる声優の塩沢兼人(しおざわ かねと)さんが、10日午前1時頃、事故で亡くなりました。享年46才でした。
 塩沢さんは9日午後自宅の階段から落ち頭部を強打、その後病院に運ばれたが帰らぬ人となったとのことです。

[参考リンク]
青ニプロダクションの訃報
共同通信社の訃報(こちらのリンクは、1日〜2日後には無効になりそうです)
(もう追加されることは「ない」のかと思うと悲しい)作品リスト声優データベース制作委員会作成)

 声優界はまた一人貴重な人材を失ったと言えるでしょう。(あの独特の渋い美形声はもう「聞けない」のですね……)
 ご冥福をお祈りします。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/05/10(水)

Help)(2000/05/10[更新その1] AM07:45)作成時B.G.V./「Today is the day」
(2000/05/10_1[A]) [雑誌/インターネット/「インターネットスタート」][ミステリー][クイズ/正解発表]
<WEB連動ミステリー「インターネットのある部屋」/新連載のタイトル(勝手に)予想クイズ正解発表!>
 「インターネットスタート」 (毎日コミュニケーションズ)6月号が出ました。
 そこで連載中のWEB連動ミステリー「インターネットのある部屋」の新シリーズタイトルを(勝手に)予想するクイズを先月の日記でやっていましたが、それの正解も出たわけです。

 ますみの予想は”5つ”
★1★「電子掲示板殺人事件」(または「BBS殺人事件」)
★2★「ホームページ殺人事件」(または「WEBページ殺人事件」)
★3★「ネットアイドル殺人事件」
★4★「ネットアイドル拉致・監禁事件」
★5★「ネットオークション詐欺事件」
(詳しくは4/13の日記をご覧ください)


 で、正解ですが……。「下手な鉄砲、数打ちゃカスる」っていうか、予想できそうな範囲が限られてるのに”5発”打ってようやくカスった、っていうか。

 正解は

ネットオークション殺人事件
でしたっ!


 ネットオークション→詐欺、と単純に考えたのが、微妙にハズした原因ですね。ちょっと甘かったです。
 このクイズへの応募はなかったと思うんですが、「あたしは(オレさまは)応募したよ!」という方がおられましたら、ご指摘ください。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help2000/05/07(日)

Help)(2000/05/07[更新その1] AM03:10)作成時B.G.R./「広井王子のマルチ天丼」「ミッドナイトキーパーズ」「電撃大賞」「でじこの部屋」 B.G.M./「君がいるから……」
(2000/05/07_1[A]) [おたく/アニメ/声優][メモ]
<メモ/幼女ボイス比較論>
 声優さんの「声」の比較論アイデアメモ。

☆かないみかさん……ロリータ
☆こおろぎさとみさん……お子ちゃま
☆鈴木真仁さん……ガキンチョ(←ホメ言葉ね(^^))

(※メモのため、この話題に詳しくないみなさまへのフォローは省略させていただきますm(__)mPEKO)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


(2000/05/07_1[B]) [一般/歳月ネタ・体調ネタ][ホームページ更新]
<連休も最後だぁ(^^;>
 ところで、ゴールデンウィークも今日で終わりですねっ。

 連休前は、「せっかくの9連休だし、『ホームページ』大改装をするぞおっ!」とか思ってたんですケド、最終日になってみるとなんにもやってない(^^;
(あと、リアル女装もしてない(^^;)

 日記も10日ぶりくらいだしぃ〜。掲示板にはちょこちょこ書いてましたケドね。


 半分くらい実家にいて、残りの日はこちらの部屋の大整理! みたいな感じでしたね。
 いえ、実は、部屋の整理はまだ全然終わってなかったりするんですケド(大汗)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


ページ先頭(移動先一覧)へ