[おわび]’98/2/18夜ごろ、ますみのミスにより、この日記が見られなくなったことをおわびしますm(__)mPEKO

ネットラピュタ カウンタ←’98/2月下旬分カウンタ(98/2/21〜)

→おたく女装日記(新着ページ)へ
↑バックナンバー同時作成中(’98/1/下旬〜)
 このバックナンバーページの内容は、新着ページの内容と同じです!

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’98年2月下旬



98/2/28(土)
作成時B.G.M./大運動会CD 「アスリート・サウンド・トラックス[HOP]」(「なみだいろのそらには……」ほか)

98/2/28日記’98年2月中旬の記事を「分離」>[作成日時: 98/2/28 PM 4:55 - 5:05]

 日記の'98年2月中旬分を、新着ページから「分離」しました。
バックナンバーがもうできてるのに分離、っていうのはちょっと変な気もするんですケドね。分離、っていうと新着からはぎとってバックナンバーにイれちゃう、みたいな〜)


98/2/26(木)
作成時B.G.V./(特になし)

98/2/26一般/カゼ悪化ぎみ(^^;>[作成日時: 98/2/26 PM11:25 -35]

 カゼが悪化ぎみ(今朝起きたらノドがつらかった)のため、日記は「1回お休み」します。
 ……とかいいつつおたくボードが盛り上がりそうなので、なんか書くかも(ヲイ(^^;)


98/2/24(火)
作成時B.G.M./「背伸びをしてFollow You」

98/2/24一般/朝の光景 ねぼけまなこで「DANCE」(←意味不明(^^;)>[作成日時: 98/2/24 AM 7:15 -30]

 「きのう」は結局4時間睡眠になってしまったので、「けさ」は8時間寝る……つもりで7時間で目がさめました(^^;
 ノドがつらい〜。おなかすいた〜。で、眠れないので起きちゃいましたが(^^)

 そのへんのお菓子とかを適当に食べつつ(←食べすぎに注意(^^;)、「サクラ大戦」のCDを聞きたくなって探したら、ない(←部屋を整理しろ(^^;)
 で、そうこうしているうちに、出かける時間は刻一刻と近づいてきちゃう。とりあえず、目についた「魔法使いTai!」のシングルCDをひさしぶりにかけてみました。なつかしい……。
 ケド、アニメ本体をまだみてないな〜(^^;>「まほTai!」 なつかしい、っていうのはあのCMがなつかしいのか。


98/2/23(月)
(作成時B.G.M./なし)

98/2/23一般/体調ネタ/あ〜、またカゼ>[作成日時: 98/2/23 AM 1:55 -2:00]

 お約束ですが、またカゼです(^^;

 一年で一番寒い時期に、夜の街をフラフラしてれば、悪化もするわな〜(^^;
(あ、「夜の街をフラフラ」っていうのは、別にイロっぽい意味ではないんで)

 なら、午前2時に書き込みしてないで、はやく寝ろ〜っていう気もしますが(^^; 真夜中に戻って、オフロ入って出たら、こんな時間になっちゃったんだい!(開き直り)


 それではみなさん、おやすみなさい。(PHSデータ通信端末「DS−320」のレポートはまた今度)


98/2/22(日)
作成時B.G.R/M./「電撃大賞」/シングルCD「Fine colorday」/CD「天使創造すなわち光」

98/2/22日記/'98年1月上旬分を分離 & 分離作業はけっこうタイヘン(^^;>[作成日時: 98/2/22 AM 2:20 -25, 3:00 -55]

 日記の’98年1月上旬分を分離しました。読みたい方がおられましたら、「バックナンバー (のリンク一覧)」をご覧くださいませ(^^)

 しかし、この分離作業、けっこうタイヘンなんです。


[まず、前後の部分からリンクされていないかチェック]
 リンクされている場合、記事が別ファイルに移ることによってリンク先が変わってしまいます。その場合は、前後のリンク指定を変えなければいけません。

[見出しなどをつけるのをサボっていた場合の補完]
 見出し、っていうのは記事の最初の部分についてる、この記事なら「98/2/22日記/'98年1月上旬分を分離 & ……」のあたりのアレですね。
 「分離するときにつければいいや」でサボっていたツケが……(^^;

 これがなぜ必要か、っていうと、記事のジャンル別一覧(インデックス)」なんてものをつくっているせいです。

 コンピュータのプログラムで自動作成しているのですが、このとき見出しを元につくっているので、ソレをイれないとイケません(^^;

[「記事のジャンル別一覧」作成プログラムの修正]
 「記事の(ジャンル別)一覧」は、コンピュータのプログラムで自動作成しています(言語名でいうと、マイクロソフトのVB[=ビジュアルベーシック]4.0)
 これが色々と直す必要がでてきたりします。

 たとえば、先週の処理。年を処理に入れました。(’97年のうちは、記事の月、日だけの処理でよかったのですが、’98年に入ってしまったので、年をあつかう必要がでてきました) これは5時間くらいかかりました。
(今週は小さい修正ですが、それでも1時間以上かかりました)

 タイヘンな一方で、それなりに楽しい作業ですケドね。今回の大賞はお正月のころで、「そういえば、しつこく雪がふってたよね」とか、いろいろノスタルジーにひたってましたケド。
(「たった1ヵ月半前のできごと」なんですけどね(^^))

 それでも、やっぱりタイヘン。あとで、分けるのがタイヘンだから、「日記バックナンバー同時作成」なんてことをしてるんですケド(^^)


98/2/21(土)
98/1/2[ホームページ制作&女装/実家だと、落ち着いて更新できないよぉ(^^;]に大幅な追加をしましたぁ(^^)/


作成時B.G.V./大運動会 Track:2「ンガジの夜」/「マイライバル」(TV版3/4話)
98/2/21コンピュータPHSデータ通信端末「DS−320」を購入>[作成日時: 2/21 PM 9:30 - 50 ,10:05 -10]

 今、話題のPHSデータ通信端末「DS−320」を購入しましたっ!
 ラオックスコンピュータ館で4万円弱(税込)でした。

 さっそく使おう……としたんですケド、「あー、バッテリー充電しなきゃ」(←大ボケ&実話(^^;)


 そんなワケで現在充電中です(「DS−320」を)
 使用レポートは明日以降に…

P.S.(PM11:45)
 電源を何秒も押しつづけないと、ONにならないという仕様、だということを見逃していたのかも(^^;
 充電後に気がついたので、買ってきたときに充電されていたかは不明……ってふつう(充電)されてないか(^^;


ページ先頭(移動先一覧)へ