ネットラピュタ カウンタ←’98/2月上旬分カウンタ(98/2/2〜)

→おたく女装日記(新着ページ)へ
↑期間中は、このバックナンバーページの内容は、新着ページの内容と同じです! (リアルタイムミラー ’98/1/下旬〜)

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’98年2月上旬



 
2/10(火)
 
作成時B.G.V./こどちゃ(95)「おさまりましたね、元のサヤ」

2/10日記日記の「バックナンバー同時作成」実行中!>[作成日時: 2/10 PM11:45 -59]

 日記の「バックナンバー同時作成」を実行中です。
 たとえば、今は2月上旬なワケですが、「2月上旬のバックナンバー」がもうできあがっているワケなんです。

 で、そういうことをすると、どんなイイコトがあるのか?
 きのうみたいに、あとでバックナンバー整理をする、っていうことをしなくてすむ。っていうのもありますケド……←ってそれは、ますみちゃんの都合じゃん(^^;

 他にもあるんですケド、そのことはいずれ。


 
作成時B.G.M./シングルCD「Fine colorday」

2/10雑誌コアマガジン「お宝Windows」>[作成日時: 2/10 AM 6:00 -40]

 コアマガジンから「お宝Windows」(コアムックシリーズNo.40)が出ました。(\1280[税込])
 よくある、アイドルとかのお宝写真モノですケド、CD−ROMがついてくるんですね。


 「発掘写真1000枚収録」CD−ROM(Win&MAC両対応)……画像のデータ収録はヤバくないかな〜(ますみはかまいませんケド^^)
 とどめは「坂井泉水(ZARD)全裸ヌードで蒲池幸子時代の幻のセクシービデオCD−ROMに収録」

 ……クレームで回収の可能性もありそうなので、即ゲットしてきました(^^)
 問題の画像は、後半ノイズだらけで笑えます(←きっとマスターのビデオテープが止めまくられたのでしょう(^^))


#もしVol.2とかが出たら、桜井智さんの発掘画像とかも載らないかなぁ〜、と思う、「某ミッドナイトビデオをリアルタイムで見てた」ますみちゃんなのですケド(←年がバレる(^^;)。編集サイドに声優系の人はいない感じなので、イヤなコメントがついたりして(^^;;


 
2/9(月)
 
2/9インターネット&ブラウザ「ネットスケープ」を4.04に!>[作成日時: 2/9 AM 1:40 -45]

 個人的なことですケド、ますみの個人パソコンの「ネットスケープ」[NC=Netscape(R) Communicator]を、バージョンアップしてみましたぁ(^^)
 4.01→4.04なんで、パッと見はあまり変わらないですケド(^^;
 以下、後日補完(予定(^^;)

#ちなみに、ますみの個人パソコンの機種は、PC-9821Nx←最近話題の98−NXとはまったく別モノ(^^;でかなり前の機種です。


2/9日記12月中〜下旬分離&ジャンル別記事インデックス更新>[作成日時: 2/9 AM 1:45 -2:00]

 見出し↑の通りなんで、以下省略(^^)(ヲイ(^^;)

 この日記を「フレームあり」でご覧のみなさんには、左と下に「ジャンル別記事インデックス」フレームがあるはずでので、適当な大きさに調整しておつかいください(^^)
 「フレームなし」で日記をご覧の方は、ジャンル(ネタ)別インデックス(=記事一覧)へ。

 なお、年処理をしていないため、今年1月・2月の記事が(去年の12月とかより)下に来ますm(__)mPEKO
 いずれプログラムの修正をして、対応する予定ですが…ご了承ください。

 この件についてのご意見・ご要望・ご苦情(^^;は、おたくボードへどうぞ。


2/6(金)
[作成日時: 2/6 AM 0:45 -55]

 速報! 「オタクアミーゴス」公式ページで、去年11月「オタクアミーゴス」合宿企画「魁(さきがけ)! おたく塾」の公式アフターレポートがリリースされています。
 (5日前[=2/1]のやつだから、あんまり速報でもないか(^^;)


作成時B.G.V./「万能文化猫娘」(ニ葉ちゃん初恋編o(^^)o)

2/5(木)
2/5一般/体調ネタカゼがハヤってますね(^^;>[作成日時: 2/5 AM 4:55 -5:10]

 カゼがハヤってますね〜(^^;
 ますみちゃんもカゼぎみですぅ(^^;

 で、早く寝たんですケド、ヘンな時間に目がさめてしまいましたぁ(^^;


2/5日記リンクの別窓オープンをやめていきます>[作成日時: 2/5 AM 5:10 -25]

 参照リンクの別窓オープンをやめる方向で、日記を直しはじめました。(とりあえず、新着ページだけ(^^;)

 今まで、リンクをクリックすると、リンク先が別の窓で開いていました。
(↑フレーム機能対応のブラウザでないとダメですが(^^; ……たしか
 ネットスケープ2以上、IE[インターネットエクスプローラー]だと3以上だとうまく開く……はず(^^;)


↓リンクを強制的に別窓で開く方法については、すぐ下をごらんください(^^)↓


2/5インターネットリンクを、別の窓で開く方法>[作成日時: 2/5 AM 5:25 -50]

 上で、(ページの側で)「クリックすると別の窓で開く」設定だったのを変えた、と書きました。

 別窓で開いたほうがよかった、という方がおられるとイケナイので、リンクを強制的に別窓で開く方法について説明しまぁす(^^)


<Windows95でネットスケープの場合>
 リンク場所を右クリックして、「新しいウインドウで開く」(または「フレームを新しいウインドウで開く」)を選択。
#Windows3.1用でも、右クリックは使えた気がします……が、自信がありません(^^;

<Windows95でIE[インターネットエクスプローラー]の場合>
 リンク場所を右クリックして、「リンクを新しいウインドウで開く」…みたいな(^^;メッセージが出る(似たメッセージが出た気がする……)ので、それを選択。


 Windows95環境以外や、他のブラウザでは……。すいません、調査中ですm(__)mPEKO
(#MACの場合はプルダウンメニューからどうこうする、って聞いたおぼえがありますケド……使ってないのでイメージがわかない(^^;)

 あと、ネスケ、IEでも初期のころのバージョンだとないかも(^^;


2/3(火)
2/3一般/歳月ネタオンライン豆まき>[作成日時: 2/3 PM11:54 -55 ,2/4 AM0:06-8*]

 オニは〜そとフクは〜うち
 オンライン豆まきでしたぁ(^^)


2/2(月)
2/2一般/体力ネタねむい&カゼぎみ>[作成日時: 2/2 PM10:40 -50]

 ↓昨日の深夜、(っていうか今日の早朝っていうか)の睡眠時間4時間のせいで、ねむい&カゼぎみ状態(^^;
 おもったほどフラフラでもないですケド、なんかだるい&頭ちょっと重くなりかけ、みたいな〜(^^;

 もう1日ムリしたらイッキにドロヌマだなぁ〜(大汗) っていうことで、今日は早く寝ちゃいます(-o-)Zzz...


2/1(日)
2/1おたく本屋めぐり&カラオケ>

 今日はおそく起きて、本屋めぐりツアー(カラオケつき)

 とってもしあわせ……だったのですケド、(深夜までやっている本屋にも行っていたので)結局自分のお部屋に戻ったときには、日付が変わったころになっちゃいましたぁ(^^;

 で、おフロに入って、出て、アニメを見ながらこれを書いてるワケなんですケド、もう深夜3時(^^; 早く寝ないと……

ページ先頭へ