[↓(このページの)最新の記事へ

如月ますみのおたく女装日記
1999年10月上旬


他のページへ

↑↑他のサイトへ↑↑おたく女装

'99年9月下旬/↑バックナンバー一覧↑/→'99年10月中旬


日記猿人投票ページへ/→盗聴法とかはこちら

<ご感想>は、掲示板一覧


リンクについて]


→[このページにリンクされる方へ]リンクはご自由に。
[このページからのリンク方針]


[日付・記事の左の☆マークについて]
 クリックすると、(URLを表示するブラウザでは)その日付・記事の先頭URLを表示します。(99/8/23〜)
 リンクにお役立てくださればさいわいです(^^)

ありがとう 30000アクセス(^^)(99/7/9ごろ)
(☆カウンタそのものは、新着ページの下の方にうつしました)


注目雑誌情報
(現在めぼしい情報はありません(^^;)

記事の向きについて
新しいほうが上です('99年2月〜)


新着Help99/10/10(土)

Help)(99/10/10[その1] PM09:40)[「ホームページ」制作] [D計画(ますみサイト整理)]/作成時B.G.M:「プリンセスナイン」
リンクページ(のトップ)が移動しました。

〜/linkyouh.html
 ↓
〜/day/link/linktop.html
(※上記フォルダ表示(〜/)は、ますみ「ホームページ」のトップフォルダ http://www.netlaputa.ne.jp/~nfmasumi/ からの相対位置です)


リンクを追加しました↓

如何にしてソフト会社は崩壊したか!

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help99/10/09(土)

Help)(99/10/09[その1] PM08:55) [「ホームページ」制作]/作成時B.G.M:「フィアンセになりたい」
<「ホームページ」整理/ベクター跡地のリンク切れ修正ほか

 1週間前の、ますみ「ホームページ」開設3周年で書いたように、この「ホームページ」『保健室で、おねえさんと』はベクターの作者「ホームページ」でスタートしました。

<余談>
 (そういえば、当時作ってたソフトって、その後、ほとんど手をつけてませんね〜(^^;。2000年問題とか確認してないや(^^;
 まあ、ほとんどがMS-DOS用でPC-9801/21シリーズ用[←PC-98NXシリーズとは別] だったりしますから、今のパソコンだと動かないですし)

 で、ベクターの方は、開設から2ヵ月半くらいあとの’96年12月に引きはらい、今のネットラピュタへと移住してきたわけなんですケド、この前書いたみたいに前のページからのリンクが、www.netlaputa.or.jp/~nfmasumi/のまま。(^^;
 今年4月に、.or.jp→.ne.jpへの移行が終わってから、半年ぐらいリンク切れだったわけです。(ベクターのページで立ち往生したみなさま、もしおられましたらごめんなさいm(__)mPEKO)

 ……というワケで、旧ページからのリンクが切れてましたが、直しました。っていう話です、要するに。


 休みでカゼぎみ、という部屋から出にくい環境を逆に利用して、「ホームページ」の「直さなきゃ」って思ってそのままになっていたところに手を入れていこうと思っています。


 あと、スタートページにますみの名前がなかったのに気がついたので、入れたりとか。

(いちばん上のところの、

「保健室で、おねえさんと」スタートページ
 を、
おたく女装者ますみの
「保健室で、おねえさんと」スタートページ

にしたりとか)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help99/10/08(金)

Help)(99/10/08[その1] PM11:30) [一般/体調]/作成時B.G.M:「フィアンセになりたい」
<3連休も箱入り(ニセ)娘>

 これからせっかくの3連休ですケド、最近しつこく書いているようにカゼで体調が悪いです(^^;
(季節の変わり目ですし、同じようにカゼぎみなみなさまは、日本中にたくさんおられると思いますケドね)

 そんなワケで、これから3日間お部屋で「箱入り娘モード」に入りたいと思いますぅ。……って、ニセ娘なんですケドね(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help99/10/07(木)

Help)(99/10/07[その2] PM11:30) [一般/体調][女装][「ホームページ」制作]/作成時B.G.M:(なし)
<体調悪いよぉ & 世間も(略) & 女装写真にちょっとだけよ〜ん(ヲイ(^^;)>

 せっかくの3周年だというのに、世間ではとんでもないことがいっぱい起きてますし、ますみ自身は体調を崩しつづけてますし、ロクなことがありません(^^;
 みのうらさん効果でアクセスも増えてますし、新しくきてくださったみなさまのために何かしなければッ! と思いつつ、体力も気力もありません(^^;;;

 でもせっかくなので、半年前の女装写真のコメントにちょこちょこっと補足を入れて出してみたりする(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help)(99/10/07[その1] AM06:25)  カゼです。早寝して、朝早く苦しくて目が覚める(すぐには眠れない)といういつものパターンですぅ(^^;

(これから、がんばって寝ますけど)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help99/10/05(日)

Help)(99/10/05[その1] AM01:55) [東海村臨界事故]/作成時B.G.M:(なし)
<ヤボを承知で「原発」ネタ修正+ヤボの上塗り>

 3日前の「原発」ネタが強引だったので直しました。……ってギャグに理屈をつけようっていうのはヤボかも。(それに、結局ヘンなまま、っていう気もしますし(^^;)
 みのうらさんみたいにシンプソンズネタとか!(#ますみはみてない(^^;>シンプソンズ)


 ヤボついでに言っておくと、事故は必ず起きるのだから、「原発」のような「事故が起きたら、大被害」のシステムは縮小→廃止していくべきでしょうね。
 なにしろ、その場はもちろん、10年後、20年後、あるいは数十年後やその後まで大きな被害が出かねないですし。

 「国」が代替エネルギーの推進に死に物狂いになって取り組んできたのなら、こんなことは言いませんケド、そうとはとても思えないですし。
 こういう大事故がいつか起きるのは、分かり切っていたでしょ?

 まあ、ますみが勤めているコンピュータ業界も、2000年問題があるのをみんな分かっていながら、直前までまともに対処してなくて、今バタバタしてますケド。
(ますみも、人のことは言えませんケドね。対処に穴があって今ヒーヒー言ったり、頭を下げて回ったり……。具体的な内容は書けませんケド(^^;)

 でも、モノが原子力となると話は別。もしあのまま、事態がおさまらなかったら……。


 ……って、このくらいにしとこ(^^;

 3年前に「保健室で、おねえさんと」をスタートさせたとき、こういう「いわゆる社会派」的なネタは、あまりしないつもりだったのに! よっぽどのことがない限りしないつもりだったのに、でも「よっぽど」を通りこして、「問題外以前にもほどがある」できごとばかり、次から次に起きて最低ラインをこれでもか、これでもか、って塗りかえまくるのはなぜですカ!
 1年半前('98/4)に児童ポルノ法案が妙な方向に行きかけてから、ずっと、っていう感じですねぇ。……って、開設が3年前だから、1年半前はちょうど中間点。じゃあ、後半はずっとそうなのか〜〜。

 とりあえず、寝よ(^^)。

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help99/10/03(日)

Help)(99/10/03[その1] AM09:00) [「ホームページ」作成]/作成時B.G.M:「朱 -AKA-」
D計画(ますみサイト整理)> ますみのおたく女装用語集が移動・改名。
[移動]

☆〜/dic/〜 → 〜/day/dic/〜に移動させました。
(☆上記フォルダ表示(〜/)は、ますみ「ホームページ」のトップフォルダ http://www.netlaputa.ne.jp/~nfmasumi/ からの相対位置です)

☆ファイル名は基本的にそのままです。
 ただし、トップページは、〜/day/dic_top.html → 〜/day/dic/dictop.html になっています。(ファイル名のハイフンがなくなっています。)

[改名]
☆コーナー名を、「ますみ用語集(仮)」→「ますみのおたく女装用語集」に変更しました。(女装系の用語は、まだ登録されていませんケド(汗))

[整備]
☆用語集トップページからのリンクがないものがありました。(←っていうか、半分はそれだったりして(^^; 日記からのリンクはあっても、用語集トップページからのはなかったり)
 ないものについて、リンクを入れました。

☆各行についても、見出し語ファイルを用意していました。(<み>なら、本文ファイルは dic_mi.html ですが、それとは別に「ま行」のファイルとして dic_m.html を用意し、そちらの見出し語一覧にも登録していました。)
 が、やめました。(見出し語一覧は、用語集トップにある分だけよいと思ったので、変えました。)

[移動通知]
☆旧・用語集トップページには、ファイル移動のお知らせを置きましたが、他のファイルについては置いてません。(そちらに直接リンクをはってくださっているみなさまには、申し訳ありませんが……)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help99/10/02(土)

Help)(99/10/02[その2] PM11:50) [「ホームページ」作成]/作成時B.G.M:「プリンセスナイン」
D計画(ますみサイト整理)> 過去の更新情報など、〜/sys/以下の全ファイルを、〜/day/sys/に移動させました。
(☆上記フォルダ表示(〜/)は、ますみ「ホームページ」のトップフォルダ http://www.netlaputa.ne.jp/~nfmasumi/ からの相対位置です)

[→他へ移動(ご感想もこちら)

↓ ↓

↓ ↓

Help)(99/10/02[その3] PM11:50) [「ホームページ」作成]/作成時B.G.M:「プリンセスナイン」
<おかげさまで3周年!>

 おかげさまで、ますみ「ホームページ」「保健室で、おねえさんと」も、3周年を迎えることができました(^^)
 ちょうど3年前の今日、ベクターの作者「ホームページ」(現在は跡地)で、この「ホームページ」はスタートしたわけです。……って、あ!

 この跡地ページ、リンク先が www.netlaputa.or.jp/~nfmasumi/ のまま(^^; これではジャンプできません(^^;
 あと、<BLINK>タグのせいで、「ひっこしました」の表示が点滅しています。(注/ネスケ使用の場合) 作成した時代を感じさせるデザインですね(^^)サワヤカナワライ。って、ひっこしが2年9ヵ月くらい前ですから、「時代」っていうのはおおげさかな?

 でも、「ドッグ・イヤー」とか言われて、時間の流れるスピードが5倍速とも8倍速とも言われるインターネットの世界では、2年9ヵ月前は約14年前(5倍速換算)になるわけですし、時代というのも決しておおげさではありません。
 なにしろ、当時ますみがメインで使っていたのは、Windows3.1。('96年末ですから、'95年終わりごろに日本語版Windows95が出てから、すでに1年がすぎています。でも、当時はWindow3.1を使っている人がまだまだ多かったですね。)
 ネットスケープのブラウザーは、2.02を使っていました。(当然Windows3.1版を使用。すでに、Window95版も出ていましたが……)


 話がそれて、昔ばなしになってしまいました(^^;
 これからもよろしくお願いします(^^)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


Help)(99/10/02[その1] AM01:25) [ミト][一般ニュース][今日のひとこと]/作成時B.G.M:「フィアンセになりたい」
<(10ヵ月ぶりの)復活 今日のひとこと>

異常”原発”
「ミト」も大混乱!?

[修正履歴(99/10/5)]
[マジメ系ネタ]

☆参考リンク1
→1/「水戸市と東海村は、おとなりのおとなり」だと分かる、茨城県の地図
→2/東海村事件最新情報(Yahoo! JAPANのニュース)
→3/あるアニメのCD(←なぜ?(^^;)

[→他へ移動(ご感想もこちら)


カウンタは、日記新着ページの下の方にありますので、新着ページの移動に伴って移動します。
ページ先頭(移動先一覧)へ